1. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいことも愚痴も語りましょう!
私はレジ店員ですが、クレーマーと日々闘っています!

2021/09/10(金) 10:46:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/10(金) 10:47:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、やっぱりポイントカードありました

混んでる時だとチッてなる

2021/09/10(金) 10:47:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かるー!精算終わったんですけど!

2021/09/10(金) 10:49:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンで品出しやってますが、商品を元の場所に戻さず訳の分からないところに放置する人が後をたちません、、やめてほしい。

2021/09/10(金) 10:49:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
冷蔵冷凍の商品を常温の棚に置いたりね。
廃棄するしかないからやめてほしい。
器物損壊だよ。

2021/09/10(金) 10:51:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大きいスーパーだとよく見かけるけど
人間として終わってるのがやってるんだろうと思う

2021/09/10(金) 10:59:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お菓子売り場に刺し身置かれてるの見たときに、自分が魚だったらこんな末路嫌だなと思って落ち込んだ。

2021/09/10(金) 11:08:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
たしかに!
無駄死にって感じで死んだ甲斐がないよね
どうせなら誰かの血肉になりたいわ

2021/09/10(金) 11:25:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンの品だししてたら

「このパン美味しい?どんな味?」

「申し訳ないですが食べたことないのでわかりません」って言ったら客が

「あんた店員でしょ?お店の商品の味を把握してないの?」って店長呼びつけて4時間くらい怒ってた。

2021/09/10(金) 10:49:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あたおか

2021/09/10(金) 10:50:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当びっくりするようなクレームつけてくる人いるよね。大体9割くらいが高齢者。

2021/09/10(金) 10:51:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる。どこの店舗も、厄介な客は決まって高齢者だって本社の人も言ってた。
前の店長が、高齢者見るだけで吐き気とめまい起こすようになっちゃって、休職してたことある。
それがあってからクレーマーの対応は、特定の社員に偏らないように順に接客することになった。

2021/09/10(金) 11:18:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もうさ、暇なんだよね。暇な人って普通なら目につかないようなことが気になる。

2021/09/10(金) 11:41:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お惣菜コーナーで働いてます。
中は戦場です!
毎日、残業です。

2021/09/10(金) 10:50:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちんたらお金の出し入れしたり
PayPayの画面を閉じて携帯を鞄にしまうまでの動作をゆっくり今そこでせんでも良くない?
後ろに他の客が待ってるのが見えないのか

2021/09/10(金) 10:53:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
半額の商品ばかり買ってごめんなさい
貧乏人ってあだ名付けられてそう私

2021/09/10(金) 10:53:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
気にしてませんよー。大丈夫ですよ。半額品でも良いからじゃんじゃんかってほしいです。

2021/09/10(金) 10:56:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
廃棄食品を減らす活動よ!
SDGsよ!

2021/09/10(金) 11:21:26


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
半額のシールせがまれると嫌だけど、半額になってるのを買ってる人に対しては何も思いません。
もし、よく来てくれてるならいつもありがとうございますって思うぐらい。

2021/09/10(金) 12:10:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一つのスーパーに色んなテナント入ってるんだけど、私はレジしてて他のテナントさん(八百屋さんとか)に嫌な接し方される。
所詮パートだから、学生バイトだから短い付き合いだと思ってるのか、言いたい放題。

2021/09/10(金) 10:55:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴをぶつけてくる人がいて辛い
多分、会計を早くしてほしいからするんだろうけど、腰にカゴ当たって痛いんだよね

2021/09/10(金) 10:55:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が舐めまくってる商品を
お姉さんに、ハイしてね〜ピッてしもらおうね〜

ふざけんなよ、、、となる

2021/09/10(金) 10:55:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ前で後ろのお客さんが前のお客さんにピッタリくっつく時があってヒヤヒヤしてる。
ポイントカード準備してくれる人、マネー払いしてくれる人、早く流れてくれて助かる。

2021/09/10(金) 10:56:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「袋無くてどうやって持って行くんだ!?」とキレるバカ客。だったら「レジ袋購入」の札入れるなり「レジ袋下さい」とか言えよ。レジ袋有料になってもう1年以上経つんだからいい加減覚えろよ。

2021/09/10(金) 10:57:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
扱ってないと言っても、「でも必要なのよ~」とか言って終わらないお客さんいない?
扱ってない物は無い!

