1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生です。容姿もスペックも大したことないですが結婚(というか子供が欲しい)はしたいので、妥協に妥協を重ねて結婚してみせる!と思っています。

ですが、結婚を望んでいるのに、そして特別容姿などが劣っている訳ではないのに出来ない人もいますよね。これはやはり、いざとなると妥協しきれないということなんでしょうか?

2021/09/08(水) 19:24:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
できるよーー

2021/09/08(水) 19:24:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言ってられるレベルなの?本人は

2021/09/08(水) 19:24:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃なら、できる

2021/09/08(水) 19:25:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以上に、相手も妥協してきてる

2021/09/08(水) 19:25:07


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
はたから見ると世の中、お互い様同士の妥協カップルで溢れ返って見えるけど、当人同士は案外そう思ってないと思う。意外と一目惚れだったり。

2021/09/08(水) 19:50:22


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとこれ、外から見たら普通にお似合い

2021/09/08(水) 19:54:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ妥協でもいいからしたい

2021/09/08(水) 19:25:09


399. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すごいね。
そんな気概、私には到底ないわ。
そこまでして結婚したいというのは、子供が欲しいからなのかな?
子供目的でも、私は無理だわ。

2021/09/08(水) 20:44:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鏡見ようか

2021/09/08(水) 19:25:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ってるなら😔

2021/09/08(水) 19:25:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も妥協してる可能性だってあるからね。あまり自分を高く見積もらない方がいいよ。

2021/09/08(水) 19:25:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妥協って、何様なんだよ、って話w

2021/09/08(水) 19:25:33


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとに、上からすぎる。笑

でも、付き合ってて違和感があるなら止めた方がいいかも。

2021/09/08(水) 19:42:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普段相手にされない人ほど妥協とか言って結局売れ残る

2021/09/08(水) 19:25:38


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「イケメンで固い職がいい」って言って探しまくってた子が軒並み断られて、やっと付き合えたのが同居必須の年収250万の人だった
それでも「もっと良い人がいるはず!」って何年もキープ交際して、30過ぎて諦めて結婚

「なんでガル子は私より良い人と結婚出来たのに私は運がないの?」みたいな事言われたけど「お前、自分の外見と学歴職歴と時間のルーズさに気付けよ。結婚出来ただけで奇跡だわ!」って思った…

2021/09/08(水) 19:47:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協と言っているが、丁度いい同レベル
【画像】

2021/09/08(水) 19:25:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おなじ顔じゃんwww

2021/09/08(水) 19:29:50


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
画像のチョイスwww

2021/09/08(水) 19:56:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚したと本人は思っていても、周りから見ると釣り合いがとれている場合がほとんど

2021/09/08(水) 19:25:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ
特に中身が同レベルだよ

2021/09/08(水) 19:27:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
式場で働いてる親戚が「新郎と新婦の容姿は殆どが同レベル」って言ってた。
(勿論例外はある)

2021/09/08(水) 19:38:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と結婚してくれる時点で相手も妥協してるだろうから多くは望みません

2021/09/08(水) 19:26:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ大学生でしょ。
妥協婚の境地に至るのは早いんじゃない?

2021/09/08(水) 19:26:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に妥協しないってどのレベルを求めてんの?
芸能人レベルのイケメンならウケる

2021/09/08(水) 19:26:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日の暮らしが妥協なんてイヤすぎる。
それなら一人でいい。

2021/09/08(水) 19:26:17


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
両思いになれない人は

一生独りきりで生きていくか(定年退職までバリバリ正社員で働き続ける)

優しくて穏やかな今後ずっと一緒に暮らしていけそうな人と結婚するか

の2択のみです

2021/09/08(水) 20:24:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんて、若気の至りとか若さの勢いでするものなのよ、
年取ったら結婚したくなくなるからって、樹木希林が言ってた。

2021/09/08(水) 19:26:18


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
好きだから一緒にいたいから私たち結婚します!!
が正しい結婚じゃないの??
失敗したとしても初めての1回目は
私たちラブラブです♥️結婚します♪
であってほしい。

2021/09/08(水) 19:42:23


392. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
年取ったら同世代に胸キュンなんかしなくなるよ
電車で見かけても白髪まみれのオッサンが寝とるわ位にしか思わない

高校生大学生なんて同世代の爽やかな人と目があって微笑まれただけでキュンキュンしてたでしょ
しかも独身しかいない中から探せる

30になったら同世代の男性は既婚者か彼女持ちだから、パートナー探しはかなり難易度上がる。美人でも厳しい。

2021/09/08(水) 20:41:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか完璧はないよね。
私は真面目な人が好きなので真面目で信用できるかどうかが基準でした。

2021/09/08(水) 19:26:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを見てごらん同じレベルでくっついてる。
妥協したら誰でもできるけど、それが難しい人は独身なのよ

2021/09/08(水) 19:26:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
最近、女子高生を拐った夫婦は、本当に同レベルって感じだった。
アプリでなかなか出会えないとか聞くけど、あの人達はよくあんな運命の人に出会えたな!って感じ。

2021/09/08(水) 19:43:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協し合う二人。それが、結婚

