1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/10/kiji/20210910s00041000452000c.html
奈良県出身らしく、普段見せない流ちょうな関西弁で多くの質問に答え、「勝算は?」との質問に「出るからには勝ちに行きます。頑張ります。総理大臣、関西から出たら初めてですやん」とPRした。実際には滋賀出身の宇野宗佑氏らがおり、奈良から総理が出たら初となる。

午前中から在京キー局の番組に出演した高市氏は「標準語使てくれって言われるんで、緊張しました。関西の番組、かなり楽な感じです」と関西弁のイントネーションで話し、「~したらアカン」「手、つけへんかったら」「書きますやんっ」「ぎょうさん」など親しみある言葉でアピールした。

2021/09/10(金) 21:57:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パフォーマンスうまそうやな

2021/09/10(金) 21:57:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも頭の回転速そう

2021/09/10(金) 22:11:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高市早苗と河野太郎のノーカット会見見比べたらびっくりした。こんなにも総裁というものに向き不向きがあるのかと

2021/09/10(金) 22:14:05


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
河野さんは本当に中身の無い会見だったね。

2021/09/10(金) 23:05:13


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>263
初めてブルーリボンつけてるの見たけど外すのも簡単そうだね、日頃使ってないんだから

2021/09/10(金) 23:18:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何でがるはこの人推しなん?

2021/09/10(金) 21:57:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
保守派だから

2021/09/10(金) 21:58:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
素直に日本の国益考えてるから。

2021/09/10(金) 21:58:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
勉強しよ

2021/09/10(金) 21:59:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
売国奴、反日、親中、親韓じゃ無く日本国のこと第一に考えてるから。

2021/09/10(金) 21:59:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
応援してます!

2021/09/10(金) 21:58:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣になったら女性は初だね

2021/09/10(金) 21:59:00


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

マスコミは普段女性が少ないと散々言うのに、今回は

女性初、100代 を言わないね

大体、優秀な人がたまたま女性だったってのが理想であって女代表を強調するやつは、大体がフェミだと思う

同性からも支持されない

蓮舫
辻元清美
福島みずほ
山尾しおり

2021/09/10(金) 22:46:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りなはれ

2021/09/10(金) 21:59:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず媚中じゃないんだろうなって思う
欲を出したらキリがないけど媚中じゃなくて憲法改正して欲しいと思う
安部さんの憲法改正で、戦争起こす気だって叩いてごめんなさい
今となっては憲法改正必要だったと思う

2021/09/10(金) 22:00:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張って!

2021/09/10(金) 22:00:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
話がわかりやすい。
仕事はしても、上手く説明してくれる総理がいなかったから、国民もその点飢えてると思う。

2021/09/10(金) 22:00:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今YouTubeで出馬表明の一時間半の動画を観てるんだけど、すごくわかりやすいから国がやってくれてること、足りないこと、高市さんがやりたいことがわかってすごく面白い。

NHKの改革だけじゃなくて、生涯を通してホルモンバランスに左右されやすい女性の為の「女性総合診療科」の普及、失業、介護等困った時に利用出来る社会制度教育の実施等々だって。

是非一票入れさせてもらいたいけど、それには確か2年前から自民党員じゃなきゃいけないんだよね・・

2021/09/10(金) 22:30:50


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
恥ずかしながらスッキリで初めてお話聞いたけど、すごくわかりやすくてスラスラ喋ってるのにスルスル内容が入ってくる。熱量が丁度いいんだよね。
確率は分からないけど、私もこの人だったらいいなぁと思ったよ。

2021/09/10(金) 22:55:53


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>241
私も今朝のスッキリ観ました!
五郎さんに強めの質問されてもサラっと答えてたし余裕ある感じだったね。
しかめっ面で何言いたいのかわからん他候補者よりずっと良い!

2021/09/10(金) 23:45:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
応援するがなワシ

2021/09/10(金) 22:00:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
河野→中国好き、親父が韓国好きの問題人物

岸田→総理になることが目的で頼りない

高市→日本を守るために総理になろうとしている気骨のある女性

2021/09/10(金) 22:01:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
高市さんは中国を怖がってないところがいい。
女はやっぱり度胸があるよ。
男はなんだかんだで弱腰。いまは女の度胸が必要だと思う。

2021/09/10(金) 22:14:24


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
今日お昼の生放送出てたけど肝すわってる感じが伝わった

2021/09/10(金) 23:22:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関西なら関西弁が出てもよくない?

そんなことよりテレビでの高市さんに対する態度や扱いが
雑というか失礼すぎてムカつくわ

バイキング、スッキリ、ひるおび、ワイドスクランブルで見たかな
負けずに頑張ってください!!!

