1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/08(水) 19:28:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめろぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお

2021/09/08(水) 19:29:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや日常宣言

2021/09/08(水) 19:29:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
有事が平時になりましたね

2021/09/08(水) 19:41:27


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今緊急事態宣言中だったのも忘れてたし。

2021/09/08(水) 19:43:00


387. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もはや宣言でてない時のほうが非日常。

2021/09/08(水) 20:59:56


433. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最初あんなに出し渋ってたのが懐かしいぐらい

2021/09/08(水) 21:47:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
は?まじ?
最悪ですね

2021/09/08(水) 19:29:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減にして

2021/09/08(水) 19:29:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それと同時に行動規制緩和(笑)
緊急事態宣言って何なんだろうね

2021/09/08(水) 19:29:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
行動規制緩和は11月くらいから。まあそれでも、せっかく減った(本当か知らんけど)のがそれのせいでまたぶり返すかもね。

2021/09/08(水) 19:32:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
体力ない企業を潰す為の宣言

2021/09/08(水) 19:36:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本気で腹立つわ。
一般人には緩和とか。
おかげさまで、子供の修学旅行なくなりましたー。

2021/09/08(水) 19:42:32


439. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
同じく!
部活なし、習い事中止、プール海なし、旅行中止、給食は前見て黙食。なのに大人はアルコール込みで会食やイベント。
今の子供グレるんじゃないかと思う。

2021/09/08(水) 22:13:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから年内は宣言中でいいよ

2021/09/08(水) 19:29:38


429. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ思う。
小分けにされてもガッカリするだけっていうか。
ワクチンもまだ予約すら取れないって人いるし。
冬になったらもうコロナなのかインフルエンザなのかわかんなくなりそう。

2021/09/08(水) 21:39:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でも来月になったらワクチン摂取者はお酒解禁なんでしょ?

2021/09/08(水) 19:29:39


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どうやってそんなの判別するんだ?

2021/09/08(水) 20:52:31


444. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お店の関係者が打ってないのはいいんかね?
ワクチン打ってないバイトの子とか怖いよね

2021/09/08(水) 22:30:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう解除しろよ

2021/09/08(水) 19:29:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「はいはい」としか思わなくなった

2021/09/08(水) 19:29:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田 あきた 飽きた

2021/09/08(水) 19:29:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで続くのかな

2021/09/08(水) 19:29:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが緊急やねん!!

2021/09/08(水) 19:29:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県入ってますか?
いつもすっ飛ばされてますが

2021/09/08(水) 19:29:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
入ってるに決まってるじゃないか。

密フェスの感染者がここからピークになってくるよ。

2021/09/08(水) 19:37:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの県か全部書いてよ

2021/09/08(水) 19:29:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
とりあえず北海道だけはわかる内容だよねww
どこの県かちゃんと書いてくれないとわからない

2021/09/08(水) 19:31:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いま緊急事態宣言出てる都道府県はそのまま延長。(岡山、宮城は除く)
【画像】

2021/09/08(水) 19:39:42


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
このまん防にもなってない県はどうしてそんなに抑えられてるんだろ、凄いなと思う

2021/09/08(水) 19:47:52


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほい

政府は、発出している緊急事態宣言について9月30日まで延長する方針を固めました。対象は東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬・北海道・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・兵庫・広島・福岡・沖縄の19都道府県。

2021/09/08(水) 19:45:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パトラッシュ、なんだか疲れたよ

2021/09/08(水) 19:29:56


373. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ボクもだよ、ネロ…

2021/09/08(水) 20:45:14


426. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんだか眠いんだ、、

2021/09/08(水) 21:38:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや政府のパフォーマンス

2021/09/08(水) 19:29:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ、岡山は延長されないの?

2021/09/08(水) 19:29:58


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんだかんだ毎日100人以上は出てるのにね。どうしてもうちょっと少なくなってからにできないんだろう。他県はわからないけど岡山は確実に宣言の効果が出てるよね。

2021/09/08(水) 20:06:10


399. 匿名@ガールズちゃんねる
>>294
岡山まん延になったら、連休に関西方面からくるんだよ(泣)

2021/09/08(水) 21:08:49


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
隣県から、流れてくるね。きっと

2021/09/08(水) 20:29:37


409. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
きびだんごがあるから。

2021/09/08(水) 21:18:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館開かない………

働けない………

終わったわ………

2021/09/08(水) 19:30:00


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
図書館開いてないんですか?!
お話ししないからデパートよりも安全な気がするのに!

