1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は父親175cm、母親163cm、私161cm、妹165cmとまあまあ遺伝してるなという具合です。

たまに両親普通なのに子供が大きい!とかありますよね。
皆さんはどうですか?

2021/09/08(水) 16:35:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の中で私だけチビ
何故なんだ

2021/09/08(水) 16:35:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
隔世遺伝?

2021/09/08(水) 16:38:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は逆。父166 母151 私166 妹152
私だけすごく大きく見える
姉妹でお下がりも無理だわ

2021/09/08(水) 16:40:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も!w

父180、母165、姉165、弟182、
私は155ww

祖父母も大きめなのに、なんでやねんって思ってるw

2021/09/08(水) 16:43:52


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく。父175、母165、弟185、弟190なのに私だけ155。病院で取り違えられたんじゃ無いだろうかと割と本気で悩んだこともあった。キッチンが母の身長に合わせて設計されているので私にはものすごく使いにくい。

2021/09/08(水) 17:18:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
父168・母152のちびちび遺伝子🧬なのに
私160ある

2021/09/08(水) 16:36:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遺伝子の絵文字もあるんだ?!
と思って打ってみたら、
予測変換に🧬出てきたw

2021/09/08(水) 16:40:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お母さん小さいけど、お父さんくらいの身長の男性もまあまあいるからチビチビ遺伝子ではないような?
チビチビ?

2021/09/08(水) 16:51:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うち父160cm(自称)
母148cm
兄160cm(自称)
で、私170cmジャスト(サバ読み)

親戚も大きい人あまりいない
毎日牛乳1リットルと関係ある?

2021/09/08(水) 17:11:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/08(水) 16:36:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だんな166
わたし160

長男175

2021/09/08(水) 16:36:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちも、祖父母170もない、父親185だわ
父親のおじいちゃんが背が高かったから
隔世遺伝だけど

2021/09/08(水) 16:40:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
母方が遺伝したんだろね
「私」が女性の平均だから、息子さんも男性の平均になったんだと思う

2021/09/08(水) 16:40:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
母親が高かったら子供高くなる傾向ない??

2021/09/08(水) 16:42:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ある!
うちの母親167、父親165だけど、兄は187あるよ
私は160だけど
身近でもこのパターン多い気がする

2021/09/08(水) 16:46:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夫197cm
私184cm
高1息子186cm
中1娘174cm

これ以上伸びないでほしい

2021/09/08(水) 16:36:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当ですか?何か世界仰天ニュースみたいな番組に出そう。

2021/09/08(水) 16:38:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
成人女性の高身長を見誤ってて草

2021/09/08(水) 16:41:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
北欧とかいったらみんなそんな感じなんだろうな

2021/09/08(水) 16:46:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の友達のご家族もこれくらいあります!
私も175㎝あるので友達と娘さんと一緒によく服を買いに行きます。

2021/09/08(水) 16:49:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
父160
母158
姉155
私167

マジです
でも顔デカなので悲惨

2021/09/08(水) 16:37:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隔世遺伝もあるよね。
ウチは両親ともやや小柄だけど私は祖父に似て身長あるよ

2021/09/08(水) 16:37:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子は父親の身長よりも高くなるイメージだけど・・・
どうなんだろ

2021/09/08(水) 16:37:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女の子は母より高いイメージ

2021/09/08(水) 16:39:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちは旦那170私158だけど息子は163でとまったよ

2021/09/08(水) 16:42:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
父親183 母親150
兄190 私165 弟188 妹152

妹だけ母親に似て背が小さいよ
でも顔は1番可愛い

2021/09/08(水) 16:37:34


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
小柄なお母様だけど息子さんが180cm後半から190cmの長身って凄いね!
妹さん、お母様に似たのね。

2021/09/08(水) 17:59:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
父177母167自分164妹161
もっと高くなるかと思ったって言われるけどまあこんなもんだと思う

2021/09/08(水) 16:37:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那173
私155

息子が私に似たら申し訳ない

2021/09/08(水) 16:38:21


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほぼ一緒!息子は170以上に育ってくれることを願う

2021/09/08(水) 17:10:32


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元夫181、私154で今高2の息子はまだ165センチ。
頼むからあと10センチ伸びて欲しい、私に似ないで欲しい。

2021/09/08(水) 17:29:47


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
夫173
私156

中二息子 現在172cmです!

