1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200015949
例えば、「のんびりさんはレストランの注文で悩みすぎでは?」というトークテーマでは、せっかちである千住はレストランに入った際、椅子に座るなり店員を呼んで「何が一番早く出来ますか?」と聞くという。また、注文する際には、特に急いでいなくても店員に「急いでますので」と必ず付け加えるという。

これは千住曰く、「店員にプレッシャーを与えるため」「(来るのが遅いと)イライラしちゃうので」と自分の感情を抑えられないのだという。

さらに、別テーマの時、千住は「(ビルなどの)エレベーターが遅い」と常に感じているそうで、常に階段を使っているという。だが、階段の隣にエレベーターがある時は、乗らなくてもエレベーターのボタンは押すと言い、「必ずエレベーターより早く到着すること」を目標にしているという。

2021/09/08(水) 23:56:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔こっわ

2021/09/08(水) 23:56:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
顔のこといったらいかんよと思うけど

顔怖いよね

2021/09/08(水) 23:59:07


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
話の内容に合わせた怖さだよね

2021/09/09(木) 01:16:12


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔買った千住真理子のヴァイオリン曲アンソロジーCD
初回特典としてDVD付だった
アイドル扱いだった

2021/09/09(木) 04:39:11


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高嶋ちさ子もだけど、せっかちな人は眉がグワンって上がるのかな?

2021/09/09(木) 06:28:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お好きにどうぞ

2021/09/08(水) 23:57:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のせっかちエピソードは昔から有名だよね
西川きよしのソフトクリームと一緒

2021/09/08(水) 23:57:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
西川きよしのソフトクリーム教えてください!!

2021/09/09(木) 00:06:47


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私も知りたいw
というかきよしはせっかちなんだ!

2021/09/09(木) 03:28:46


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ソフトクリームの件かわからないけど、中華料理のコースを頼んだ時、一気に全部持って来させてデザートのアイスまで持って来させて食べる時には溶けてるってのは見たことある。
奥さん困ってた。

2021/09/09(木) 04:36:29


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
そこはコツコツいかへんねんや

2021/09/09(木) 06:14:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人よりミキティの方がヤバかった

2021/09/08(水) 23:57:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どんなの?

2021/09/08(水) 23:58:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
会計時にデパート店員さんがカードや現金を受け取り遠くのレジへ消えることに対してイライラするんだって

2021/09/09(木) 00:00:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

イライラはしないけどカードを持って行かれるのは不安になる

2021/09/09(木) 00:01:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
その会計方法、カードで初体験して、何で持ってくの?やめてよ!って思って現金払いに変えた18歳の春…

2021/09/09(木) 00:08:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カンフー体操してもらいたいわ。

2021/09/08(水) 23:57:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての人に当てはまる訳じゃないけど
音楽家は常識に欠けてる人多いよ

2021/09/08(水) 23:57:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんでもそうだけど、そういう人らのせいで真面目にやってる方達が同じ括りで見られるのは可哀想で仕方がないわ。

2021/09/09(木) 00:02:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちさ子と古澤巌「…」

2021/09/09(木) 00:13:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
音楽の先生もピアノの先生も怖かった

2021/09/09(木) 00:26:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大抵良い家の出で、幼少期から楽器さえできたらそれでOKって環境の人が多いせいじゃないかな

2021/09/09(木) 00:27:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うぜー。こんな人近くにいてほしくない。

2021/09/08(水) 23:57:42


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも、せっかち側の人って上から目線なのが気になった。
のんびり側の人を馬鹿にしてるというか。
せっかち=善
のんびり=悪
だと思い込んでそう。

2021/09/09(木) 02:38:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの閉めるボタン連打するタイプの人か

2021/09/08(水) 23:57:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるよねwめっちゃ怖い

2021/09/08(水) 23:59:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ、本当にみっともないよね笑

2021/09/09(木) 00:02:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
連打も迷惑なのに、乗らない癖にボタン押すって乗りたい人にとったら時間のロスだし、自分のために人の時間奪うとか怖い。

2021/09/09(木) 00:10:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター乗らないのに押すのは嫌だな

2021/09/08(水) 23:57:54


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
迷惑だよね
たとえば階下に行きたい時に階上ボタンが押してあればとりあえずエレベーターは上に向かってしまうよね
押しておきながら乗らないのは、他の利用者に無駄な待ち時間を与える事になる

めちゃくちゃ自己中心的だし、それをテレビで言っちゃうのは悪いと思ってないんだろうな

2021/09/09(木) 14:43:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高嶋といい、ヴァイオリニストてヤバい奴しかおらんの?w

2021/09/08(水) 23:57:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
つ葉加瀬太郎

2021/09/08(水) 23:58:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キャラがどぎつくない人は、バラエティなんかには出ないだけ。

2021/09/09(木) 00:09:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1分1秒を惜しんで練習をしなければ上には行けない競争社会だからこうなっちゃったのかしら?

