1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、気になっていた人と初めて食事をしました。しかし、掻き込み食べ、茶碗に米の塊が残っているのにおかわり、口にまだ残っているのに次の一口を頬張る、食べ終わったあとのテーブルは食べこぼしや汁の飛び散り…まるで、空腹だった動物が久しぶりの餌にありつけてがっついて食べている様でした。
その姿を見て幻滅し気持ちも冷めてしまいました。次のデートも誘われましたが、その場で適当に理由をつけて断ってしまいましたが、未だに誘いの連絡が来ます。

皆さんは好きな人の食べ方は恋愛感情に影響しますか?

2021/09/06(月) 21:58:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくクチャラーは無理。食欲なくす。

2021/09/06(月) 21:58:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる
韓国では音立てて食べるのがマナーって何かで見たんだけど、本気かな?

2021/09/06(月) 22:02:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
蕎麦はすするのが粋みたいなのと同じ?
それでも嫌だけどな

2021/09/06(月) 22:06:15


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
マナーかどうかは知らないけど留学時中韓の友達はクチャクチャしてる率高かった
仕事で住んでた人はクチャクチャでノイローゼになりそうって言ってた
文化の違いだから仕方ないけど日本人のクチャラーは無理

2021/09/06(月) 22:55:44


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
韓国で、音立てて食べるのはマナー違反ではないが正解みたいですよ。
Kpopのイケメン大スターの人とかも、普通にクチャクチャ平気で食べてるのよく見かけます。本当に心底気持ち悪いですよ。顔はイケメンだけど、一気に冷めました!気持ち悪くて嫌悪感しかないです。

2021/09/06(月) 23:23:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対いや!!
自分の部屋で汚されるの想像したら、家にも入れたくない。

2021/09/06(月) 21:58:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に無理です

2021/09/06(月) 21:59:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ無理だわ
早めに気付けて良かったね

2021/09/06(月) 21:59:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3回あるわけだしとても影響する

2021/09/06(月) 21:59:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理 気持ち悪い 2度と会いたくない

2021/09/06(月) 21:59:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにタイプでも食べ方受け付けないと生理的に無理

2021/09/06(月) 21:59:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に吐く
気持ち悪すぎ

2021/09/06(月) 21:59:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期だし尚更嫌ですわ

2021/09/06(月) 21:59:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方汚い人は嫌だね💦
すごく綺麗である必要はないと思うけど、
主さんのデートした相手は不快に感じる汚さだね💦

2021/09/06(月) 21:59:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
百年の恋も醒める

2021/09/06(月) 21:59:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理。
一緒に食事するのが恥ずかしいし苦痛だもん。

もしお付き合い、結婚ってなったとして、その人と毎日一緒に食事できる?

2021/09/06(月) 21:59:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寄せ箸したらアウト

2021/09/06(月) 22:00:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食事は毎日の事だから重要。
食べ方が汚い人と美味しく食事はできないし外食をした時に恥ずかしい。

2021/09/06(月) 22:00:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方だけでも気になるのに絶対無理

2021/09/06(月) 22:00:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大いに影響します。パスタを音を立てて食べられたり、カトラリーをやたらとガチャガチャ音立てるのも苦手。食事中に鼻をすすられたりするのもいや。

2021/09/06(月) 22:00:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
男性ってパスタすすって食べる人多くてびっくりした。

2021/09/06(月) 22:02:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんトピ主
それ私のことだ
親が毒親で躾なしだった
そのあと付き合った人に注意されて直したよ

2021/09/06(月) 22:00:27


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
直したんだね
えらいと思う

2021/09/07(火) 00:58:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
箸をきちんと持てない人とは付き合えない
見るのも嫌だし、こんな箸の持ち方ほっとく親もどうなのと思う

2021/09/06(月) 22:00:28


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
何回矯正しても直らなかったわ元旦那
顔合わせの時に義母が恥ずかしそうにちょっと…って言ってたのに
親はまともでも本人の癖で抜けない場合ある

2021/09/06(月) 22:44:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で汚い食事の仕方されたら美味しい物も美味しくなくなるから無理だな〜

2021/09/06(月) 22:00:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれなパスタ屋さんに行った時

お箸ください、までは全然許せた

パスタが残り少なくなった時、大皿を持って口にかきこんだのを見て、さめた。

2021/09/06(月) 22:00:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶碗にご飯粒が残る人って箸の持ち方が変じゃない?米粒上手く掴めないんだと思う。

2021/09/06(月) 22:00:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不潔の次に食べ方が汚いのは無理!

2021/09/06(月) 22:00:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
父の教え
食べ方が汚い、嫌いだと思う男性と結婚してはいけない。後から治ることはほぼないし、食事は一生だから。

何度も言われて、その時はふーんって感じだったけど、大人になって、よく意味がわかる。

2021/09/06(月) 22:00:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
良い父親
うちの親は全く食べ方の躾がなかったので
羨ましい

2021/09/06(月) 22:01:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そんなこと教えてくれるお父さんすごいね!

お父さんも食べ方綺麗なのかな?

会社とかで他人見ててそう感じたのかね?