せっかく成長期で運動もしているので、部活の帰宅後はすぐに食べてもらえるように、おにぎりや、炭水化物+タンパク質、プロテインなど、ささーっと摂取できるように用意しています。

あとは昼寝だろうが、早寝だろうが、寝たい時には寝かせています^^;

2021/09/08(水) 18:18:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
父182 母164 弟187 私154

2021/09/08(水) 16:38:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もちろん例外はいつでもあるけど、遺伝学では身長は最も遺伝しやすいと答えが出てるものの一つ

何十万人も調査がされてて、8割程度の高確率で遺伝する

【画像】

2021/09/08(水) 16:39:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父158㎝、母150㎝
私173㎝、妹170㎝。遺伝してないようてすが、明治生まれの父方母方の両祖父が180㎝超えです。私達姉妹以外のいとこ達は男女問わず低身長です。

2021/09/08(水) 16:39:31


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんじゃそれはー!!
そんな遠くから隔世遺伝が!

2021/09/08(水) 19:09:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな両親の身長言えるのすごいね。
ざっくりとしか分からないけど
私167くらいで
母親も変わらないくらい。
父親も兄も170超えてる。

2021/09/08(水) 16:39:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーの大林素子さんのご両親は背が高くないらしいよ

2021/09/08(水) 16:39:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
父176
母160
兄183
弟184
私164

まぁまぁ遺伝してるね

2021/09/08(水) 16:40:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父170
母152
兄182
私160

兄だけまじで謎です…w

2021/09/08(水) 16:40:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
お兄ちゃん本当にどうしたんだろう。
うらやましい

2021/09/08(水) 16:49:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
父160、母150、妹155、私150
家族みんな低身長

2021/09/08(水) 16:41:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
父183
母150

私170
私は背が高いことがめちゃめちゃコンプレックだったのに背が高い娘が嬉しかった母が子供の頃よく誰かと背比べさせようとした
すごく嫌だった

2021/09/08(水) 16:42:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父165
母152
私158
弟180

弟はどこから来たんだ…
中高生の頃毎日牛乳1リットル飲んで部活して寝まくってたからかな?

2021/09/08(水) 16:42:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ホントに弟さんはどこから来たんだ!?笑
伸び盛りの時の生活習慣って大事なんですね。

2021/09/08(水) 16:45:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
踵に衝撃あるようなスポーツしてたりよく寝てよく食べてれば大きくなる確率は上がる

2021/09/08(水) 16:44:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長は母方からの遺伝が優位だと聞いたことあるけど🤔

2021/09/08(水) 16:45:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弟がまさにそう。
父、母、私、祖父母と150cm台だったのに
彼だけ170cmに育った。

本人も一安心したと言ってた。
でも次の彼の心配事は将来にハゲる事。

我が家の血筋、ハゲ率高いんだよ。
こんな感じに。
【画像】

2021/09/08(水) 16:48:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大谷翔平193cm
兄が188cm妹は168cmらしい
両親は182cmと170cmでやっぱり遺伝


【画像】

2021/09/08(水) 16:57:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岡村隆史156cm
父親154cm母親149cmあたり
岡村が親族で一番背高いらしい


【画像】

2021/09/08(水) 17:01:48


編集元: 身長ってどのくらい遺伝してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一歳半検診
ママ友から「うちの子にはゲームさせないで」と言われた!わが家で遊ぶのにどうしたらいい?
子供を産んでから気づいたこと
♥あわせて読みたい♥