1. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くなり1ヶ月ほど看病していた愛犬が天国へ旅立ったとき、実家に電話で報告したら母が「あっけなかったね」と発言したこと。
悪気はないのはわかってるけど、言葉のチョイス!と思ってしまった。あっという間だったねとかならまだ良かったんだけど。
みなさんは身内のドン引き言動ありますか?

2021/09/10(金) 09:14:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/10(金) 09:14:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近田中のこれ良く見るけどどういう意図があるの?
ホアキンのジョーカーが好きだからなんか複雑…

2021/09/10(金) 09:49:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み過ぎ、トイレじゃないとこで…

2021/09/10(金) 09:16:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに救急車止まると真っ先に見に行く...
本当やめてほしい

2021/09/10(金) 09:16:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
隣のおばちゃん、箸持ちながら見に行ってたことあったわ。

2021/09/10(金) 09:22:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
サザエさんでさえ財布を忘れて買い物に行くと言うのに…お箸を持って救急車見に行くなんて慌てすぎてドン引くわ

2021/09/10(金) 09:25:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
びっくりだよねw
私は犬の散歩から帰ったところだったんだけど、「救急車見に行かないの!?お先に〜!」とか言われたよ。

2021/09/10(金) 09:49:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この間、うちの親が体調崩して救急車呼んだんだけど、近所のおばさん来たよ…
本当に嫌だった。救急車来てバタバタしてるのに玄関まで見に来る厚かまさに大嫌いになったよ。自分の母だけは、しないように強く注意してる。

2021/09/10(金) 09:23:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母は口を開けば父の悪口を…
非常に不快

2021/09/10(金) 09:16:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
身内ならまだいいけど、近所の人や一緒に旅行に行ったりする仲間の悪口を言うよ
うちは両親共そうだから終わってるよね
反面教師にしないととは思ってるけど性格って親に似るって言うし
二人とも年々醜い顔になってく
わたしもそうなるのかと怖い

2021/09/10(金) 09:34:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
うちも。
自分が仲良くしてる友だちの悪口言う。
頭おかしいって思ってる。

2021/09/10(金) 10:03:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弟がひき逃げした時、母が「なんか悩みでもあったんでしょ…」と弟を叱りもしなかった時

2021/09/10(金) 09:16:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その後が気になる・・・出頭したの?

2021/09/10(金) 09:18:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
母と仲良く出頭、罰金も母が払ったわ。ちなみに弟30歳過ぎてる。

2021/09/10(金) 09:20:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
身内のこと悪く言って申し訳ないけど、その一連のながれそうとうドーン引きだよー

2021/09/10(金) 09:26:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いや、もっと悪くいって欲しいくらいだよ笑
こんな話匿名掲示板でしか話せないし、共感がほしいわ!

2021/09/10(金) 09:30:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東尾理子のためのトピだな

2021/09/10(金) 09:16:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキング会場からパンをポケットに入れて持ってきていた
恥ずかしい

2021/09/10(金) 09:17:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わー!これうちもやるのよ…本当に涙出る
突然ティッシュに包み始めちゃうの
必死に止めるけどそのままポケットへ入れちゃう
食事に行くのやめたよ

2021/09/10(金) 09:27:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの義母は焼肉食べ放題でステーキをおしぼりに包んで持って帰ってきた。

コロナ前にお正月に義理家族全員で行ったのですが、義理実家に帰ってきたらカバンからおしぼり(しかもタオルのやつ)出して、そこからステーキ出して犬にあげてた。

2021/09/10(金) 10:34:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中卒の祖母に「高卒とはもう関わったりしたら駄目よ」「私達とは住む世界が違うんだから」
大学合格を報告した時に言われた

2021/09/10(金) 09:17:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
学が無いって、そういうところが出ちゃうよね。
おばあさんはまだ戦時中だったのかな。

2021/09/10(金) 09:19:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
学は光、無学は闇
母校で学んだ価値観です。本当にその通りだなと。

2021/09/10(金) 09:40:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お婆さんはどの時代に生まれたかによるよ。マジで。