2021/09/09(木) 00:11:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
彼女たちは練習時間を多く取るために普段はせっかちらしいよ。

私も歳取ってからせっかちになってきたわよ。
残りの人生が短いから、好きな事をするための時間を多く取りたいの。
だからレストランで何を食べようか悩んでる時間が無駄だと思えてきた。若い頃はめっちゃ悩んでたのにw

2021/09/09(木) 00:14:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
極端にせっかちすぎる人も極端にゆっくりすぎる人も、そういう気質が問題なんじゃなくて、周りに合わせる気がない、人の事を考えられない自己中な性格って事だよね

2021/09/08(水) 23:58:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
両極端すぎてどっちも不快だったよね

2021/09/09(木) 00:00:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私が店員側だったらそんなに急いでんなら牛丼屋にでも行けやと思って終わりだけどね

2021/09/08(水) 23:58:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうそれ!
じゃあなんでわざわざレストラン行くの?!って思っちゃった。
せっかちだからこそ、レストラン=ゆったり楽しむ時間と考えてるから、ファミレスにもめったに行かない。

2021/09/09(木) 00:24:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
この人の場合急いでなくても急かすらしいからタチ悪すぎるよね。でもいるわこういう人。それそんなに急いでまで今買わなきゃいけないんですか?ってなる

2021/09/09(木) 00:36:56


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はコンビニでパン買って歩きながら食えやと思ってしまう

2021/09/09(木) 01:50:56


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
急いでますのでって言われてもいや知らんがなってなる。早さ求めるならファストフードでも行きゃいいのに。実際急いでもないのに無駄なプレッシャーかけて嫌な客。

2021/09/09(木) 02:53:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
TVに出る音楽家は変な人しかいない
こうやって音楽家=変人というレッテルができる

いい加減にしてほしい

2021/09/08(水) 23:58:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
テレビに出てる人は同業者から割と白い目で見られてるよね

ちさ子もそれは承知してるみたいだし。
この人は生まれた時から一般人とは感覚違うんだろうな〜って感じ

2021/09/09(木) 00:04:20


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本業一本で食べてける人はバラエティ出たりしないからね…

2021/09/09(木) 06:17:53


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

私、某有名音楽教室に仕事で関わってきたけど、音楽やってる先生、きついし自信家が多かったよ
あと決めつけが酷くて、楽器店とのミーティングはいつも先生達がスタッフを責めまくる構図
もともとお金持ちの人が多いし、ファッションも高いんだろうけど若干ずれてる人が多い

2021/09/09(木) 08:32:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トーク番組なんだから爪痕残さないとね。

2021/09/08(水) 23:58:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
さんま御殿はこの人に限らず爪痕残そうとキャラを盛りすぎだと思う。

2021/09/09(木) 00:18:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびりさん側のLINEの返事を返さないの方が腹立ったな

出欠急いでる時にのんびりされたら電話してしまう

2021/09/08(水) 23:58:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
元AKBの子だったよね?既読つけても1日放置したりするって
しかも内容が下らないとかなんとか言って自分を正当化していて引いた

2021/09/09(木) 00:06:20


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それってぱるるだよね



そこで、のんびり派の島崎さんも「私も平気で一日とか(返事を)返さない...」と、LINEの返信について述べた。
せっかち派から「えー?」と驚きの声が上がるなか、島崎さんは「それでまた、続けて『大丈夫?』とか来たりすると『あーもう絶対ヤダこの人』って思っちゃう」と語り、笑いを誘いました。

ぱるるの場合、のんびり派というより、自己中という感じ

塩対応をキャラにしたいなら、もっと好感度上がるエピソードにすればいいのに、プライベートも塩対応そのものやん

2021/09/09(木) 01:39:18


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
笑いのために話を盛ってただけならいいけど、ガチならこんな人と付き合いたくないと思ったわ…

2021/09/09(木) 08:08:09


389. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
昨日のほんまでっかで返さない人の心理をDJ松永と山之内すずが話してて、返すのにも凄い考えてメンタルすり減らして返してるって感じだった。
めんどくせーって思ったけど、言わんとすることは理解できた。
ぱるるのはただ性格悪い。

2021/09/09(木) 12:51:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それより菊池桃子の嘘の話の方が気になった

2021/09/08(水) 23:58:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
盛ってるかもしれんけど嘘ではないと思うw

2021/09/09(木) 00:10:32


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれ本当に嘘なの?
みんなから嘘だ!って言われすぎて最後変な空気になってたよね

2021/09/09(木) 07:11:44


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
誰も内容に触れてないけど大した話じゃなかったよ
誰かの家にお邪魔して帰る時に玄関に靴がたくさんあって、自分のものだと思った白いスニーカーを履いて出たけどそれは実は男物で、自分のものではないと車に乗ってから気づいたという話
創作するほど面白い話でもないし、個人的には作り話云々より迷惑だなと思った

2021/09/09(木) 08:07:44


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

私は嘘ではないと思う
私も同じ経験あるから…(._.)

あんなに嘘って思われるなら私は誰にも話さないって決めた!

2021/09/09(木) 14:04:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純にそっくりのタレント(髪型寄せてるよね?)の嘘臭いしぐさの方が気になった。

2021/09/08(水) 23:58:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの自己中心
迷惑

2021/09/08(水) 23:58:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乗らないエレベーターのボタンを押すのはマナー違反

2021/09/08(水) 23:59:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「店員にプレッシャーを与えるため」
「(来るのが遅いと)イライラしちゃうので」



パワハラ臭

2021/09/08(水) 23:59:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないだろうな

2021/09/08(水) 23:59:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無意味にエレベーター動かす人って何?
遊具じゃないのよ

2021/09/08(水) 23:59:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う人が老害になるんだろうなーって思った

2021/09/08(水) 23:59:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの話はすごい迷惑

2021/09/09(木) 00:00:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに誰もいない階にエレベーターが止まるのはお前のせいか!!

2021/09/09(木) 00:00:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
途中で乗ったら誰もいないのに既に押されてるのはそういうことか!

2021/09/09(木) 00:02:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
えーー
千住真理子さんま御殿なんかに出たんだ笑

2021/09/09(木) 00:01:08


編集元: 『さんま御殿』出演のヴァイオリニストに「非常識すぎる」と批判 “せっかちキャラ”ではなく自己中?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“大人っぽい芦田愛菜” にしゃべくりメンバー驚く
YouTubeを見て印象が変わった芸能人
有名人の昔話をするトピ
♥あわせて読みたい♥