2021/09/10(金) 10:58:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
チェッカーだけど忙しい時にマイバスケットの方に商品入れてこられるとイラっとするw
暇なときはどうでもいいんだけど

2021/09/10(金) 10:59:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イトーヨーカドーで働いてた
誤差、違算、金券ミスすると始末書
店長課長チェッカーマスターらに印鑑貰いに行く鬱

チェッカーマスター
アシスタントチェッカーマスターの性格
パートの性格、派閥
悪口が酷かった。

チェッカーマスターはサボりまくってた。
本当に最低な職場だった

2021/09/10(金) 11:00:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで口笛吹いてきた客がいて
口笛大嫌いな私は態度に出たらしくクレーム入れられた。

2021/09/10(金) 11:01:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料化の時
弁当袋だけ無料だった
惣菜買った人が弁当袋よこせって言ってきたから

あくまでも、お弁当なのでと断ったらぶちギレられてクレーム入って
臨機応変に対応してよと、指導された。
連絡ノートに書かれたとおりやってるのに
腑に落ちなかった。

2021/09/10(金) 11:03:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ時代の前
マスクしてレジ打ってたら 子供が
ねぇねぇこの人なんでマスクしてるの?といって
親が「顔見せたくないんでしょ。」と子供に行ったこと。
終わってると思った。
今マスクが当たり前になってるけど
昔は結構白い目で見てくる人がいた気がする。

2021/09/10(金) 11:06:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まいばすけっとで働いてます!

支払いの時に支払い方法を言わない人が結構いてイライラします!IDなのかQUICPayなのか言わなきゃ分からんわ!って怒ってます笑笑

2021/09/10(金) 11:08:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マイバックをカゴにセットするタイプのやつがくさくて苦痛だった。
さらに入れ方がどうとか文句つけてきた
マイバスケット(かご)ならまだしも
へんちくりんな、セットするバッグセットして
文句つけてくるなら自分でやれよって思った。
パンとかを、最下段に入れてるわけじゃあるまいし

豆腐はポリ袋に入れて!
惣菜も入れてよ!!

いらついたわ

2021/09/10(金) 11:09:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あれしてこれしてって指示してくる人、いるいる
バックに商品入れたら無言で位置変えたり、指示してくる人はセルフレジのが効率的で良いと思うんだけど、絶対有人レジに来るんだよね

2021/09/10(金) 11:20:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
うちのスーパーはマイカゴ、マイバッグに詰めるの禁止(コロナに配慮して)
それでもマイカゴ出してくる客いるけど断ってる
マイカゴ出してくるの若めの夫婦が多いけど
「カゴに詰めるの今はやってくれないんだって」「えそうなの?」「なんかダメらしいよ」ってずっと2人でブツブツ言ってる

2021/09/10(金) 11:20:26


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
マイバッグに入れてもらえて楽なんだろうけど、あれは客の怠慢だと思ってる。忙しいのに入れ方工夫しないといけないなんて。大変そうだなっていつも思う。
まして文句言うとか酷すぎる。

2021/09/10(金) 12:44:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りの人に多いけど
クレジットの支払いとかでこっちが言う前にこれどうするの!?どこ押すの!?って食い気味に聞いてくる
ちょっと待てって 何をそんな焦ってんの

2021/09/10(金) 11:09:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してるとマジで?みたいな人が本当にいるからな
客層広いスーパーはそれこそ動物並みの人がいるんだろうなと思うと恐ろしい

2021/09/10(金) 11:10:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
動物、子供、赤ちゃん、
の方が1000倍マシみたいな大人と老害大勢います。
スーパーで働く前までは周りはきちんとした人ばかりに見えてたけど、スーパーの客を知ってからは、私ってまともな大人だったんだなって実感してる。

2021/09/10(金) 11:16:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
計算出来ない客が変な小銭の出し方して「これだと余計細かくなっちゃいますよ」と忠告しても「は?これでいいじゃん、何言ってんの?」と鼻で笑って来たのでそのまま自動釣銭機に入れて小銭ジャラジャラで返したら恥ずかしそうにお釣りをふんだくって帰って行きました。

2021/09/10(金) 11:13:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「ポイントカードお持ちですか?」
「お支払い方法は現金ですか?」

これに返事もせずに財布を延々とゴソゴソする客多過ぎ
年寄りだけじゃなくて若いのもやる

2021/09/10(金) 11:14:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーのレジの人にはいつもお世話になってます!
スピーディーかつ、丁寧な商品のつめかたで心の中で職人さんと呼ばさせていただいてます!
将来AIに仕事とられるなんていうけど、なくならないでほしい!

