1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/09/kiji/20210909s00041000522000c.html
「不調を感じたことはないんですけど、空咳が長引いて止まらなくなることがある」と話す。健康意識は高いといい、中学時代からほとんど体型が変わっていないそう。身長173センチに対し体重はなんと47.5キロ、この数値は中学2年生の平均体重より低い。

そして番組による検査の結果、左の肺に異変があることが判明する。CT画像では“大きな黒い空間”が見られ、小さな空間も散見された。この正体は、肺の空気が何らかの原因で膨らんだ「ブラ」と呼ばれるもの。ブラは非常に破れやすく、強い衝撃や急な気圧の変化で破裂した場合になるのが「肺気胸」。肺に穴が空いて漏れ出し、ひどいときは呼吸困難、心臓を圧迫し生命を脅かす場合もあるという。

内海が一日一食生活を送っていることもあり「『おーい久しぶり!』って、背中を叩かれた瞬間にブラが破れた人がいて。内海さんは背中の肉がないので、叩かれたら一撃(でブラが破裂する)なんですよ」と、放置すれば危険な状態にあるという。また、長年続けてきたローラースケートについても「一番気になったのがこれで。万が一転んで尻もちをついたり、背中を打ったりしたら、ブラがパンクする可能性が高い」と指摘した。

2021/09/10(金) 00:56:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ようこそ

2021/09/10(金) 00:57:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここへ

2021/09/10(金) 00:57:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちうみ

2021/09/10(金) 00:57:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI15.8ってすごいね

2021/09/10(金) 00:57:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あそぼーよ

2021/09/10(金) 00:58:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに痩せすぎだね

2021/09/10(金) 00:58:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おーい久しぶり!

背中トンッ!

肺バンッ

これは怖い…

2021/09/10(金) 00:58:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
叩いた人もトラウマよね

2021/09/10(金) 02:43:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ね、怖いよね。
会社で何かと背中バンッと叩く
アラ還の同僚が居て、2回ほど
叩かれたの。
何か御願いした際「もー!そんな
優しく言わないで、ハッキリ
言いなよっ!」と冗談ぽく
バンッと。キレて何よっ!とかでは
無いし、悪気は無いと信じたいけど、
私にはホントに痛いんだよね。
私は染色体異常があって、昔、
骨密度図ってもらった時に骨が
相当もろいって言われたし
実際、認知の入居者が暴れて肋骨に
ヒビが入ったり、階段から足滑らせて
(これは自分のせいだけど)足の指を
骨折した事もある。
気胸とは違うけどさ、こうやって
もろい人も居るんだから、背中
叩くもんじゃない。
また叩かれたら、ちょっとだけ
オーバーに「痛っ!」とうずくまって
やろうかなと。

2021/09/10(金) 03:38:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっっっそ

2021/09/10(金) 00:58:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パラダーイス

2021/09/10(金) 00:58:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビ出てたのみてめちゃめちゃ痩せててビックリした

2021/09/10(金) 00:58:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パラダイス

2021/09/10(金) 00:58:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れそうな物ばかり集めていたからな

2021/09/10(金) 00:58:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
輝きは飾りじゃないのにね

2021/09/10(金) 01:19:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
返しが最高(笑)

2021/09/10(金) 01:33:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ書いたのASKAだからね

2021/09/10(金) 02:26:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まさか本人まで壊れそうだとはね

2021/09/10(金) 02:54:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
内海派?大沢派?

2021/09/10(金) 00:59:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
当時、光派って言うのは少々恥ずかしかった。

2021/09/10(金) 02:22:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
クラスのほとんどがかあくんやあっくん派の中、大沢樹生派な自分は人と違って大人っぽくていけてると思ってたw

2021/09/10(金) 05:22:45


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
プラス思考うらやまし〜
私も大沢くんが一番好きだったけど友達に聞いても一番嫌いと言われ続けて落ち込んだことがあります。
たしかに小学生受けしないルックスだけどニコ動とかで「昔は気づかなかったけど大沢イケメン」というコメントを見て自分は間違っていなかったとスカッとしました。

2021/09/10(金) 07:42:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
内海派
天井にポスター貼ってたw

2021/09/10(金) 07:29:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎが原因なら1日2食に増やしたらどうかね?

2021/09/10(金) 00:59:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一日一食なの?
にしても細いな

2021/09/10(金) 01:09:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
思った。
健康的に太る努力をした方がいいよね。

2021/09/10(金) 01:49:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手~を~のばして
ヒ~カ~ル~

2021/09/10(金) 00:59:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
迷わないで

GENJI

2021/09/10(金) 01:33:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
乗り込んだ船の名は
TheWindy

2021/09/10(金) 02:36:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の173cmで47.5kgは相当痩せているよね
私、158cmで45kgでも割と痩せている方だと思う

2021/09/10(金) 00:59:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの父親176cmで元々痩せ型だったけど、ガンで亡くなる間際それくらいの体重だった記憶…
この人もし大病したら痩せるところなくて一気に弱っちゃうよ。
太れない体質なんだろうけど。

2021/09/10(金) 01:21:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
太れない上に1日一食じゃあ尚更だよね

2021/09/10(金) 02:45:15


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
弟が174センチで57キロだけどガリガリ。
そこから10キロ減らした体って!?

