1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/07/kiji/20210906s00041000599000c.html
「たけしさんは、いつもの話し方で落ち着いた様子でしたけど、描写が生々しかったですね。“車のフロントガラスが結構バリバリに割れた。俺、ガラスを頭からかぶっちゃったよ”と話してましたね」(制作スタッフ)

たけしは後部座席に座っており「とにかくその場から逃げなければ」と思い、とっさに運転手が車をバックさせて、何とか男を振り切ったという。たけしは「恐ろしいよな、もう。つるはしだもんな」と語っていたといい、収録に参加していた周囲のスタッフや出演者も、たけしにケガがなく安どした様子だったという。

▼関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3577621/

2021/09/07(火) 09:51:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎ

2021/09/07(火) 09:52:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近暗い話しか聞かないねたけし

2021/09/07(火) 09:52:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
殿、ご無事で良かった。

2021/09/07(火) 09:52:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
軍団が同乗してたらこの犯人、タダじゃ済まなかっただろうね。

2021/09/07(火) 10:09:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
つまみ枝豆がいたら、ぼこぼこにされてるよね

2021/09/07(火) 10:18:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
けがなくてよかったね

2021/09/07(火) 09:52:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールスロイス・ファントムが…

2021/09/07(火) 09:53:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
修理代凄そう、、、

2021/09/07(火) 10:36:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
さすが殿だね…
他の芸能人も、見ただけでたけしさんが乗ってるってわかる車って言ってたよ
普通にはその辺走ってるような車じゃないって

2021/09/07(火) 11:05:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
す、すごい…
我が家より高い…
【画像】

2021/09/07(火) 13:22:50


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
家より高いものが道を走ってるのか。

2021/09/07(火) 13:43:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人の40過ぎの初老が弟子入りとか厚かましい

2021/09/07(火) 09:53:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは建前で本心はまた違うよ。

2021/09/07(火) 10:23:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
誰かさんに指示されたんだろどうせ

2021/09/07(火) 10:24:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとのとこなんて言えるわけないよ…

2021/09/07(火) 10:29:00


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だが昔なら取ってたかもしれないんだな
たけし軍団は結構なクズが入団してる
でも殿が年取ってきたからもう面倒みきれんのよ
最近はコンプライアンスとかもうるさいし

2021/09/07(火) 12:08:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと昔前なら自分の番組にたけしがつるはし持ってコスプレして出てきそう

2021/09/07(火) 09:53:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もう少し若い頃ならネタにしてただろうね。

2021/09/07(火) 09:55:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうスタイルよくしてたもんね
昔ならさんまさんと特番した時にやりそうだったね
【画像】

2021/09/07(火) 09:57:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
火薬田ドンってw

2021/09/07(火) 10:30:22


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
シンプルでありながら強烈な名前だよねww

2021/09/07(火) 10:40:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我がなくて良かった

2021/09/07(火) 09:53:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弟子入り志願を断られたは建前で、
本当は暴力団関係者だったんでしょ犯人

2021/09/07(火) 09:53:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それで本当の目的はなんなの?

2021/09/07(火) 09:55:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
上から命令された
金を積まれた
どっちかじゃない

2021/09/07(火) 09:57:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
だとして狙われる理由は?
なんかしたの?

2021/09/07(火) 10:00:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
主人と一緒に報道番組見てた時に安住さんが『選挙は自民党に入れるんですか?』っとたけしに質問。
『共産党です!』とたけしが即答したんです。
隣にいた主人が『そんな事公共の電波で言っちゃったら○翼にやられちゃうよ~』とポツリ

そのあとに襲撃事件でびびりました。
しかも犯人は反社との事。
共産党断言した何が悪いのかは私にはわかりませんし、だからと言って反社の人が芸能界を目指すともおもえないし。
徹底的に調べて欲しいですよね。

2021/09/07(火) 10:08:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つるはしなんて本当に怖い.....