2021/09/10(金) 09:56:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私達って…

2021/09/10(金) 10:21:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実母が祖母のお葬式に来なかった。
県外にいて旅費が無いとか言って。
1番迷惑かけてきた癖に。会いたくないけど祖母はずっと気にかけていたからせめて葬式くらい来いよ。

2021/09/10(金) 09:17:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは「嫌いだから」という理由で出ませんでした。
親戚からは母がいない理由を聞かれましたが、恥ずかしくて本当のことは言えませんでした。

どれだけ恩知らずなんだろうと思います。

2021/09/10(金) 10:24:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟の不倫と離婚2ヶ月後の再婚にはびっくりした
しかもこども2人捨てたのに不妊治療までして子作り…


あれから関わらないようにしてる

2021/09/10(金) 09:17:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13似てる
従兄弟が離婚した翌月再婚した
半年後には再婚相手との子供が生まれてた
つまり離婚成立前に妊娠させてたと知ってドン引き
再婚・出産後に元奥さんと不貞裁判?をやったらしいけど、そこでは再婚のことも子供のことも一切隠してたらしい。
気のいい、普通を絵にかいたような男の人だと思ってたから心底軽蔑したし元奥さんに同情した。

2021/09/10(金) 09:33:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初の一言それかい!ってなることあるよね
ペットに関しては世代によって扱いが全然違うことが多いから
私も祖母にモヤモヤすることある。

2021/09/10(金) 09:17:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の親戚のおばさんなんだけど、うちの息子が赤ちゃんのとき「こんなに太ってこの子大人になってからも肥満確定だよ。お母さんのせいって将来恨まれるよ」って言われた。
夫がその人に「よその家庭に口出しするな」って怒って言ってくれたから少しは気が紛れたけど。
ちなみに現在小6息子、あのときの体型の面影はなくヒョロっと成長しています。

2021/09/10(金) 09:18:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのと似てるけど、父が亡くなって部屋が空いた
そしたら母が、「父さんの部屋片付けよう。せっかく死んじゃったんだから、収納使ったら?」って…
せっかくって何!?!?
確かに母は父が嫌いだったけど、言葉選びがひどいと思った

2021/09/10(金) 09:18:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が亡くなり叔母(実娘)が葬儀の色々を仕切り決定していった。祖父の通帳など、全て叔母が管理していたのに、支払い伝票は私(孫)に届いた。
びっくりして話しをしたら、私はもう嫁に出てるからあなたが、祖父の跡取りなんだから支払いは当然でしょと。

2021/09/10(金) 09:18:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お祖父さんの通帳から出せばいいのに!
跡取りっていうなら遺産は全部あなたに相続って話になるよね
でもそういう人はこっそり財産とか動かしてそう〜

2021/09/10(金) 10:15:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし小児喘息持ちで結構昔は辛い思いしたんだけど、今になって母親とその話になって、「あの頃は辛かったな〜。」って話したら、「そんな大したことなかったじゃない〜!笑」って言われて本当にショックだった。
幼稚園のピアニカの発表も、小学校のマラソン大会も喘息だからってやらせてもらえなかったんだけどな...。

2021/09/10(金) 09:19:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
当事者じゃないから分からないんだよ。
私の両親も私が喘息もちなの知っててもタバコを目の前で吸っていたし。

2021/09/10(金) 09:36:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は当に苦しんでいる時父に「この、死に損ないめが」って言われた。

2021/09/10(金) 09:42:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式で遺体と記念撮影
一定数いるらしいけど、目の前でやられると引く

2021/09/10(金) 09:19:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお爺ちゃんが亡くなってみんな悲しみの中、家も処分しようと思うから持って帰りたいものがあったら持って帰っていいよと言われみんなが、あ〜これ懐かしいね〜とか、これ大事にとっておいてくれたんだとか言って見てる時に1人親戚のおばさんが私は全く思い出ないからいらないわぁ〜(笑)って言って場が変な空気になった。

2021/09/10(金) 09:19:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が母親に「毒親!」って言ったら「毒娘!!」って言い返された。

2021/09/10(金) 09:19:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家で暇があると掃除や整理整頓をしてる父は
物を捨てたがる体質なんだけど

テーブルに置いてた前日に買ったばかりのイヤリングを袋ごと捨てられてたり、日々トラブルの元

一番腹がたったのは
金のエンゼルが当たったチョコボールの空箱を
気づいたら捨てられていたこと。。

2021/09/10(金) 09:19:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
空箱は仕方ないよ。

