1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して8年目くらい。
浮気されたとかではないのですが、義母問題などはありました。
主人の体重が増えて、身なりも無頓着になり、
休みの日の過ごし方について意見が合わない(私はインドア、主人はどこでもいいから出かけたい)などほんの小さな不満が溜まり、触られるのが嫌になり、体臭が嫌になり、喋り方が嫌になり、話しかけた時の顔が嫌になってきました。
向こうも私に対して同じ事を思っているのだと思います。
あんなに好きで結婚したのに、この先もずっとこうなのか、
子どもが巣立ったら2人きりになるのかと思うと不安になります。
離婚がしたいとか、浮気がしたいとかではありません。
同じような方、どうやって残りの人生を楽しく生きていきますか?

2021/09/07(火) 13:14:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚

2021/09/07(火) 13:15:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もうええて
真っ先に飛んできて主が否定してることわざわざ言いにくるって…どんだけゴミみたいな人生送ってたらこうなるの?

2021/09/07(火) 13:22:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を飼う

2021/09/07(火) 13:15:25


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
両親が主さん宅みたいな感じなんだけど、確かにワンコ連れて実家帰ったときの空気感はマシ。父も母もワンコ可愛い♡で普段みたいなギスギス感は収まるんだけど、例えば父がおやつ片手に「おすわり!待て!」などやってると、母が何処となく鼻で笑ってる感ある。
連れて帰ってこの感じだから、自分たちで躾けて育てるとなると、またそこで意見の違い、やり方の違いで揉めそうな気がしたよ。多分何しててももう目につくんだと思う。

2021/09/07(火) 14:01:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが大きくなるまでは…の人多そう。

2021/09/07(火) 13:15:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
と、言ってた母が未だ離婚してない。

母はわりと性格がアレなので父に聞こえるように「クソジジイ」だの何だのと悪口を言うこともあるので関係が改善したわけでもなさそうだし、姉妹全員が結婚なりなんなりして家を出てるので親は今2人暮らししてるけどどうなんだろう?

1番下が成人迎えて7年経過してるから結構年月は経ってるんだけど…

2021/09/07(火) 13:21:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに嫌尽くしなのに離婚したくない理由は?

2021/09/07(火) 13:15:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一人っきりになるよりは形だけでもパートナーがいるほうが良いんじゃない?
世間体とか

2021/09/07(火) 13:20:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
離婚って結婚するよりめんどくさいんだよ。
DVとか浮気とかで、そのめんどくさいって気持ちより嫌悪感が勝てば、離婚にむかってつっぱしれるけど。

2021/09/07(火) 13:23:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
経済的な理由とか。

2021/09/07(火) 13:28:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何やどこかに嫌いになり切れないもんがあるのよ
分かるわ
不倫とか借金とかDVとかハッキリした悪事がないとね、簡単に離婚とはいかないのがまあ普通よ

2021/09/07(火) 13:31:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味や他の居場所見つけて
旦那のことは同居人、家事育児を協力してくれる人だと思う

2021/09/07(火) 13:16:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日の過ごし方が合わないのはキツいね

2021/09/07(火) 13:16:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いな…本当に嫌いなんだね
残念ながら戻らないと思う

2021/09/07(火) 13:16:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ化して身なりも無頓着なのにアウトドア派なんだ

2021/09/07(火) 13:16:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一緒に外歩きたくないっていうのもあるのかもね

2021/09/07(火) 13:19:46


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも実際かなりみっともない夫を連れて歩いてる夫婦も見かける
奥さんはきれいなのに

2021/09/07(火) 14:32:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いすぎるじゃん
精神衛生上良くないね

2021/09/07(火) 13:16:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そして、そんな両親を間近で見続ける
子供はもっと精神衛生上よくないと思う。
子供の立場から言えば、取り繕った両親よりも離婚してくれたほうがいい。

2021/09/07(火) 13:20:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ここの年齢層の親世代って何やかんや世間体や生活力を考えて離婚せずにいたからこう言う意見多いけど、離婚って子供にとってもキツイよ。
母は大きな会社の正社員だったけど(今考えたら年収500ぐらいだったはず)それまで住んでいた広いマンションから賃貸の築25年の狭いマンションに引っ越した時は正直凄〜く嫌だった。
転校先でも最初は少しイジメられた。
進学もハッキリとは言われなかったけれど国公立以外はお金が出せないと遠回しに言われたし。
友達が私立や留学なんて選択肢もある中、凄く惨めだった。
両親は不仲だったけど(コレも今考えたらおそらく父の女性関係)毎日目の前で大喧嘩やDVを見せつけられたり、子供に八つ当たりされる様な環境では無かったし、私はそこまで心に傷は負わなかった。
離婚しないで欲しかったよ。

2021/09/07(火) 13:28:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は開き直ってる。
夫が運んできてくれるお給料を大切に子供達をちゃんと育てて、楽しむ時は遠慮なく楽しむ。
夫は別で。

2021/09/07(火) 13:17:00


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
モテなかったんだろーな旦那。
女にこんな扱いされてて平気とか信じられんわ、、

2021/09/07(火) 14:34:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理な相手が無理じゃなくなる時って来るの?

