1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな方お話しましょう。
初めて遊んだRPGなのもあって今でも大好きです。

2021/09/07(火) 22:14:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
行く先々でピアノを弾くのが好き
どんどん上達するという芸の細かさよ
【画像】

2021/09/07(火) 22:15:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/07(火) 22:15:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
戦闘に集中できんよ
こんなん笑っちまう

2021/09/07(火) 22:18:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なにこれ、w
ガラフイメージちがうんやけどw

2021/09/07(火) 22:28:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最初パッと見た時全員タイクーン王かと思った

2021/09/07(火) 22:33:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてやったFFがこれだった
スーファミの攻略本まだ持ってる

2021/09/07(火) 22:17:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も初めてプレイしたFFが5
それだからか今でも特に思い入れある

2021/09/07(火) 22:41:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ版とかはセリフのところに画像があるのがものすごく嫌…
【画像】

2021/09/07(火) 22:17:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
6はステータス画面が原作から天野絵だから違和感ないけど、5はドット絵のイメージ強すぎて明るい作風というのもありギャップがすごいw

2021/09/07(火) 23:08:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファリス好きだったなぁ

2021/09/07(火) 22:18:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ファリスの青魔道士が好きすぎて…
【画像】

2021/09/07(火) 23:10:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
名シーンのひとつ
【画像】

2021/09/07(火) 22:18:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オメガを倒すの一苦労

2021/09/07(火) 22:18:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何回やってもFFは音に古さも感じないし良い曲揃い

2021/09/07(火) 22:18:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグブリッジの攻防名曲

2021/09/07(火) 22:19:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サントラは「遥かなる故郷」と「ビックブリッジ」と「古代図書館」が好きでヘビロテしたな

2021/09/07(火) 22:19:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグブリッジの死闘という神BGM

2021/09/07(火) 22:19:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
超名曲だよね。
今でもけっこうYouTubeで色んな人が色んな楽器で演奏してるの見つけたら聴き入ってしまう。
聴くとすごくワクワクしてくる!

2021/09/07(火) 22:21:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
電源入れた時のロゴと共に流れるオープニング曲、
同じ音楽なのにソフトによって違うじゃない?
5が1番心に染みる感じがする!ポップで好き!
テンション上がる!
トピズレだけど、6のオープニングは次に好き!
あと、双子が岩になっちゃう所大泣きした!

2021/09/07(火) 22:19:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
テンション高い所悪いけど、最後の双子のは4だから

2021/09/07(火) 22:30:48


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ロゴが出てバッツがチョコボに乗って草原を駆け回る映像とそこの曲の展開が好き
希望に溢れたテーマ

2021/09/07(火) 23:06:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬほどやりました・・・懐かしくて泣きそう(>_<)
第二世界のムーアの大森林のBGMが切なくて大好きだった。
セーブ枠4つじゃ足りなくてカセット買い足してまでやってたw

2021/09/07(火) 22:20:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バッツの影の薄さが大好きだったー
普通だったら誰かと恋愛関係になりそうなパーティなのに。。。笑

2021/09/07(火) 22:20:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
関係性が終始さわやかなんだよね
みんなポジティブだし
こういうシリーズがあっても良いと思う

2021/09/07(火) 22:25:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなもギルガメッシュ好きだったかな?

2021/09/07(火) 22:20:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
来たけど…急用を思い出したのでさらば
【画像】

2021/09/07(火) 22:42:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
5のエンディングはよくまとまっていて王道かつ爽やかでほんと感動した。

2021/09/07(火) 22:21:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエはセーブデータ良く消えるけどFFはマジでデータ消えない。今でも当時やってたFFのセーブデータ残ってるしw

2021/09/07(火) 22:21:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無職
王女
王女
王女

2021/09/07(火) 22:23:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファリスのシルドラ、レナの飛竜のシーン、めっちゃ泣いた

2021/09/07(火) 22:23:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
変な恋愛要素とか入れてない爽やかな冒険ストーリーの5好きだわー。

2021/09/07(火) 22:24:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスボスより強いオメガと神龍が今でもトラウマ。なんなのあいつら。

2021/09/07(火) 22:26:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
オメガ結局倒せなかったわ。
世の中には関わらなくてもいい相手がいるんだということを教わった気がする。

2021/09/07(火) 22:31:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったな。ずっとスーパーファミコンのままがよかったです。
シックスの次くらいかな?プレステに移行して、
ホストみたいな3Dキャラになっちゃって、映画も作って、
まるで世界観が変わってしまった感があって、ついていけなくなった。
そのままゲーム自体やめてしまって20年以上経った。

記憶も曖昧だけど、海賊の姫みたいなのが船で歌う歌。
いまだに口ずさんでることがあります。

2021/09/07(火) 22:26:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最強ジョブはすっぴんかものまねだろう

2021/09/07(火) 22:27:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳児と言われているけど、風のように自由で明るく親しみやすいバッツ好き。

2021/09/07(火) 22:29:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
モノマネ師ゴゴ倒すきっかけを兄に与えたのは私なんだけど、明け方5時だった。
それまで執念で続け、アビリティ全部覚え、オメガを倒し、全ジョブマスターにした兄の狂気の集大成のナンバリング

2021/09/07(火) 22:31:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
FFは5と6が未だに最高だと思ってる

2021/09/07(火) 22:35:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
FF5といえばチョコボ
第3世界でチョコボで世界一周したら何かもらえるのがあったね
黒チョコボもいた
【画像】

2021/09/07(火) 22:35:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ベヒーモス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【画像】

2021/09/07(火) 22:41:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2ちゃんで前に、レナは白魔道士が一番可愛いとか言われてたな

2021/09/07(火) 22:42:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ファリスは女と分かった後でも、宝塚の男役みたいな感じで憧れてた。

2021/09/07(火) 22:47:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
FF5だいすき
臭い言い方だけど空の高さとか自然の豊かさとか家族含めた人の営みとかとにかく広い世界の存在と空気と時間の流れを感じられる作品だった
またやりたいなスーファミで

2021/09/07(火) 22:53:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
終盤でいくつか街が消されたのは「容量」という大人の事情と知った時の衝撃…

2021/09/07(火) 23:21:12


175. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にプレイしたからか、結構いろんなモンスターがこわかった記憶が今も残ってる
ガルキマセラ、古代図書館の64ページ、ギルガメ…
なんか意地悪い敵がかなりいた気がする

2021/09/07(火) 23:25:34


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガラフが死ぬの悲しかったけど、その後加入するクルルが可愛くて人気ぽいから世間的にはガラフの死はさらっと流されてる気がする…

2021/09/07(火) 23:36:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯用洗剤のイメージキャラクターになってるエクスデスさん好き
【画像】

2021/09/07(火) 23:48:47


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノマスター!!!


おめでとうバッツ
【画像】

2021/09/07(火) 23:50:50


208. 匿名@ガールズちゃんねる
うごごご‼
【画像】

2021/09/08(水) 00:04:44


222. 匿名@ガールズちゃんねる
ふっ 何でもねえよ
【画像】

2021/09/08(水) 00:32:15


227. 匿名@ガールズちゃんねる
タッターラッタ
タッタッタラタタタ
タッターラッタタ
ウッ
【画像】

2021/09/08(水) 00:42:33


編集元: ファイナルファンタジー5を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホロスコープについて語ろう〜【西洋占星術】
今週もう疲れた人〜
喫煙者あるある
♥あわせて読みたい♥