1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は好かれた方側です。
派手な感じのこは苦手、ごく普通の子が好き、私のことはタイプと言われました。
深く考えずに言ったとは思うのですが、これで疎遠にしたいほどムカムカする私は心が狭いでしょうか?
男性は元取引先の方で、少し地味な感じでエリートではあります。

2021/09/08(水) 19:16:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
面食いよ、

2021/09/08(水) 19:16:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の(かわいいこ)

2021/09/08(水) 19:16:26


455. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
化粧が派手すぎず、気が強くなく、そこそこ可愛い子って意味だと思ってる

2021/09/09(木) 05:28:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気の強い子や派手なギャルっぽい子が苦手ってことかな?
そう言う男性なら結構居ると思う

2021/09/08(水) 19:16:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もDQNみたいな派手男とかホストっぽいやつとかより、普通の優しい男性が好き
普通とは実は幅広いよね。

2021/09/08(水) 19:20:48


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆に彼氏がキャバ嬢とかav出てるような派手な女の子が好みなのに私(地味)と付き合ってる、謎。

私はどんなに良く言っても安達祐実や井上真央系。

意味がわからない…。

2021/09/08(水) 20:54:25


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>316
帰ってきてドアを開けたらあなたが居ると思うと安心するんじゃないかな
女性のタイプと実際生きていきたいタイプって違うと思うな私は
派手な女性って良くも悪くも結婚生活とかあんまり想像つかないな私なら

2021/09/08(水) 21:01:25


386. 匿名@ガールズちゃんねる
>>316
キャバ嬢とかエーブイにいそうなこは輩っぽい男や半グレとくっつくから、彼氏はまずそういう女の子に選ばれないでしょ。

2021/09/08(水) 23:18:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通が一番だよ。

2021/09/08(水) 19:16:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が言う普通の男もハイスペックじゃん

2021/09/08(水) 19:17:01


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
身長175以上、年収500以上、フツメン(寄りのイケメン)、マーチ以上
だいたい普通ってこんな感じだもんね

2021/09/08(水) 19:56:39


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お、いいこと言う!

2021/09/08(水) 21:09:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純みたいな子が好きな奴多いよね。

2021/09/08(水) 19:17:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何のトピか忘れたけど、「木村文乃みたいな普通の女性を紹介して欲しい」って言われて「木村文乃は普通の女性じゃねえ!!」って書いてたガル民いたの思い出したw

2021/09/08(水) 19:38:58


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私は「普通の人でいいからよろしく。堺雅人みたいな感じで大卒の人」って友達に言われてキレてるコメント見かけた

2021/09/08(水) 20:05:51


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
木村文乃が普通とか、、、
きれいだし料理もうまいんだよね?
どこが普通なのか

2021/09/08(水) 20:16:50


490. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
木村文乃を普通ゾーンにしてる時点で理想激高だよねw

2021/09/09(木) 08:55:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男が言う「普通」は、可愛い女性のことを指す。

2021/09/08(水) 19:17:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
プラスあんまり自己主張しない

主が怒るのもわかる、私なら普通って何?って聞いてる

2021/09/08(水) 19:20:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女が言う「普通の男」はルックスも性格も金も並以上

2021/09/08(水) 19:21:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/08(水) 19:17:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんで上から目線なんだろうね😂
断わられたら周りに悪口言いそう。

2021/09/08(水) 19:20:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あの子レベルなら落とせるって思ってたのにまさかのお断りされたら、プライド傷付いて悪口言いそうだよね😂

2021/09/08(水) 19:34:22


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
断ったら明太子叩きつけられた事あるよ
明太子叩きつけ男って呼んでる

2021/09/08(水) 19:45:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いい子そうってなんなんだろう。。
私もよく言われるんだけど、、

2021/09/08(水) 19:29:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金遣いが荒くない子

2021/09/08(水) 19:17:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にスッピンが可愛い子とか。

2021/09/08(水) 19:17:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
褒め言葉だけど、本人に面と向かって言うことではないと思う
普通ってあんまりいないからさ

2021/09/08(水) 19:17:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自慢かと思ったら違った
なんで疎遠にしたいほどムカムカしたんだろう?

2021/09/08(水) 19:17:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通って言われたからじゃない?
好きになったのは何かしら理由があるわけだし、魅力とか長所とか言ってもらいたいよ
他人から普通だね、って言われても嬉しくない

2021/09/08(水) 19:20:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も普通って言われたら嫌だな。

自分なりにオシャレしてるつもりだし、地味なわけでもないのに。
君みたいな普通の人がいいって個性がないとか地味めなイメージを受けてしまう。
褒め言葉として私は受け取れないかな。
主さんの気持ちが私と同じかは分からないけど。

2021/09/08(水) 19:30:14


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんだか分かる気がする
お前の普通を押し付けんなよ。と思う
女だから普通は料理するよね?家事得意だよね?
女だから女の子らしい服装や考え方するよね?
みたいに感じる。
飛躍し過ぎかもしれんけど。
私が偏屈なのかな?

