1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.cinematoday.jp/news/N0125807
物語は、家族を不慮の事故で失ったヒロイン・ダニーが、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地にあるホルガ村で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れるところからスタート。太陽が沈まないその村には花々が咲き乱れ、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えたが、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。

2021/09/09(木) 00:54:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁああああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2021/09/09(木) 00:54:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで理解出来んかった

2021/09/09(木) 00:54:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
メンヘラの女の子が彼氏と別れるまでのストーリーでござるよ

2021/09/09(木) 01:05:02


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
主人公の事をメンヘラってよく言われるけど、あんな風に家族を亡くしたら男女問わず誰でもああなりそうだし、むしろ主人公の子は何とかやってたな…と思ってしまった。

2021/09/09(木) 11:40:53


366. 匿名@ガールズちゃんねる
>>353
家族が亡くなったって知る前、冒頭で誰かと電話してる所から既にこの子メンヘラって分かるようなってたよね。姉妹の影響を長年受けてああなって行ったんだろうけど。

2021/09/09(木) 12:06:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
解るわたしは登場人物誰にも感情移入できなくて終始ナンダコレ?で終わった

2021/09/09(木) 01:18:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いの苦手だけど、気になるーーーー

2021/09/09(木) 00:54:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけ赤いフルーツジュース……

2021/09/09(木) 00:55:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ本当気持ち悪かった

2021/09/09(木) 00:57:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
餅つきならぬ肉つきが始まるのか

2021/09/09(木) 00:55:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で観る映画ではないよね笑

2021/09/09(木) 00:55:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
9/16にはディレクターズカット版が配信されるらしい

2021/09/09(木) 00:55:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるけどこわい
アマゾンプライムで観るか迷ってる

2021/09/09(木) 00:55:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
見たけどそんな怖くなかったよ!
期待しすぎてたかも
世界観は可愛くて綺麗だった

2021/09/09(木) 01:30:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
グロいけど、怖くはない。そのグロさもソウみたいに痛々しい感じではない。前評判でハードル上げすぎな感じする。

2021/09/09(木) 02:04:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まだ有料なんだね、とりあえずウォッチリストに入れてきた。
無料になったら見る!

2021/09/09(木) 05:33:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いけど、ビジュアルが好きだった
スウェーデン行ってみたいよ

2021/09/09(木) 00:56:09


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
NHKの旅番組で北欧の白夜の祭りみたいなのやってたんだけど、トーテンポールみたいなのの周りで踊ってて、ミッドサマーの例の祭りそっくりだった・・・(すごく綺麗)
コロナ終わって北欧行ってその祭りに遭遇したら速攻で逃げると思った・・・。

2021/09/09(木) 10:39:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストのダニーのニンマリ顔にドン引きした

2021/09/09(木) 00:56:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
口コミとかみると到底自分にはみれなそう…っていまだみていないんだけど、
コロナ禍で世の中に何の希望も見出せなくなってからホラーとか怖いシーンとかみても大丈夫になった。言ってもマスクしないで外でワイワイいいな、とかの目線でみちゃって。だからこれもいける、かな?

2021/09/09(木) 00:56:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結構孤独感を煽るような描写があるから、心が不安定な時は見ない方がいい

2021/09/09(木) 01:03:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
観たことないけど宗教系かな?
ホラー好きだから楽しみ〜

2021/09/09(木) 00:57:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
グロは作り物っぽくてそこまで気持ち悪くなかった覚え
ただ2回目は見たくないw

2021/09/09(木) 00:57:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
序盤のおじいちゃんから既に無理だった。

2021/09/09(木) 00:57:20


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのおじいちゃんの若い頃よ
【画像】

2021/09/09(木) 07:39:10


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192
美し過ぎる故に波瀾万丈の人生を送っていたんだよね。。

2021/09/09(木) 08:08:08


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192
「有閑倶楽部」に出てきそうな美形!

2021/09/09(木) 08:32:36


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192
ビョルン・アンドレセンですね。
パタリロでジュニアのモデルになってた
【画像】

2021/09/09(木) 13:18:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で観る映画やで
間違っても家族、カップルで見たらあかんよ

2021/09/09(木) 00:57:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
監督が言うにはこの映画はラブコメらしいけどねw

2021/09/09(木) 00:59:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
恋人と別れた鬱憤もチョイたししてみたよww

2021/09/09(木) 01:05:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
R15かR18だった?同棲してるカッポーとか映画好きな夫婦ならありじゃね?付き合いたてのカッポーが見たらゾワッとする場面が後半ある

2021/09/09(木) 01:33:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22 映画館で見た時カップル途中退席してたw

2021/09/09(木) 01:36:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベニスに死すのビョルンアンドレセンがでてるから見たかった

2021/09/09(木) 00:58:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドシーンで爆笑する映画

2021/09/09(木) 00:58:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかるw
一斉に声出すところとか、手伝ってるところとか(笑)

2021/09/09(木) 01:08:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
やめてw
思い出しちゃって笑いが止まらないw

2021/09/09(木) 01:13:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
旦那と観たけど、あの「アーン」の掛け声に合わせてしてる場面は2人で笑ってしまったw

2021/09/09(木) 02:22:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そのあとで彼氏が裸で逃げ出すところで笑いをこらえられなかった
ドリフに近い

2021/09/09(木) 06:15:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あのおじいちゃん、ガルちゃんでよく出てくる美少年だよね
【画像】

