1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 08:57:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮いらねぇよ!

2021/09/06(月) 08:58:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無駄に大家族だよねー。

2021/09/06(月) 09:14:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
眞子さん&佳子さんの女性宮家なんていらないし、そもそも秋篠宮家いらないよね。

2021/09/06(月) 09:15:38


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いらんな!
長女をあんな怪しい家に嫁がせる
皇族なんて、信用ならない

2021/09/06(月) 09:25:12


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マコムロ結婚強行したら本当に秋篠宮廃止の声オンリーになる

2021/09/06(月) 09:26:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室への信頼がなくなった

2021/09/06(月) 08:58:35


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
愛子様が天皇になったらいいな。
それならまだ希望が持てる。

2021/09/06(月) 09:18:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お婿さん探しが大変だ

2021/09/06(月) 08:58:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実際皇族を受け入れるほどの由緒ある家系は少ない上に結婚適齢期となるとさらにいないんだって

2021/09/06(月) 09:00:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
普通に暮らして今さらアレコレ注目されて過去も探られて面倒くさいのが本音だろうな

2021/09/06(月) 09:04:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
皇族と関われる名誉よりもめんどくさーの方が今の時代勝るのかもね
ネットあるからいくらでも過去に遡れるし

2021/09/06(月) 09:07:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対荒れる

2021/09/06(月) 08:58:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
河野が総理枠獲得したら更に女系ゴリ押ししそう

2021/09/06(月) 08:58:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
存続させたい割には側室を設けないのも矛盾してる

2021/09/06(月) 08:59:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今まで側室によって維持されてきた男系なんだよね
何が何でも男の子って人間に求めること超えてるよ

2021/09/06(月) 09:07:42


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
失礼ながら、二十年以上前に手を打っていればと残念でならない
そしたら皇后さまの心の負担もかなり減ってあそこまで体調崩される事もなかったかもしれないし

2021/09/06(月) 09:25:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女系天皇になるくらいならもう皇室自体いらんよ

2021/09/06(月) 08:59:16


312. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 09:37:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮一家は皇籍剥奪して他で存続したらいい

2021/09/06(月) 08:59:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
芸能人が良く行くような無人島で新しい秋篠宮村でも作って自給自足で生きて行って欲しいわ

2021/09/06(月) 09:05:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮はもういいわ

2021/09/06(月) 08:59:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイミングで?焦ってるのかな

2021/09/06(月) 08:59:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
KK御一行のせいで

2021/09/06(月) 08:59:54


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でもこいつらが現れて秋篠宮一家のやばさが浮き彫りになって、宮家について考えるようになった

2021/09/06(月) 09:29:36


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>256
私もです
小室の破壊力よ

2021/09/06(月) 09:33:00


419. 匿名@ガールズちゃんねる
>>279
皇室に興味なかった私たちが知らなかっただけで、前から当主からして前からヤバかったらしいね。
秋篠宮家の身から出た錆なんだろうね

2021/09/06(月) 09:50:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の意見を聞いてよ

2021/09/06(月) 08:59:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さまは?

2021/09/06(月) 08:59:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと離脱して永遠に出てこないでほしい。まぁ誰かとは言わないけど

2021/09/06(月) 08:59:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性天皇でいいのに

2021/09/06(月) 09:00:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
女性天皇認めると女性宮家も認めることになるんじゃない?
それは反対だなー
宮家が増えたら財政がきつい

2021/09/06(月) 09:04:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
新設はせずに既存の宮家を長子が継げるようにすればいい
秋篠宮家だけはせっかく作ったから悠仁さんとか
時期天皇は敬宮さま

2021/09/06(月) 09:20:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
皇族とはどうあるべきかを先に議論して、
そこから残すべき宮家を決めてほしい

2021/09/06(月) 09:00:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮家はいりません。
バカ娘の結婚すら止めない。
国民の理解を、と言いながら国民なんてどうでも良かったんだよね。

2021/09/06(月) 09:00:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮いらない。穢らわしい

2021/09/06(月) 09:00:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
三笠の系列の未婚女性、もう子ども厳しいな。

2021/09/06(月) 09:01:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮家→OUT 優秀な旧皇族→INで良くない?

2021/09/06(月) 09:01:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さまの天皇即位は大賛成です
でも愛子さまご本人のお気持ちを最優先で…

2021/09/06(月) 09:01:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も一時的に愛子様が天皇になるのはありだと思う。でもその後は?結局万世一系は途絶えるよね。

2021/09/06(月) 09:02:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
したら眞子さまの一時金いりませんね

出来レース?

2021/09/06(月) 09:01:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや
もう、廃止の案も出せよ
皇室が無くなったら、お金稼げない上級国民様が多数いらっしゃるんでしょうね
勝手に税金使うな
勝手に税金を使ってるものって全て、寄付かクラウドファンディングにしないと民主主義に反してない?

