1. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で、岐阜のA5ランクの飛騨牛の店に行きました。
レジ担当でしたが、平日の早朝からものすごい人だかりで
ご贈答用のお肉や自宅用にカゴいっぱい
買われていました。
一人平均3万円ぐらい、カード払い
多かったです。

世の中にお金持っている人結構いるなと
実感しました。

2021/09/07(火) 09:43:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モンクレのダウン着てる人多い

2021/09/07(火) 09:43:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カナダグースも

2021/09/07(火) 09:44:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の地域のママはモンクレかタトラス着てる人しか居ない

2021/09/07(火) 09:49:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供が幼稚園の頃のママさん達のモンクレ率すごかった。え、私?ユニクロ

2021/09/07(火) 09:56:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一回買えば結構ずっと着れるからね
毎年アウター買い直すよりは結局コスパいいのかも?
一度の出費がでかいけどね

2021/09/07(火) 10:03:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新車が街を走ってること

2021/09/07(火) 09:44:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ローンや残クだよ

2021/09/07(火) 09:47:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
特売の日にみんなカートいっぱいに買い物

2021/09/07(火) 09:44:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で外出できないし、家で贅沢しようって人は増えたと思う。
子供用にでっかいプール買ってる人増えた。

2021/09/07(火) 09:44:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのでっかいプールを置けるお庭があることがもうすごい。

2021/09/07(火) 09:55:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメス浦和店でご近所さんに会った。

2021/09/07(火) 09:44:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それは自分もお金持ってる人ということかな?笑

2021/09/07(火) 09:52:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月マツエクにネイル

2021/09/07(火) 09:44:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな旅行行かないからじゃない?

2021/09/07(火) 09:44:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、貧富の差がはっきりしてるのを実感する

2021/09/07(火) 09:45:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

親戚にデパート外商30年という人がいるけれど、昔はお金持ちはひっそりお金を使っていたけれど、今は堂々と使うと言っていた

昔は皆自分は中流と思えていたのかと。今は堂々とお金を使ったり、むしろ見せびらかすから、自分が中流とかちょっと良いと思ってた人は打ち砕かれるというのもあると思う

統計を見たら富裕層の割合などはそんなに変わらないよね

2021/09/07(火) 09:56:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人達ありがたいどんどん経済回してください

2021/09/07(火) 09:45:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
数年に一回新車に乗り換える人たち。残クレなの?いや、金持ちよね。

2021/09/07(火) 09:45:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース1着3万円くらいする某ブランドにどハマりして、私は吟味して一着買って満足してたけど周りを見ると色違いで買ったり一度に5着くらい買ったりしてて驚く。
20代でワンシーズン30万くらいアパレルにお金かけれる金持ちってそれなりにいるんだなと思ったよ。

2021/09/07(火) 09:45:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
20代の義理姉が薬剤師だけど一回の買い物で30万位使うと言っててびっくりした!

2021/09/07(火) 09:48:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それ散在しすぎのアホと思う。
薬剤師そんなに給料良くないよ。

2021/09/07(火) 10:01:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔服に凝ってて普通の会社員だったけど毎月10万とか買ってた時あるよw
アパレルは収入問わず注ぎ込んでる人はそれなりにいそう

2021/09/07(火) 09:51:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
リフォームしてる家が多い気がする。

2021/09/07(火) 09:45:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車って維持費もかかるのにみんな乗ってるよね〜
田舎の若いママがヴェルファイア乗ってるけどあの金はどこから捻出してるんだろうか

2021/09/07(火) 09:45:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
車は田舎のヤンキーのステータスだから、長いローン組んででも買う。
(たまにいる成金系ヤンキーかもしれんが)

2021/09/07(火) 09:48:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
周りのヴェルファイアとアルファード乗り家庭は皆中古ローン組みって言ってるよ

2021/09/07(火) 09:51:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
田舎で子どもいる家はアルヴェル一般的だよね
どこにそんな余裕あるんだろ…
しかも専業主婦とかもざらにいる

2021/09/07(火) 09:51:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちがまさにそれで専業だけど、旦那の実家が地主で金持ちだからです。
土地をもらって、家も建ててもらいました。
お米と野菜も作っているのでもらってます。

