1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでどこの式場も牧師は外国人なの?

2021/09/07(火) 20:40:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雰囲気作りのため

2021/09/07(火) 20:40:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選べた
雰囲気で外国人の方が合ってるから、外国人にしたけど

2021/09/07(火) 20:40:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ人前でキスをするの?

見たくない

2021/09/07(火) 20:40:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誓のキスを、って言ってるから
全員見てる前で誓の証じゃない?

2021/09/07(火) 20:46:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる、美男美女でも3万円払って一般人のキスなんて見たくない。

2021/09/07(火) 20:47:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当見たくない
生々しいし、兄弟のは尚更嫌だったわ
海外の日頃からスキンシップとってたり
キスしたりも珍しくないからこその演出なんじゃないかと

2021/09/07(火) 20:52:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
恥ずかしいからほっぺにした

2021/09/07(火) 20:52:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜあんなに金がかかるのか

2021/09/07(火) 20:41:01


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
凄く高いけど式場とか業者の利益はそこまで多くないんだよね。
ほぼ土日しか稼働しないのに豪華な建物の維持、人件費、商品の管理費、生花だってランクの良い花とか諸々
仕方ないなって思う

2021/09/07(火) 21:40:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに日本人もおるけど、雰囲気作りよ。
逆に神前式で外国人だったらビックリするっしょ。

2021/09/07(火) 20:41:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気だよ。
しかも牧師バイトだし。
結局形だけの誓いと儀式

2021/09/07(火) 20:41:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
余興やり出したの誰?

2021/09/07(火) 20:41:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お色直しのときのエスコートにきょうだいを呼ぶ人多いけど、ほんとに仲良しなの?
うちではホントに想像できないんだけど。

2021/09/07(火) 20:41:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちは三姉妹で仲良かったからエスコートに呼ばれてうれしかったよ

2021/09/07(火) 20:43:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
仲良くなかったらやらないでしょ

2021/09/07(火) 20:48:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は仲良かったですよ。弟2人と3人で歩きました。
ただ、それにした理由は他にもあって。

それぞれが独立したら揃う機会がめっきり少なくなって親も寂しそうだったんですよね。それを感じていたので式で出番のある父や母と歩くよりも、3人が並んでいる姿を見せた方が親が喜ぶかもと思いましてそうしました。
私たちが並んだ姿を見ている時の両親の顔は一生忘れられません。

2021/09/07(火) 20:54:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ友人が催し物をするのか

2021/09/07(火) 20:42:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ゲストなのにね。

2021/09/07(火) 20:44:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
緊張するし前々から考えたり打ち合わせしたり準備とか、クタクタだよ…
ゆっくりご飯食べる暇ないし…

2021/09/07(火) 20:49:04


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
友人の方からやらせて欲しいって言ってくれた場合はいいけど、新郎新婦で何かやるかプロ呼ぶ方が無難だよね。

2021/09/07(火) 21:06:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレ、バイトだよ。

普段は英会話教室の先生とかやってて、土日は雰囲気牧師のバイト(笑)

日本人てバカだよね〜

2021/09/07(火) 20:42:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
聞いた事ある。本当は日本語ペラペラなのにわざと片言にしてるて。敬虔なクリスチャンは結婚式場になんて就職しないから(笑)

2021/09/07(火) 20:51:36


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そもそもクリスチャンでもないのに教会で式挙げたいってのが謎だよね

2021/09/07(火) 21:12:00


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>244
意味不明過ぎるよねwwwwww

2021/09/07(火) 21:12:34


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元シティホテル勤務。
営業部門なのでブライダルも担当しましたが、確かにバイトです。
既出の通り、普段は英語の臨時教員をしていたり、塾の英語教諭をしていたりするそうです。
日本人のおじいさんとかの方が本物の教会の牧師だったりします。
その教会に雇われて派遣されてくる感じでした。

2021/09/07(火) 21:13:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストバイトの新郎のスプーンはもれなくでかい

2021/09/07(火) 20:43:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あれ寒いよね
3回目くらいからもうええわってなった

2021/09/07(火) 20:45:19


476. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もう何度も見たからデカいスプーン見せられると「出たーw」って思うようになってたけど、調理師の友達が給食のおばさんが使うようなデカしゃもじで豪快に食わせてたときは笑った

2021/09/07(火) 21:52:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いとこの結婚式に行ったら黒人でも白人でもないタイ人みたいな牧師さんだったw

2021/09/07(火) 20:43:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お花クッッッソ高い

2021/09/07(火) 20:43:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お見送りの時のプチギフト、いつから?

2021/09/07(火) 20:43:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誓いのキスはいいんだけど、クロージングキス?っていう退場した最後チャペルの扉が閉まる時にキスするのあって驚いたんだけど、ああいうのって恥ずかしくないのかな?