2021/09/06(月) 09:01:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなアホの子での血統だけですべてが許される。それが存続するって意味。品行方正まで求めてたら存続なんて無理な話よ

2021/09/06(月) 09:01:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳、37歳、39歳 未婚か。
うーーん

2021/09/06(月) 09:01:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ここが売れ残ってるのが今の皇室の厳しさを物語ってるよねぇ…

2021/09/06(月) 09:04:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
売れ残ってるのではなく、存続を待っていると思う。

2021/09/06(月) 09:15:35


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
以前週刊誌で彬子さま瑶子様はお家存続のために結婚しないとみたけど。
結婚を考えた人はいたけど嫁に出たら三笠宮家が断絶してしまうからと。髭の殿下は旧宮家と男性と結婚させたかったみたいだし。
それを見て意識の高さが眞子さまとは違うと感じた。

2021/09/06(月) 09:24:32


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
結局途絶えるんじゃ?

2021/09/06(月) 09:26:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
某Kに乗っ取られるのはご免よ、特に母親には警備を兼ねて監視役をつけて欲しい

2021/09/06(月) 09:01:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悠仁さまには務まらないから愛子さまに即位していただき、その後は皇室制度は廃止でいいよ。

2021/09/06(月) 09:02:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
皇族は国民の象徴なんだから、国民の意見を聞くべき。
強行突破しないでほしい。

2021/09/06(月) 09:02:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
皇族離脱したとしても結婚認めるのなら、婿が今までに使ったお金返還しようよ

2021/09/06(月) 09:02:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子様は残って頂きたい
あとはいらない

2021/09/06(月) 09:02:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
高円宮家と三笠宮家も残って天皇家を支えて欲しい

2021/09/06(月) 09:14:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さまは、天皇になりたいのだろうか。。周りで議論して決めて女帝よかったねっていわれても、本人がなりたくなくても、ならなきゃいけないと辛いな。。

2021/09/06(月) 09:02:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なりたいなりたくないとかじゃなく
高校生になったあたりでかなり覚悟は決まった表情をされてると思う

2021/09/06(月) 09:09:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
佳子さんを残すなら、
秋篠宮家が不正乱用している特権をすべて凍結
悠仁さんの現状を正直に公開

これを確実に実行してほしい
国民の目を欺くのだけは許さない

2021/09/06(月) 09:03:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室に残るならそれなりの一般人と結婚するのが条件じゃないかな?
皇室特権ねらったギラギラして人やってくるでしょ。
皇室に入られるお妃はそれなりの家柄の人選んでるよね。

2021/09/06(月) 09:03:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子様と小室の一億円、本人たちが辞退しても前例を作ってしまうと後にどんな影響が残るか皇室としては心配だから絶対に持っていかせるんだろうな・・

2021/09/06(月) 09:04:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
KKがいなければ
こんなことにはならなかったよね…

2021/09/06(月) 09:04:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秋篠宮は長男が継げばいいだけやん。
馬鹿娘はいらんでしょ。
悠仁くんはイチ官家として、決して天皇にはならず愛子さまを支えてね。

本当は秋篠宮丸ごといらんけど。

2021/09/06(月) 09:05:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
無知な意見だったらごめん、イギリスだって女王様なんだし、愛子様が次の天皇陛下だったらいいのになと純粋に思ってしまった。
愛子さまなら重責を背負う愛子さまを心から尊敬して愛して、使命感を持って支えてくれる素敵な方が絶対現れると思うし、またそういう方をしっかり見極めて伴侶に選ぶ賢さがおありじゃないかと感じるけど、そんな簡単な話じゃないのかな。
ただ出来不出来に関係なくとにかく男ならOK!というのはなんかもう違う気がするわ。特に今後の皇位継承順位見てると。。。

2021/09/06(月) 09:10:22


208. 匿名@ガールズちゃんねる
何で秋篠宮家中心で物事進めようとしてるのよ
秋篠宮家は皇室追い出してよ

2021/09/06(月) 09:24:25


254. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀でも女子だからダメ
お騒がせ宮家でも男子なら天皇
こんな皇室に未来なんてないだろ

2021/09/06(月) 09:29:22


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

秋篠宮一家は全員離脱する事を望む。
眞子さまだけが下ったってただのパフォーマンスで終わるでしょ?
親が離脱していないのだから税金が娘夫婦に横流しになるのは目に見えてる。
あれだけ悪い噂だらけ(事実ばかりのトラブル)を持ってて国民が納得してないにも関わらず、娘の意思を尊重して説得もしなかったのだから一家全員で離脱して仕事して税金おさめながら家族を支えてみたらいい。

男子は秋篠宮家にしかいないって言うけど
むしろ女性の愛子様が適任だと思う。
彼は無理でしょ?
外交なんか行かせられないよ。
無邪気に無礼を働いたらどうする?
無礼は許してはもらえると思うよ、彼を知れば。
でも日本の象徴として彼を置く事に何も反論しない国民だと思われるのはかなり致命的だと思う。

2021/09/06(月) 09:31:45


編集元: 天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ウソをつくので」小学生の息子に往復ビンタ暴行容疑で31歳女を逮捕
悠仁さま、15歳に 来春高校生、コロナ影響調査も
中学生が集団飲酒 団地の空き地などで缶酎ハイ 豊見城署
♥あわせて読みたい♥