1. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に使えたらどこの国のものでもいいという考えなんですけど同じような人いますか?

2021/09/06(月) 13:45:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中国製は避けるけど

2021/09/06(月) 13:46:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
MADE IN CHINAめっちゃ多いのに避けられる??
よく見たら家の中いっぱいあるよ

2021/09/06(月) 13:49:32


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
日本製って書かれてても
仕上げだけ日本でしたって場合も多々あるしね
もっと本質を見極めた方がいいと思う

2021/09/06(月) 14:44:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
みんなが持ってるiPhoneもほとんどが中国だよ

2021/09/06(月) 13:52:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お野菜などの食品は、中国産は避けてるけど、インスタントスパゲッティとかまでは、どこ産かいちいち見てないw
あと外食したら、多分中国産とか食べちゃってるんだろうな〜。あんま意味ないかも。。

2021/09/06(月) 14:02:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中国食品は避けてしまう…

2021/09/06(月) 13:46:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

まあ食品はね

口に入るものは注意するかな一応

中国と、あと韓国食品


【画像】

【画像】

2021/09/06(月) 13:57:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
服とか殆どチャイナだよ

2021/09/06(月) 13:46:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良いお値段するものでも、中のタグ見たら中国製の多いしね

2021/09/06(月) 13:48:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
服も日本製買ってます

2021/09/06(月) 13:49:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
チャイナやベトナムならまだいい方で今はカンボジアやバングラデシュも多い

2021/09/06(月) 13:50:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
今着てる部屋着のタグ見たらズボンがミャンマーでシャツがバングラデシュだった
世界旅行だわ

2021/09/06(月) 14:05:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服なんて、こだわってたら買えない…。

2021/09/06(月) 13:47:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の産業を支援したいので日本製にこだわってます

2021/09/06(月) 13:47:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
輸入、輸出にこだわる政治のやり方をみてて一時的に経済が潤い、日本の農家が廃業した事があったと祖母に聞きました。
こだわりはないけれど日本の産業を応援しています。

2021/09/06(月) 13:59:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その意見も尊重するけど、トピズレだよ。ここは日本製にこだわりない人が語るトピでしょう。せめてROM専にまわってくれない?

2021/09/06(月) 14:03:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うんそうだよね
アフリカじゃ、中国製品や中国からの無料物資に頼りすぎて国民が仕事無くて困ってるもん
中国人がタダで物くれるから製品売れなくて仕事が無い
だから国が貧しくなる→他国からの寄付に頼る→その国に逆らえなくるっていう悪循環に陥ってる
中国やアメリカもわざと物資送って、発言権なくさせてるんだよ
日本も海外製品に頼ってたらいずれこうなる
アフリカなんで貧乏なんだろって調べたらこういう事らしい
出来れば日本製買ってあげてね

2021/09/06(月) 14:07:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製を探すの難しいし、そんな労力かかるならその辺で簡単に手に入るものでいい

2021/09/06(月) 13:47:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中見てみたら何だかんだで中国製多いと思う

2021/09/06(月) 13:47:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
保証がしっかりしてればいいかな

2021/09/06(月) 13:47:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食材だけは中国産とかこだわるけど、他は別にいいかな。食品でも既製品になるともうどこでも良くなる笑
食品じゃないものも全然気にしない

2021/09/06(月) 13:47:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
国産がいいですが、貧乏なので買えないです。

2021/09/06(月) 13:47:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買うときは気にするけど、外食めちゃくちゃ多いからあまり意味がないかも。

2021/09/06(月) 13:47:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
外食は気にしないけど、その分家で食べるものは国産。
しかもなるべく県産のものにしてるよ。

2021/09/06(月) 13:52:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メイドインチャイナばっかやん

2021/09/06(月) 13:47:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの怖い
【画像】

2021/09/06(月) 13:47:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
きったない国だな
どんな環境で生活してんだよ

2021/09/06(月) 13:51:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
小学校1年生以来、43歳の今までで一度だけ吐いた事があるんだけど、キムチを食べた数時間後だったんだよね。ヨ○様の出してたキムチで当時スーパーで売ってたの。
32歳の時だったけど、あれから怖くてキムチが食べられなくなっちゃった。

2021/09/06(月) 14:04:38


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
辛ラーメンにはゴキブリやネズミの頭が入ってたよね
同じメーカーの他のラーメンには基準値の148倍の発癌性物質が入ってたり…ドイツで販売されてたヤツみたいだけどEUでは販売中止だってね

2021/09/06(月) 15:06:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食品は中韓避けちゃうかな

2021/09/06(月) 13:48:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
品質がいい加減な中国製買うほど落ちぶれてない
中国人も避ける中国製なのに

2021/09/06(月) 13:48:43


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そう言ってるけど中国製の物が絶対家の中にあると思うよw

2021/09/06(月) 14:56:21


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
日本製 と書いてても殆ど中国で作られてたりもするよ?
梱包だけ日本でやれば日本製

2021/09/06(月) 15:01:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物は中国韓国は避ける
それ以外は気にしない

2021/09/06(月) 13:48:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
九州の畳は最高。

2021/09/06(月) 13:48:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツとだけど、例えば綿棒とか100円くらいしか変わらないなら日本製を買うようにしてる。

2021/09/06(月) 13:49:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服はどうでもいい。
それ以外は中国産は避けてる。というか意識して国産の物を選ぶようにしてる

2021/09/06(月) 13:49:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生活品の中から中国排除するって相当難しいですよね
どこかには絶対潜んでる

2021/09/06(月) 13:49:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
全く拘ってない。日本製と表記してあっても中身は海外の工場とかあるある過ぎてバカらしい。

2021/09/06(月) 13:49:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は日本製にこだわりたいんだけど金ねんだわ。

2021/09/06(月) 13:51:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国製は絶対に買わない。中国製は多過ぎるからどうにもならないけど。家電や車はもちろん日本製。

2021/09/06(月) 13:51:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアは日本製多いよね。頑張ってると思う

2021/09/06(月) 13:51:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来れば日本製にしたい

2021/09/06(月) 13:52:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製というか
日本メーカーだよね
どの製品も今時は部品とか組み立ては中国だったりするし
避けられないよ
だから日本製にこだわるのは無理だから
日本のメーカーというところで線引きするしかない

2021/09/06(月) 13:52:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だから安心ってわけじゃないよね
製造元がよく知らない会社だったりするし

2021/09/06(月) 13:53:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりない人のトピなのに、こだわりある人がたくさんきてるのはなぜなのか

2021/09/06(月) 13:53:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本製って書いてあっても
セットメーカーが日本ってだけで電子機器や機械関係は、中身を開けたらほぼ海外製だったりするし
もう純国産のものなんてほとんど無いよ...

2021/09/06(月) 13:55:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 14:00:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイ読めない人多くない?
日本製にこだわってる人は、そういうトピ立てて語ればいいのに。「私は日本製こだわってる」ってコメントはここではトピズレ。

2021/09/06(月) 14:06:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは日本製しか買いません!とか去年のコロナトピで鼻息荒いガルが多かったけど、今年のマスクトピでは結局チャイナの買っててウケた。信念なんて微塵もないよね。あと普段の大金持ちセレブ妻自慢はどこいった?年収1000万円カツカツおばさんはチャイナのマスクしか買えないのかな?

2021/09/06(月) 14:19:30


編集元: 日本製にこだわりない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本当に低収入の人だけが書き込めるトピ
一言でオバサンになってください
東京オリンピック・パラリンピック2020は開催してよかったですか?
♥あわせて読みたい♥