1. 匿名@ガールズちゃんねる
新作アニメを作りすぎー!!
作画崩壊させるくらいなら量より質で作って欲しい!!

2021/09/10(金) 12:10:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な芸能人を使わずプロの声優さんだけにして〜

2021/09/10(金) 12:11:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国中国に外注するの止めて。あと、国内のアニメーターのお給料上げてあげてください

2021/09/10(金) 12:11:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゲームもアニメも中華が追いついて来てるよ
業界の人はすでにわかってるだろうけど

2021/09/10(金) 12:21:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
だからこそ国内がスカスカにならないよう頑張ってほしい

2021/09/10(金) 12:23:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
殴り合いと殺し合いばっかり

2021/09/10(金) 12:11:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
MVとか他にもなんでもアニメになってきてつまらない

2021/09/10(金) 12:12:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメーターの賃金上げて
安い賃金で変な外国人とかに仕事させるから、作画崩壊するんだよ

2021/09/10(金) 12:12:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世界に誇れるアニメをどんどん作って日本経済を盛り上げて

2021/09/10(金) 12:12:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
転生にウンザリ

2021/09/10(金) 12:12:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
天才とか無双もうんざり

2021/09/10(金) 12:13:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
悪役令嬢も多すぎ

2021/09/10(金) 12:14:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターの着てる服がダサすぎ〜!!

2021/09/10(金) 12:12:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜帯のアニメの女性声優のキャスティング、なんでどのアニメも似たような甲高い声の人ばかりなの?

2021/09/10(金) 12:12:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子胸強調し過ぎ。

2021/09/10(金) 12:12:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
形も豊胸みたいな胸ばかりでおかしいよね。

2021/09/10(金) 12:24:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
水被ったのかと思うほど服が体に張り付いてボディーラインを強調してるよね

2021/09/10(金) 12:27:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
製作委員会が中抜きしすぎ
もっとアニメーターにお金還元してあげてほしい

2021/09/10(金) 12:13:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性声優の声がキンキンでうるさい

2021/09/10(金) 12:13:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
演技指導の先生も
持ち味を生かす様に指導が
出来ないって嘆いてた。

弟子と師匠みたいなのが出来た方が
良いのだけど、発声とか
必要最小限しか時間が無いと。

やはり人を育てるのは
日にちが要るんだよ。

2021/09/10(金) 12:35:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皆同じ絵にしか見えないんですが・・・。年のせい(38)でしょうか。

2021/09/10(金) 12:14:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で見ても問題ないほのぼの系やコメディ系はゴールデンタイムに戻して

2021/09/10(金) 12:14:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
DVDが高くて数も多すぎる。一巻に1話とかマジで止めて。1巻6話にすれば4巻で24話入るでしょう

2021/09/10(金) 12:14:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる!
結果、高すぎて円盤購入せずの作品が沢山ある。
話数たくさんで、巻数少なければ一気買いする作品もでてくるのに。

無尽蔵に金払いのいいヲタだけターゲットにしてるのはもったいないと思う。

2021/09/10(金) 12:31:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なにより配信が増えてディスクの入れ替え面倒だと思っている人が多いのに、何回もディスク入れ替える手間考えたらDVDいらないってなる

2021/09/10(金) 13:01:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
二期制作決定!
映画化決定!
って大々的に宣伝してたのに、その後ずっと音沙汰ないんですが…

2021/09/10(金) 12:14:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男の作者が書いた逆ハーレムかつご都合主義のラノベ作品ばかりで違いが分からない

2021/09/10(金) 12:15:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドシーズンまで間が空き過ぎー!

2021/09/10(金) 12:15:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメは年単位で放送して
1クールや2クールは短すぎ

2021/09/10(金) 12:15:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメーターさんの給与を上げて!
(リハビリで一緒の方の娘さんがアニメーター)

2021/09/10(金) 12:16:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1人5役してるの?ってくらいみんな声がそっくりなんだけど…
もうちょっと差別化出来なかったんですか?
http://youtu.be/rvop1bodI9U

2021/09/10(金) 12:16:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のサザエさんやまる子の
つまらなさ、どうにかならない?
脚本家が悪いんだろうけど。

堀川くんの不気味さや
小杉の図々しさを直さないともう見ないぞ

2021/09/10(金) 12:16:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
萌え絵萌え声、もういいです
そんなにたくさんアニメ化しなくていいから面白い作品をまとめて長く観たい
残念な出来になるくらいなら時間と手間掛けて

2021/09/10(金) 12:17:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメに芸能人が本人役で出演するの止めて

2021/09/10(金) 12:17:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界物とかパラレルワールド系の中でも、ナレーションが「スキルを習得しました」とか言ったり登場人物が当たり前のようにスキルがどうこう言ってるやつ。
何か寒いなって思ってしまう。

2021/09/10(金) 12:17:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なろう系アニメ多過ぎて胃にもたれる

2021/09/10(金) 12:18:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぐらしとかまどかマギカとか
話としてきちんとまとまって人気が出た作品の後付けとか作り出して
本編より大分つまらなく劣化したようなストーリーをだらだら垂れ流すのはやめてほしい

2021/09/10(金) 12:18:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもでも普通に視聴可能な作品を何故深夜に流す?

