1. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送観てます!懐かしくてトピ立てました!

2021/09/06(月) 17:49:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送?
どこで?

2021/09/06(月) 17:50:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
BSTBSで5時からやってるよ
ちなみに明日から三日間は別番組の関係で再放送お休みするみたい

2021/09/06(月) 18:12:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お受験の大変さを知ったドラマだったな…

2021/09/06(月) 17:50:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
山口智子の?お受験のやつ?

2021/09/06(月) 17:50:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 17:50:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本気でこれのことだと思った

2021/09/06(月) 17:54:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピズレだけど、コレ本気で再放送してほしい!

2021/09/06(月) 19:28:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送いいなあ!
私はユーチューブにアップしてるやつ見たわ

2021/09/06(月) 17:51:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
我が県ではやってないけど、同時は観てたよ
山口智子さんのドラマって何でも面白いよね

2021/09/06(月) 17:51:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ダブルキッチンも面白いよ🤣

2021/09/06(月) 18:10:32


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47嫁姑でもジメジメしてなくて、見てて面白いバトルだよね

2021/09/06(月) 19:22:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
BSTBSだから
BS映る環境なら見れるよ

2021/09/06(月) 18:26:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たきババは、渡鬼でもタキさんだったね。

2021/09/06(月) 17:52:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たきババ、好きなキャラ。

2021/09/06(月) 17:55:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 17:53:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうだ。この子も可愛かったね。

2021/09/06(月) 17:56:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
翼くんの見た目、山口智子に似ててピッタリだったよね

2021/09/06(月) 17:57:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この子役、めちゃくちゃかわいかった!
もう役者はやめたのかな?

2021/09/06(月) 18:05:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供達がそれぞれとても可愛くて、お受験で泣いたり笑ったりしながらも逞しく成長していく姿がとても良かった

お隣もしんちゃん声の女の子のバブリーな親も、どの子もいとおしくなった
今みんなどうしてるのかな

2021/09/06(月) 18:15:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
段田親子のウォーキングシーンが好きだったなw

2021/09/06(月) 17:54:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もしかして、海のいきもの〜!!!十個!!
とかのやつ?このドラマだったんだ!

2021/09/06(月) 18:25:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣さん?が段田安則と深浦加奈子の夫婦で、長男はお受験に失敗してて、コンプレックス抱えてるんだよね。子供の為には夫婦のコミュニケーションが大事みたいな話してたを聞いた奥さんが、Tバッグはいて旦那さんにせまるシーン覚えてる。旦那さんがギャアアアって叫ぶの。

2021/09/06(月) 17:55:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
パパとお兄ちゃんと三人でクネクネウォーキングしてたの思い出したわ、学君。一時プレッシャーから可愛く笑えなくなったけど、お兄ちゃんのおかげで重圧から解放されたのよね。

2021/09/06(月) 18:20:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
深浦加奈子さん、どんな役も本当に上手くて大好きな女優さんだった
ご病気で亡くなられて、お父様が加奈子さんを偲んで本を出されたのを覚えてる

2021/09/06(月) 18:28:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深浦加奈子さん亡くなったんだよね、良い味だしてた。メガネの学くん?もかわいかったなー

2021/09/06(月) 17:56:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
深浦さんが旦那さんに夜の営みを迫る回が面白い。
デパートでお化粧してもらったり

2021/09/06(月) 19:15:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
BS-TBSでしてる

2021/09/06(月) 17:56:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高樹沙耶さんがケバいけどめちゃ綺麗
後にあんな事になるなんて想像も出来ない

2021/09/06(月) 17:56:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
娘がクレヨンしんちゃんみたいな話し方(笑)

2021/09/06(月) 17:58:16


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お受験本番の面接ではきちんとした話し方してた記憶がある!
できるじゃーん🤗って、こちらまでうれしかった。

2021/09/06(月) 21:06:50


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
えー!!!あのママが高木沙耶なの!?大麻期しか知らないから全く気付かなかったよ…

2021/09/06(月) 21:41:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
エルメスばっかり持ってて幼稚園で浮いちゃうんだよね。
旦那が浮気して、娘が不安定になってた気がする。
最終的には女子校に受かったような?

2021/09/06(月) 18:17:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
受験の時に着るスーツを買いに行った山口智子が、店員さんの話に惑わされて、大柄なチェックのスーツ買っちゃって、野際陽子にめっちゃ怒られるんだよねー。何考えてるの!って。その後、紺のを買い直してたかな。

2021/09/06(月) 17:57:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
山口智子と野際陽子の組み合わせよかったよね。ダブルキッチンも好きだった。

2021/09/06(月) 17:58:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代のTBSドラマは野際陽子なくしては語れない✨

2021/09/06(月) 18:00:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つばさくん可愛い

2021/09/06(月) 18:00:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
段田さんが面接で奥さんの良いところはどこですかって聞かれて、奥さんニコニコしながら、答えるの待ってるのに、答えられなかったの笑った🤣

2021/09/06(月) 18:01:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeにありますね。面白い!
同じく山口智子、野際さんが出てるダブルキッチンも好き

2021/09/06(月) 18:02:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
翼くん?の役の人って役者やってるかな? 何歳なんだろう?30歳くらいにはなってるよね?