2021/09/10(金) 22:01:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

坂上忍ってなんであんなに偉そうなんだろうか。

2021/09/10(金) 22:17:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
リアルタイムで観ていましたが
大吉アナウンサーと三澤肇はほんとひどかった

2021/09/10(金) 22:34:50


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
殆どの局が反日だね。
そんな人達の態度を見て何かおかしいって気付く人もいるよね。
墓穴掘ってる。
なめるなよ。

2021/09/10(金) 23:18:58


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
今朝支度しながらスッキリ見てたけど、加藤の態度に違和感あったの、自分だけじゃなかったんだ。
最初迎えたときはニコニコしてたけど、高市さんの話が長くてイライラしてたのがあまりに丸出しだった。

2021/09/10(金) 23:27:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリ見てたけどハキハキしてるのと親しみやすさを感じたし政策もわかりやすかった

2021/09/10(金) 22:01:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県民なので高市さんに女性初の総理大臣になってもらいたいな。

2021/09/10(金) 22:02:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の番組なんだからコテコテの関西弁使ったっていいだろw

2021/09/10(金) 22:03:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
話し始めにえー、とか変な間とかが無くて好印象でした。

2021/09/10(金) 22:03:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かお会いしたことあるけど、ほんとに元気な関西のおばちゃんって感じでした。持ち物は阪神タイガーズでまとめられてるし。笑
応援してます。

2021/09/10(金) 22:04:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転が速い人だとすぐに分かった
コメンテーターに色々と突かれても全然ブレないしやりたい事が明確なのが良かった

2021/09/10(金) 22:05:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
すごくわかりやすいよね

2021/09/10(金) 22:09:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
石破さんとかのらりくらり回答するもんね
ハッキリ言えや!って見ててイライラする

2021/09/10(金) 22:14:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけど、すごくわかりやすかったよ。

2021/09/10(金) 22:06:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず小室と眞子さまの婚約破談を公約にかかげて欲しい。
【画像】

2021/09/10(金) 22:06:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
おのさー、ネタだと思うけど、日本人?
総理にそんな権限ねーよw
キンペーじゃないんだからさ

2021/09/10(金) 22:10:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺の男の政治家より肝座ってるよね

2021/09/10(金) 22:07:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
取りあえずかっこよかった
レンポーなどクソ野党にも毅然と対応してくれそう

2021/09/10(金) 22:09:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

高市さんじゃなくても、
親韓親中じゃなくむしろ強硬に出られて、
女系天皇を否定し、
原発を肯定し、
デジタル化政策を推進し、
コロナ対策もちゃんとワクチンも含めてやってくれれば、正直誰でもいい

2021/09/10(金) 22:15:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対高市さんがいい!
河野さんは出馬表明してからいきなりブルーリボンつけだしたって読んでこいつは拉致被害者を利用するのかと怒り湧く

2021/09/10(金) 22:21:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早苗ちゃんは関西の誇りやで!
早苗ちゃんが日本のトップになってくれたら、関西にもええことが起こりそうや!

2021/09/10(金) 22:23:48


179. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんは中国韓国に警戒されてるよね
総理になると困る人

2021/09/10(金) 22:35:02


197. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波に出る度に、司会者に隙あらば足引っ張られそうな質問されてるけど、華麗に淀みなく論破してる。

2021/09/10(金) 22:40:58


226. 匿名@ガールズちゃんねる
河野さんは保守のフリした親韓親中だから絶対いや

2021/09/10(金) 22:52:14


245. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議と“初の女性総理”って事を忘れてたくらい、違和感ない方だった
関西なので放送見てたけど、嫌な感じは全くなかったですよ

2021/09/10(金) 22:57:15


248. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんが総裁になったとしても相当な妨害や足引っ張られそうだな
頑張ってほしいけど

2021/09/10(金) 23:00:10


266. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が高市さんをめちゃくちゃ叩いてる。河野はそうでもない。彼女が総理になると都合が悪いんだろうな

2021/09/10(金) 23:06:50


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>266
じゃあやっぱり高市さんには頑張って頂きたいね。

2021/09/10(金) 23:31:06


301. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使わないような難しい言葉使うよりもみんながわかりやすい言葉で伝えるって大事
若い人も興味持てる

2021/09/10(金) 23:24:41


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
そうなんだよね。
よくわからない横文字使う人は伝えようとする気持ちより自分の賢さをアピールしてるだけ。
誰が聞いてもわかる言葉や話し方をしてほしい、

2021/09/10(金) 23:29:02


308. 匿名@ガールズちゃんねる
出馬会見見て一気にファンになった。
ゆっくり落ち着いてわかりやすく話してくれたし、何よりも日本の領土と国民の生命と財産を守ると言ってくれた。
こんな国会議員なら当たり前のこと言える議員ってどのぐらいいるんだろうと思った。

2021/09/10(金) 23:29:15


324. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックサバスなどのメタルがお好きでドラマも叩けるなんて…素敵だと思う。
【画像】

2021/09/10(金) 23:55:01


326. 匿名@ガールズちゃんねる
総裁選挙に国民も参加できたらいいのにね

2021/09/10(金) 23:56:41


編集元: 高市早苗氏が地元番組でコテコテの関西弁PR キー局では「標準語使てくれ言われて緊張」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専門家「今シーズンは、インフルエンザ大流行の可能性」秋冬注意
回収対象ワクチン死亡、因果関係評価できず
豊田自工会会長「全部EVは間違い」 エンジン車規制強化、雇用減招く
♥あわせて読みたい♥