1. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者です🔰
1番聞きたい事は、お風呂ってどうしてるんですか?


2021/09/10(金) 19:33:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
虫刺されの対策を聞きたい!!

2021/09/10(金) 19:34:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
長袖長ズボン。これに限る。
ってか、夏は避ける。

2021/09/10(金) 19:38:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
長袖ながズボンはもちろん蚊取り線香も屋外用
【画像】

2021/09/10(金) 19:40:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パワー森林香という屋外専用の強力な蚊取り線香を4個くらい焚く。
虫除けスプレーを1時間に1回つける。
蚊やブヨなど刺す虫は夕方や朝方によく出るので、その時間帯は夏でもなるべく長ズボンを履く。
足首狙われがちだからとにかく肌を出さない。

2021/09/10(金) 19:42:44


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも夏は基本的に行かない。
春と秋、少し肌寒い季節のみにしてる。
夜は焚き火でまったりしたいから。
ホットワイン、オススメ。

2021/09/10(金) 22:41:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近場の日帰り温泉を日中に済ます

2021/09/10(金) 19:34:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰りに近くの温泉に寄るよ

2021/09/10(金) 19:34:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くの温泉かシャワー、入らない、のどれか

2021/09/10(金) 19:34:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お手洗いはどんな感じでしょうか。

2021/09/10(金) 19:34:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の常キャンプ場は公衆トイレのようなトイレがあります。スタッフがしょっちゅう清掃してるので清潔です。

2021/09/10(金) 19:38:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キャンプ場による

古くて臭くて汚いところもあれば、常にスタッフが清掃してくれててきれいで快適なところもある

私は快適な高規格キャンプ場しか行かない

2021/09/10(金) 20:57:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初期費用が高すぎませんか。

2021/09/10(金) 19:35:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
レンタルから始めたらいいと思うよ。
キャンプ場でテントも借りられるとこ多いよ。

2021/09/10(金) 19:43:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旅館に泊まると思えば安い気がする。
何回も行けばだけど。

2021/09/10(金) 19:43:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちがキャンプに行き始めた20数年前よりも、安い道具が手に入りやすくなってきてる気がするけどな
ほぼ手ぶらで行けるキャンプ場もあるし、どうしても自分の道具をって思うなら100均を上手く活用するといい
ダイソーの大きな店舗だと、こんなものも?っていうグッズが見つかったりする

2021/09/10(金) 19:48:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
全部スノーピークとかだとすごくお金かかる。

とりあえずやってみたいれべるなら、

テント→Amazonの安いやつorレンタルorバンガロー借りる

寝袋、マット→マットはホムセンで安い銀マット。寝袋はそれほど寒く無い時期なら毛布でなんとかなる。

食事→家にあるカセットコンロと普段使いの鍋で、鍋とか、パスタとか手軽にできるもの。
バーベキューやらなくてもいいんだよ。
ウチは片付け面倒だからシチュー+フランスパン+カット野菜でサラダとかよくやる。
食器は使い捨てでいいし、家にあるプラのやつとかで十分。

テーブル、椅子→地べたスタイルならレジャーシート敷いて、コンテナボックスとかで大用できる。


最近は道具の品評会みたいになってるけど、
あるものでなんとかして、徐々に必要なもの買っていく方がいいと思う。

2021/09/10(金) 20:07:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンピングカー購入しました!!

2021/09/10(金) 19:36:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すすすすすすすすげえええ!
かっこいーーーー!って思いながらテントの中から眺めてます(笑)

2021/09/10(金) 20:08:01


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いいなーいいなー😭
老後はキャンピングカー買って日本一周したいなー😭

田舎に住んでるから海っぺりに土地買って
キャンプ場も経営してみたいな!

2021/09/10(金) 20:48:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初心者向けのオートキャンプ場だと温泉施設が併設されてたり近くにあったりするとこ多いからそこに行く。
慣れてきたら帰り道で温泉見つけて入る。

2021/09/10(金) 19:37:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜は入らない
次の日、帰る道中で温泉探して寄るよー

2021/09/10(金) 19:37:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャワーのあるキャンプ場を選んでます。
たまに貸し切り露天風呂なんてあるキャンプ場もありますよ。

2021/09/10(金) 19:38:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンプ場にシャワーあったりするけど、
私はもう汚いまま寝て、翌日温泉行く。
顔だけシートで汚れを拭き取る。
歯磨きはする。

2021/09/10(金) 19:39:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でソロキャンプしてる人って結構いるのかな?
周りに他の人いてもいなくても怖そうだ

2021/09/10(金) 19:39:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
女性のソロキャンプは本当に危ないと思う…

2021/09/10(金) 19:42:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
女性のソロキャンプはおすすめしない。

2021/09/10(金) 19:45:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ガルだとフルボッコにされるけど、ソロキャン大好き!!

グループキャンプは、それぞれが自立したキャンパーとやるキャンプは好きだけど、
連れてって~って人がいるグループキャンプは大っ嫌い。

2021/09/10(金) 20:10:32


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は絶対にしないけど、見たことあるよ!

でも割とセキュリティ整ってるキャンプ場だった
ファミリー層が多くて綺麗なところ
ああいうところなら大丈夫だと思う!

すごくのんびりゆったり楽しげだったよ

ちゃちゃっと準備して、パッと片付けて帰っていった
私にも行動力があればな

2021/09/10(金) 21:07:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その日は入らず、帰ってからシャワーか通り道の温泉。
ウェットティッシュなどで体拭いたりはする。

2021/09/10(金) 19:39:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くないんですか?鍵とか無さそうだし

2021/09/10(金) 19:41:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍になる前は隣接されてる温泉に入りに行ってたけどコロナ禍になってからは入らないようにしてるから汗のかかない季節に行くようにしてる。

2021/09/10(金) 19:50:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パスタ作ってるキャンプ動画も多いですよね。茹で汁の後処理はどうやっているのですか?

登山の場合は排水厳禁で、汁を飲み干せる料理しかできなかったので。
(キャンプ料理は多彩なので、動画を見ていて楽しいです。)

2021/09/10(金) 19:50:55


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
炊事場があるので大丈夫です

個人的にはゆで汁捨てに炊事場行くの面倒なので作らないけど、動画見てると美味しそうだなーと思う

2021/09/10(金) 21:12:49


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
うちはスープパスタにしてるから、そのまま飲み干せる。
寒い時期だと身体温まるし、お湯を捨てに行かなくて済むし、一石二鳥。

2021/09/10(金) 22:49:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
テントって野ざらしだけど帰ってきたらやっぱり拭いたり乾かしたりしてからしまうんですか?
寝袋も。

キャンプで疲れて帰ってきたのに数日のうちに完了できる自信ない

2021/09/10(金) 19:58:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
雨に降られたり夜露で濡れたり、撤収時に乾いていない場合は帰宅後天気のいい日に広げて乾かしてますよ。
カビちゃうからね。
キャンプは帰ってからも大変だけど、高い道具だし大切に使いたいから手入れを頑張ってる。

2021/09/10(金) 20:05:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日くらいなら入らないよ
そこそこなキャンプ場ならお風呂やら洗濯機とかあるよ

2021/09/10(金) 20:00:49


編集元: キャンプに詳しい人が初心者の疑問に答えてくれるトピ🔥

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
思い出の父親の手料理
【浄化】今週一番ショックだった、辛かった出来事!
歩道を走るランナーについて
♥あわせて読みたい♥