2021/09/08(水) 19:26:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな力入れてするものなのかな結婚。
自然にしちゃった者からすると、なんか違う気もする。

2021/09/08(水) 19:26:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず学生を満喫してから考えよう

2021/09/08(水) 19:26:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
縁だよ

2021/09/08(水) 19:26:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたにも誰にでも欠点はあるんだから
多少目をつむらないと友達も恋人も夫婦も成り立たない

相手からだって妥協されてるって気づいて感謝すべきとこじゃないのそこは

2021/09/08(水) 19:26:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で恋愛結婚した時、収入で妥協したけど(共働きすれば良いかなと思って)
やっぱりお金が無いと心の余裕もなくなって27で離婚、
離婚してすぐ結婚相談所入って、相手の見た目は妥協して条件のみで結婚した
結果再婚して良かった。
妥協する部分は妥協するけど、これだけは譲れないって条件だけは妥協しない方がいい
私は収入そこそこあって転勤なしが絶対条件

2021/09/08(水) 19:26:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一生顔見続けるんだよ?ある程度綺麗じゃないと嫌だよ

2021/09/08(水) 19:26:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚は同じレベルがくっつく
主が妥協に妥協を重ねたら相手も妥協に妥協を重ねったってこと
私は妥協なんて考えたこともない
嫌なところまで良く見えたが正解

2021/09/08(水) 19:26:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/08(水) 19:27:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「俺も妥協したんだけどな…」

2021/09/08(水) 19:28:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
旦那さんどんな気持ちで聞いてるんだろう…

2021/09/08(水) 19:38:30


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
婚活で一番に妥協しなきゃいけないのは身長!!!
まじで170cm以下しかいない。

2021/09/08(水) 19:43:39


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ちょっとだけ松山ケンイチっぽいけど、小柄なのかな?
飲み会に来てくれてたら私はマツケンファンなので嬉しいけど、奥さんにはだめだったんだ。

2021/09/08(水) 19:45:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協って考え好きじゃないな。

相手に失礼だし、自分も相手からは妥協して結婚したって言われたらショックよ。

2021/09/08(水) 19:27:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ大学生でしょ?
妥協とか言わず好きな人とお付き合いすればいいじゃん

2021/09/08(水) 19:27:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ人のこと見下してるのがこの文だけでわかる

2021/09/08(水) 19:27:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のことを大好きな人ってことだけは譲れなかったからそれ以外は別にこだわらなかったよ
妥協できることより、絶対に妥協できないことをひとつだけ決めた方が相手を絞りやすいと思う

2021/09/08(水) 19:27:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男だって大事に育てられた人様の子供だよ。
妥協ってなんだよ。
もし、将来自分の息子がこんな女と結婚するってなったら全力で阻止する。

2021/09/08(水) 19:28:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛のことになると女性側に優位性があると勘違いしてる女多すぎ

2021/09/08(水) 19:28:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は妥協じゃなくて許容だよ

2021/09/08(水) 19:28:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それね。結婚したい人が現れると、今まで必要条件だと思ってたことが気にならなくなるのよね。

2021/09/08(水) 19:33:48


447. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
日本語って素晴らしい

2021/09/08(水) 21:08:31


472. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
いいこと言う〜
確かにそうだね

2021/09/08(水) 21:20:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ何と言うか、、結婚って相手がいて初めて出来るものだし、主さんは妥協に妥協を重ねたところで出来ない可能性だって十分あるよ

2021/09/08(水) 19:29:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚するって事が本当に分からない
そんな事を考えもせず結婚したわ

2021/09/08(水) 19:29:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の大学時代の友人に
結婚は妥協。自分が我慢できるものとできないものを書いて我慢できるものが有ればそれは目をつぶる。

とずっといってた。
彼女の妥協できない点は高学歴と
高収入。実家が金持ちだけどうるさくないところ
そして一流企業

結局京大でて東大院卒のエリートと結婚。
年収もすごいし、実家もなかなかでした。

妥協したのは背の高さ(彼女より低い)、外見(ぽっちゃり油っぽい)、女遊び

周りはえー?って思うけど、彼女は今でも幸せそう。自分が妥協できるところはしていいんだと思う。

2021/09/08(水) 19:30:16


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
すごいね
割りきり方が半端ない!
いろんな人がいるなーっていう勉強にはなるけど
参考にはならないなぁ
やっぱり「めちゃくちゃ好き!」な人と結婚したい

2021/09/08(水) 20:16:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから結婚したなぁ😊
「妥協」って言葉は浮かばなかった

もちろん人だから 欠点もある(お互いにね)
欠点も「まあ、いいか♪」か「それは譲れない!」かに よるのかもね…

若いうちから「妥協しなくちゃ…」は なんだかもったいない気がする!

2021/09/08(水) 19:30:32


編集元: 妥協して結婚、出来ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式で謎なこと
実家から逃げられない「寺の跡取り娘」悲壮な告白 僧侶の父のモラハラ、結婚相手も制限され…
夫婦の顔が互いに似ているのは元々?結婚後にだんだん似てくる?
♥あわせて読みたい♥