2021/09/10(金) 07:37:48


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
BMIでは見た目は測れない。
生まれつきの骨格や筋肉の付き方が見た目に影響する。

桐谷美玲も痩せてるけど、顔の骨格が小さいから貧相に見えないだけ。
普通の骨格の女性があそこまで体重を落としたら、骨川筋子になって病的に感じると思う。

2021/09/10(金) 07:50:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の林檎

2021/09/10(金) 00:59:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に今でもローラスケートやってるとかないでしょ、、、やってるの?

2021/09/10(金) 00:59:48


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
月2.3回、東京ドーム内にあるなんとかアリーナっていうスケート場で練習してたよ
舞台でもよく披露してるみたいで、滑り方もめっちゃ綺麗だった

2021/09/10(金) 05:07:16


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
1日二時間くらいやってたよ
健康のためにかな

2021/09/10(金) 08:35:36


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あっくんもやってるって。
いつ集まってもいいようにって。

赤坂は難しいけど6人で当時の衣装着てローラースケートで滑ったらレジェンドだと思った。

2021/09/10(金) 09:56:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
競馬の騎手並じゃないか…

2021/09/10(金) 01:00:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那180センチ65キロだけど
それでも細いわーと思うもん
この人どんだけ細いんだろ…

ちなみに旦那も義父も気胸体型で
実際に気胸になってる

2021/09/10(金) 01:00:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラって、位置的にもややこしいな

2021/09/10(金) 01:01:44


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それな
1回目ざーっと読んだ時点で、ん?ブラ?ってなった

2021/09/10(金) 08:02:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から細いよね。太れない体質なのかな?

2021/09/10(金) 01:02:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
1日1食だしヘルシーっぽいもの食べてたから単に量が少ないんだと思う。
なのにトレーニング(ローラースケートで)とかめっちゃしてるし。
栄誉不足だから3食しっかり食べないとダメだって言われてた。

2021/09/10(金) 01:14:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
光GENJIの光の方の人

2021/09/10(金) 01:03:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長173cmしかないんだ?
もっと高いと思ってた!

2021/09/10(金) 01:04:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
身長+ローラースケート=173+α

2021/09/10(金) 01:12:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
昔公称178cm位じゃなかった?

2021/09/10(金) 01:59:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
177cmだったよ。

2021/09/10(金) 02:08:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
175㎝以上あると思ってた
背高かったと思うんだけど

2021/09/10(金) 02:46:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相葉ちゃんとかやべっちもなったやつ

2021/09/10(金) 01:04:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
痩せ型の男性に多いよね。
BUMP OF CHICKENのボーカルとか。

2021/09/10(金) 01:10:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
みんなやせ方一緒だね。筋肉もないタイプ

2021/09/10(金) 01:25:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
イケメン病って言うやつだけ?肺気胸。

2021/09/10(金) 01:12:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1日一食しか食べないって
太りたくないのか体質なのか
この人は後者に思える

2021/09/10(金) 01:06:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
拒食症に近いのかな?ローラースケート乗るなら食べないと危ないよ。年齢が年齢だから転けたら骨折する。

2021/09/10(金) 01:16:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お腹が空くというより、空腹の方が動けるからパフォーマンスがいいって言ってた。
表情見てて、医者に言われても食事量増やしそうにない気がしたよ。
なんか、食べるのが嫌そうな、病的な感じしたけどな…。

2021/09/10(金) 01:48:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
前にがるちゃんで内海さんは気難しいみたいな事を書いてる人がいたけどそうなのかな?食事は本当に気をつけた方が良さそうだよね

2021/09/10(金) 01:57:00


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
医者の話も、あーwはいはいwwwみたいな全然真剣に聞いてない感じだったね
峯岸に足が若い女子アイドルって言われて喜んでたし
痩せてるって言われるのが嬉しそうだった

2021/09/10(金) 08:32:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃかりきコロンブス

2021/09/10(金) 01:08:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと痩せすぎで痛々しかった。

2021/09/10(金) 01:08:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
途中から見たから名前のテロップが無くて、気づいた時とっても驚いた。なんか顔変わりすぎじゃない?
演歌とか、テニスがどうのとかいう舞台の「見ようによってはかっこよく見えて、ストーカー気味のファンが居る」タイプの俳優かと思った。

2021/09/10(金) 01:10:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いーそーげ hurry up!
君を乗せーたーー

2021/09/10(金) 01:11:19


編集元: 元「光GENJI」内海光司、放置すれば呼吸困難の可能性…医師「ローラースケートは危険」と指摘したワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中みな実 美ヒップ披露のガードル付きムックが発売前重版
菅田将暉の母、"マルチ商法"への関与疑惑浮上!? 木村拓哉母と「息子の名前を売りにした」トークショー参加の過去も
市川海老蔵の息子・勸玄くん、“自腹” でルイ・ヴィトンの10万円高級ハットを購入
♥あわせて読みたい♥