2021/09/08(水) 19:44:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの区は返却と、予約本の受け取りだけはやってるよー

2021/09/08(水) 19:46:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
都内だけど、普通にやってますが、、、

2021/09/08(水) 19:47:32


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの市は30分以内の利用で、貸し出しのみ。
館内閲覧やインターネットは使えません。
お話会や映画上映などもありません。

2021/09/08(水) 19:48:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい…
そうですか。
もう緊急事態宣言をなんとも思なくなってる自分がいる

2021/09/08(水) 19:30:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラ行きたい😭

2021/09/08(水) 19:30:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ね、ヒトカラだけでもいいからカラオケ屋開けてほしい。
ヒトカラぐらいしかストレス発散できないから辛い

2021/09/08(水) 19:34:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いいじゃん。行ったら。
カラオケって実は換気すごくて、安全らしいよ。

2021/09/08(水) 19:43:07


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
休業してるんだよ、宣言のせいで

2021/09/08(水) 19:46:47


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
横だけど、都内中心に緊急事態宣言出てる地域の大手チェーンは閉まってる所多いよ。
まあ大手じゃなきゃやってたりするけどね。
いくら大手チェーンでも、これだけ長く休業はかなり痛いと思う。

2021/09/08(水) 19:46:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
別に生活変わらんし延長でおけ!

2021/09/08(水) 19:30:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城は入るの、はいらないの?
わかるように報道して

2021/09/08(水) 19:30:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
解除して2週間後には
また増え始めるの繰り返し

2021/09/08(水) 19:30:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさー、延長するならもっと厳密な基準を決めるとか、法的拘束力を行使するとかしなきゃ、ただダラダラしたってもうたいして効果ないよ。

2021/09/08(水) 19:30:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店 お金貰えてんの?

2021/09/08(水) 19:30:31


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
新車買った人もいるらしい

2021/09/08(水) 20:17:38


384. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
都内だと1000万超えて今いくらだろ?

2021/09/08(水) 20:52:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てか医療逼迫をなんとかするための緊急事態がいつの間にか感染減らすってすり替えられてない?

2021/09/08(水) 19:30:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
もう分科会も解散で。

2021/09/08(水) 19:34:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それ思う
最初は、感染増加のカーブを緩やかにしてピークを後ろに持って行く間に医療体制を整えるという名目だったのに…
なぜか去年はコロナ対応病床が減らされてる(拾った画像ですが参考までに)
そして政府も分科会も医師会も、感染者500人を切るまでは~とか、国民の意識が~とか言い出した
【画像】

2021/09/08(水) 19:35:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
病床が足りないで引っ張って引っ張って、流石に周りがザワザワしだしたから今度は「ワクチン打ったら遊んで良いよ」だもんね。
分かりやす過ぎる。
これは明らかな人災だわ

2021/09/08(水) 19:38:39


480. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
医師会の中川会長が、国民の意識が緩んできてるとか発言してて驚いた。
オミもこのオッさんもこれしか言わないやん。専門家の意味無し。

2021/09/09(木) 01:45:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや「緊急」ではない気がする
来月は状況が改善されるといいな

2021/09/08(水) 19:30:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
正月は帰省したいな

2021/09/08(水) 19:31:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに今月で解除できるんか?

2021/09/08(水) 19:31:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
補助金出てもバイトには入らないんだぞー!!

2021/09/08(水) 19:31:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
通常事態宣言

2021/09/08(水) 19:31:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
補償もされない、学校も仕事も通常通り、何が緊急事態なの?

2021/09/08(水) 19:31:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金まだ?

2021/09/08(水) 19:31:52


編集元: 緊急事態宣言19都道府県で30日まで延長へ 政府方針固める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高市早苗氏、「サナエノミクス」掲げ決意 自民党総裁選出馬を正式表明
渋谷区、高齢者1700人にスマホ無料配布 通信料も負担 KDDIと連携
下着姿の女性が見えベランダから侵入 準強制わいせつ未遂で大学職員の男逮捕
♥あわせて読みたい♥