1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めたばかりの彼氏から過去に同棲していた事を聞きました。
元カノと夫婦のように毎日寝食を共にしていたかと思うと嫉妬してしまいます。
過去に同棲していた彼氏がいた人はどうやって乗り越えましたか?

2021/09/09(木) 10:49:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせいちゅーねん

2021/09/09(木) 10:50:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうにかせい〜

2021/09/09(木) 10:55:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
IPPON!!!

2021/09/09(木) 11:09:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しちゃえば「まあでもこの人と結婚してるの私だし」って思える

2021/09/09(木) 10:50:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。
それよりも結婚して不倫されるほうが嫌だ。

2021/09/09(木) 11:05:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう思えるかな?と期待してたけど、
先月結婚してまだその気持ちにはなれていない。
元カノと同棲6年と言っていたから、
私も6年超えればそう思えるかな?
6年経つ前にどうでもよくなりそう笑

2021/09/09(木) 11:09:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
6年長すぎ
もう家族

2021/09/09(木) 11:11:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
そこまでいくと元カノも最後は彼を異性として見てなかった可能性すらあるw

2021/09/09(木) 11:15:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別にええやろ
過去は過去や

2021/09/09(木) 10:50:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど気にした事なかった
だめになって別れてるんだからいいんじゃないの
別れた原因の方が気になる

2021/09/09(木) 10:51:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も主の立場なら別れた原因の方が気になる。
バツイチの男と同じやもん

2021/09/09(木) 11:23:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲しても結婚しなかったハズレ男やんけ

2021/09/09(木) 10:51:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんで男だけが悪いの?

2021/09/09(木) 10:53:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男が悪いというより、同棲のハードルが低い男ってアウトな気がする。

2021/09/09(木) 10:53:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それ、男女関係なくね?

2021/09/09(木) 10:54:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
振られたのかも知れないのに意味わからんw

2021/09/09(木) 10:55:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってだめならやめた方が。

2021/09/09(木) 10:51:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチもゴロゴロいます。
結婚歴あるよりましでは、、、

2021/09/09(木) 10:51:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別に大した男じゃないよその彼氏
気にするだけ無駄

2021/09/09(木) 10:52:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。結婚考えてた女と住んでたと思うとね。

2021/09/09(木) 10:52:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
地方の大学生とか、結婚全然考えずに同棲してるよ

2021/09/09(木) 10:53:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
専門学校時代、地方から出てきたカップルが家賃節約の為に同棲してたな。

2021/09/09(木) 11:00:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんいっぱいいると思うよ。
バツイチも含め。
主はまだ若いのかな?

2021/09/09(木) 10:52:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー以降だとそんな人ざらにいるからなんとも思わないかも。
でも同棲してたの別れっていう選択をする人なんだって思うから自分は簡単に同棲しないようにする。

2021/09/09(木) 10:52:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提じゃない同棲ってただの…

2021/09/09(木) 10:52:26


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
社会人なら結婚を視野に同棲したけど合わなくて別れるってパターンがほとんどだよ。
同棲したら結婚しなきゃって切迫するより、合わないなら別れる選択大事だと思う。

2021/09/09(木) 18:14:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワラタ。
同棲して捨てられないようにねー。

2021/09/09(木) 10:52:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も元カレと同棲してたことあるし
乗り越えるも何も気にならない。

2021/09/09(木) 10:53:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔の事は変えられない。
今から、沢山の思い出を作れば良いじゃない。
間違っても彼氏に、元カノとは同棲して云々、私とは云々、責めない事。

2021/09/09(木) 10:53:30


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうですよね。過去は変えられない。
でも、こっちが聞かなくても言ってくる人がいるんですよね…
元カノとイチャコラしながらバーで飲んでいたと夫の友人から聞かされたり…私は一度も行ったことない。そもそもイチャコラしない。
元カノが知らないと思って、私に話しかけてきたり。元カノの友人たちと一緒に(子供絡みで学校で話しかけられた)。

2021/09/09(木) 13:37:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲ってその事実よりも、同棲するに至った経緯とか、解消した経緯とかの方が気になる
ちゃんと親に挨拶したのか、なし崩し的にどっちかが転がり込んだのか

2021/09/09(木) 10:53:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>過去に同棲していた彼氏がいた人はどうやって乗り越えましたか?


乗り越えるも何も、
そもそも同棲していた過去を重視してない。

2021/09/09(木) 10:54:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかるよ
過去なんてどうにもできないのに、嫉妬しちゃう
でも彼はあなたの所有物ではないしさ!

2021/09/09(木) 10:54:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは結婚前同棲推奨の人が多いから聞いても参考にならないと思うなー。
まぁ私も同棲って戸籍にバツつかないだけで、バツイチと同じようなものって親に言われてるから(20代前半ならともかく、結婚適齢期のいい年した大人なら同棲してないで、さっさと結婚しろって価値観)同棲経験ないけど。別れるときめんどくさそうだし。

2021/09/09(木) 10:54:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
逆じゃない?
同棲反対の人が多いよ
古臭い考え

2021/09/09(木) 10:57:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めたばかりの彼女にすぐ過去の同棲話をするところがちょっと…

彼女に同棲話を持ちかけられて、過去に上手くいかなかったら不安とかで話すならまだわかるが

2021/09/09(木) 10:54:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
でも付き合うとすぐ同棲する人もいるからなぁ

2021/09/09(木) 10:54:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が同棲してたよ。
別れてから私と知り合って付き合ったけどやり直したいって元カノから連絡きたりもしてた。
元カノは子持ちシングルだからその子供にパパって呼ばれてた。
私と付き合い始めた頃は同棲してた部屋に住んでから元カノの物や子供の物が残ってて気分悪くなったけど見つける度にその場で捨ててくれたし食器類も全部新しくしてくれたし不安取り除いてくれたからなんとか付き合えて結婚までしたよ。
元々嫉妬深くない性格だったからかもだけど。

2021/09/09(木) 10:55:25


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うわー大変だったね
あなたか嫉妬深くないからうまくいったんだね
シンママが子供に、彼氏を「パパ」って呼ばせるなんて地雷すぎる

2021/09/09(木) 11:43:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなに恋人の過去のこと聞くの?
わたし全然知らない。興味がないから聞いたことない。

知りたくないけど知りたいってこと?