2021/09/07(火) 10:03:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は意識してなかったけど、小学生のとき、同級生の子たちが新築のタワマンに住んでたり大きな一軒家に住んでる子が多くて、みんなの親すごかったんだなぁ〜と今更思ってる。

2021/09/07(火) 09:46:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人たちも周りのお客さん見て同じように思ってるかも
年に数回の特別な日だったのかもしれないし

2021/09/07(火) 09:46:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高級車でスーパーに買い物来ている主婦
私は電動自転車すら買えませぬ

2021/09/07(火) 09:46:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の中高一貫率

2021/09/07(火) 09:46:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコで買い物してる時

2021/09/07(火) 09:46:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの習い事
しかも一人っ子じゃないし兄弟で2,3こやってる

2021/09/07(火) 09:46:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の人、正直みんな金持ってるなーと思います。
子ども2人に新車に持ち家あって、習い事も2つ以上でお母さんたちもいい服着て、みんなきれいですよね。
うち年収1500万あるんですが、家は社宅、車は12年乗ってて、一人っ子で私もきれいじゃないです。

たぶんうちの方が裕福なはずなのに、みんなどうしてそんななんだろうなぁと不思議です。

2021/09/07(火) 09:47:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
みんな実家が裕福なのかもよ

2021/09/07(火) 09:51:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
すごくわかる

うちも夫が一部上場で年収一千万くらい貰ってて、私も年収500万と結婚前の貯金がある。でも数万円のディナーなんてとても無理。
子供も一人、車も軽自動車。
税金や社会保障費もおそろしく高いし、月々の貯金をしたらエルメスや黒毛和牛なんて買えない…

高級車に乗ったり、家を買ったり、子供2人を私立に入れたり、数万円のおせちを買ったり、お金持ちだと思う。

2021/09/07(火) 09:55:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
価値観の違いじゃないですか?
いい車乗っててもローンすごい人もいるし
わたしは見た目質素でも
健康的な食事して
蓄えが多いほうがいいなと思います

2021/09/07(火) 09:57:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あなたがケチなだけでは?

2021/09/07(火) 09:58:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でも意外と無理してる人もいるかもよ

2021/09/07(火) 09:47:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneの買い替えを頻繁にしてる人
アップルストアが常に混雑している

2021/09/07(火) 09:47:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
シャウエッセンを5個くらい迷わずカゴに入れてる人!!

私は迷った結果香燻!

2021/09/07(火) 09:48:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そんなに食うのかよ…っていう驚きの方が大きい

2021/09/07(火) 09:54:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に中高一貫行かせて、留学や習い事させて貰ってる友達が多いこと。
羨ましい😭
私は大学の奨学金でいっぱいいっぱいなのに。

2021/09/07(火) 09:48:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタみてると若い子がアイシャドー全色とか買ってる。
見るこっちは有り難いけど、無駄じゃない?って普通に思うw

案件なら別だけど。

2021/09/07(火) 09:48:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
治安悪い住みたくないとよく言われてる市に住んでるけど、億ションいくつもあるし、中学受験する家が多い
しょぼい戸建てでも5千万は軽く超えるのに
ヤンキーしか住んでないと思われてる

2021/09/07(火) 09:48:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
7000万円くらいするマンションが都内に沢山あること。

2021/09/07(火) 09:48:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
新築戸建て+普通車2台+子供3人+ペット
田舎だけどこういう家が結構ある

2021/09/07(火) 09:49:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもができてから分かる。
みんな金持ちと結婚してるんだな…って。
ちゃんと選べばよかったなって。

2021/09/07(火) 09:49:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が「このお盆休みに旦那が散財しまくって、1週間で250万使われたんだよ!」と怒ってたけど、250万も散財できる金がある事に驚く。

2021/09/07(火) 09:52:26


編集元: お金持っている人は結構いるなと実感した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんが家のお金で何を勝手に買ったら怒りますか?
リア充ってなんであんなにお金を持ってるの?
年収マウントや学歴マウントをとってくる人って実際周りにいますか?
♥あわせて読みたい♥