2021/09/10(金) 09:21:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いや、空箱よりイヤリングのほうが腹立つでしょう笑

2021/09/10(金) 09:24:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
チョコボールの空き箱そこら辺に置かれてたら掃除嫌いな私でも捨てるわ。

2021/09/10(金) 09:33:41


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かってるならしまっとけばいい。
家は綺麗なんでしょ。

2021/09/10(金) 13:27:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が酔っ払ってた時
正月の親戚の集まりで、当時中学生だった私に「〇〇、もう毛生えてんの?」と。

2021/09/10(金) 09:19:33


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
キモっ!
私アラサーだけど、周りでも親戚に言われたーって言ってた子いたよ
私も小学生の頃酔った親戚のおじさんに耳に息かけてとか言われたな、意味わかってなかったけど
90年代はまだセクハラが普通にあったよね

2021/09/10(金) 10:18:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が、以前働いていた会社に福利厚生について苦情の電話をした。働きにくくなり退職ましたが、もうマジ、やめてほしい。

2021/09/10(金) 09:19:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
悲惨過ぎてビックリ
そもそも親が自分の会社に電話した時点でナシだよね…親が子の会社に電話かける事なんて病気とか死んだ時くらいかなと思う

2021/09/10(金) 09:33:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
幼稚園に就職が決まり、
前もって母と一緒に挨拶に行った時に
こういう職場は女性ばかりですけどいじめとか無いですか?
と母は聞いた
(((;゚Д゚)))))))

2021/09/10(金) 10:09:18


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
就職先に親と挨拶に行くもんなの?

2021/09/10(金) 15:27:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚する時、結納数日前に義父が「〇〇を連れて行こうか!可愛いから皆喜ぶよ!」と、当時1歳の義姉家の末娘を私の実家での結納の場に連れてこようとしてた。

2021/09/10(金) 09:19:48


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ可愛いと思ってるのは身内だけなんだよね。
義理家族の孫で本当に可愛い子なんて見た事ないわ。

2021/09/10(金) 13:29:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夕食に湯豆腐作っていたら姑がお味噌汁が飲みたいって豆腐の味噌汁作っていた。
その味噌汁、姑は飲まなかった。
しかも3人しかいない家で5人分。

2021/09/10(金) 09:20:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が家族でホテルのラウンジでコーヒーを飲んたときにこっちのテーブルと隣のテーブルをくっつけようと動かしたり、違う席の椅子まで持ってこようとして恥ずかしかった

ファミレスじゃないんだから

2021/09/10(金) 09:20:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
父が亡くなって役所に手続きに行った時、思わず悲しくなって待合室から出て廊下で泣いてたら母に「もう諦めなって」と言われた。母の葬儀は出ないと心に決めた

2021/09/10(金) 09:21:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が就職して数ヶ月たった頃、実家に遊びに来た弟に父が開口一番「もう辞めた人結構いるの?」とか言ってて信じられないと思った。普通「仕事どうなの?」とか聞くだろうに、何で入ったばかりでこれから頑張ろうとしてるのにネガティブな事を言うんだろうと意味がわからなかった。

2021/09/10(金) 09:22:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
近所中がテレビで見聞きしたことを誰よりも早く「知ってる~?」と披露するのに必死な婆たちばかりなんだけど
近くの火事で娘さんが亡くなったのを近所中駆けずり回って「ねぇねぇ!○ちゃん死んだんだって!」と言い広めていたのにはドン引きした
普段は足が痛い腰が痛いと文句ばかりで家族をこき使ってるのにそんなときだけ元気

2021/09/10(金) 09:22:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
実母に無痛分娩にするって言ったら痛みを感じてこそ~…みたいなことをちらっと言ったとき
そう言うじゃない?みたいな軽いノリであまり深く考えないで言ってた感じだったけど

2021/09/10(金) 09:22:33


編集元: 身内のドン引き言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の発達で不安な事
パラサイトシングル・ニート・子供部屋オジサン・オバサンの兄弟がいる人
父親大好き女子が増 なぜ?
♥あわせて読みたい♥