1. 匿名@ガールズちゃんねる


小籔さんは「世界選手権でライバルに勝つ。オリンピックも3連覇。だから頑張れば獲得できると思ってるので、彼氏ができないことはすごく焦ると思うんですよ。でも恋愛は僕、獲得するもんやないと思うんですよ。…これ放送せんといてほしいわ(笑)」と最後は顔を赤らめながら続け、戦うことで数々の栄光を勝ち取って来た吉田さんの経験が、恋愛に対する考え方にも影響しているのではと指摘しました。

「僕は、知らん間に相手を好きになってるのがいい事であって、『彼氏を作る』とか『あの人と付き合う』とかを目標にすると、ゲットした時は100点だけどその後ずっと下がっていくと思うんですよ」との考え方にも「だから100点から入ったらダメなんですね、下から上がろう」と、レスリングで培った吸収力で、アプローチの修正を図っているようでした。
http://news.yahoo.co.jp/articles/cd6df461b3fa2bc0a69d1cd0fea1c138beb43746

2021/09/07(火) 08:36:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
この小籔
美川憲一に見えてきた

2021/09/07(火) 08:37:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょwww
もう美川憲一しか見えないじゃん!!(笑)

2021/09/07(火) 08:40:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン好きで理想が高いからじゃん?

2021/09/07(火) 08:37:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
増田がイケメンとは思えない笑

2021/09/07(火) 08:44:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男でトップアスリートだと自分の顔面以上の美女と付き合えるけど性別逆だと難しいの理不尽だよね

2021/09/07(火) 08:49:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
まぁそれが違いだよね

でも必ずしも見た目だけじゃないよね
澤さんは旦那さん澤さんにベタ惚れだし、そもそもモテたらしい
分かるけどね 潔さというのか

吉田さんは霊長類最強女子とか言われて でも乙女なの的なコンプレックスが邪魔してるかなと思う
そっちへの自信が自分になさそうだからね

2021/09/07(火) 08:59:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
吉田沙保里のファンのなかから一番顔のいい人選べば、一般人のなかではそれなりのイケメンがいそう。
芸能人の中のイケメンが理想だったら、芸能人の美女との取り合いになるから厳しいだろうなー。

2021/09/07(火) 08:56:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高いんじゃない?

2021/09/07(火) 08:37:22


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何となくだけど、イメージ的に1度捕まると逃げられなくなりそうで怖いのかもしれない。
恋愛に必死で付き合うと尽くし過ぎて重くなりそう。

2021/09/07(火) 09:33:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも言えねぇ

2021/09/07(火) 08:37:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど。納得した。

2021/09/07(火) 08:37:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
強すぎるから

2021/09/07(火) 08:37:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、勉強になった

2021/09/07(火) 08:37:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から頑張ってきた人あるあるかも。
甘え上手になれると良いね。

2021/09/07(火) 08:38:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの反動が服装やらメイクに出てて痛いから、そこをなおしたらいいと思う

2021/09/07(火) 08:38:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
確かに。似合ってなくて違和感がある。オカマっぽい。

2021/09/07(火) 08:40:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
容姿とファッションが合ってないよね

2021/09/07(火) 08:41:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
バレーの大林さんもそうだよね。
前に一緒にTV出演していたピーコさんが「この人は全然似合わないブリブリした格好ばかりしてるのよ。だからダメなの。」って言ってた。

2021/09/07(火) 08:43:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ワロタw

2021/09/07(火) 08:45:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小藪ほんと言い回しがうまいわ
メディアも女性に霊長類最強とかネーミングつけちゃだめだよ
そんな名前つけられたら北川景子くらい美人じゃないと近寄り難いでしょ

2021/09/07(火) 08:38:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンじゃなきゃ無理なんでしょ……。

