1. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した職場で初日に違和感を覚えた人がいたのですが、入社3日目で殆んど接点もなかったのに嫌がらせされ、勘は外れてなかったなと思った経験があります
みなさんは初期で違和感を覚えた人とはその後どうでしたか?
やはり苦手なままでしたか?、それとも仲良くなりましたか?

2021/09/09(木) 08:29:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
勘は 当たります

2021/09/09(木) 08:30:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勘って経験に基づいてるからね。

2021/09/09(木) 08:40:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホントに当たる。自分の事や未来なんて分からいのに、なぜか初対面で不味い人や空気や顔つきにはやたら敏感。

2021/09/09(木) 09:32:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから浮いていたから違和感があったけど、その周りの人たちが意地悪な人たちだったみたいで、浮いていた人がまともだったことならある

2021/09/09(木) 08:31:06


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
PTAがそうだった
簡素化しようとしてた人が何故か嫌われてた

2021/09/09(木) 11:09:30


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
田舎の村みたいな雰囲気ね
新しいことを受け入れることしない

2021/09/09(木) 12:18:49


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高校までそんなだった。
良い人でもいじめっ子に目をつけられたら皆んなの悪者になるんだなと思った。
悪口噂流して皆んなの悪者に仕立て上げる。
同士が一定数いたのと、皆んな敵に回したくないから、保身としていじめっ子を持ち上げる。
勘違いがエスカレートしていじめが悪化。
あいつらの執念深さ、しつこさは病的。
今思い返してもいじめっ子のほうがかなりやばかった。
凶悪犯になる素質があるなと感じた。
いつか誹謗中傷、暴行、殺人、洗脳で捕まりそうな気がする。
すでにしてるけどガキンチョのうちはいじめで片付くんだ。
皆んな気狂いになった。
逃げるが勝ち。
あたおかは空気。

2021/09/09(木) 23:13:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で何か違和感あるやつは大抵ヤバいやつ

2021/09/09(木) 08:31:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感のあった新人さん、
すぐ来なくなった

2021/09/09(木) 08:31:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
新人なら良いじゃん。主は目上の話をしてるんじゃないの?
新参者にあなた等が冷たかっただけかも知れぬ。

2021/09/09(木) 08:42:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
短期のバイトだけど、初日に何千万のマンションを買った買わないって大声で話してた人が翌日からこなかった

2021/09/09(木) 09:00:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人はだいたい見た目通り

2021/09/09(木) 08:31:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象って大切だよ。私は違和感おぼえた人とは仲良くなれない

2021/09/09(木) 08:31:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ママ友には当てはまらない
感じ良く好印象な人ほど後々ヤバい

2021/09/09(木) 08:51:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それでも職場では普通に対応するのが大人。
それも給料の内。

それが分かってない人多すぎ。

2021/09/09(木) 09:02:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
勘が当たる場合もあるけど当たらない場合も普通にある
先入観はすぐ捨てる

2021/09/09(木) 08:31:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不思議と最初の印象が悪い人ほど後々仲良くなるよ。

2021/09/09(木) 08:31:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ最初の印象が良すぎる人の方が後から下がるしかないせいかあんまり良い関係になれない

2021/09/09(木) 08:32:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ママ友はそのパターンが多かった。
むしろ、最初の印象があっけないぐらいのお母さんのほうが、今もちょうどいい間柄でいられてる。

2021/09/09(木) 08:49:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
いつもニコニコ笑顔で感じの良いママさん。
実はいちばん腹黒かった。人間不信だわ。

2021/09/09(木) 09:46:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵あたってる。周りはいい人って言ってたけど数年後皆が避ける地雷だったよ
なんで違和感に気づかないんだろと逆に思う

2021/09/09(木) 08:32:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりな!って場合もあるし、今まで自分が会ったこともなかった魅力的な人もいるからなぁ
初対面で「なんか嫌」「嫌いな人に似ているから警戒する」みたいな思い込みが激しい人はその人自身が地雷っぽいから怖いなと思う

2021/09/09(木) 08:32:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
噂だけなら周りがおかしいってことがあるが、自分自身が感じた違和感は割と嘘つかないと思う

2021/09/09(木) 08:33:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり嫌な奴な時もあれば、仲良くなるケースもあるし
一概には言えん