2021/09/07(火) 09:53:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つるはしって何だ?って検索したら、工事のおじさんのやつじゃん、こわい

2021/09/07(火) 09:53:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い逆恨みだよね

2021/09/07(火) 09:53:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手さんの咄嗟の行動がよかったね。本当に危機一髪。

2021/09/07(火) 09:53:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/07(火) 09:53:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい奴多すぎでしょ…

2021/09/07(火) 09:54:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
TBS敷地内と言ってもほ言われなければほぼ公道みたいな所で襲われたんだよね

2021/09/07(火) 09:54:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしの配下がキレて
カチコミとかしなきゃいいけど

2021/09/07(火) 09:54:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみ枝豆が激怒してそう

2021/09/07(火) 09:54:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
たけし軍団一の武闘派

2021/09/07(火) 09:57:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
水ダウで キレてたもんねwww
たけし「さん」だろって

2021/09/07(火) 09:58:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今でもたけし軍団って、昔みたいな結束はあるのかな?

2021/09/07(火) 10:08:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ないよ。
たけしが独立してから、機能はしてないね。

2021/09/07(火) 10:10:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力団の男だったって本当?
だとしたら弟子入り云々も本当か?と思ってしまう。

2021/09/07(火) 09:54:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
暴力団関係者らしいね

供述通りなら、たけしへの弟子入り志願者の犯行とみられるが、その一方でNHKは「男は暴力団関係者」と報じた。
http://news.yahoo.co.jp/articles/1a339944c28b42e773678d4ff52eb7a83b47d16c

2021/09/07(火) 09:57:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あれじゃないの、たけしって昔から、暴力団の飲み会やパーティーに誘われても、華麗にお断りするそうだから、恥をかかされたと思った工藤会みたいなどっかの組長が逆恨みして、襲撃したのかも。ツルハシはたぶん鉄砲玉。ヒットマン。

2021/09/07(火) 10:19:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
紳助の時に言ってた
自分ならどんな上手い話や誘いも全然にのらない
一度ものったらおしまいだから
浅草の舞台であっちの世界を見知ってたからこそ距離置いて接してるだろうな

2021/09/07(火) 10:23:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
居酒屋?で偶然ソッチ系の人に会っても、ニコヤカに挨拶して華麗にスルーするんだって言ってたしね

2021/09/07(火) 10:28:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
車の修理代凄そう…

2021/09/07(火) 09:55:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
赤坂ってつるはし持って歩けるような街だったっけ
けっこうデカいよね?!

2021/09/07(火) 09:55:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
弟子志願者なんかじゃない
絶対誰かに指示されたんだよ

2021/09/07(火) 09:55:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルハシとか
こんな冗談も通じなさそうなやつ芸能界入ってたらヤバかったね。

ピコピコハンマーだったら弟子入り出来てたかも。

2021/09/07(火) 09:55:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
つるはしって何と思って検索しようとしたら予測変換で⛏←これ出てきた。
怖すぎる…

2021/09/07(火) 09:57:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしお笑いとしては何言ってるか分からないけど
安住さんとのニュース番組でどのニュース番組よりも忖度なしの本音言ってくれるからスカッとする

2021/09/07(火) 09:59:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルハシを知らない人も多くてびっくり。

2021/09/07(火) 09:59:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論も結構だけど、70超えのフガフガ爺さん襲って何になるのよ
政治家ならまだしも...興行で食べてるわけでもないのに
そもそもヤクザ屋さんにもはやそんな力も無いでしょ

2021/09/07(火) 10:00:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ犯人の名前が出ないの?

2021/09/07(火) 10:03:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人は住吉会系の構成員だったんだよね
芸能人になりたいのも嘘だし何が狙いなんだろ?
東国原が狙われてると言った事と関連してそうで怖い

2021/09/07(火) 10:04:53


191. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してから何かパワーダウンしたね
偶然かもだけど
別居しててもかみさんの悪口言ってても、婚姻継続してるたけしってのが良かったのかな
世間は

2021/09/07(火) 11:51:16


編集元: ビートたけし 襲撃の恐怖体験語る「俺、ガラス頭からかぶっちゃったよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有名な役者が無名の時に出演していた作品
辻希美、15年間で批判の声が“共感”に変化 優しいコメント増加に「テストに合格させてもらったのかな」
千葉真一さん「水素飲んでるから大丈夫」ワクチン拒絶にあった“サプリ”傾倒
♥あわせて読みたい♥