2021/09/07(火) 08:38:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女子スポーツ選手の座談会みたいなので言ってたけど、
努力したら叶う!練習すれば上手くなる!って言う精神で子供の頃から育っているから、
恋愛も努力したら必ず実るものだと思って気持ちを測るとかが疎かになりがちって言ってた
引退後に恋愛しようとするとそれで最初に躓くのはあるあるらしい

2021/09/07(火) 08:38:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
その辺は福原愛にご教授して貰えば良いのでは

2021/09/07(火) 08:40:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じレスリング選手が最近どんどん結婚してるよね。
東大女子と一緒で、現役時代に同じ世界で見つけないと難しい。

2021/09/07(火) 08:47:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
相手にもそういう努力家というか、根性のある人を求めちゃうからハードル上がるよね。
スポーツに限らず、根性のずば抜けた人じゃないと恋愛対象に入らないのかも。
自分ができた努力ができない人は対象外というか。
人生、必ずしも努力で叶うわけじゃないんだけど。
努力が実った人って、自分の成功体験をもとに、実らない=努力してない人って考えがちだから。

2021/09/07(火) 08:51:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまりブリブリしてるの見たくないな

2021/09/07(火) 08:39:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる、オリンピック期間中も競技のインタビューじゃなくて男子の体操選手にイケメンですねとか言ってて引いた。

2021/09/07(火) 09:00:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
良いメイクさんがついてるんだなぁっていつも思う
でもモテたいっていう願望が全身から出てるんだよね
もっと自然体でいたら、きっと吉田さんにピタッと合う人が現れると思う

2021/09/07(火) 08:39:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それ

可愛くなったって言われたい!綺麗になったってもっと言われたい!モテたい!彼氏欲しい!結婚したい!こんなに努力してるのになんでなんでー?!

って全身で叫んでてうんざりする
男は本能で判断するから余計避けそう

2021/09/07(火) 08:46:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンとは顔の作りが全く違うんだから、自分にあったヘアメイク、服装したほうがいいと思う

2021/09/07(火) 08:39:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクとかしたら普通に綺麗だよね。服装がちょっとラブリー過ぎるからもう少しシンプルだったらいいのに、て思う時はあるけど好きな服きたいよね。男が言い寄ってきてもイケメンじゃないとその気にならないのかな。

2021/09/07(火) 08:40:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ぶっちゃけ、メイクもファッションも好きな男性のタイプも本人の理想と実際に似合うものが噛み合ってないんだと思う。
クールでキリッとした感じにすれば素敵だけど本人はフリフリガーリー系が好きとか、草食系が好きだけど実際そういうタイプからは近寄りがたいと思われて引かれちゃうとか。

2021/09/07(火) 08:54:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性らしくすればするほど男が遠ざかる気がする

2021/09/07(火) 08:40:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は話したいのかも知れないけど、そんなにこの人の恋愛に興味ないんだよな

2021/09/07(火) 08:40:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ世界王者である女性が自分に見合う彼氏探すのは大変だとは思う

2021/09/07(火) 08:41:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしさアピールとケバいメイク(マツエクとか厚いチークやテカテカのグロス)が逆に気持ち悪い
ナチュラルにしてただはきはき明るい人ってだけの方がずっと似合ってて魅力的

2021/09/07(火) 08:41:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
澤さんみたくスポーツ選手って
同じフィールドにいた人と結婚する人多いから
そこから見つけるのが理解もあっていい気がするけど
芸能界にいるようなイケメンがいいんだろうな

2021/09/07(火) 08:41:52


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
澤さんモテるのも分かる気がする
実力あるのに自然体で姉御肌で控えめ
一番近くに居たんだから研究すれば良かったのに

2021/09/07(火) 09:12:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
面食いっぽいし、グイグイいきそうだから男側が引いてるパターンかな

2021/09/07(火) 08:42:19


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同じ男性に6回交際申し込んで6回振られて最後のほうには自分の母親まで「うちの娘と付き合ってあげて」って言ってきたっていうからそのしつこさが怖い。

