1. 匿名@ガールズちゃんねる
奇面組好きな方、語りましょう!

皆さんは好きなキャラとかいましたか?
主は豪くんと千絵ちゃんが好きでした。

2021/09/09(木) 20:02:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回が衝撃

2021/09/09(木) 20:03:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もあの最終回には憤ったよ!
単行本全巻揃えるくらいハマってたのに。

でも、あんな終わり方になったのは、作者の腰痛が悪化して、終わらせるしかなかったらしい。
腰痛が酷いと本当に辛いもんね。
仕方ないかな。

2021/09/09(木) 20:07:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「全部夢でした」ってオチだったかな?あまりよく覚えてないわ

2021/09/09(木) 20:14:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夢落ち…なのか、妄想落ちなのか?

2021/09/09(木) 20:03:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ指

2021/09/09(木) 20:03:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょw
何故に今、奇面組

2021/09/09(木) 20:04:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
♪なーぎさのーかーぎかっこぉー♪

2021/09/09(木) 20:04:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 20:04:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一同零
【画像】

2021/09/09(木) 20:04:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしの初恋相手だわ。笑われるだろうけど。

2021/09/09(木) 20:31:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
分かるよ!すぐに小さくなってバカばっかりやってるにも関わらず理由は分かんないけど零さんって知的な感じするもんね。

2021/09/09(木) 20:35:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
私も憧れみたいな対象だった。
色気について何も知らない子供なのに、なんか色気を感じていたよ。

2021/09/09(木) 20:50:49


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔から実写なら草彅剛かなって思ってる

2021/09/09(木) 21:57:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いちどうれい
かわゆい

この2人しか顔と名前が一致しないわ

2021/09/09(木) 20:04:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 20:05:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
切出 翔 きれいでしょう

名前が面白かったよね!

2021/09/09(木) 20:05:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな曲がいっぱいだった

バナナの涙、ぞうさんのスキャンティ、かしこ、技ありっ!
まだまだ良い曲あったけど思い出せない

2021/09/09(木) 20:06:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
🎵時の河を越え

この曲大好きでした‼️

2021/09/09(木) 20:17:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おニャン子系のグループばっかりなのに何気にOPの曲好きなのばっかりだった

2021/09/09(木) 20:09:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 20:09:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
舞台化は、ビジュアル似させるのに成功してたのが意外!

2021/09/09(木) 20:21:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
豪くんがサボさんにみえるw

2021/09/09(木) 20:55:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時にテレビで見てピンク色やブルーの髪色が衝撃だった

2021/09/09(木) 20:10:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ちえちゃんの方が髪の毛長くてリボンもしてて可愛い!って思ってたのに、ゆいちゃんばっかりモテるから不思議だった幼稚園児時代…。

2021/09/09(木) 20:33:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
にひるだよう

初恋だ…

2021/09/09(木) 20:10:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
漢字で書くと「似蛭田 妖」ね。全キャラの中で一番カッコよかったと思ってる!

2021/09/09(木) 21:28:49


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も~!!大塚芳忠さんの声も良い
【画像】

2021/09/09(木) 21:35:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちび零くん可愛くて好き

2021/09/09(木) 20:10:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 20:12:47


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
この三等親キャラになるの、めっちゃ大好きだった。
ギャグな感じが好き。今コロナで暗い事もあるけどこういうギャグ漫画大事だなって思う。
辛くてもこういうの見ると笑っちゃう‼️
少し元気をもらえるよ😊

2021/09/09(木) 22:06:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
時の川を越え~♪

2021/09/09(木) 20:10:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
はるか遠い大陸めっざっしって

2021/09/09(木) 20:11:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
事代 作吾が今ではマスオさん役
【画像】

2021/09/09(木) 20:10:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
奇面組のアニメと一緒についでにとんちんかんってアニメが夏休みにやってたなー
コミックス最後が小さい頃訳分からなくて夢オチって終わり方を初めて知った時にようやく意味がわかった。

2021/09/09(木) 20:13:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
雲童塊(うんどうかい)が好きだった思い出。
【画像】

2021/09/09(木) 20:16:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングもエンディングも、いい曲が多かった。「青春の頃は誰も一度きりなのだから」って歌良かったな〜

2021/09/09(木) 20:16:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
似蛭田妖、好きだった

【画像】

2021/09/09(木) 20:20:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うるちぇーとレッツゴーだね。