2021/09/07(火) 13:17:04


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
絶対ないと思う。
生理的に無理まで行ったら、もう戻れないよ。

好きで結婚した相手が無理になるなんて、最初から無理より辛いよなぁと思う。

2021/09/07(火) 14:19:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに嫌いなのに離婚はしたくないの?
よくわからないんだけど…
子供も巣立ってそんな現状なら、共に暮らす理由ある?

2021/09/07(火) 13:17:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向こうも私に対して同じ事を思っている。

この文章があってよかったです。
主をボロクソに言うとこでした。

2021/09/07(火) 13:17:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>離婚がしたいとか、浮気がしたいとかではありません。

そこまで嫌な部分羅列しといて離婚したくないのは逆になんで?お金のため?

2021/09/07(火) 13:17:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結局のところ、主の悩みは家庭壊す程の事では無いって結論が出てるわけだから
ただ似たような悩みを共有して、ちょっと旦那の愚痴こぼしつつガルちゃんでも出来たら良いな~ってことでトピック申請したんだろうね

だから主の書いてる内容と真逆のアドバイスしても無駄骨なんだよ
とにかく旦那のきっしょい所書きまくってたら良いと思う

2021/09/07(火) 13:25:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

分かり過ぎててワロタ

2021/09/07(火) 13:26:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
女性特有の解決したいんじゃなくて聞いて欲しい、共感して欲しいってだけのトピだよね

2021/09/07(火) 13:27:19


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
これだよね
主は別にアドバイスが欲しいわけじゃない

同じような人と一緒に愚痴を言って発散させたいんだよね

2021/09/07(火) 14:10:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大学出たら離婚しようと思ってる

老後一緒に過ごすなんてごめんだ

2021/09/07(火) 13:17:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいたら良くない?
自分の趣味はないの?
今すぐどうにかしようとしても無理だから時の流れに身を任せる。
うちの両親も不仲で子供ながらに熟年離婚するんだろうな〜と思っていたけど、私達が自立したら仲良しとまでは行かなくとも2人で出掛けたりしてるよ。
ただ、いくらインドア派だとしても、たまにはご主人のお出掛けに付き合ってあげても良いと思う…。

2021/09/07(火) 13:17:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/07(火) 13:18:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これさ、良い話なのよ…

2021/09/07(火) 13:48:04


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
泣いちゃうよね。
病気のせいで猫を妻だと思って優しく飼ってくれて。
その猫が旦那様のこと本当に大好きなんだよね。

2021/09/07(火) 13:55:54


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
さすがケモナーの元祖手塚先生
洋子猫が色っぽ過ぎる

これ事故で記憶喪失になった男の人が家に住み着いた猫家族を事故で失った奥さんと子供だと思い込むんだよね
男の人な真心通じてメス猫もかいがいしく尽くすようになって
ブラック・ジャックが男の人の脳の腫瘍を摘出して自分の家族は死んだことを思い出すんだけど、最後に猫と一緒にまた新しい生活をはじめる

2021/09/07(火) 14:12:36


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213

丁寧に説明してくれてありがとう😊

そうなんだ!!

この画像見たら猫ちゃんに奥さんの魂が入ってるとか奥さんの生まれ変わりなのかなって思ったけど違うんだね。

でもこの猫ちゃんもこの男の人大好きなんだね✨

2021/09/07(火) 15:07:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに嫌いなら離婚して新しい人生選んだらとしか…

2021/09/07(火) 13:18:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲が悪いのって案外子供も察してるから「子供が大きくなるまで」っていう気遣いって子供にとっては何も嬉しくないよ

2021/09/07(火) 13:18:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚もしたくない
浮気もするつもりもないなら
そのまま暮らしてくしかないんじゃないの?

