1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 15:44:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない人が悪とされる世の中よね。

2021/09/09(木) 15:45:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それ打ったことに意気揚々としてんだか私まだ打ってないんだけど、え?まだ打ってないの?え?一回も?打った方がいいよってマジでウザいよね

2021/09/09(木) 15:51:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あんだけワクチン差別とか言ってた割に

朝やってたニュースでとあるカフェもワクチン接種証明で入店可能や
別の店では接触者はポイント倍にします。って

2021/09/09(木) 15:54:15


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
何かデリバリーとかテイクアウトで家で食べるのが楽になったから、お店で食べなくても良いやってなってきた。
急いで作ったワクチンなのにすごい効果があるんですね。

2021/09/09(木) 16:32:12


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そんな店には行かないからいいけど売り上げとか客減りそうだよね

2021/09/09(木) 16:38:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一体何度打てばいいのやら

2021/09/09(木) 15:45:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOが三回目はまってねって言ってたね

2021/09/09(木) 15:45:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まだワクチンを確保できてない途上国に回して、って

2021/09/09(木) 15:50:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
でも途上国にワクチン回しても温度管理等難しいよね

2021/09/09(木) 15:55:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
貧しい途上国にまわしてって言ってるね
結局先進国は無視して三回目打ちだしてるけど

2021/09/09(木) 16:01:30


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
WHOはワクチン供給の不均衡は流行の長期化と危険な変異株の出現につながりかねないと警告しているよね
すでにそうなってきてる様な気がするんだけどまだ違うのかな

2021/09/09(木) 16:37:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一回目も打ててないよ

2021/09/09(木) 15:45:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそろそろ気付いてきてるよ?
おかしな事に。

2021/09/09(木) 15:45:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほとんど感染してないのにワクチンこんなに何回も打たせようとするって変だよね
今までのワクチンみたいに自分の身を守りたい人は打ちましょうじゃないんだもん

ワクチン沢山打たせてから薬がやっと出るんだろうね

2021/09/09(木) 15:51:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
儲けまくりたいんだろうな
ワクチンは健康な人も対象だから特効薬よりマーケットがでかい

2021/09/09(木) 15:53:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ワクチンは儲からないって言われてるけど、こんな世界中で何回も打たせて儲からないは無いでしょ

慈善だけでこんなに沢山ワクチン開発しようとする会社があるかよ

2021/09/09(木) 15:56:06


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
今まで日本って、ワクチンやクスリには慎重で子供や妊婦さんは特に風邪薬も慎重だったのに、コロナに関しては急いで作ったワクチンなのに子供や妊婦さんにも勧めてて怖いです。

2021/09/09(木) 16:41:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
効果3ヶ月でしょー
3回目打ってどうなるんだろう

2021/09/09(木) 15:45:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに打たなきゃダメ?
私打ちたくないって言ったら速攻で職場の人からハブられた

2021/09/09(木) 15:45:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大丈夫、あなたは正直なだけ。

2021/09/09(木) 15:59:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本性見たり、と思っておけば良し

2021/09/09(木) 16:01:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えーそれはキツイね
私工場で働いてるけどこの間ワクチンの話になって開き直って
「基礎疾患いくつもあるし同じ基礎疾患持ってる人でワクチン後に亡くなった人何人もいるから怖いから打たないよ。それに先の安全性もよく分からないような物体に入れたくないからもっと安全性の高い物が出ない限り打たない」
って言ったらその人も
「私も全く一緒!私も言ってないけど基礎疾患あって同じ考えだよ!でもこんな風に考えてる人少ないから誰にも言えなかったんだ。こんなにワクチンに対する考えが一緒の人初めて!!」
ってめちゃくちゃ喜ばれた
私的に変な人扱いされるだろうと思ってそれでももう良いやって思って話したから予想外の反応でビックリした
誰か一人でも同じ意見の人がいるとちょっとは気持ち的に違うのにね