2021/09/09(木) 20:20:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 20:25:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
OP・ED曲がおニャン子から派生した
ユニットだったので叩く人も居たけど
私は好きでした。おニャン子関連のトピにも
コメしたけど、唯ちゃん千絵ちゃんも含め
女の子キャラを可愛く描いていたスタッフ凄い
私はうしろゆびさされ組。女学生の決意
象さんのすきゃんてい。渚の・・「」
バナナの涙。技あり。かしこ、時の河を越えは
名曲だと思っている。かしこというタイトルの意味を
知らずにバカにしていた、クラスメートいたけど
あの曲でかしこの意味を覚えました
(画像は時の河を越えてのOP時)
【画像】

2021/09/09(木) 20:27:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/09(木) 20:27:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一堂零が大好きだった

今でも飄々とした人が好き

2021/09/09(木) 20:27:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
豪くん意外と常識人説

2021/09/09(木) 20:28:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校時代リアルタイムでハイスクール奇面組を見てて、高校になったらこんなはちゃめちゃ楽しい生活なのか!と本気で憧れていた。
そのイメージでいざ高校に入学すると、それはそれは非常に味気ないスクールライフだった‥。

2021/09/09(木) 20:32:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
零さんはスタイルいいから全然不細工に見えなかったな。唯ちゃん可愛くて好きだった。

2021/09/09(木) 20:37:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
新沢基栄、メキメキ絵が上手くなっていったよね。
一番脂が乗っていた頃だと思う。

腰痛どうなったんだろう。
もう一生分稼いだのかな。
アイディアも一生分使っちゃったのかな。
もう描かないのかな漫画。

2021/09/09(木) 20:45:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
曲が好きなのばっかりだったなー!!

エンディングで女性キャラが一回転すると衣装が替わるやつすごい憧れてて無理に決まってるのにくるっと回ってポーズとか決めてたなw

のっとおんりいばっとおるそうだったかな!
【画像】

2021/09/09(木) 20:53:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
このスケバンの天野邪子ってキャラの服だけ一回転しても変わらないんだよねw

2021/09/09(木) 21:31:25


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
ラストだけ1人水着になっちゃって、あまりの恥ずかしさにちっちゃくなっちゃってたよね。
この子本当人気あったよね!

2021/09/09(木) 21:34:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この2人くっつくのかなあと幼いながら感じてた

2021/09/09(木) 20:58:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
そうそう!豪くんがちえちゃんに対しては意外と男前なんだよね!

2021/09/09(木) 21:10:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!!!!

豪君が毛深すぎて手のひらや足の裏にも毛が生えてて、プールで四つん這いになって、水上をスイーッてアメンボみたいに移動するコマに爆笑したよ。

2021/09/09(木) 21:15:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフウーマンのあたしの、今の願いの一つは
ネカフェで丸1日かけて、
3年奇面組~ハイスクール奇面組の、全巻を読み切る事!
【画像】

2021/09/09(木) 21:26:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
このED好きすぎて定期的に見てる
こんなかっこいい零さん本編ではなかなかない
http://youtu.be/Hq4p1AS-I1I

2021/09/09(木) 21:27:28


214. 匿名@ガールズちゃんねる
このイラスト、すごい豪華!!

凄いのが、10代後半の男女がこんなに集まってて
誰も、顔立ちがカブらないの。
(※新沢先生いわく、河川唯ちゃんと頼金鳥雄くんが唯一ソックリ)

【画像】

2021/09/09(木) 22:03:18


253. 匿名@ガールズちゃんねる
春曲鈍
どんちゃん結構好きだった
【画像】

2021/09/09(木) 22:36:40


285. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから発達障害と診断されひどく落ち込んでいた時期、何も知らない友達がたまたま奇面組を教えてくれて軽い気持ちでアニメ見たら

“人と同じ事ができなくたっていいじゃないか。人と同じになろうなんて不自然極まる事だ。
頭が悪けりゃその分、頭の固い事でも自慢しろ!人に迷惑をかけん限りは自分の好きにやれ!どんな不細工でも慣れれば見れる!笑われて恥じるな。そういう時はいっそのこといばってみろ!
そもそも人間とは、ひとりひとり別の個性を持って生まれてきたものではないか。
これからはそれを隠すような不自然なことをせず、
それを磨き、堂々とさらけだしてやればいいのだ!
何より、素直に自分を出すことが一番大切だ! 顔のデキじゃない!
我々は世の中の歯車となるよりも、世の中の味付けをする調味料になろうではないか!?”

この言葉に1話から泣きました。

それから一番大好きなアニメになり、今も時々見ては笑って元気になってます。

林間学校?のスイカ割りの話がめちゃくちゃ好きですw

2021/09/10(金) 00:05:08


編集元: 「ハイスクール!奇面組」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「有閑倶楽部」を語ろう
「ガンダム」関連の話題だけで1000コメントを目指すトピ
「ワンピース」で彼氏にしたいキャラ
♥あわせて読みたい♥