1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサーですが、クレジットカードを持っていません。元々お金の管理が苦手で、我が家のお金は全て夫が管理しています。

夫から毎月のお金をもらって、その中からやりくりする感じです。クレジットカードを持った日にはアホのように買い物をしてしまうのが目に見えている為持っていません。お財布の中が今月の有り金といった感じで目に見えている札でやりくりするほうがあっています。

会社の人や友だちにクレジットカード持ってない事を話すとみんな驚きますが少数派なのでしょうか?

2021/09/07(火) 10:06:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度、クレヒスはあったほうがいいとは聞く

2021/09/07(火) 10:07:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主は無いくらいで良さげ。
カード持っちゃダメなタイプ。

2021/09/07(火) 10:19:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
良いんじゃない?
デメリットが分かってるなら持たなくても買い物できるわけだし

2021/09/07(火) 10:07:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と違って、持ってないと契約できないものも増えてない?

2021/09/07(火) 10:08:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
保険の契約が本人名義のクレカ決済限定だった

2021/09/07(火) 10:12:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
チケットの購入はコンビニか店頭で現金で買えてたけど、コロナが流行ってからはどこもネットでチケット事前に購入しなきゃでクレジット限定支払いが多くなりましたよね。
今まで現金派だったけど、楽天カード作ったわ。

2021/09/07(火) 10:20:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
レンタカーはクレジットのみだったなー

2021/09/07(火) 10:24:25


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クレカ作りたくないからau PAYカードの更新した
必要な時に金入れてクレカとして使ってる

2021/09/07(火) 10:36:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族カードくらいは持ってる
使わないけども

2021/09/07(火) 10:08:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デビットカードは作らないの?

2021/09/07(火) 10:08:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だとは思うけどそれが自分に合ってるのならそれでいいと思うよ。

2021/09/07(火) 10:08:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アホのように買うならそりゃ持たないほうがいいね

2021/09/07(火) 10:08:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現金主義なので持ってません。
今後も持たないつもりですよ。

2021/09/07(火) 10:08:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレジットカードを持った日にはアホのように買い物をしてしまうのが目に見えている為持っていません。


コレがそもそも少数派なんだから、クレカ持ってない少数派であることなんて気にするな

2021/09/07(火) 10:08:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットでも、いくらまでと決めれば使いすぎることはないかな。
私はこのご時世、現金を触りたくないからクレジットは重宝してる。

2021/09/07(火) 10:08:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して持つものじゃないよ

2021/09/07(火) 10:08:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派か聞くだけのトピなら、少数派です、で終わりなんだけど

2021/09/07(火) 10:08:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフで持ってません
いつもにこにこ現金払いです

2021/09/07(火) 10:09:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金触りたくないからキャッシュレスの世の中になってきてはいるよね

2021/09/07(火) 10:09:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ETCカード欲しいからクレジットカード作ったよ
ネットで買い物する時はカードの方が便利
キャッシングはしないようにして使ってる

2021/09/07(火) 10:09:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが、あると使ってしまう、財布のお金でやりくりが合っているということは、今不便は感じてないのなら作る必要無いと思う。

2021/09/07(火) 10:09:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ってるからって買い物しまくったら受け取ったお金で支払わなきゃならなくなるのはわかるじゃん
魔法のカードとかふざけて言ってる人知り合いにいるけど使い方ぐらい大人ならわかるはずだし怖いもんでもない
持ってなくても不便ないなら必要もないと思うど

2021/09/07(火) 10:10:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まあクレジットカードだからてアホのように買い物する人はやっぱりアホだから少数派だろうね
そんな人が多数派だったら大変な事になる

2021/09/07(火) 10:10:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何でアホみたいに遣っちゃうんだろ。
金借りてる感覚になれない人は使わない方がいいと思う。

2021/09/07(火) 10:10:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳ですが、私も1枚も持っていません。
ネット銀行のデビットカードは1枚持ってます!

2021/09/07(火) 10:10:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードないとネット通販とか面倒くさいなって思う。代引きはお金かかるし、銀行振込で先払いは面倒くさいし。後払いで振込用紙なら良いんだけど、小さいお店だと、代引きか先払いになっちゃうよね。

2021/09/07(火) 10:11:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジット持ってると不思議なことが怒りますよ。請求額見て「高額すぎる!まさか!不正利用されてる!!!」って騒いで詳細みるじゃないですか、全部覚えがあるんですよ。怖いなぁ怖いなぁ。

2021/09/07(火) 10:11:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その、クレジットカードを持ったらアホのように使ってしまうってのが意味が分からない。
打ち出の小槌じゃないんだよ、来月には自分が使った分払わなきゃなんないの。
全く意味が分からない。

2021/09/07(火) 10:11:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「クレジットカードを持った日にはアホのように買い物をしてしまうのが目に見えている」

クレカ持ってないことよりも、こっちのほうがやばい。わかってるなら持たないほうがいいよ。そもそも今時クレカ持ってるからと言って、お金いくらでもつかえるー!みたいな意識の人今時かなり少数派。
旦那さんお金管理できる人でよかったね。

2021/09/07(火) 10:11:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、クレカ持ってないってだけ聞くと、何か事情があって審査通らないのかな?とか思ってしまう

2021/09/07(火) 10:12:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近むしろ現金を使ってない

2021/09/07(火) 10:12:47


編集元: クレジットカードを持ってない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの方、家賃以外の生活費いくらですか?
食べたらすぐ帰る…? 女性陣のおひとりさま行動あるある【飲食店編】
【主婦の知恵】家事の困り事を解決するトピ【アドバイス】
♥あわせて読みたい♥