1. 匿名@ガールズちゃんねる
神は乗り越えられる試練しか与えない

2021/09/06(月) 17:06:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無限の可能性

2021/09/06(月) 17:06:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビたん

2021/09/06(月) 17:06:46


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「赤さん」も。

2021/09/06(月) 17:32:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
努力

2021/09/06(月) 17:06:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのためを思って

2021/09/06(月) 17:06:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
努力すれば夢は叶う

2021/09/06(月) 17:06:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ホケミ

ホットケーキミックスのことらしいけど、仏を連想して苦手。私だけかな。

2021/09/06(月) 17:07:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もなんか嫌だな。
何でも略せばいいってもんじゃないよね。

2021/09/06(月) 17:10:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はドラクエのホイミが浮かぶw

2021/09/06(月) 17:15:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ嫌だ
このあいだはブラックペッパーをプラペと略してる人がいて慄いたよ

2021/09/06(月) 17:18:58


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気持ち悪い略で言えば同じくらい「おかいつ」が嫌だ。おかあさんといっしょの略らしい…

2021/09/06(月) 17:22:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
秒で。

2021/09/06(月) 17:07:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりみが深い

2021/09/06(月) 17:07:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の大冒険

2021/09/06(月) 17:07:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いくら年齢が子供だとはいえ、必死な努力重ねた世界レベルの金メダリスト相手に失礼だと思う。
言った本人の倉田アナが上手いフレーズだと思ってんのがまた寒い。

2021/09/06(月) 17:14:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこり
わちゃわちゃ

2021/09/06(月) 17:07:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかで購入したことを お迎えしました っていう言い方

なんで普通に買いましたとか購入しましたって言わないの

2021/09/06(月) 17:07:31


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子犬をお迎えしましたー、とかならしっくりくるけど。洋服とか装飾品まで、お迎えしましたー、は違和感あるね。

2021/09/06(月) 17:26:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
○○しかかたん

2021/09/06(月) 17:07:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「○○しか勝たん」しか負けん…🥺

2021/09/06(月) 17:12:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中学生の娘達がよく言ってるみたい
なんか好きじゃない

2021/09/06(月) 17:16:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やまない雨はない

2021/09/06(月) 17:07:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
SDGs

2021/09/06(月) 17:07:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
開封の儀

2021/09/06(月) 17:07:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絆。絆って多すぎると絡まるんだぜって言いたい

2021/09/06(月) 17:08:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
震災のときやたら絆絆言ってたけど、福島からの移住者をバイ菌扱いしてたよね。なにが絆だよ笑

2021/09/06(月) 17:09:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想。
何回か言われたことあるけど、あんまり言われて気持ちのいい言葉ではない。

2021/09/06(月) 17:08:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
使い方次第では人を馬鹿にする暴言だと思ってる

2021/09/06(月) 17:22:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子の横文字、、、。

2021/09/06(月) 17:08:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気を
元気を もらう

スピっぽい

2021/09/06(月) 17:08:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる

2021/09/06(月) 17:08:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
息子くん、娘ちゃん、長女ちゃん…シリーズ。

2021/09/06(月) 17:09:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
旦那くん、夫くんも

2021/09/06(月) 17:21:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
させて頂く。
by EXILE

2021/09/06(月) 17:09:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は親を選んで生まれてくる。
もっと金持ってて愛を伝えてくれる親がよかった。

2021/09/06(月) 17:09:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那くん」「彼氏くん」「息子くん」「娘ちゃん」など、名前以外のくん、ちゃん呼びが苦手です。

2021/09/06(月) 17:09:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気と元気を与えたい

何で上から目線なの?

2021/09/06(月) 17:10:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
たまにアスリートが「みなさんに感動を与えたい」っていうのに違和感を感じる。

2021/09/06(月) 17:14:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
災害などに遭った人にお見舞い、激励に行った人が「こちらが逆に元気もらいました」

2021/09/06(月) 17:10:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
絵師
歌い手
創作活動

なんかイラッとする

2021/09/06(月) 17:10:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
息子くん
娘ちゃん

2021/09/06(月) 17:12:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と仲良しした

って言い方。さぶいぼ。

2021/09/06(月) 17:12:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
そうゆう

話し (← し、は要らないのでは?)

2021/09/06(月) 17:14:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
良き

とか無駄に「き」をつけるのバカっぽくて苦手

2021/09/06(月) 17:19:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
プレ花婿、プレ花嫁

2021/09/06(月) 17:19:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯住み

2021/09/06(月) 17:19:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれ鶏
食べ物なのになんか汚い

2021/09/06(月) 17:20:06


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
私もずっと思ってた。汚い

2021/09/06(月) 17:57:03


178. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品、服、家電を「この子」

2021/09/06(月) 17:23:37


181. 匿名@ガールズちゃんねる
お迎えしました

2021/09/06(月) 17:23:52


184. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さんが笑顔なのが1番!」笑えない日だってあるのに、家族の為に笑ってないといけないの?「家事をしてイライラするなら手抜きして笑顔でいるのが1番」なんて聞くけど、それをやる位なら家事をやってたいです。
家事に没頭してた方が何も考えなくていい。無になれる。

2021/09/06(月) 17:24:26


185. 匿名@ガールズちゃんねる
息子くん
旦那くん

2021/09/06(月) 17:24:33


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフバースデー
二分の一成人式とか

無理やりイベント増やす系のやつ。

2021/09/06(月) 17:25:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、何かのトピでこれと同じことが書いてあって、それに対して「難病を患って亡くなっていった方もいるのにそれはどう説明するんだろ」ってレスついてて、確かにと思った。乗り越えられない試練もあるじゃんね。

2021/09/06(月) 17:26:03


263. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よく聞く ○○ガチャ ってやつ。
親ガチャとか子供ガチャとか特に嫌。

2021/09/06(月) 17:49:00


285. 匿名@ガールズちゃんねる
良き

ってすごい苦手です…。

2021/09/06(月) 17:53:46


編集元: なんとなく苦手な言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫から「家事は女性がやるもの」という圧を感じる 60代女性では半数も
大人になってから心に刺さった言葉
車の色、何色ですか?
♥あわせて読みたい♥