2021/09/07(火) 20:43:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドルサービスってなぜやるの?

2021/09/07(火) 20:43:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
花嫁の手紙
親に感謝伝えたいなら式じゃなくてもいいと思う。

2021/09/07(火) 20:43:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんとそれ。自分が式挙げるなら絶対読みたくないと思う。
でもプランナーさんが手紙読みましょうってゴリ押してくること多いらしいね。喧嘩になりそう。

2021/09/07(火) 20:45:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
感謝は伝えたいけど、それを人前で披露する趣味はないかなあ

2021/09/07(火) 20:46:31


459. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
披露宴ゲストをもてなす場なのに、なんで身内も身内の親への感謝をわざわざゲストの前でするか本当に理解できない。

家で家族だけでやればいいし、
なんで花嫁だけなんだよ。花婿もやれの。

私はこんなに幸せなの!愛されて育ったの!
って自己満足したいだけだと思う。

2021/09/07(火) 21:49:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
余興も友人代表スピーチも両親への手紙も、茶番だな〜と思ってしまう…。

2021/09/07(火) 20:44:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして人に幸せを披露するのか。
感謝を伝えたい…とか言うけど、だったら親だけに見せればいい。
友人知人会社の人間、さらには結構疎遠な人まで呼んで「私こんなに幸せです!みんなありがとう!祝ってください!」って浮かれる人の気が知れない。

ちなみに私は記念に残すためにフォトウェディングと親兄弟だけ呼んで人前式した。

2021/09/07(火) 20:44:31


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
めっちゃ共感だわ。
他人に幸せな自分を披露したくてやってるんだと思う。
人生うまくいっている人の「幸せ人生の発表会」的な。まぁ結局自己満だよね。
私は親、兄弟のみでやるよ。

2021/09/07(火) 21:22:07


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
披露するなら存分にやってくれたらいいけど、集金するのは一万円くらいでよくない?って思う。
フルコースも引き出物もいらないし。

2021/09/07(火) 21:23:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
来てくださいって自分で招待しておいてお金(ご祝儀)とるって変な話だよね

2021/09/07(火) 20:45:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生の時に仲良くなった留学生が結婚式の神父のバイトをしていたよ
しかもその人はキリスト教徒ではないらしいw
有名な人気の結婚式場で、時給がいいと言っていた

それを聞いてから「チカイマスカ?」のハリボテ教会、ハリボテ神父のイベントは馬鹿馬鹿しいと思って自分ではやらなかった

2021/09/07(火) 20:46:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
友人3万
誰が決めた?

2021/09/07(火) 20:46:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハーフの友達がばいとしてたよ!キリスト教徒でもなんでもないらしいw
しょうもないよね
私は神社にしたわ

2021/09/07(火) 20:46:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達のカナダ人、その牧師のバイトしてる!
日本語ペラペラだけどあえてカタコトにしてるらしいよ
すっごい時給いいんだけど1時間勤務とかで全然稼げないって

2021/09/07(火) 20:46:57


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も一緒に参列した友達が、牧師さんと友達だったらしくて、なんでも普段はあんなカタコトの喋り方しないらしくて「オメデトーゴザイマース」って言った瞬間、友達がブファーって吹き出して笑ってたw
しかも披露宴が終わって帰る時に牧師さんも帰る時間だったらしくて、白タンクトップにジーパン姿、リュックを背負って友達の所に来てめちゃくちゃ流暢な日本語で喋ってて雰囲気だだ崩れだったw

2021/09/07(火) 21:39:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
式場勤務です。
カタコトの日本語にするか、ペラペラがいいかも選べるよー。さらに牧師として経験ある人でなく、普通の脱サラした外国人です。

2021/09/07(火) 20:47:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式と披露宴って、周りの人たちからお金集めて自分たち夫婦のために集まってもらう会なのに、スピーチだの余興だの「さぁみんな祝えよ」みたいな風習ってどうなの?って思ってしまう…
お祝いの気持ちはあるけど、断りきれなくて憂鬱な友人代表スピーチを控えた私…

2021/09/07(火) 20:49:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
両親への手紙を花嫁が読んでいる時涙している人が数名いるけど、わざわざ両親への手紙をなんでこんな大勢の前で読むんだ…としらけちゃう。冷たいのかな私。

2021/09/07(火) 20:51:57


編集元: 結婚式で謎なこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦の顔が互いに似ているのは元々?結婚後にだんだん似てくる?
結婚祝いに3千円くれた先輩
ゴールデンボンバー鬼龍院翔が結婚発表
♥あわせて読みたい♥