1. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺大国日本…治安はよく衛生的、医療はかなり充実していて人権も確保されたこの素晴らしい国日本!
なぜ、先進国の中でもかなり幸福度が低いのでしょうか??

若い世代にお金行き渡っていないという点もあるかなと思います。

2021/09/07(火) 11:21:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが多いんでしょうね

2021/09/07(火) 11:22:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
謙遜文化だから

2021/09/07(火) 11:22:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

これはあると思う

私、幸せですと言いにくい文化がある

謙遜文化のせいもあるし、妬みを買いやすい気がして

2021/09/07(火) 11:31:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い未来しか見えないから

2021/09/07(火) 11:22:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を気にしすぎる

2021/09/07(火) 11:22:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
税金高すぎ
種類多すぎ
社会保険料は別にあるのに税金がとにかく高い

2021/09/07(火) 11:22:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まぢで税金の多様性が半端ない国、それが日本

2021/09/07(火) 11:23:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これね。
【画像】

2021/09/07(火) 11:25:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓北朝鮮がいるから

2021/09/07(火) 11:22:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出る杭は打たれる文化だから

2021/09/07(火) 11:22:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

生真面目だからじゃない?

ラテンを見習おう!

2021/09/07(火) 11:22:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べたり、年齢を気にしたりするから

2021/09/07(火) 11:23:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
周りと比べるから
自分がないから
流されやすいから
メディアにすぐ洗脳されるから

2021/09/07(火) 11:23:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「自己責任論」が根強い。
みんなにチャンスがあった時代は多分終わっているのに、うまく行かないのは自己責任だと本人も他人も思っている。

2021/09/07(火) 11:23:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はわりと幸せだけどそれは外で口に出さないようにしてる
だから不幸な人は『みんな不幸』って思ってそう

2021/09/07(火) 11:23:07


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これじゃない?
不幸な人の妬みは怖いって祖母も言ってたしw
お金と愛情はないふりしとけとw

2021/09/07(火) 11:36:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもセロトニンが他の人種に比べて極端に少ないんだよね。

2021/09/07(火) 11:23:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなんだ、勉強になる

2021/09/07(火) 11:25:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも人と違うことをすると袋叩きにあうから

2021/09/07(火) 11:23:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
税金払う為に働いてるから

2021/09/07(火) 11:23:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず労働時間長くないですか?
働くために生きてるみたい。

2021/09/07(火) 11:23:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
無駄にダラダラダラダラしてるイメージ。
ちゃっとやって帰ればいいのに

2021/09/07(火) 11:28:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小室圭みたいなやつとの結婚を許して税金を垂れ流すから

2021/09/07(火) 11:23:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
相対的貧困層が多いからかな、、、
お金持ちで幸せな人と貧乏で満たされない人の差が激しいんだと思う

2021/09/07(火) 11:23:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目がバカを見る日本だから

外国人や不正受給ナマポ優遇に
加害者に手厚いから

2021/09/07(火) 11:23:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
根が真面目で陰湿だから

やっぱり島国とか関係あるのかな

2021/09/07(火) 11:23:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取ったら価値がないという考え方だから

2021/09/07(火) 11:23:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
働いても税金でごっそり取られるから

2021/09/07(火) 11:24:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
低賃金だから。そのうえ税金負担額どんどん上がっていくから

2021/09/07(火) 11:24:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定が低いからかな
あまり高いと万能感ありすぎてやばくなるけど
日本人の謙虚な国民性って反面自己評価の低さだと思う

2021/09/07(火) 11:24:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米的な競争社会は日本人の気質に合わないんだよ。

小泉竹中が生きづらい日本にした。

2021/09/07(火) 11:24:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
集団心理

農耕民族なので、みんなと同じ
ってのが基本スタイル。
それが首を絞めてる。

個性的でも良い!
って時代に、国民の意識がまだ追いついてない。

2021/09/07(火) 11:24:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は北欧レベルに税金高いのに
北欧レベルの福祉を受けられない

あと給料がめちゃくちゃ安い
生活レベルが東南アジアくらいに落ちてきてる

東南アジアの人たちが日本に旅行きて買い物できるくらい、日本は衰退してる

2021/09/07(火) 11:24:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家が無能、働くことが美徳とか馬鹿らしい、もう日本人国民全員毎月30万円もらえる制度にしたらいい

2021/09/07(火) 11:25:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
『褒めて育てる』のでなく『欠点を矯正しようとする』ので、怒られてばかりで自己肯定感が低い。

2021/09/07(火) 11:25:34


305. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの人が日本でしか暮らしたことがないから。
なんでも文句ばっかり言ってる人多すぎ。
もし今アフガンに行って1週間でも暮らしたら、日本で暮らせる事がどんなに幸せか気付けると思う。

2021/09/07(火) 11:47:01


編集元: 日本人の幸福度が低いのはなぜだと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金持っている人は結構いるなと実感した人
工場見学行ったことある人!
推しの見た目が変わったらどう思いますか?
♥あわせて読みたい♥