2021/09/06(月) 22:04:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
老化現象であとから酷くなるパターンもあるよね…

2021/09/06(月) 22:06:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もそうだった
外で恥をかかないように教えてくれた

食事は生きていく上での基礎の基礎
そこが合わないと、全て合わないと思ってる
そのくらい食事の相性って大事

2021/09/06(月) 22:09:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方も気になるよね

2021/09/06(月) 22:01:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な偏見だけど、食べ方が汚い人は色んなことにガサツなイメージ

2021/09/06(月) 22:01:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方がそんなに汚い人に会ったことない。会ったら引くと思う

2021/09/06(月) 22:01:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方、というか、ポテチ食べててこたつ布団で手拭かれた(私の家)。追い出した。

2021/09/06(月) 22:01:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 22:01:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不味そうに食べる人はげんなりする

2021/09/06(月) 22:02:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタをそばのように啜って食べる男多いよね

2021/09/06(月) 22:02:26


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うちの旦那は首を上げ下げしてパスタすすり上げて食べる。本当に辞めて欲しい。

2021/09/06(月) 23:30:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ムリ(ヾノ・∀・`)

初めてのデートでその食べ方なら、慣れたらもっとすごいと思う

相手のご両親もどんな人か想像できる

2021/09/06(月) 22:02:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に食事をする人で店員さんに横柄な態度をとる人と汚い食べ方の人はゲンナリする

2021/09/06(月) 22:03:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなにお金持ち、イケメンでもそれはムリ、大人になってから直すのは大変だよ。

2021/09/06(月) 22:03:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
するしけっこう重要。
考えてもごらんよ、もし結婚するとかなって毎日毎日食事を共にするんだよ。
食べ方が気に入らなかったら最高にストレスでしょ。間違っても私が治そうなどという希望は持たない方がいい。

2021/09/06(月) 22:03:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで1人が長い人、あまり外出に行かない人は気をつけた方がいい。
1人はどんどん、早食いになったり汚くなりがち。

100均の鏡を目の前に置いて、時折確認した方がいい。

2021/09/06(月) 22:04:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何が悪いって、
食べ方が汚い=親がヤバい=仮に交際したとしても相手の親と合わなくて結婚まで至らないかも
ってとこまで無意識に想像するからなんだよね

2021/09/06(月) 22:04:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デートでよくその食べ方出来るよなw
ペチャッペチャッ音立ててる奴とか
今まで誰とも食事同席したことないの?と聞きたくなる

2021/09/06(月) 22:05:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方が汚い人は育ちに問題があるからやめとけ。
親がまともなら注意するからね。

2021/09/06(月) 22:08:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合ってた元彼。
パスタをラーメンのように食べるから
結婚を意識し出した頃に注意した。
うちの親の前でもそんな食べ方するの?
と聞いたら好きなように食べさせろ!と
キレられた。
それ以外にも色々あってお別れしました。

2021/09/06(月) 22:16:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない
【画像】

2021/09/06(月) 22:18:40


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家は大阪の南部で、両親から盛大に甘やかされて育ったらしい元彼と妹(二人とも都内住み)

二人とも、肘をつく、お箸は握り箸、いつもではないが時々クチャクチャピチャピチャ、かっこみ食い、食材にお箸をブスリ!😱
もちろんテーブルマナーどころかナイフとフォークもヒドイ。刃先を人に向けたり、フォーク持ったまま人を指したりするし、常にガチャガチャうるさいし。
パスタもクルクル半ばで口に入れてゾゾゾッとすする😱😱
食べた後も何か汚いし。
で、いつも口に物を入れて大声でしゃべる。

お金だけはあるから、良いものを食べさせてもらっているので、何かしらひとこと文句が多い。
そこまではいいけど、グルメ気取りでお嬢様お坊っちゃまだと思ってるから、ホテルレストランや高級店ばかり行きたがる。こんなんだから、カジュアルなお店ばかりに行ってたけど、一度、彼氏の誕生日に妹も一緒に行って、大恥かいたので、二度と行かなかった。

そこ意外は好きだったので目をつぶろうとしたけど、やっぱり生理的に無理だった。

2021/09/06(月) 22:42:44


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「掻き込み食べ」
→好ましくない。

「茶碗に米の塊が残っているのにおかわり」
→中国の作法と聞いた事がある。
「この塊を大きくしておくれ」という意味らしい。

「口にまだ残っているのに次の一口を頬張る」
→日本の家庭料理の口内調味という方法なのでアリ。
但し、料亭や海外の料理ではナシ。

「食べ終わったあとのテーブルは食べこぼしや汁の飛び散り」
→論外。

2021/09/06(月) 23:11:26


265. 匿名@ガールズちゃんねる
魚を綺麗に食べられる人、すごいと思う。

やり方を動画で見てもできる自信ないから外食で魚頼む勇気ない。

2021/09/06(月) 23:16:53


編集元: 【恋愛】食べ方が汚い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウェイターが引いた椅子にそそくさ座る男性
旦那には言えない秘密のこと、教えてください!
彼氏旦那の好きなパーツ!一箇所教えて下さい
♥あわせて読みたい♥