1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/06/kiji/20210906s00041000477000c.html


決勝進出10組(五十音順)は「うるとらブギーズ」「蛙亭」「空気階段」「ザ・マミィ」「ジェラードン」「そいつどいつ」「男性ブランコ」「ニッポンの社長」「ニューヨーク」「マヂカルラブリー」。

決勝進出回数は、うるとらブギーズ、空気階段が3回目。マヂカルラブリーは3年ぶり2回目。ニューヨーク、ニッポンの社長は2年連続2回目。蛙亭、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコは初。

2021/09/06(月) 18:29:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコンヌいけると思ってた

2021/09/06(月) 18:30:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
現地やルミネで見たけどイマイチだった
準々決勝も微妙って言われてたのも納得 バラバラのコンビネタのほうが面白い

2021/09/06(月) 18:33:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この2組は有吉の壁だから面白いのよ

2021/09/06(月) 18:54:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
合体するとくどい感じがする。
バラバラにコントやったほうが私は好きだな!

2021/09/06(月) 19:07:21


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
準々落ちでも納得出来るぐらいのレベル
もっとウケてたのに落ちたコンビいたから

2021/09/06(月) 19:10:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降り落ちた

2021/09/06(月) 18:30:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
準々決勝でも受かったのがびっくりしたくらいイマイチだったよ

2021/09/06(月) 18:39:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
面白さがよくわからん

2021/09/06(月) 18:51:00


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
m1もそうだけど、ある程度売れてる人は出ないでもいいかなと思う。

2021/09/06(月) 19:36:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないコンビ多い

2021/09/06(月) 18:30:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
空気階段に期待

2021/09/06(月) 18:30:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歯がないやつ最高だよねw

2021/09/06(月) 18:37:37


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この間の有吉の壁の「調理師学校で天才のスタンスをとるなよ!!」が面白かった

2021/09/06(月) 19:15:23


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
去年?の、霊媒師がラジオ受信するのすごい笑った

2021/09/06(月) 19:28:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
またニューヨーク

2021/09/06(月) 18:30:53


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
吉本のゴリ押し終わらないね

2021/09/06(月) 19:45:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
間寛平(72)&村上ショージ(66)の「ヤギとひつじ」



2021/09/06(月) 18:30:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おもしろそうなのにw

2021/09/06(月) 18:34:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1番みたいかもw

2021/09/06(月) 18:35:25


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
某掲示板で彼らのネタを見た感想が『一組だけ別の競技をしていた』とか『鎌倉時代のジャルジャル」だとなのでめっちゃ気になっている

2021/09/06(月) 19:40:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ブランコだけ知らん

結局ユニットで決勝進出した組はなかったってこと?

2021/09/06(月) 18:31:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はキンブオブコントで優勝したら知名度爆上がりしてたけど今は微妙だよね

2021/09/06(月) 18:31:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
かまいたちの時なんか2位のにゃんこスターばっかフィーチャーされて気の毒だったよ

2021/09/06(月) 18:39:32


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
かまいたちの場合、それを自らネタにしていたよ(笑)
そこをフリにしてここまで売れるのはすごい

2021/09/06(月) 19:44:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ライスとかね…

2021/09/06(月) 19:00:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パーパーも落ちたの

2021/09/06(月) 18:31:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
空気階段がんばれーーーー!!!!

2021/09/06(月) 18:31:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うるとらブギーズってずっとKOCでてるイメージ

2021/09/06(月) 18:31:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンポケはコロナで辞退だっけ
病気で辞退なんて本当に悔しいよね、めっちゃ同情する😣

2021/09/06(月) 18:31:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それでパーパーが繰り上げ進出したんだよね
でも決勝はいけなかったんだね

2021/09/06(月) 18:36:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
GAG落ちたのか

2021/09/06(月) 18:32:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラードンやったーーー

2021/09/06(月) 18:32:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マジラブ優勝したらM-1とのW優勝は初?

2021/09/06(月) 18:32:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
KOC、M1の二冠は史上初
さらに野田はR1も獲ってるので三冠

2021/09/06(月) 18:34:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そういう意味では応援したいけどマヂラブのコントはシュール系だから大衆受けはしなそう

2021/09/06(月) 19:05:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もぐらかわいい

2021/09/06(月) 18:32:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
即席全滅してよかった!!

2021/09/06(月) 18:33:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
握手会のコントから
ジェラードン好きなんだよ
頑張ってほしい

2021/09/06(月) 18:33:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ジェラードンは下積み長かったから、よかったよかった

2021/09/06(月) 18:34:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッポンの社長楽しみ。
ニューヨークは漫才面白いけどコントだと微妙。

2021/09/06(月) 18:33:34


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
逆だなあ
ニューヨークは漫才よりコントの方がいいと思う
嶋佐の目つきが生きるというか…

2021/09/06(月) 19:45:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
かが屋も落ちちゃったかぁ

2021/09/06(月) 18:33:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かが屋今年こそ見たかった

2021/09/06(月) 18:33:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
KOCも音楽はクリーピーナッツなのか??
クリーピーナッツならそっちも3冠になるね

2021/09/06(月) 18:33:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マヂラブは優勝したら霜降りを担ぐ気満々で草

2021/09/06(月) 18:33:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラードン初決勝進出最高!
これをきっかけに爆売れしてくれぇ!

2021/09/06(月) 18:33:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんじゃ人気ないけど、マヂラブに3冠王になってほしい

2021/09/06(月) 18:34:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコンヌは有壁でやりなさい

2021/09/06(月) 18:36:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラードンのお前かよみたいな人がダンス上手いの面白いよね

2021/09/06(月) 18:37:26


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
かみちぃね
大悟miteの時1番良い踊りしてる

2021/09/06(月) 19:46:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マヂラブ今年すごく忙しかっただろうに、三冠目指すってきちんと有言実行してる野田クリスタルかっこいい。

2021/09/06(月) 18:37:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>予選は放送作家とTBSのプロデューサーからなる数名の審査員が各100点満点で採点し、合計得点の高い順に合格となる。

ここが毎回グレーゾーンよね
放送作家だって元は芸人としてブレイク出来なかった人がなりがちだし

2021/09/06(月) 18:38:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私はニッ社で

2021/09/06(月) 18:39:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
忖度でユニットが決勝行かなくてよかったー

2021/09/06(月) 18:57:07


321. 匿名@ガールズちゃんねる
蛙亭がトップバッターにならないことを祈る
嫌いではないけど最初はきつい

2021/09/06(月) 20:05:59


編集元: キングオブコント決勝進出10組決定!マヂラブ野田3冠王手 チョコンヌ、寛平&ショージら即席ユニットは全滅

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『イッテQ!』いとうあさこへの"年齢イジリ"に批判噴出!「老老介護」「昭和の人が使う言葉」のテロップに「ひどい」と苦言
マイナーなドラマを挙げると見たことのある人が何かコメントをくれるトピ
『おしゃれイズム』終了で飛び交う“憶測”…MC上田晋也“クビ”の理由とは?
♥あわせて読みたい♥