2021/09/09(木) 16:04:42


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も部署で打っていないの私だけになっちゃったよ。
会議で今週の予定など報告するんだけど、この日はワクチンでーすとか、予約取れたーとか普通に話題に出てるから肩身狭い。

薬飲んでるからそれの副反応が心配だし、報道で色々でてくるから様子見してるけど、デリケートな話だし理由まで話したくないよね。
単純に打ちたくないっていう気持ちもあるし、それは個人の意思で判断するところで他人に強要されるものではない。

ところで
いま日本がワクチン打とう!って国をあげての一大イベントみたいになっているのすごい違和感あるんだけど
同じ気持ちの人いないかな?

2021/09/09(木) 16:16:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身も一気に胡散臭くなった

2021/09/09(木) 15:45:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アノ話はしないよね。どこのテレビも

2021/09/09(木) 15:47:27


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんででもワイドショーでやらないんだろ?
がるちゃんで見た記事が夢だったのかと思ったくらい

2021/09/09(木) 16:29:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
国から補助金もらいつづけるつもり?
ねえねえ、尾身さん

2021/09/09(木) 15:59:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こいつの一言で仕事や収入、生活が大きく変わるんだよね。
こいつの提言で助かった命もあるんだろうけど、失った命も確実にあると思う。
インスタやったり、自分とこの病院のコロナ病床の受け入れ問題とか、おかしなところが目立ってきた。

2021/09/09(木) 16:01:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ワクチン効果ないって言うてなかった?

2021/09/09(木) 15:45:45


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうだよね
実はこの人が二人存在してるのかと疑ったぐらいだよ

2021/09/09(木) 16:39:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
このお方の全収入とその内訳を公開してほしい。

2021/09/09(木) 15:45:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応強く出た人にとっては3回目は躊躇するね

2021/09/09(木) 15:45:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
2回目で39.8℃出た。さすがに3回目はためらうよ。

2021/09/09(木) 15:57:28


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一回目腕痛かったくらいで軽かったけど、2回目はえげつなかった。おまけに、治ってくるであろう打ってから3日目に、脇の痛みから肩甲骨や首まで痛くなって、リンパ腺の腫れだと言われた。

怖過ぎるし、3回目は絶対に打たない!
これでワクチン3回打ってないと入店拒否とかされるなら上等だと思ってしまう。辛すぎて無理だわ。

2021/09/09(木) 16:39:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ打ってない…

2021/09/09(木) 15:46:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目すらまだ打ててない人が、たくさん居るのに。

2021/09/09(木) 15:46:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月で効果が半減するんだもんね
薬が開発されない限りワクチン推奨が続くのかな
1回目で腕痛かったから嫌だなぁ

2021/09/09(木) 15:47:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃はすごい人だしがんばってるし頼りにしてるよ!ってすごく信頼してたけど段々信頼感が薄れてしまった

2021/09/09(木) 15:47:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 15:47:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
WHOは止めてって言ってるね
どこの国だって自国の事で精一杯だよ


http://news.yahoo.co.jp/articles/222af71733c90cac5dcda2e7e83b88f4e27bca7c

2021/09/09(木) 15:47:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目はもういいや

2021/09/09(木) 15:47:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは打ちたいのに打てない人優先でしょ

2021/09/09(木) 15:47:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの報道でこのじいさんの言うことは、しょせん医師会のヤツラと全く一緒で信用できないって思った

2021/09/09(木) 15:47:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が理事してる病院の病床の空きについて何か発言した?