2021/09/10(金) 11:40:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマーはたまにしかいないけど
不機嫌な客、うんともすんとも言わない客、マナーの悪い客、
なぜか怒ってる客、突然キレる客、不衛生な客、意思の疎通を図れない客...はまあまあ来る
あとゴホゴホ嫌な咳をする人もたまに

レジは逃げ場がないからストレス溜まる

2021/09/10(金) 11:41:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の特売の値段で売ってよ!って言われたりする。
店長も、『お店続けるためにも、うちも利益出さないといけませんからぁ!ボランティアじゃないんでぇ!』って対抗してて、強いなって思う。

2021/09/10(金) 11:42:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
うちの店長
「じゃあ昨日来てください」
って追い返したわよw

2021/09/10(金) 11:45:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日来て、おはぎを1つ買ってく95歳のおじいちゃんが居てとても良い人で、ここのおはぎが大好きでってニコニコお話してくれる方だったんだけど、95歳になったんだよって話してくれたりして、でもある日突然来なくなって、あれから1年たつけどどうしてるかなって時々思う。もう高齢だったしと悪い方にも考えてしまうけど。遠くに引っ越して元気にまた違う和菓子屋見つけておはぎ買ってるって事にしました。

2021/09/10(金) 11:42:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのスーパーそんな大型じゃないんだけど、かくれんぼとか鬼ごっこしてる親御さんが時々いてビビる。少し歩いたらある公園で遊んだ方が絶対いいと思うんだけど、なんでスーパーで遊ぶんだろう?

2021/09/10(金) 11:45:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日来るお客さんがいて、まぁ確かに100キロくらいありそうな巨漢で、印象の強いお客さんではあったんだけど
ある店員が「いつもありがとうございます」と声を掛けたら
「何よ!毎日来たら悪いって言うの!」って怒り出して店長まで出て来る騒ぎになった。

2021/09/10(金) 11:46:07


166. 匿名@ガールズちゃんねる
社員の男性がクズが多い。
自分は違うと思ってるのか、陰でパートさんを見下した発言ばかりしてる。
セクハラしてくる。発言がきもい。勘違いする。
高校生でスーパーなんか働くものじゃないと思いました。

2021/09/10(金) 11:47:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー台での生肉、生魚をパックから袋に入れるのやめて欲しい。やってる方多いけど汁とか臭いとか衛生面に悪いし汚れるので迷惑です。家でやって欲しいです!

2021/09/10(金) 11:48:13


182. 匿名@ガールズちゃんねる
神様みたいなお客さんがいる。
すごい優しくてニコニコした可愛いおじいちゃんなんだけど、そのおじいちゃんが毎回「お姉ちゃんいつもありがとうね。」って笑顔で言ってくれるんだけどその笑顔で荒んだ心が浄化される。
小さいスーパーなのでレジが2台しかないんだけど、そのお客さんがくると自分のレジに並んでくれないかともう1人のレジ係の人とバトルになる。
いつまでも元気でスーパーに来てほしいなと思ってるよ。

2021/09/10(金) 12:07:08


211. 匿名@ガールズちゃんねる
レジのときくらいイヤホン取れや😇

2021/09/10(金) 12:27:16


263. 匿名@ガールズちゃんねる
商品がどこにあるか答えられなかったくらいで名札みないでください。グロッサリーやレジじゃないので分からないです。

2021/09/10(金) 13:30:50


272. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームが増えすぎて会社全体での注意やお声掛けの禁止事項が増えて見て見ぬふりをしないといけないのが心苦しい

クレームのあった店舗で気をつければいいじゃないって思うけどそうもいかないんだろうね

2021/09/10(金) 13:46:01


編集元: スーパーの店員集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40代からのオススメの資格(正社員を目指したい!)
職場の人に「明日休みです。宜しくお願いします」って声掛けますか?
消滅した職業
♥あわせて読みたい♥