1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://hochi.news/articles/20210906-OHT1T51040.html
この投稿に「逞しい後ろ姿ですね 息子も来年、中3の9月から留学なので、とても励みになりました」「うちの息子も今月出発です」「息子君の決断に拍手」「涙がでますよね でもほんとにまた、次に会う時が楽しみです」「笑顔で送り出してあげて偉いですね 私は、長男の時は、号泣でした。次男でやっと泣くのを我慢しました」など、同じく子どもが留学した人の声も多く寄せられている。



2021/09/06(月) 15:16:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでパジャマなんやろ

2021/09/06(月) 15:17:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寝坊したのかなw

2021/09/06(月) 15:18:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まるで病院

2021/09/06(月) 15:18:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やっぱりパジャマだよね?

2021/09/06(月) 15:19:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
レインコートかと思った。

2021/09/06(月) 15:20:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どなた?

2021/09/06(月) 15:17:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
モデルの滝沢眞規子だよ
愛称 滝マキ

2021/09/06(月) 15:21:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家がめちゃくちゃデカい3人子持ちの主婦モデルさん(しかも高級住宅地
歳の離れたご主人は裏原系アパレルブランド経営してる(長瀬智也愛用

2021/09/06(月) 15:37:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
がるでは謎に人気な人。

2021/09/06(月) 16:25:07


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルで初めて名前を見て、その後もほぼガルでしか見ない人。なぜなのか。

2021/09/06(月) 21:57:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れ~よ~

2021/09/06(月) 15:17:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はあ。
頑張ってください。

2021/09/06(月) 15:17:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマ着てるの?

2021/09/06(月) 15:17:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
滝マキの洋服パジャマにしか見えない

2021/09/06(月) 15:17:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いやーもうほんと誰だろうこの人

2021/09/06(月) 15:17:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に留学 コロナは?

2021/09/06(月) 15:17:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
終息時期が分からないままだし、
コロナが終わるのを待ってって言ってる間に今の学生達のタイミングはどんどんズレ、チャンスを失ってしまうと思う。

2021/09/06(月) 15:21:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういうコメント見飽きた

2021/09/06(月) 15:34:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナ禍も視野に入れての留学でしょ。
コロナだから諦めるってレベルかどうかは本人や家族が決める事。

2021/09/06(月) 16:17:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供の幼稚園の先生も去年退職して海外留学に行くはずだったよ!去年の3月末に退職したのにコロナ騒ぎで延期になって、ようやく行ったのが今年の夏。退職したのに一年以上延期になってバイトしながら時期を待ってたよ!収束も見えないし、向こうが受け入れてくれるなら行く!と旅立っていかれましたよ。

2021/09/06(月) 16:25:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お高い敢えてのデザインなんだろうけどパジャマだよね。サンキに売ってるミセスの。

2021/09/06(月) 15:18:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
意外にも私服がダサい。ダサすぎる。

これならユニクロのシャツとジーパンの方が断然素敵。

2021/09/06(月) 15:18:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
元々素材がいいんだからシンプルな着こなしのほうがいいよね

2021/09/06(月) 15:20:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
注目され始めからピークまではコンサバちょいモードでオシャレだったんだけど、ピーク過ぎた頃から全身ハイブランドのモード過ぎるデザイン着るようになって、着いていけなくなった。

2021/09/06(月) 15:25:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれながらにして勝ち組だね息子さん

2021/09/06(月) 15:18:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あのデカイ家に住んでたら、そのままインターナショナルスクール程度で日本でぬくぬく暮らしたい。私なら。

2021/09/06(月) 15:22:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
インター行くにしても、留学くらいしておかないとステイタスにならないんじゃない?

2021/09/06(月) 16:17:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中学生で留学なんて縁の世界で40年以上過ごしてきたから、そんな人もいるよねーくらいにしか思ってなかったけど、タキマキがこれでもかと私生活をひけらかしてくれるおかげで中学生で留学できる子のバックグラウンドを想像できるようになりました

2021/09/06(月) 15:34:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
とかくこういう見栄っ張りの親の子が海外出したがる

2021/09/06(月) 15:42:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供まだこんなに大きく無いから分からないんだけど、こんな状況でも留学行ってるんだね

2021/09/06(月) 15:19:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結構行ってるし来てる。
元々去年行く予定で延期してた子達は、数か月前にさっさと行った感じだったよ。

2021/09/06(月) 15:20:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期留学させるって、凄い決断だね。
日本も医療崩壊みたいになってるけど、海外に出すのは怖いな。

2021/09/06(月) 15:19:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
海外で病気になったらどうするんだろう
親もすぐに行ける距離ではないし、親自身も看病で出国出来るのかも分からないけど

2021/09/06(月) 15:43:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
むしろこんな時期に夢を追う子供の背中を押してあげられるのってすごい尊敬する。信頼と愛情がないとなかなかできることではないよね。私の知人も娘さんがオランダへ留学してったよ。きらきらの笑顔で旅立っていくストーリーズみて胸が熱くなったわ。

2021/09/06(月) 16:13:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハグしているツーショットは誰に撮らせているんだろう?

