1. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ猫を飼っている方、語りましょう。
サビ猫って頭がいいですよね

2021/09/09(木) 20:01:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
色がなんか違うの?

2021/09/09(木) 20:01:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その名の通り錆のような色の猫。別名、べっこう猫とも呼ぶ

2021/09/09(木) 20:03:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
茶トラと黒ベース
【画像】

2021/09/09(木) 20:05:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
かーわいーー😆😆💕
近所で飼ってるサビちゃんも賢い子だと聞いてます!

2021/09/09(木) 20:14:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔育ててた!!
何故かクマって名前付けたw
可愛い!!!
大人しくて人懐っこくて凄くいい子だった😊

2021/09/09(木) 20:17:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この絵は何か可愛さが半減されてる(笑)

2021/09/09(木) 20:02:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
迷彩柄みたいだよねw

2021/09/09(木) 20:06:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サビというより迷彩猫みたいな

2021/09/09(木) 20:06:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サビ猫って可愛く写真撮るのも難しいよね。実物が一番可愛いわ。

2021/09/09(木) 20:10:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人の心が分かる猫だった

2021/09/09(木) 20:02:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サビちゃんかわいいけどなかなか出会いがないよね。

2021/09/09(木) 20:03:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さびねこちゃん 色合いがオシャレ

2021/09/09(木) 20:03:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ猫と麦ワラ猫は比較的穏やかな子が多いよね

2021/09/09(木) 20:03:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実家で飼ってたワンコが亡くなって半年後に迷い込んできたサビ猫がノラ猫と思えないくらい人懐っこい(すぐに膝の上に乗ってくる)
里親探したけど結局うちでそのまま面倒見てて、たまにしか会わない私にも懐いて呼ぶと来てくれる

2021/09/09(木) 20:29:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
きっと『キジトラ』と間違う人多いとおもう。
ミケもサビもむぎわらも女の子特有の柄なのよね。

2021/09/09(木) 20:40:31


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
麦わらって初めて聞いたわ!
色んな子がいるねぇ🥰
友達の家のサビちゃんが、ものすごーくなつっこくてかわいいんだ、これが

2021/09/09(木) 21:30:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどが女の子だよね?

2021/09/09(木) 20:03:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
三毛猫と同じくほとんどがメス

2021/09/09(木) 20:04:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちのこ男の子です(*^^*)

2021/09/09(木) 20:34:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ3ヶ月のおてんば盛りなので、まだまだ「賢い」の域には達してません…。
そのうち落ち着くようになるのかしら。
【画像】

2021/09/09(木) 20:05:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
右手だけ茶色なのおしゃれだね。ワンショルダーの服を着てる女の子みたい

2021/09/09(木) 20:06:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19さん
褒めてくださって嬉しい!
肉球も右手だけピンクなんです。
【画像】

2021/09/09(木) 20:26:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89

猫って肉球の色や模様の出方もさまざまでおもしろいですよね。口の中(上顎)にも模様あったりして、あくびしたら覗いて観察しちゃいます。

2021/09/09(木) 20:30:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ああ〜このコテン!とした寝方
ポンポコリンのお腹に細長い手脚
仔猫ちゃんですね♪カワイイ!😍

横から失礼しました

2021/09/09(木) 20:31:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳のサビ飼ってます
最近涼しいので猫ベッドでタオルかぶってずっと寝てる

2021/09/09(木) 20:06:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ猫って何?って思って調べたら、我が家の猫もサビ猫だった事が判明した。ありがとう

2021/09/09(木) 20:06:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
みーせて☺️

2021/09/09(木) 20:10:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
お尻でも良い?笑

2021/09/09(木) 20:12:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今は天国にいるけど、凄く頭が良くて冷静な可愛い子でした。

2021/09/09(木) 20:06:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サビネコは根強いファンがいるよね
毛色によって性格の特徴があるのかな

2021/09/09(木) 20:07:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
イギリスでは鼈甲みたいで綺麗だと人気高いらしいね

2021/09/09(木) 20:14:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あるみたいだよ

黒猫・茶トラは甘えん坊ってよく見るな 白猫は目立つ分最初は警戒心強くて慣れたらデレタイプなんだって
他にも色んな説があるよ~

2021/09/09(木) 20:44:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
控えめで頭いいらしいですよね。飼うならサビがいいなぁあ

2021/09/09(木) 20:07:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
甘えるのも控えめで可愛いよね。
もう居ないコだけど‥
気づくといつも、私の隣にちょこんと居たよ。

2021/09/09(木) 20:21:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫載っけたいけど身バレが怖い😭でも自慢したいよ〜笑

2021/09/09(木) 20:08:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでサビ猫を飼ってる人がいて、そのネコちゃんのあまりの可愛さにサビ猫好きになりました
とても賢くて人懐っこいですね

