1. 匿名@ガールズちゃんねる
頭にバンダナ巻きがち。

2021/09/10(金) 13:38:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今より大人っぽい

2021/09/10(金) 13:38:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生歌うまい

2021/09/10(金) 13:38:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
松本伊代も下手へた言われていたけど、今聞くともっと下手な人沢山いるなと思った。
一人で1曲生で躍りながら歌いきれたから、度胸あると思う。今より。

2021/09/10(金) 14:03:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
少年隊があんなに踊ってるのに生歌で驚いた。

マイク落として歌途切れてるのあったから

2021/09/10(金) 14:40:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
ニッキがアドリブとか入れるしね
生歌じゃなきゃバレるよね

2021/09/10(金) 15:54:59


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
生歌、生演奏、生放送が当たり前の時代
夜ヒットや紅白は生歌じゃないと出演出来なかった
口パクの時は番組の予算や中継の器材の関係で番組都合、歌手都合で口パクはあまりない

少年隊は踊ってハモってカッコ良かった、30代にもっと歌って欲しかった

2021/09/10(金) 18:06:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変なことパーマ

2021/09/10(金) 13:39:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラオーラ

2021/09/10(金) 13:39:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子アイドルは歌が上手いし声量ある

2021/09/10(金) 13:39:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンが短い
【画像】

2021/09/10(金) 13:39:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
光GENJIって改めて見ると、ローラースケートやってたからみんな脚がしっかりしてる。上半身ヒョロなのに。
沢山練習してたんだろうなー。

2021/09/10(金) 13:41:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かーくん食い込ませすぎじゃね?

2021/09/10(金) 13:42:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実は歌もダンスもハイレベル。ついでに作詞作曲が超豪華。

2021/09/10(金) 13:40:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は聖子ちゃんカット又はそれのアレンジ

2021/09/10(金) 13:40:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしなキャッチコピー

2021/09/10(金) 13:41:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性アイドルはレベル高い人多いけど、男性アイドルはジャニーズが牛耳ってるせいでレベル低い。
ジャニーズと秋元康は日本のエンターテイメントをダメにした戦犯だと思う。

2021/09/10(金) 13:41:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
明菜と聖子は人気あるの理解できたけどジャニーズはなんで人気あるのか理解できなかった。
それまでは西城秀樹とか野口五郎みたいに歌もうまいアイドルたくさんいたのにジャニーズが支配するようになって下手ばっか。
ジャニーさんも死んだけど、ジャニーズ事務所の力が落ちることは日本の芸能界にとっては良いことだと思う。

2021/09/10(金) 13:46:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなキラキラしてたな〜
芸能人オーラすごかった
アイドル全盛期

2021/09/10(金) 13:41:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマに出るとほとんどの人が演技ド下手くそ

2021/09/10(金) 13:41:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がブロッコリーみたいなジャニパー

2021/09/10(金) 13:42:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デビュー後数十年たった時に過去の恋愛をカミングアウト。

2021/09/10(金) 13:42:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
週に2つのランキング歌番組、それ以外にもアイドルの出る番組がNHK含めて各局に有。
アイドル雑誌やヘアカタログ雑誌も有り、とにかく人気者はメディアに出ずっぱり。
本当に睡眠時間なかったでしょうね。

2021/09/10(金) 13:43:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所のオーディションへ申し込んだのは家族。または友達に誘われて。自分は興味ありませんでしたを主張。

2021/09/10(金) 13:44:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歌番組に親衛隊とか恥ずかしい組織が応援に来る。

2021/09/10(金) 13:44:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
堀越高校

2021/09/10(金) 13:44:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人水泳大会、大運動会、雪の祭典に出る

2021/09/10(金) 13:45:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
清純派も 水着のお仕事 させられる

大磯ロングビーチで芸能人水泳大会

2021/09/10(金) 13:45:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
明星とかに載ってる
女性アイドルのオフショットあるある

・ミッキーマウスの丸い手鏡
・ダブルラジカセ持ち歩く
・リハ中に紙コップでコーラ飲んでる

2021/09/10(金) 13:48:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の企画で私室公開
【画像】

2021/09/10(金) 13:48:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
明菜ちゃんのこの部屋
研音社長のマンションの一室だったって
今発売の文藝春秋の中森明菜伝説の連載に書かれてるね
まあ、ヤラセ

明菜ちゃんは自室公開とかは
嫌がったからそうなったらしい
みんなから説得されて

2021/09/10(金) 13:53:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストテンで変な場所で歌わされる

2021/09/10(金) 13:49:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
歌詞の変なとこでローマ字にしがち
DokiDoki
とか
To-ki-me-ki
みたいなやつ

2021/09/10(金) 13:50:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線の駅から発車しながら歌うザ・ベストテン

2021/09/10(金) 13:51:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方が今のアイドルと全く違う
早口な感じで「あのね」「それでね」「ですからね」みたいにやたらと「ね」を語尾につける。

2021/09/10(金) 13:51:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真ん中の人の貫禄凄い

2021/09/10(金) 13:52:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
素敵よねー!

2021/09/10(金) 16:34:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
売れっ子になると今では考えられないような殺人的スケジュールをこなす

2021/09/10(金) 13:54:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少年隊ってすごかったよね
あんなキレキレのダンス
歌もうまい
美型揃い
あのクオリティヤバいから

2021/09/10(金) 14:22:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少年隊のCDを聴きながら少年隊のトピ画を見つけたから、びっくらこいた👀

2021/09/10(金) 14:37:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今見てもニッキが1番顔が整ってるよね。
ヒガシは吊り目で変な顔だと思ってた。
カッちゃんはマッチの弟みたいなジャニーズ系の顔立ち。
マッチの映画で弟役もやってたけど。

2021/09/10(金) 14:39:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少年隊、ずーっと聴いてます。いいですよねー♪

2021/09/10(金) 14:42:27


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
特にファンじゃないけど(ファンの方ごめんなさい)、懐かしくて35周年のベストアルバム買いました。車でよく聴いています。

2021/09/10(金) 16:44:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
歌番組で、一流生バンドつき。
大仕掛けなセットで歌う。(製作費が潤沢だったなぁ)

ヤンヤン歌うスタジオ

2021/09/10(金) 14:53:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
平凡や明星などのアイドル雑誌に載る
【画像】

2021/09/10(金) 15:48:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代にデビューした女性アイドルで、デビュー曲が一番売れたのは薬師丸ひろ子。
2番目は意外にもこの人。
【画像】

2021/09/10(金) 16:28:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃんメガネかけがち
【画像】

2021/09/10(金) 16:40:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃は歌番組が沢山あって楽しかったな!

2021/09/10(金) 16:42:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルがテレビのなかでキラキラしてた。
【画像】

2021/09/10(金) 16:45:00


167. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の表紙でレモン持たされる
【画像】

2021/09/10(金) 16:47:20


181. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうケミカルトンウォッシュの上下着がち
【画像】

2021/09/10(金) 17:15:55


編集元: 80年代アイドルあるある。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで印象的だった有名人の会見
芸能人のギャップ・意外性
本気でキレたら怖そうな芸能人
♥あわせて読みたい♥