2021/09/06(月) 18:02:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
役者業は小学生で止めたらしいです

2021/09/06(月) 18:05:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それがいいよね
翼クン本当に可愛かったな
素直でさ

2021/09/06(月) 18:48:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
翼くん、笑った時に頬が凹むのかわいかった。
彼だけ合格発表見に行けなかったのは、ドラマでは風邪ってことだったけど、実際は撮影も終わりに近付いて皆と離れるのが辛いって泣きわめいて出られなくなったからだそうです。

2021/09/06(月) 19:56:16


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
きょう再放送見ました!
なんて可愛い理由!

翼君役だけどどちらにも似ている気がして本当の親子みたいにみえるくらい演技も上手でした。
今日は不倫疑惑の回だったので、山口智子が出て行けって言われて泣きながら翼君連れて出ていくんだけど、翼君がお父さんに向かって「離婚しちゃうの?」って言った時はもらい泣きしそうだった。

2021/09/06(月) 20:10:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、お上品なお母さんの娘さんなのにクセでクレヨンしんちゃんのボーちゃんの話し方をしちゃう、っていう子が出てくるドラマですか?
小さい頃見たことがあって、その子のことがなんかすごくイメージに残ってます。
違うドラマのことだったらすみません。

2021/09/06(月) 18:03:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の布施博めっちゃ売れっ子だったよね。最近見ないけどどうしてるんだろう

2021/09/06(月) 18:06:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いドラマだよね
最近こういうホームドラマなくて寂しい

2021/09/06(月) 18:07:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
山口智子はこの後、29歳のクリスマスに出てるんだね。
母親役も独身も似合ってすごいね。

2021/09/06(月) 18:12:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
野際陽子のキャラがいいよね。
山口智子や旦那さんが主役だけど、こんな夫婦はあんまいなくて。
旦那の愛情のなさや子供の教育、世間体に悩む深浦さんの学くんの母親の方がその辺にいそうでリアル。
けど深浦さんだから、陰気にならずに上手くコミカルに演じられてたんだなと思う。
リアルタイムで子供の時に見てた時は分からなかったけど、親友の女かなり嫌なやつじゃない?
あと高木紗耶の変貌っぷりはさすがに予想出来なかった。
瀬戸朝香が美少女で。
滝ババと橋爪功のかけあいがおもろい。

2021/09/06(月) 18:14:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
玉ねぎ頭や袴が野際さんのアイデアだと知ってすごい人だと思った

2021/09/06(月) 18:34:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
3家族がそれぞれ面白かったー。
吉永さんの所はお母さんがお受験にハマりすぎちゃったけど、お父さんがちゃんとお兄ちゃんをフォローしてあげたのが良かった。
翼くんのおじいちゃんの橋爪さんもいい味出てた。山口智子も可愛かったし野際陽子もかっこよかった!大好きなドラマです。

2021/09/06(月) 18:16:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
弟の学くんが途中で精神的に崩れちゃってお受験やめるんだよね。それで家族四人で遊園地とか行ってた。結局復帰したけど。
吉永さん一番熱心だったけど、そこで無理強いはさせないっていうちゃんと親心もあってよかった。

2021/09/06(月) 20:40:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
翼くん可愛かったよね。
今はなにしてるだろ?

2021/09/06(月) 18:17:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
金田明夫さんも好きだわ。
金八先生の教師役ででてた。

2021/09/06(月) 18:22:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに見たら豊田真帆と高樹沙耶がめちゃくちゃ綺麗だった

2021/09/06(月) 18:24:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
とよたまほ、お見合いして若い女が良いと断られるんだよね
北海道でキャラメル作ってる人(名前が出てこない)

2021/09/06(月) 18:31:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
とよた真帆が布施博に紹介された北海道キャラメルの奴に振られるんだよね。
そんで傷心したとよた真帆と布施がわちゃわちゃして、浮気疑惑。

2021/09/06(月) 18:36:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
布施と山口がとよた真帆の家行って絆創膏の場所分かってて山口智子が「なんで知ってるの?」って言うんだよね。

2021/09/06(月) 18:56:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
シンクの上の戸棚に置いてたのに、本当なんで知ってるの?だよねw

2021/09/06(月) 19:50:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
再放送見ながらあの時代は東京でも30才過ぎると肩身が狭かったんだなと思った。今なら独身の30代なんて珍しくないのに。

2021/09/06(月) 19:28:17


編集元: 「スウィート・ホーム」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何度見ても面白いドラマ
マイナーなドラマを挙げると見たことのある人が何かコメントをくれるトピ
制作費は安上がりなのに視聴率トップ 永野芽郁「ハコヅメ」がウケている理由
♥あわせて読みたい♥