2021/09/09(木) 00:58:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
伝説の美少年ビョルン・アンドレセン…
なぜこれに出たのかw

2021/09/09(木) 01:00:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
顔を破壊されるって演出が気に入ったんじゃないかな。彼にとっては自分の綺麗な顔は無価値で、美少年扱いされたことが辛かったから。

2021/09/09(木) 02:23:51


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
嗚呼。。それは切ない。。

2021/09/09(木) 12:15:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
すげー
リアルオスカル

2021/09/09(木) 04:17:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
映像はめっちゃ綺麗やけど、内容がグロくて気持ち悪すぎて見てめっちゃ後悔した笑
何日か引きずった。。
後から知ったけどビョンアンドルセン?出てたのにはびっくりした

2021/09/09(木) 00:59:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
映像は綺麗。
ただ本当に後味も悪いし、
気分が悪くなります。

2021/09/09(木) 00:59:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ見てないから楽しみ
でもネタバレ大好きだからいつも映画観る前ネタバレサイトとかTwitterみてしまう
ネタバレ好きというか心構えが欲しくてさあ

2021/09/09(木) 01:25:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らなくてこないだアマプラでレンタルして観ちゃった
くそー!

2021/09/09(木) 02:00:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次回作は静かな川沿いで
DQNなバーベキューする人が
次から次へと、殺される映画つくれば
マナーは少しは良くなるかもね。

2021/09/09(木) 02:03:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェーデンの首相か誰かが、今のスウェーデンにはこんな習慣はない!って力説してたよね。
今の、ってとこが気になるんだけど、、。
老人の口減らし的なところは、あったと私が習った教授も話してたことがある。北欧は元来、気候的に厳しい風土だったから。北欧の福祉の裏には、延命治療は一切しないという背景があって、コロナの時も年寄りは切り捨てという姿勢があるらしい。

2021/09/09(木) 02:29:37


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120 延命治療に熱心でない国は北欧だけじゃなく、幸福の国イメージのブータンもそうだって。ブータンの場合は気候が厳しいからではなく、宗教的な理由かららしい。
あの国の人は輪廻転生を信じている。死んでも生まれ変わるとみんな確信している。もちろん医者もそういう考えなので、延命治療を熱心にやらないし、学校でも通り一遍の知識程度は講義しても、宗教観や死生観から、教える方も教えられる方もあまり興味がないのだそう。

2021/09/09(木) 07:46:47


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
LiLiCoも映画紹介しながら「実際はこんな習慣はないですけど…」ってやんわり否定してた

2021/09/09(木) 08:13:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとってとても面白かった作品。マイナスな評価をみると残念なのと同時に仕方ないとも思う。宗教村の風習が独特で受け付けないかもね。
損はしないし、見てみたらいいよ。初心者さんにとてもおすすめです。なぜなら怖くないから。グロテスクってだけです。
ホラーって真っ暗でBGMで驚かしてきたり幽霊が出たり消えたりビビるじゃん。ああいうドッキリみたいな不愉快演出はない!
ずーっと明るくて綺麗だし、死体を直視できないってだけ。見て!

2021/09/09(木) 03:11:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画の異例のヒットにスウェーデン大使館の人のコメントが面白かった。ガチ祭りは怖いもんじゃないから見てみたい。
http://fumumu.net/165033/
【画像】

2021/09/09(木) 06:46:19


373. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスチャンの友達がダニーを良く思ってない描写がリアル過ぎてキツかったな・・
おい、マジで一緒に付いてくんのかよ、とか。うわーまた電話掛かってきた、とか。

2021/09/09(木) 12:23:26


388. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生は観た方がいいと思う
今はコロナだからそもそも通学できてないだろうけど宗教の勧誘って実際あるし、そういう誘いには乗らないのが吉だって分かるよね笑
カップルはカップルで、共依存は良くないし気持ちがなければさっさと別れましょって感じだし、割と教訓めいてるのかも笑

2021/09/09(木) 12:58:14


409. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに持ち上げられてるのか分からん映画。
映画通が好きという映画はたいていつまらん
大してグロくもないしブキミでもないしホラーじゃないしストーリーはだいたい読めるし
宗教ドキュメンタリー見てる感覚で眠くなるよ
ヒロイン可愛くないし細くないし
展開も遅い

2021/09/09(木) 13:32:37


452. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ興味あったけどストーリー読んでもさっぱりで見なかったやつだ。
グロが多いんですね、、、映画はお酒飲みながら、おつまみ食べながら見たいんですが、きついですかね笑

2021/09/09(木) 15:05:27


458. 匿名@ガールズちゃんねる
この監督本当悪趣味だよねぇ
普通の人たちが日常で目を逸らしてるものを見せつけてくる感じ

2021/09/09(木) 15:46:35


470. 匿名@ガールズちゃんねる
当然だけど、普通の人たちで安心する笑
【画像】

2021/09/09(木) 16:12:26


編集元: 『ミッドサマー』9月9日よりNetflixで配信!想像を絶する悪夢が始まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
U-NEXT入ってる方何見てますか?おすすめありますか?
“海老蔵の長女”市川ぼたん、髪バッサリ現代劇初挑戦 日テレ系ドラマ「二月の勝者」
「TOKYO MER」まさかの展開に激震… 「嘘であってほしい」
♥あわせて読みたい♥