2021/09/09(木) 20:09:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ猫は貰い手がないって聞くけど、こんなに可愛い子はいないのにって思う。うちの子もサビです😺

2021/09/09(木) 20:09:36


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そう聞いたので、引き取り手がいなかったら可哀想だと思って、保健所から引き取ってきました。もう、この子にして良かったと心底思います。模様をよく見るとなかなかキレイだし、とにかく気立てが良くて賢いし、本当に可愛い。私に気を遣ってくれてとても優しいし…この子がいてくれて幸せです。

2021/09/09(木) 21:00:35


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそれで、保護猫の中からサビを引き取りました。
ちょっと癖が強い子ですが、優しくて甘えん坊で大好きです。

2021/09/09(木) 23:13:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の18歳サビはおだやかで円満な性格です
いつ撫でても嬉しそうにゴロゴロ言いながら手を舐めてくれます
愛情深くて世界一可愛い、素敵な猫だよ!
不思議な魅力がありもうサビしか目に入らない……

2021/09/09(木) 20:10:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院で働いてました。
サビ猫ちゃんは優しくて良い子が良かった印象です!

2021/09/09(木) 20:10:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 20:12:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
可愛い❤️

2021/09/09(木) 20:36:41


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんかりりしい

2021/09/09(木) 22:23:19


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
かわいい〜。
尻尾上がってる。
そしていいアングル!

2021/09/09(木) 22:33:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣の子が
青信号で横断歩道渡ったり
踏切を待つ子

2021/09/09(木) 20:12:19


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
野良のサビ猫で信号待ちしてる子一度見掛けた!それで青になったら渡ってたから賢いな〜と思いました😊人間の行動を真似してるのか、車の音で判断してるのか

2021/09/09(木) 21:32:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ猫って少ないんですかね?あまり見かけない

2021/09/09(木) 20:12:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格もいいよね

2021/09/09(木) 20:13:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欧米では人気らしいね よく見かけた
日本では少ない気がする

2021/09/09(木) 20:13:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にものすごい人懐こすぎる野良のサビ猫がいる。
チッチッチッて口鳴らして呼ぶと遠~くの建物の陰から飛び出して来て猛ダッシュで寄ってきてスリスリしてきたり地面にゴロゴロ寝転がったり。
ゴロゴロ寝転がってるところをお腹撫でても全然嫌がらないし、抱っこしても嫌がらないでおとなしく抱っこされるし。あなた、野良なのにそんなに人間に気を許して大丈夫なの?!って心配になるくらい人懐こい。
元飼い猫だったとかなのかな?でも身体の大きさ的にまだ1、2歳くらい?って感じだしなぁ。
飼えるなら迎え入れたいけど、飼えない環境だから心苦しい。

2021/09/09(木) 20:14:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サビねこの特徴
可愛い、頭が良い、温厚、空気を読む

2021/09/09(木) 20:15:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さびちゃん飼ったことある飼い主さんは
さびちゃん猫全体に夢中になる人が多い

2021/09/09(木) 20:18:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家がサビちゃんを飼ってたけど、23歳ぐらいまで生きたよ!甘えん坊で賢い猫ちゃんでした。

2021/09/09(木) 20:20:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ猫バカにする人いるよね
ホントわかってないんだから

2021/09/09(木) 20:21:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うちはすごく可愛がってたのに、近所のお婆さんに「きったない柄のネコだねえ」って悪気ない感じで言われてショックだったわ。

2021/09/09(木) 20:24:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私も同じ事言われた
ゴミ屋敷から拾って来たん?不潔やわ。って
しねって思った
まぁそのババアは病死で4年前にしんだけど

2021/09/09(木) 20:26:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
分からん奴は気にしない
腹立つけど
分かる人には魅力がよく分かっている

2021/09/09(木) 20:34:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
好きに言わせりゃ良いよ
賢く可愛い、サビにゃん!分かる奴には分かる

2021/09/09(木) 20:32:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ猫なんて名前だけど高級感ある毛色だよね
【画像】

2021/09/09(木) 20:22:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のさびくろコンビ!
兄弟を毛繕いしてあげたり、かしこくて優しい子。
小柄で永遠の子猫のようで可愛いんだー。
【画像】

2021/09/09(木) 20:23:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
美しいコンビだね
うらやましい

2021/09/09(木) 20:26:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
愛されている猫って本当に綺麗な

2021/09/09(木) 20:29:58


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私の憧れの柄です!黒とサビ。うらやましい!!

2021/09/09(木) 22:05:45


編集元: サビ猫を飼っている方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子猫が虐待死か?…横隔膜が破裂、誰かにお腹を強く蹴られた痕 現場近くでは、大ケガの猫の保護が相次ぐ
ゴミ袋に子猫4匹…“飼育放棄”急増で「怒りを」
野良猫対策
♥あわせて読みたい♥