2021/09/09(木) 15:48:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンジャンキーになっちまう

2021/09/09(木) 15:48:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この人たちはワクチンとか出歩く人の話ばっかりだけどさ、自分たちの医療側に対してはお願いとかは全然しないよね
自分達にメリットあることしか言わない

2021/09/09(木) 15:48:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
全然しないどころかワクチン病床作りまーすって嘘ついて国から132億もらったよね
人手不足で作れなかったとか言い訳してたけど、じゃあ補助金貰うなよ

2021/09/09(木) 16:16:28


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
そしてそれなら返せだよね

2021/09/09(木) 16:24:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初は二回でOKという話が
三回だと
来年には四回五回六回
何回打てばいいのか

2021/09/09(木) 15:48:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
仮に3回接種したらそのあとはどうなの?って聞きたいよね
イスラエルは4回目も検討してるか、始まってるかだし
結局半年ごとに打ち続けるってことでいいのかな

2021/09/09(木) 15:50:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンをやめたルーマニアでは感染者減少。イスラエルバク上げ⤴︎︎⤴︎
【画像】

2021/09/09(木) 15:49:08


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
イスラエルの死者の増え方もなかなかエグいよね

2021/09/09(木) 16:26:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは任意→打たなきゃワクパスなしで自粛してろ
ワクチンは2回→やっぱり3回いるわ
ワクチンで何かあったら4000万円→直後に死亡でも因果関係なし

何を信用しろと?

2021/09/09(木) 15:49:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛しか言わない尾美さんの専門家委員は解散して、別のメンバーにした方が良いよ。

2021/09/09(木) 15:49:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
「出掛けるな」「外食するな」「店閉めろ」
1年半以上こればっかりだよね
私はお酒飲めないし、人混みも苦手だから必然的に自粛みたいな生活してるけど、
それでもずっと抑圧されてキツイなとは感じるよ

2021/09/09(木) 15:55:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の子供には打たせたくないなぁ。

2021/09/09(木) 15:50:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何かこのワクチンってある意味、大規模な人体実験みたい

2021/09/09(木) 15:50:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
とにかく沢山の人に打って貰ってそのデータが早く欲しいんだよね。

2021/09/09(木) 15:59:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
人体実験みたいじゃなくて、大規模人体実験中

2021/09/09(木) 16:04:00


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ワクチンパスポートも大規模な社会実験なんだと思ってる。

2021/09/09(木) 17:02:17


391. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そう思う


【画像】

2021/09/09(木) 17:11:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3ヶ月もしたら抗体なくなるのに意味あるの?
重症化する割合みても打つメリットあまり感じられないよ

2021/09/09(木) 15:51:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん、立場を超えた発言ばかりしてて危険な臭いがする。マスコミが持ち上げるから勘違いしてるのでは?

2021/09/09(木) 15:51:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
鎧じゃなくてレインコートぐらいなんでしょう
http://girlschannel.net/topics/3574962/

2021/09/09(木) 15:54:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人はどんどん打って欲しい
うちの市は感染者少ないし人口もあまり多くないから様子見させてもらう

2021/09/09(木) 16:13:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
たくあんみたいな顔して危機感を煽っておきながら銭ゲバだったのかね。政府が飲み会やってたどこの騒ぎじゃないくらい水面下で国民感情は荒れてる。

2021/09/09(木) 16:15:28


193. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルはもう4回目を検討だってよ
1年で4回接種ワロタ

2021/09/09(木) 16:24:31


211. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って国民は相当我慢してきたし、ワクチン接種も治療薬や治療法(抗体カクテル療法等)も目処が付いてきた。
それでもまだ規制緩和に文句言う?

今後尾身さんが文句言うべきなのは、1年半経っても医療体制を強化できずに結局医療崩壊させてしまった、政府や自治体、医師会のあり方の方じゃないの?
あの感染者数で医療崩壊っていうのがおかしいよ。

2021/09/09(木) 16:28:34


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尾身も結局は利権優先者だったな。補助金詐欺もしてるらしいし、誰も信用できないよ。

2021/09/09(木) 17:17:04


編集元: 尾身氏、ワクチン3回目検討提案 宣言解除後の緩和に慎重求める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
資料入手 アンミカの夫が経営する会社に助成金"不正受給"疑惑
野田聖子幹事長代行の夫は元暴力団員 「警察庁文書」に記載
欧州当局、アストラゼネカ製ワクチン副反応にギラン・バレー症候群追加
♥あわせて読みたい♥