1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/06/kiji/20210906s00041000503000c.html




新型コロナウイルスによる自宅療養がクローズアップされる中、水分補給の重要性がさけばれており、「必要な方に直接お届けしたいという想いから、この企画を実施することとなりました」としている。

2021/09/06(月) 19:21:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます!

2021/09/06(月) 19:22:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
配達業者忙しくなるね

2021/09/06(月) 19:22:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このコメント見て、お金って動かさないといけないし、回さなきゃいけないんだなってやっぱり思ったわ。特に人の為に動かすお金は、長い月日がかかるかもしれないけど、そういうお金って必ず帰ってくるから。

2021/09/06(月) 20:38:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって行動起こせる人、会社は本当に尊敬する!

2021/09/06(月) 19:22:57


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さすが大塚製薬さん!
アラフォーですが学生の時ポカリスエットのCMが大好きで、ネットとかないから何時放送されるのか知りたくて大塚製薬さんにはがきを書いたの。

そしたら広報さんがどの番組でCM流れるかお手紙と非売品のCMソングのCD(いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎)を送ってくれました!

それ以来、良いイメージしかなくて大塚製薬製品を買いまくってます(笑)

2021/09/07(火) 00:54:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい!

2021/09/06(月) 19:23:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう、大好き

2021/09/06(月) 19:23:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたい!

2021/09/06(月) 19:23:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物とか頼れる人がいない本当に必要な人に届いて欲しいね

2021/09/06(月) 19:23:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナでも何でもない、自分で買いに行ける人はちゃんと遠慮して欲しい。

2021/09/06(月) 20:25:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね!
ちゃんと必要としてる人の手に届くことを祈る🙏

2021/09/06(月) 19:23:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいね
本当に必要な方の元へ届きますように

2021/09/06(月) 19:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者の方もポカリ貰ったら助かると思う

2021/09/06(月) 19:23:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
量がすごい

2021/09/06(月) 19:24:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む点滴と言われているポカリ

2021/09/06(月) 19:24:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当これ。
頭に刷り込まれてるのもあるから、ちょっと体調崩しそうかもって時にポカリ飲むとだんだん元気になる。

2021/09/06(月) 19:43:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それは甘酒さ

2021/09/06(月) 19:53:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
希望者だけでもすごい数だよね

2021/09/06(月) 19:24:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これコロナじゃなくても応募する人いくらでもいそうやな。

2021/09/06(月) 19:25:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ただの物乞いには届かないでー

2021/09/06(月) 19:39:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも風邪の時はポカリが必需品

2021/09/06(月) 19:25:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ何があってもいいようにポカリ常備してあるよ!凄いね大塚製薬。

2021/09/06(月) 19:25:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ポカリ買っておこうかな。
(まんまと大塚製薬の戦略にハマってるけど、いいんです。)

2021/09/06(月) 19:36:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
戦略なのは分かってるけど嬉しいから応援したくなるよね
私もストック用に買い足すわ〜

2021/09/06(月) 21:05:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう、大塚製薬さん。購買で感謝を表しますね。

2021/09/06(月) 19:25:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わたしもそうします。
いつもちょっと安いアクエリを買いますが、明後日のワクチンに備えて準備するのはポカリにします。

2021/09/06(月) 19:56:21


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそうします。
家族でスポドリはポカリって決めてるし
体調崩した時のために常備してます。
部活ドリンクも全部ポカリにする。

2021/09/06(月) 21:29:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大塚製薬推せるわ
イオンウォーター箱買いしてる

2021/09/06(月) 19:25:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか悪用されないでほしい。
善意のかたまりなんだから。
どうか本当に必要な人だけに届きますように。

2021/09/06(月) 19:26:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こども食堂みたいな有り様にならないでほしいと願う。

2021/09/06(月) 19:36:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリにだされませんように
悪い奴が世の中には一定数いるから

2021/09/06(月) 19:26:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
普通に通販で買えるしわざわざメルカリで買う人いなくない?

2021/09/06(月) 19:27:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういう悪用も頭数に入れてるよきっと。それよりも困ってる人をどうにかしたいんだよ。素晴らしいよね。

2021/09/06(月) 19:44:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
熱出た時に飲むポカリってめちゃくちゃ美味しいよね。

2021/09/06(月) 19:26:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重症化や、買い物とか誰にも頼めない方が有効活用してくれるといいよね!
私も自宅療養中ですが、お気持ちだけ頂きます☺️
素晴らしい活動だから、踏み躙る様な人達が現れません様にと心から思ってしまう。

2021/09/06(月) 19:26:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
お大事にね。
早く直りますように!!