向こうもそう思ってるって書いてるけど
そう思うなら人に変わって欲しいなって思うより自分が変わることを考えた方がいいよ

2021/09/07(火) 13:19:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してまだ2年なのに旦那が10キロ以上太りました。
すらっとしていて髪型もおしゃれでかっこよかったのに、全てにおいて美意識ゼロに…
トイレの後も臭いし、歯も磨かないし、まるで別人!
私や子供のために少しは頑張ってほしい。
優しく穏やかでいい人なので、なかよく暮らすことはできるけど男性としては…もう見れない…

2021/09/07(火) 13:20:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで嫌なのに離婚したくない意味がわからないけどお金のためなら割り切って生きていくしかないじゃん。

2021/09/07(火) 13:21:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似た者夫婦なだけじゃね?
お互いいがみ合っても離婚しないのはご勝手にだけど、子供いるなら改善する努力しないの?
夫婦揃って我が強いんだね
子供のために一歩引くって選択肢ないんかい

2021/09/07(火) 13:23:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
休みの日はなるべく主人の過ごし方に合わせています。
コロナ禍なので、一緒に近所に買い物にいく程度ですが。
とにかく一歩でも家から出ないとムスっとされるので付き合うようにはしています。
が、自粛しようよ。と内心腹が立ちます。

離婚を考えていないのは、たぶん、今は気付かなくても良いところも沢山あるからです。

2021/09/07(火) 13:23:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
でも旦那さんは出かけたいと思ってるうちは大丈夫だとおもう。
もう一緒にも歩きたくないと思ったら終わりな気がする

2021/09/07(火) 13:29:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、ここに来て思うのよね
やっぱり外見はタイプな人と結婚した方が良いと

うちはまだそれがあるから何とか気持ちは切り替えてきてると思うんだよ

2021/09/07(火) 13:23:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
生理的に無理になるともう無理だよね
全部が汚く見える
菌みたいな

2021/09/07(火) 13:32:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
若い頃に顔がタイプの男と付き合って失敗、顔よりも性格や経済力!で適齢期に付き合った相手と結婚、月日が経つとやっぱりイマイチ…なパターンが多いと思う

2021/09/07(火) 13:34:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
山口もえとか本当に田中のこと好きなのかな

2021/09/07(火) 13:49:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで毛嫌いするほどではなかったけど倦怠期はあった
でも子育てが落ち着いて来て色々と苦労を一緒に乗り越えて来た今、またすごく仲良くなったよ
夫婦2人で旅行したりして楽しいよ

2021/09/07(火) 13:24:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私なりに、主人に優しくしよう!と思ってみたり、
ダイエットメニューを考えて作ったり、
一緒にダイエットしようど誘って、
私も美容や自分磨きもしています。
色々話し合おうと試みたり。
主人が好きな漫画を一緒に読んで話が合うようにしたり。
でも、
何か空気が読めない人なのか、やる気を削ぐような発言をされたり。
主人はまったく自分を変えようという気がなさそうで。

主人は変わらないだろから、自分の気持ちを前向きに変えたくてトピ申請しました。

2021/09/07(火) 13:30:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インドアの日とアウトドアの日を交互に楽しんだら?と思ったけど、
そこまで生理的に受け付けなくなった原因て、結局はデブ化だと思う。主さんはデブが大嫌いなんだよ。デブが大嫌いな人ってデブは臭い、デブは汚い、デブはダサい、デブは生きてる価値なしって考えてる人が多いから、嫌悪する事すべて旦那さんがデブ化したことが原因だと思うよ。

2021/09/07(火) 13:36:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も旦那がこの世で一番嫌いな人になりました。
理由は産後休暇中「仕事休めていいね」と言われたのがきっかけです。
ずる休みでも何でもないのに。

2021/09/07(火) 13:41:07


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
同じ。女は楽でいいよなと言われた。出産や子育ての苦労もわかろうとしない…。
子供の夜泣きに舌打ち、ひどい時は真冬の北海道で、「うるせーな!!外で泣きやませろ!」と言われて毛布かかえて車の中で寝た。今は私も働いてるけど、所詮はパートと言われる。とにかく、私の全てが鼻につくようで、娘も父親が嫌いなのか「お父さんと離婚して、新しいカッコいいお父さんが欲しい!福岡(私の実家)行こう!おじいちゃんとおばあちゃんと暮らしたい!というから娘の小学校卒業と同時に福岡で暮らす予定。それでも旦那は「お前の勝手で離婚するからな!慰謝料を俺に払い続けろ!」と、頭おかしいことを抜かしている。

2021/09/07(火) 14:19:47


編集元: 【新婚には戻れない】夫と不仲、この先どうする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】食べ方が汚い人
ウソだと言って!彼が浮気に走る「意外な相手」4つ
不倫への罰何をしましたか?
♥あわせて読みたい♥