2021/09/06(月) 15:19:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
槇原

2021/09/06(月) 15:34:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
🤣

2021/09/06(月) 15:58:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「はい、今からハグするから撮って!」ってやるのかな

2021/09/06(月) 15:19:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の子供って14、5歳で留学する子が多い気がするけどその後の進路ってどうなるんだろう?そのまま海外の大学→日本の外資系企業?

2021/09/06(月) 15:20:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんか結局芸能人とかになりそう。

2021/09/06(月) 15:27:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
幼稚園からインターナショナルスクール行って、途中で留学して…ってその後芸能デビューしてみたり、アパレルの仕事してみたりが多いイメージ。東野幸治の子どもみたいに優秀な子は芸能界に入らず海外でバリバリ働いてるけど少数派だよね

2021/09/06(月) 15:31:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
数年後ネイバーの役員とかに名を連ねてそう

2021/09/06(月) 15:32:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
芸能からアパレル多いよね。キムタクのところの娘さんもそうなりそう。親に芸能人ごっこさせてもらってるイメージ。トピズレごめん。

2021/09/06(月) 15:42:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落とは何なんだろう

2021/09/06(月) 15:20:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのストラップが可愛いのが意外。
娘の手作りとかかな?

2021/09/06(月) 15:20:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うん、別の日のインスタに娘が作ってくれましたって投稿あった
【画像】

2021/09/06(月) 15:25:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
よこだけど、きっと見せたいのは鞄と封筒なんだろうなと心の汚れた私は思ってしまう

2021/09/06(月) 15:28:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

心が汚れてなくても一目瞭然だわw

2021/09/06(月) 15:32:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あなたの心こそ純真ですわよ!

2021/09/06(月) 15:32:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがモデルの息子。14歳でもう結構大きい

2021/09/06(月) 15:21:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に入院してるおばあちゃんがこういう色味と柄のパジャマよく着てる

2021/09/06(月) 15:21:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この抱き合ってる写真って多分旦那が撮ったんだろうけど、やっぱりインスタ用にお願いして撮ってもらってるのかな
なんか白々しく見える

2021/09/06(月) 15:29:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この歳で母親と
こんなにハグできるの凄い

2021/09/06(月) 15:43:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう匂わせセレブ写真で
アパレルってこんなに儲かるんだなあーって
腹立たしく思うから高い服は買わなくなった

2021/09/06(月) 16:10:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳で留学って本人の希望かな?お金持ちの所は小学生とか中学生とかで全寮制の学校に親が勝手に決めて行かせる事多いけど、子供のメンタルヘルスは大丈夫なのかな?

2021/09/06(月) 16:54:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんかと思ったら違ったwホンモノとだった
【画像】

2021/09/06(月) 17:24:13


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
気の強さが顔に出てる。

2021/09/06(月) 18:42:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
出た!タキマキ!自慢しかしない!笑
世の中の役には全くたたない!笑

2021/09/06(月) 17:26:34


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

タキマキさんファンが多いけど、
この服にマスクにバッグにピアス、
全て掛け算でおばちゃんセンスがすごい。
結構ダサいと思うんだけど。
髪が一昔前っぽい茶髪なのに、眉が黒々しすぎるところとかも。

2021/09/06(月) 20:51:15


編集元: 滝沢眞規子、14歳長男が海外留学へ出発…空港での親子ショット公開「逞しい後ろ姿」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
竹内涼真『梨泰院クラス』リメイク主演内定も、つきまとう“乗り換え婚”のイメージ
藤本美貴さん「息子が他人の親にゲンコツされた」というママの相談に毅然対応「私はよその子でも怒る」。しつけの極意明かす
元俳優の小橋賢児氏、パラ閉会式のショー総合演出を担当 2001年「ちゅらさん」に出演
♥あわせて読みたい♥