2021/09/06(月) 19:36:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
娘も自宅療養中です、離れたところに住んでおり
親としては本当に心配しています、、
味も匂いもしないと言っています

どうかあなたも悪化せず、長引く後遺症なく過ごせますよう願っています、、

無理せず、お体いたわって下さいね

2021/09/06(月) 19:50:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、「ポカリ届け隊」⁉️っていうのをテレビで見たけど、それとは別に本家がやるんだね😃

2021/09/06(月) 19:26:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
飲食店経営の人が時短協力金を使ってポカリ購入して希望者宅に届けてた人だよね
こちらも素晴らしい方達だけどポカリかアクエリアスの会社にフォローしてもらえないかなと思いながらテレビ見てた

2021/09/06(月) 19:54:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
もしかしたらそういうのがあるって知ってやってくれたかもだよね!
スポーツドリンクはポカリ一択で生きてきたけどこれからも推すわ!!

2021/09/06(月) 20:23:26


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんと、協力金をコロナ患者のために使ってて、自分のお金も時間も使って他人のために走るなんて本当に尊敬する。

2021/09/06(月) 21:30:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の鑑!

日本の誇り!

2021/09/06(月) 19:26:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これは凄い
応援したくなるね

2021/09/06(月) 19:27:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一本かと思ってみたらめちゃめちゃくれるやん!
凄いわ。

2021/09/06(月) 19:27:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、ぜーったい節度の無い人が出てくる

2021/09/06(月) 19:27:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン後の発熱した時用に久しぶりに買いましたよ
支援がてらもう2本買いますね

2021/09/06(月) 19:27:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう善意を無下にしない民度を。。。

2021/09/06(月) 19:28:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おー!ポカリ!
ワクチン副反応に備えて、粉末のポカリストックしてます!

2021/09/06(月) 19:29:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもこれ希望すれば誰でももらえるの?健康な人がただ飲み、転売とか…

2021/09/06(月) 19:29:49


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これは保健所と連携して貰いたいな

2021/09/06(月) 20:43:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう活動をしているのを見ると応援したくなる
このご時世なので一応何かの時の為に1.5Lのポカリ数本常備してはいるけど、買い足して応援しようかな

2021/09/06(月) 19:30:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>申し込みは6日から17日までで、「1日の規定数量を超えた数のお申込みをいただいた場合は、抽選とさせていただきます」「1世帯1回までのご登録のみ有効です」としている。

どうやってコロナ患者だって認定するんだろう?

2021/09/06(月) 19:30:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

証明の仕様がないから
性善説を信じるしかないよね。

2021/09/06(月) 19:46:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大塚はワクチン会場でもサンプル配布してるよ

2021/09/06(月) 19:31:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所や病院と連携すべきでは?
絶対不正に申し込む人いるでしょ

2021/09/06(月) 19:34:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大塚さん。

思想は素晴らしいけれど
実施方法を間違えてるよ。

匿名で誰でも応募できるなら
クレクレ厨が集まるだけだよ。

おそらく、ホントのコロナ患者は
1%も居ないだろうよ

もしホントに、自宅療養中のコロナ患者に
届けたいなら、保健所と連携すべきだよ

2021/09/06(月) 19:37:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
しかし保健所さらに忙しくなりそう

2021/09/06(月) 19:39:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
さすがに保健所にこれ以上の手間はかけさせないで〜。
結果抽選で本当に必要な人は貰えないって事になりそうな気はする。
なんかもう世の中信じられなくなってる。

2021/09/06(月) 19:59:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今 ワクチン副反応で発熱し寝込み中だけど、
ポカリやオーエスワンに本当助けられてる。
本当それしか口に出来ないから療養中の人も嬉しいだろうな

2021/09/06(月) 19:49:32


編集元: 大塚製薬が異例の発表 自宅療養者へポカリ贈呈 「太っ腹」「本当に必要とされる方に届いてほしい」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ノーマスク、わがままでなく事情があります 市が周知カードを制作
【独自】石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整
重症化防止効果は十分も…ワクチンで集団免疫獲得難しく
♥あわせて読みたい♥