2021/09/09(木) 08:33:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎてる人で顔が意地悪そうな人は大体意地悪だった
機嫌悪くするとき片眉だけ上がってたり、ヒソヒソ話する時の眉間のシワとか表情の癖になるんだと思う
意外と顔の造形にも出る、話し方や態度にも出るけど

2021/09/09(木) 08:33:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これの逆で歳を重ねてるのに顔の造形に締まりがない悪い意味で若々しいタイプも社会経験が圧倒的に少ないとか、誰かにフォローされる事ありきで生きてきてるタイプな事が多かった
本人は社会経験の中でストレスを感じずに生きてこれたんだろうなと思う。ある意味羨ましい。あんまりなりたくはないけど

2021/09/09(木) 08:52:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
??と思った人はとんだサイコパスだった。

2021/09/09(木) 08:34:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も転職初日で違和感覚えた人がいたけどその10倍くらいとんでもない人だったよ。今となってはあんな人、人生初めて出会ったな

2021/09/09(木) 08:34:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆が多い。
第一印象で嫌だなと思う人は、付き合う内に結構いい人だなと思うことが多い。

2021/09/09(木) 08:34:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の勘って、今までの経験値に基づいてるからね。私はだめだった。おかしいと思った新人、とんだ地雷だった。空気読めないわお構いなしに他人を振り回すわで毎日疲れ切ってる。

2021/09/09(木) 08:34:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入職後やたらフレンドリーに話しかけられる(違和感あり)
3ヶ月後やたら先輩風を吹かす
半年後使えない先輩ともう分かる
1年後マウント取りたがるが仕事はこちらの方が出来る

また新たに新入社員が入る……以下同文

2021/09/09(木) 08:36:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
勘は当たる。
新しい職場で初日から違和感を感じる所は人間関係悪いし、
初日から雰囲気が良ければ人間関係も良い。

2021/09/09(木) 08:36:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
転校生→転勤族な私はそういう思い込みは一切やめるようにしているよ
あんまり意味ないし
そのおかげで周りから浮き気味の人とも仲良くなれるし(周りと毛色が違うだけで本人に問題なし)、癖のある人の可愛い部分も見つけられてみんなが言っている悪口の意味がわからなくなってストレスフリーになる

2021/09/09(木) 08:36:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
フラットでええな!
嫌な空気を読まないところ、めちゃくちゃ素敵。

2021/09/09(木) 08:38:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あなたみたいな人ばかりだと世の中平和になるね

2021/09/09(木) 08:41:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も転勤族だけど、転勤族だからこそフラットな対応出来るんだとも思う。また別のところ行ったらリセットされるから噂立てられても怖くない

でも同じように転勤してきてずっとその土地にいる事が決まっているなら、土地の価値観と外れたことをすると阻害される事が多いのも分かるから、そこに居続ける人達の馴れ合いにどうこう言うつもりもないな

2021/09/09(木) 08:42:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もそういう思い込みしないようにしてるから、このトピ見て会ってすぐに違和感ってなんだろう?って謎に思った
初対面ならお互い緊張してて当たり前だし、人は癖があって当たり前だから
気が合わなさそうはある
あと嘘をつかれてる違和感ならなんとなく分かるかな?
それ以外ならとりあえず自然に接してみて、嫌な思いをしたら離れるで困った事ない
割とストレスフリー

2021/09/09(木) 10:15:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に違和感覚えた人は、だいたいやばい人が多い

2021/09/09(木) 08:36:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑うんだけど笑い方に違和感のあった元職場のおばさんはやっぱりどこかおかしかった。
後から入った私のほうが仕事できるねと店長に褒められおばさんはこんな事もできないのかよと叱られるようになった途端、私にだけキレるか無視するようになった。

2021/09/09(木) 08:36:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
店長の方が曲者に感じるわ。

2021/09/09(木) 08:51:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小室圭が一番はじめに報道された時に、みんなイケメン!とかおめでとう!みたいな空気だった時に。
なんか違和感感じてた自分の勘には、結構自信ある。

2021/09/09(木) 08:37:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は小室圭をテレビで初めて見た時、なんて顔の大きい人なんだろう?
眞子さまはものすごく後ろに下がっておられるのだろうか?
それともCG?
って思ったよ。
頭の中と顎の部分に邪悪な野望を含んでるんだよ。