だって普通の神経の人ならせいぜい3回断られたら諦めるし親まで出してこないし。

恋愛も努力と根性で手に入れられると思ってそう

2021/09/07(火) 09:31:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人男性だと吉田沙保里ってだけで引いちゃいそう
外国人男性の方が合う人いそう

2021/09/07(火) 08:44:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ソフトボールの上野さんは結婚するなら自分の事を知らない外国の人が良いと言ってたよね
確かにそうかもと思う

2021/09/07(火) 08:47:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
海外の方か、アスリート同士とかバランス良さそうだけど、本人の希望は別のところなのかな。
サッカーの澤さんとか幸せそう。澤さんは今のご主人もだけど海外アスリートからもモテモテだったんじゃなかったっけ。

2021/09/07(火) 08:49:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この人すっきりシンプルなヘアメイクにしたら精神の清々しさ?が見た目にも現れて素敵だと思う
透明感出そう

2021/09/07(火) 08:44:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏って欲しい欲しいって思ってる時ほど来ないのよね。
一旦恋愛から離れて力抜いた方が自然と縁が寄ってくるよ。

2021/09/07(火) 08:45:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ強いだけで男性や服の好みは20代のОLっぽいもんね
この人自身が悪いわけではなくマッチングがしづらい

2021/09/07(火) 08:45:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田さん、告白されても自分が好きな人とじゃないと嫌だからって断って、自分は何度も同じ人に告白して振られてるって言ってなかったっけ?
その吉田さんを何度も振った人がテレビ出てたけど、
本当に素朴などこにでもいる感じの人だった。

2021/09/07(火) 08:45:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
澤穂希さんの雰囲気を参考にしたらいいんじゃないかと。
失礼な言い方だけど、とびきり綺麗とか可愛いはないのに纏ってる雰囲気が素敵だなと感じる。

2021/09/07(火) 08:48:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
澤さんがガーリーなファッションで、彼氏めちゃめちゃ欲しい!イケメン大好き!言ってたらなあ。
なんていうかそんなことばかりだと魅力的に見えないね。
素直なのは良いことだが。

2021/09/07(火) 08:51:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
もうボーイッシュな感じにして、強い系の女性でいけばいいと思う。
今の感じは似合ってない。無理してる感じ。

2021/09/07(火) 08:52:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
小籔の回答が優しい

2021/09/07(火) 08:53:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に関しては学生レベルなんだと思う
普通は10代辺りで彼氏作ったり、片想いして振られたり、周りの恋愛から学んだり
その内、恋人は見た目だけではないこと気付いたり、自分の容姿とかのスペックにあった相手に気付いたり、恋愛ばっかり考えなくなったり
でも、10代辺りの恋愛経験がないから今更ながらそのレベルで騒いでるイメージ
バレーの大林さんとか気合いだ!の娘さんだったりも同じイメージ

2021/09/07(火) 08:55:52


166. 匿名@ガールズちゃんねる
この人芸能界のイケメンを真面目に狙ってるの?
だったら無理だよね
やっぱり同業者が上手くいくよ
レスリング関係の人探せばいいのに

2021/09/07(火) 09:01:52


170. 匿名@ガールズちゃんねる
この感じの方が似合う
【画像】

2021/09/07(火) 09:02:25


267. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田沙保里の見た目も中身もかわいい、好きって心から思ってくれる人はこの世のどこかにいるって思うんだよね
出逢えるといいね

2021/09/07(火) 09:34:14


編集元: 「彼氏ができない…」吉田沙保里からの悩み相談に小籔がズバリ「彼氏も“獲得するもんや”と思ってはるんじゃ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
可愛いと思う女芸人
竹内涼真『梨泰院クラス』リメイク主演内定も、つきまとう“乗り換え婚”のイメージ
藤本美貴さん「息子が他人の親にゲンコツされた」というママの相談に毅然対応「私はよその子でも怒る」。しつけの極意明かす
♥あわせて読みたい♥