2021/09/09(木) 10:56:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初カレなのかな?
そんな事を気にしていたら、女性経験の無い男性しか無理な気がする。

2021/09/09(木) 10:56:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してるより、同棲してた家に今も住んでるのが嫌。元カノと使ってたダブルベッドがそのままあったり、許可を得て戸棚開けたら元カノの私物とか複雑な気持ちになるよ。男の人って頓着しないから平気で元カノの私物残してる人が多い

2021/09/09(木) 10:57:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
それ最高に嫌だわ。
ベッドは仕方ないにしても、、
故意じゃないにしろ私物残してるとか未練あるのかと疑ってしまうし、無神経だわ。
次来るまでに元カノの物処分しておいてって言ってまだ残ってたらブチ切れる。てか呆れる。

2021/09/09(木) 11:04:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ気分よくないよね。
しかも同棲5,6年とか長いと余計にモヤモヤする。
気にしても仕方ないのは頭ではわかるけど。
でも口にしないのが一番だよ。
会話の中でうっかり、前はどうしてたの?とか聞いちゃって元カノとのエピソード出ちゃうと自分が傷付くだけだから😭もう何も聞かない。

2021/09/09(木) 10:58:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲どころかバツイチって事を長年隠されてた私ww
がいるので大丈夫ですよ~

2021/09/09(木) 10:58:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は同棲どころかバツイチ子無しで、本当に大好きだったからめちゃくちゃ嫉妬して情緒不安定だった。
結婚5年目の今じゃどうでも良いし、なんならなるべく触られたくない。
時間が解決してくれるはず。

2021/09/09(木) 10:59:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢とか同棲してた年数とかも気になるな
あと、どうやって同棲し始めたのか
安易に一緒に住みたがるやつは信用ならないし、そもそも同棲しようねって部屋探ししたのか、どっちかの家に転がり込んだのか
それによっても全然印象が違う

2021/09/09(木) 10:59:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな厳しくない?私どうしようもなくても普通に妬いちゃうー
普通に付き合ってるのでも嫌なのに結婚考えてたのかなとか余計なこと考えて病む。笑

2021/09/09(木) 11:02:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
わかるよ笑
言わないけどそういう気持ち持つよね
今は私とはもちろんわかるけど好きだからちょっと気になるんだよね

2021/09/09(木) 11:05:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妬いても彼に悟られない様に凛々しく居て欲しい
過去は変えられないので二人の楽しい思い出を積み重ねていくしかない
忘れはしないけど薄れていくでしょう

ちなみに私は初婚 彼は再婚で子供が元妻側 彼の兄弟何かと集まると子供や元妻の話も出る
モヤモヤっとイラつく時もあるけど見せません 私の方が楽しく仲良しだし積んだ苦労も絆も深い
もう元妻より長く妻してるし私が最後まで一緒に居るのだからズッシリでーんと構えてるよ

何より深く考えず二人楽しく過ごす事が大切

2021/09/09(木) 11:05:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもないのに前の彼女はーとか
元カノはもっと綺麗に片付けてたーとか

そういうこと言ってくるなら、地雷だけどね。

2021/09/09(木) 11:05:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は悪い方に考えすぎだよ。結局別れてる事実のほうが大事だと思うよ。
その経験が無きゃ主と出会ってなかったかもしれないしさ。

2021/09/09(木) 11:05:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
そう思う。
同棲したことで彼なりに学んだ何かもあるかもしれないし
同棲してないにしても何回も何日も恋人の家に入り浸った生活してる人もいっぱいいるし
考えても答えのないどうしようもない悩みだよね
実家にずっと居て家事も何もしたことない人もいるし
一人暮らしで誰とも付き合ってことない人もなにか訳ありかもしれないし
相手に完璧を求めすぎだと思う

2021/09/09(木) 11:11:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分と出会っていない時の過去なんてどうでもよくないですか

2021/09/09(木) 11:17:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無理だな。その過去があって今があるのは分かってるけど同棲していた過去を知った時点で気持ちが少し冷めてしまい、少し開いた穴から空気が少しずつ抜けていくように好きの気持ちがしぼんでいきフェードアウト、思ったより短期間であっさりと別れる。でも元彼女さんへの嫉妬心ではないんだなー、結婚する気もないのに同棲してたんだろうか?結婚生活同然の生活をしていたのに破局バツイチ同様何となく信用出来ない男に思えて無理。他の方の同棲反対派ではないけど、そういう男性を私は選ばないってだけ。

2021/09/09(木) 11:29:37


編集元: 彼氏に同棲していた過去【嫉妬】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ご主人、彼氏とのなれそめ
「ワンピース」で彼氏にしたいキャラ
「彼氏ができない…」吉田沙保里からの悩み相談に小籔がズバリ「彼氏も“獲得するもんや”と思ってはるんじゃ」
♥あわせて読みたい♥