2021/09/09(木) 08:45:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
婚約報道が出て「海の王子」と呼ばれている時から???と感じていた。
その後お父様の自殺報道が早い段階(文春か新潮)が出て、宮内庁も新しい考え(親族の自殺に本人の責任はない)をするようになったのかな???と思ったが
その後、数々のトラブルを見ていると宮内庁も調査力が無いんだなと心底感じました。

2021/09/09(木) 08:47:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
思った!続報で圭くんは~って語る友人の女性たちをみてさらに確信した
当時のガルちゃんでも同じ違和感を覚えてた仲間はいた

2021/09/09(木) 08:49:17


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私はZE○BRAに違和感を抱いてたよ。ヒップホップは昔からずっと好きなんだけど、何故だか彼氏は胡散臭いというかとにかく違和感をずっと感じててあまり聴こうとも思えなくて。今いろいろやらかしててやっぱり!ってなってる。

2021/09/09(木) 09:50:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーっ2度目無いわーて第一印象で思った美容師さん。(見た目の清潔感が…)
腕が良すぎて驚愕。
すみませんでした。通わせていただきます。

2021/09/09(木) 08:37:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンにいたある男性
出会って初日にスーツの股のところが破れてて、指摘したら「そうなんだよw破れてんのwww」って笑顔
スーツもいまいち似合ってないし、仕事してる感じがしなくて、こいつやべえと思ってサヨナラしたんだけど
その後そいつが結婚詐欺で捕まっててワロタ
だろうね!って友達と盛り上がった

2021/09/09(木) 08:37:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって第一印象凄くいい人も要注意な気がする。

2021/09/09(木) 08:38:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した先で話しかけても真顔で無視されて、何この人って思ったけど、実は片耳が聞こえない人だった。実際はすごく優しい人だった事はあった。

2021/09/09(木) 08:38:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと見より、初めて会話したり何かしらやりとりした時に何か引っかかるものがある人は、だいたいクセ強い

ただ、違和感覚えるのは経験によるところが大きいと感じてる
私の中では、ほぼ初対面なのにめっちゃグイグイくるとかやたらフレンドリーな人は、距離感が変で自分の思い通りじゃないとものすごい不機嫌になるパターン多かったから、そういう人にやばいよセンサーが働いて違和感出るんだと思う

2021/09/09(木) 08:40:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の第六感ってかなり当たるよ。やばいな、危険だな、みたいな違和感って大事だよ。

今まであった人で一回目から違和感あった人は、めんどくさい人が多かった
逆に一回目なんも感じない人といざ喋ってみると自分に合う人は結構いた

2021/09/09(木) 08:40:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと会話して違和感あるなって人は間違ってない。
だから自分の勘を信じてるし周りから「あの人いい人だね」や逆に「あの人性格悪いよ」と言われても自分が思った人柄を信じてる。人それぞれその印象って違うから最終的には自分で判断して決める

2021/09/09(木) 08:41:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないなって人はなんとなくすぐ分かるので友人関係であまり嫌な思いしたことない。

メンタル病んでる系の人はホントすぐ分かる。メンタル病んでる人が悪いわけでは無いんだけど、男女ともに精神的に健康な人と付き合う方が自分も精神的に健康でいられるよ。

2021/09/09(木) 08:41:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第一印象ってのは、今まで主さんが人生で蓄積してきたデータを元に決めているので、間違えることはやはり少ない

2021/09/09(木) 08:43:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で好印象すぎても悪印象すぎても、その後ヤバいやつと発覚するケースが多い。

大半のまともな人は徐々に距離を詰めてくんだということがわかってきた。

2021/09/09(木) 08:43:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面から声がデカくて堂々?としてる人が苦手、
何年たっても好きになれない。
反対に程よい距離で柔らかく接してくれる人で嫌な人に当たった事ない。

2021/09/09(木) 08:43:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
女は腕力では男に到底かなわないから 男より第六感が優れていて 危険な人を察知する能力が高いと聞いたことがある。

2021/09/09(木) 08:46:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいは当たる。

初対面から威圧的だった人が、私が他の人たちと喋ってるの見て態度変えたけど用心してる。
こういう人って私が1人なら絶対意地悪してくるタイプ

2021/09/09(木) 08:49:42


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
分かるわー

2021/09/09(木) 11:11:05


編集元: 会ってすぐに違和感があった人、その後どうでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夢ならばどれほど良かったでしょう的な出来事
騒音で通報したことありますか?
結局どこのハウスメーカーがいいの?
♥あわせて読みたい♥