1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/05/kiji/20210905s00041000276000c.html
採用では履歴書を送付し、「面接2回ぐらい受けたかな」と回想。試験官を論破したりしたのかという質問には「普通に対応したつもりだったんですけど…」と苦笑。「たぶん扱いづらそうな感じが伝わったのかなと思いますけど」と振り返った。

2021/09/06(月) 09:08:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
組織に向かなそうだもんなぁ

2021/09/06(月) 09:09:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
事あるごとにブーブー文句言ったり同僚をすぐにバカ扱いして話を乱されちゃ仕事にならないもんね

2021/09/06(月) 09:14:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんな奴おったらやりにくいし、内部の事ペラペラ話しそう

2021/09/06(月) 09:21:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何者なん?

2021/09/06(月) 09:09:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2ちゃんねるって聞いたことあるかな?
あれを作った人だよ

2021/09/06(月) 09:10:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、無理でしょ....

2021/09/06(月) 09:09:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人間性で落ちたんじゃない?

2021/09/06(月) 09:09:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
協調性がなさそう

2021/09/06(月) 09:12:13


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっと笑った
人間性はちょっと問題あるもんねw

2021/09/06(月) 09:49:06


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
人を採用するときは 最後は間違いなく人間性重視。

2021/09/06(月) 10:21:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ払うもの払わず逃げてる犯罪者みたいなもんだし…

2021/09/06(月) 09:09:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目と経歴だな

2021/09/06(月) 09:10:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
受かっても入らないでしょ?

2021/09/06(月) 09:10:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
後で言われるの嫌だから募集だけしたって書いてるし入らないだろうな

2021/09/06(月) 09:11:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタル庁はいい仕事したね

2021/09/06(月) 09:10:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の組織にいたら、めんどそう…とは思う。。
反対意見には耳を絶対かさなそうだし。

2021/09/06(月) 09:10:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「たぶん扱いづらそうな感じが伝わったのかなと思いますけど」と

うん

2021/09/06(月) 09:10:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
よくわかっていらっしゃるw

2021/09/06(月) 09:10:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の能力とか知らないけど、同僚になりたくないw

2021/09/06(月) 09:10:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人の下で働けない人だから無理だよ

2021/09/06(月) 09:10:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで爆弾抱え込むやつなんていないだろ

2021/09/06(月) 09:10:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
口軽そうだからな

2021/09/06(月) 09:10:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾のタンさんになりたかったのかな

2021/09/06(月) 09:10:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき庁になる恐れがあるので不採用

2021/09/06(月) 09:10:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
権力は持たせてはいけないタイプだもんね

2021/09/06(月) 09:10:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
賠償金払った?その前に

2021/09/06(月) 09:10:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
賢いんだろうけど、人のこと見下してそうなところが嫌だ

2021/09/06(月) 09:11:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
慰謝料みたいなのから逃げてなかったっけ?だからじゃない?

2021/09/06(月) 09:11:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
履歴書で落とされそうなのに2回も面接したのね。

2021/09/06(月) 09:16:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
口軽そうだもん

2021/09/06(月) 09:11:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
守秘義務無視して配信でベラベラ喋りそう

2021/09/06(月) 09:13:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと独裁者的な感じがする。
自分こそ正義!みたいな。
中立とか中庸とかに立てなそう

2021/09/06(月) 09:11:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもあなた日本に納税してるの?

2021/09/06(月) 09:11:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の会社すら採用されなさそう

2021/09/06(月) 09:11:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきは公務員と真逆なスペック

2021/09/06(月) 09:12:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日誰かとバトルしてって感じだもんね。

2021/09/06(月) 09:12:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすごくひろゆき好きだけど、でも不採用で妥当だと思う

2021/09/06(月) 09:12:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃこんな人は採用できんよ
スパイとかあるかもしれないし身元は重要
http://news.line.me/articles/oa-bengo4com/3be7ea531600

2021/09/06(月) 09:12:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
へー
有耶無耶にして逃げてるのかと思ったら
「10年逃げ切ったら勝ち」
っていう確信犯なんだ

ちょっとなめすぎだね
これがまかり通る世の中であってほしくないけど。

2021/09/06(月) 09:32:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
知識がある人なんだろうと思うけど知識に偏り過ぎてて情緒に欠けるから機械相手だけならとてもいいけど組織の一員としては迎えたくないよね。自分の考えを曲げずに押し通して融通効かなそうだもの。

2021/09/06(月) 09:12:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも面接2回もされたんだ

2021/09/06(月) 09:16:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>「たぶん扱いづらそうな感じが伝わったのかなと思いますけど」

この人ってポジティブな人だよね、良くも悪くも
受けたの黙ってたらいいのに、落としてよかったと思われても仕方ない。

2021/09/06(月) 09:17:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で彼を2回落とした人事の人達は有能です

2021/09/06(月) 09:17:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本に戻ってこれるの?
噂レベルだけど借金返済出来ないから帰国できないって話を聞いた記憶がある。

2021/09/06(月) 09:21:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使い勝手は悪そうだもんね 組織に向かないでしょう

2021/09/06(月) 09:27:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
採用したら即、爆弾抱えるようなもんだしね。

2021/09/06(月) 09:29:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきが上司でも部下でも同僚でも嫌だな。辞職する自信しかない

2021/09/06(月) 09:30:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
賠償金踏み倒した経歴の人間を、官公庁が雇うはずがない…
いじめをした奴を起用してもバッシング起こるんだからさ。

2021/09/06(月) 09:32:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
賠償金踏み倒して海外で生活してる人が、国のためにに働けるとは思わない。

2021/09/06(月) 09:33:52


180. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで日本にいたいんだね
フランスいても馴染めないから引きこもってるみたいだし

税金払いたくなくてシンガポールやマレーシアに移住した連中もホントは日本に居たいんだと思う

2021/09/06(月) 09:58:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
またお前か
【画像】

2021/09/06(月) 10:02:20


185. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、こんなヤツ問題外やろwww

2021/09/06(月) 10:02:43


187. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず狂犬病みたいにやたらめったらにあちこちに噛みつく癖を治したらいいと思うよ

2021/09/06(月) 10:05:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
内情を全部YouTubeで暴露しそうだもん
そんな危ない人をわざわざ雇わないと思うわ

2021/09/06(月) 10:11:59


222. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いとか出来なさそう

2021/09/06(月) 10:56:47


編集元: ひろゆき氏 デジタル庁採用に応募も不採用「面接2回ぐらい受けた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆきが語る「距離を置いたほうがいい人」ベスト1
きゃりーぱみゅぱみゅ「自分が出てない歌番組のスペシャルを見られない」 トップゆえの苦悩明かす
キスマイ宮田俊哉くんを語ろう
♥あわせて読みたい♥