1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://oggi.jp/6564630
3位:『もみじ饅頭』


2位:『八つ橋』


1位:『白い恋人』

10代で2位、20代以降では1位と全体の7割弱が支持しており、圧倒的な人気の高さがうかがえます! 特に40代では7割以上と高い割合になりました。

2021/09/07(火) 18:27:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生もみじ饅頭が好きです

2021/09/07(火) 18:27:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
広島で食べられる揚げもみじはもっと好きです

2021/09/07(火) 18:54:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なまもみまんもあげもみまんも最高

2021/09/07(火) 19:16:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
八つ橋は人によって好き嫌い分かれるよね

2021/09/07(火) 18:28:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ニッキが苦手な人わりといるものね。

2021/09/07(火) 18:32:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チョコの生八ツ橋は美味しかったからまた食べたい

2021/09/07(火) 18:33:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
八つ橋の皮が好き。皮だけ買って食べてる。
【画像】

2021/09/07(火) 19:00:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日持ちしないけれど赤福が好きです

2021/09/07(火) 18:28:07


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
赤福は食べたことあったけど、三重で食べた時はなんて美味しいのって感動した。
木ベラのが本家よって教えてもらったよ。

2021/09/07(火) 19:09:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?鳩サブレーじゃないの?

2021/09/07(火) 18:28:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「サクッとした」で私もそう思いました。

2021/09/07(火) 18:29:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美味しいよね🕊

2021/09/07(火) 18:30:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今なら公式オンラインショップで本店でしか買えない鳩サブレーグッズも買えるよ。
鳩サブレー、缶で買っちゃおうかしら。

2021/09/07(火) 18:34:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
個人的1位は鳩サブレーです!

2021/09/07(火) 18:35:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻パイ好き

2021/09/07(火) 18:28:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
美味しいよね❗
夜のお菓子。

2021/09/07(火) 18:30:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
サクッとした…
で一位うなパイかと思った

2021/09/07(火) 18:47:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじ饅頭はトースターでちょっと焼くとこんがりして焼きたてみたいになって美味しいよ

2021/09/07(火) 18:28:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の栗きんとんが好き
【画像】

2021/09/07(火) 18:29:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そこは『萩の月』でしょう

2021/09/07(火) 18:29:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も萩の月が好き

2021/09/07(火) 18:41:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この間、いつも行くスーパーで東北フェアやってて久々に萩の月買えた!やっぱり美味しかったです

2021/09/07(火) 18:54:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじ饅頭ってそんなにいうほど美味しい?

2021/09/07(火) 18:29:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
白い恋人
お土産じゃなく自宅で食べる用にかってしまうw

2021/09/07(火) 18:29:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、通りもん忘れんなちゃ

2021/09/07(火) 18:29:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
通りもん好きすぎて旅行行ってないのに通販してしまいました

2021/09/07(火) 18:42:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おいしいおいしい!

梅が枝もちいいけどな。

2021/09/07(火) 19:01:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月が好き

2021/09/07(火) 18:30:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ザビエル

2021/09/07(火) 18:30:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ザビエル初めて知った
検索したらめっちゃ美味しそう!
物産展で売ってたら買ってみたい
【画像】

2021/09/07(火) 18:51:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県民だけど、もみじ饅頭が3位なのに驚いた。

2021/09/07(火) 18:30:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
通りもんを食べた時はおいしい!ってなった。
あと萩の月も好き♡

2021/09/07(火) 18:30:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡のこっこ美味しいよね

2021/09/07(火) 18:30:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
通りもん
大好きだよ!
【画像】

2021/09/07(火) 18:30:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
福岡で通りもんの工場がバックに流れる天気予報好き
【画像】

2021/09/07(火) 18:36:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
阿闍梨餅でしょ

2021/09/07(火) 18:31:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじ饅頭を略してモミマンっていうのが何かいやらしくて嫌だわ。心が汚れてるのかも知れないけど

2021/09/07(火) 18:31:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
はじめて聞いたけど普通に嫌だ

2021/09/07(火) 18:36:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎパイは止まらなくなるから箱で貰ったら怖い

2021/09/07(火) 18:31:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
八つ橋と生八つ橋は別物よね
八つ橋はカリカリした硬い焼き菓子

2021/09/07(火) 18:31:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
笹かま好きだから、地元民おすすめの笹かま知りたい
いつも空港で悩む

2021/09/07(火) 18:31:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
地元民じゃないんだけど、仙台に住む親類が送ってくださるここの笹かま
変化球より正統派がお好きならオススメ
【画像】

2021/09/07(火) 18:48:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ルタオ

2021/09/07(火) 18:31:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福が好き
こしあん好きにはたまらない

2021/09/07(火) 18:31:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マルセイのバターサンド!

2021/09/07(火) 18:32:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白い恋人、昔に比べて味おちたと思う
ホワイトチョコの風味悪くなったし、ラングドシャもあんなにザラザラしてなかった
個人的には六花亭、ロイズのほうがいい

2021/09/07(火) 18:32:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福と信玄餅が好き。

2021/09/07(火) 18:33:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島 蒸気屋のかすたどんと春駒、かるかんも。

2021/09/07(火) 18:33:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ままどおるも美味しいね

2021/09/07(火) 18:34:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
信玄餅好き!きなこと黒蜜が余るから翌朝トーストに乗せて食べるのがマイ定番です

2021/09/07(火) 18:42:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
白松がモナカ

特に一番小さいサイズは可愛らしくて食べやすい
胡麻味が好きです

2021/09/07(火) 18:49:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
母恵夢✨
いまやどこででも買えてしまうのだけど我慢してる。

2021/09/07(火) 18:55:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじ饅頭ならにしき堂の生もみじ饅頭が好き
【画像】

2021/09/07(火) 19:06:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟の笹団子
【画像】

2021/09/07(火) 19:09:56


編集元: 好きな全国のお土産菓子は? 3位『もみじ饅頭』2位『八つ橋』1位はサクッとした…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地元のお菓子
好きな海外の料理!
【至急】抜歯後のおすすめメニュー、レシピ【お願い】
♥あわせて読みたい♥