2021/09/08(水) 19:55:13


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
言ってる意味わかるよ。
あとは従順でワガママ言わなそう、低コストで済みそうとかね。
普通って漠然としてるから、わざわざ直接本人に言うって事は「俺の中のいくつかの基準をまぁまぁクリアした」って遠回しに言ってるように感じる。
とにかく主導権握りたい人って印象。
じゃあ自分の事はどう思ってます?て聞いたら黙り込んだ人いたよ(ちなみにイケメンではなかった)

2021/09/08(水) 20:55:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お手頃ってこと

2021/09/08(水) 19:17:59


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そう言われると気に障るねー
恋愛はお互い評価しあってるとはいえ、品定めされてる感と上から目線がダイレクトでカチンとくるかも

2021/09/08(水) 20:53:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通=可愛い

2021/09/08(水) 19:18:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ私も言われたら嬉しくない。

2021/09/08(水) 19:18:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に釣り合う程度の妥協したレベルってことだね

2021/09/08(水) 19:18:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした正社員の仕事してて容姿の不可もなく性格も悪くない子のこと

2021/09/08(水) 19:18:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通が一番幸せになれますよ。
でもムカムカしたって事は相手の事好きじゃないからでは?

2021/09/08(水) 19:18:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の家庭で育って賢すぎずバカすぎない大学を卒業してて普通の安定した会社に勤めてる有村架純でしょ。

2021/09/08(水) 19:18:54


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最後の有村架純がパワーワード過ぎて辛い…

2021/09/08(水) 20:27:28


397. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
有村架純抜いても中々ハードル高いと思う
普通のゲシュタルト崩壊だよね

2021/09/08(水) 23:31:59


415. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いや完璧すぎてそもそも有村架純を超えてきてる。

2021/09/09(木) 00:03:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスじゃなくて年齢行ってなきゃいけそうならいくよってこと

2021/09/08(水) 19:18:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派手系美女にこっぴどい目に遭わされたとか

2021/09/08(水) 19:19:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どちらかというと、こういう事言う人は派手系美女には萎縮しちゃう人だと思う。

2021/09/08(水) 19:24:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通がいいって言う人の「普通」は大体理想高いからなー

2021/09/08(水) 19:19:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカついて当たり前だよ。
相手よりレベル下に見られたと言うことだから。
本当に顔も心もイケメンな男は美人で自立してスペック高い女性を狙うからね。
スペック低い男ほど有能な女性を妬むから、自分より少し馬鹿で付き合う確率の高い容姿レベルの低めな女性を狙う。

2021/09/08(水) 19:19:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しすぎず派手すぎず可愛すぎないけど全くブスじゃない子

2021/09/08(水) 19:19:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女が言う清潔感がある男が好きと一緒

2021/09/08(水) 19:19:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
では何と言われれば疎遠にならずにムカムカもしなかったの?

相手がエリートだろうが何だろうが最初からこんなんじゃ上手くいくわけない。

2021/09/08(水) 19:19:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ごく普通の子が好きっていうならいいけど
その前に「派手な感じの子は苦手」って付くと
え?派手な子だと気後れするからなの?
みたいなこっちを下に見てるような気がするよね
てか普通の子ってなんだよ!って感じ

2021/09/08(水) 19:19:37


399. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
女で言う派手目な男苦手っていうのと同じじゃないかな?
下に見てるとかじゃなくて単純に怖いみたいな
好きなタイプ的な話で

2021/09/08(水) 23:33:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかこう、『御しやすそうな子』が好きって感じで私もあまり良い印象を受けないなぁ、、

派手な感じの子は苦手 とか、 ごく普通の子 とか余計な事言わなきゃ良いのにって思う。

2021/09/08(水) 19:19:46


493. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ホントそう思う。
少し強めに意見したら「そんな子だと思わなかった…」とか言いそう。

2021/09/09(木) 09:02:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いさまじゃないの?ほんとの中身なんて分からないんだから、深い理由もなしに見た目の好みを言うもんでしょ。
少し地味な感じでエリートではありますねって言ってみればいいのに。

2021/09/08(水) 19:19:51


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
めっちゃ怒りそうその人笑笑!!怖いけど反応見たさに言って欲しい

2021/09/08(水) 20:32:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
普通(可愛い、痩せてる、髪サラサラ、笑顔可愛い、優しい、可愛い)

2021/09/08(水) 19:19:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も派手なパリピ系は嫌だもん。普通の人がいい

2021/09/08(水) 19:20:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通のコとは
おとなしい性格で金遣いが荒くないとかじゃない?
御し易いってことかな?

2021/09/08(水) 19:20:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俺でも行ける中の下って意味かな

2021/09/08(水) 19:20:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が優位な立場に立てるレベルの子って意味な気がする
自分よりスペックが少し下
でも見た目は可愛いみたいな
(男は自分の容姿は棚に上げてるので)

2021/09/08(水) 19:20:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もそう受け取れる。
言った本人は悪気なく無意識なんだろうけど、それはそれでタチ悪い。

2021/09/08(水) 19:39:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上辺しか見てない感じね

2021/09/08(水) 19:20:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、いわゆるハイスペ男子(医師)に
「俺さ、〇〇ちゃん(私)でいいんだよね〜」
って言われたこと思い出したわ…

なんか心底イラっとした
もちろん別の人と結婚した

2021/09/08(水) 19:20:45


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
モラハラ予備軍だわ

2021/09/08(水) 22:38:07


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
「で」って嫌だよね
「○○ちゃんがいい」じゃないと嫌だー

2021/09/08(水) 23:06:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカにしてるよね。
主は普通程度って思ってるってことでしょ?

2021/09/08(水) 19:20:48


編集元: 普通の女の子がタイプという男の心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生最大のモテ期エピソード
結婚前と約束が違ったこと
結婚式で謎なこと
♥あわせて読みたい♥