2021/09/10(金) 12:20:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二期放映した頃には
一期がどんな話だったか
忘れてる。
だから二期を見る気が
起きないんだよね。

2021/09/10(金) 12:20:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時期に同じ声優ばっかり使うから混乱する

2021/09/10(金) 12:20:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の弟がアンパンマンクソ程描きまくって月給5万円だったらしく業界自体を引退したわ。低賃金過ぎるだろ。

2021/09/10(金) 12:23:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
やりがい搾取の代表格みたいな仕事だもんね

2021/09/10(金) 12:31:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い萌えアニメ、ハーレムチートアニメやめてほしい
日本のアニメ気持ち悪いって海外の人たちから言われた

2021/09/10(金) 12:25:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
声優は顔出しすな!

2021/09/10(金) 12:27:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
円盤に頼りすぎ。基本データで販売して、DVDで欲しい人は受注生産でいい気がする。置く場所問題も解決。

2021/09/10(金) 12:28:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界転生ものとか多すぎる。
同じような声優さんばっかり使わないで。

2021/09/10(金) 12:29:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
制作委員会の中抜き止めてアニメーターにもっと還元して。あとアニメオリジナルとかはいらない。原作に忠実に再現してほしい、原作ではそうでもないのにアニメではあるキャラの出番が増えたり、恋愛描写追加したり、そういうのは冷める。
そしてグッズに力入れるならまず作品に力入れろ。と思う作品多すぎ。

2021/09/10(金) 12:30:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
児童の権利が著しく侵害されるアニメは製作・販売しないでほしい。

明らかに10代やアンダー10代以下の女の子のキャラクターの性描写を連想させるシーンはいらない

2021/09/10(金) 12:30:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
声を聞いただけですぐに誰だか分かる声優が少なくなったと思う
量産型のイケボやキンキンしたアニメ声は飽きた

2021/09/10(金) 12:30:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
腐媚びするのやめて

2021/09/10(金) 12:31:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
長寿アニメ無理して続けなくていいよ

2021/09/10(金) 12:33:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
声優さんに歌わせたり踊らせたりするより、きちんと演技指導しておくれ

2021/09/10(金) 12:33:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな原作が、イマイチなアニメ製作会社でアニメ化された時の絶望感たるや

2021/09/10(金) 12:45:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてこの業界に入ったんだから給料安くても有り難く描けよ?って風潮廃れろ。他の業界でも廃れろ。

2021/09/10(金) 12:50:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
過去のリメイクしてぐちゃぐちゃにしていくのやめて。
思い出まで汚された気分。

2021/09/10(金) 12:51:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら話題になった人気声優だからといって、今期は特に多用し過ぎて偏り過ぎる。

最近の主流が声優による主題歌ばかりなんだけど、アニソン歌手にも仕事ふってあげて。

2021/09/10(金) 12:53:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は中国や韓国の原作者も多いし、監督も中国人や韓国人も多いのは何だかなあ。浸食されている感じでこわい。

2021/09/10(金) 12:56:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
作画崩壊wwとか言って笑って流すのも嫌になってくる
それを許す土壌もダメだと思う
こんなん地上波で流すなよ…って時あるよ
無理なスケジュール組んで、適当な作画を地上波で流して形だけ放送するのが当たり前みたいなの本当におかしい
円盤で直せばいいと思ってるんだろうけど、そういう姿勢見せられると買う気も失せる

2021/09/10(金) 13:04:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーくらいの客は金出すと思ってアラサーが子供の頃流行ったアニメをクソリメイクされたりすることが多い。

2021/09/10(金) 13:12:05


178. 匿名@ガールズちゃんねる
クソアニメばっか作って何が「アニメは日本の文化!」だよ。
聞いてて恥ずかしくなる。

2021/09/10(金) 13:19:07


編集元: アニメ業界に一言もの申したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画やドラマやアニメを冷めた目線、ひねくれた目線で見ちゃう人
『平家物語』初の連続TVシリーズとしてアニメ化!
漫画、アニメに出る実在しない苗字
♥あわせて読みたい♥