1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はとても今更ですが、今日初めてAmazon primeで見始めてドハマリしました!
今は二人が修善寺の社員旅行の帰りの電車で。あと一駅…永遠に止まらなければいいのに…というところです。
星野源さん、新垣結衣さんが大好きなのでご結婚もとても嬉しかったのですっごく幸せな気持ちで見ています。
好きな方お話ししたいです!
☆アンチの方はご遠慮ください。

2021/09/10(金) 18:47:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ったらガッキーとかどんな薔薇色の人生よ

2021/09/10(金) 18:47:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 リアルで実現しちゃったからね。うらやましいわ

2021/09/10(金) 18:54:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
浸透力…
ハンパなーーーーい!

2021/09/10(金) 18:47:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひらまささん普段大人しいのに、この時の発声がすごくて笑ってしまった。
やっぱ歌手だもんね。(笑)

2021/09/10(金) 18:51:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚おめでとう

2021/09/10(金) 18:47:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
星野源のこのポーズ
あの某クリニックを思い出してしまう

2021/09/10(金) 18:48:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生々しくて見ることができなくなった

2021/09/10(金) 18:48:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もスペシャルは観てないや

2021/09/10(金) 18:48:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。コロナのことやったよね?ドラマだけでも現実逃避したい。

2021/09/10(金) 18:50:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かる。
現実でも散々コロナコロナ騒がれてる中で、ドラマの中でもコロナコロナばっかりでちょっとうんざりした。
コロナが終息して落ち着いてだいぶ経ってるなら「そんな事あったな‥」って感慨深く思えるんだろうけど。。

2021/09/10(金) 19:01:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スペシャルは逃げ恥らしさが全くない別物だった。

2021/09/10(金) 19:33:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井隆の嫁さんの役が藤井隆の嫁さんだった

2021/09/10(金) 18:48:33


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元から現場がそんな風にドラマで本当の夫婦をキャスティングしちゃうあたり、公私混同OKな雰囲気だったんだろうなぁと今では思う
藤井隆夫婦好きだけど、ドラマでこれ前代未聞な気がする

2021/09/10(金) 22:00:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーが掃除してると掃除したくなる

2021/09/10(金) 18:48:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リベラル色強めの最終回とSP以外は面白かった!

2021/09/10(金) 18:49:04


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる
最後の方とスペシャルは何か楽しめなかった

2021/09/10(金) 21:38:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマのガッキーが1番かわいいよ

2021/09/10(金) 18:49:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦になるのが現実になったおふたり

2021/09/10(金) 18:49:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スペシャルさえなければすごく良いドラマだった

2021/09/10(金) 18:50:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最終回も微妙

2021/09/10(金) 18:56:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17.
連ドラはどハマりしたけど、スペシャルつまんなかったなぁ。
主役2人が魅力的に見えなかった。権利権利で。

2021/09/10(金) 19:13:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

ほんとスペシャルが良くなかった。みくりは簡単に正社員になってて、就職できなかった設定どこいった?だし。

2021/09/10(金) 20:39:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車の中でみくりちゃん、片目だけ涙を流すんだよね…ヒラマサさんからは見えない

2021/09/10(金) 18:50:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
くっつくまでが面白かった

2021/09/10(金) 18:50:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月給19万4千円なんだ
いいな

2021/09/10(金) 18:50:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21 みくりにそれだけ払い、それでもお金あるって平匡さんの給与すごいよね。

2021/09/10(金) 18:56:31


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そこから家賃とか光熱費とか折半するんじゃなかったっけ

2021/09/10(金) 19:51:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマの成田凌の見た目が好き

2021/09/10(金) 18:50:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!はい!当時どハマりしました!
1話を見て録画を消したのを後悔してたけど、2018年の年始に再放送してくれて本当に嬉しかった!
お二人のことはお似合い!思っていたので(カプオタとまでは行きませんが...)、ご婚約は今までの芸能ニュースでいちばん嬉しく泣いて喜びました!
伊豆旅行のキスシーンは親の顔よりも見たよ!!!

2021/09/10(金) 18:52:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ひらりちゃん(赤ちゃん)可愛かった

2021/09/10(金) 18:52:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーかわいいし、石田ゆりこさんもかわいくて若々しかった。

2021/09/10(金) 18:53:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは面白かったけど
正月にやったのは微妙だったなぁ。
コロナいらなかったような

2021/09/10(金) 18:54:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
星野源プログラマー役合うよね
システム部署にあんな感じの男がいっぱいいる

2021/09/10(金) 18:54:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの名前が、アコウ(漢字忘れた)ちゃんなのが納得できない

2021/09/10(金) 18:54:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スペシャルがあんまり好きじゃなかったなぁ…コロナ絡ませない方が良かった

2021/09/10(金) 18:54:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「愛される人はいいなぁ…」って声震わせてるところ、心にグサッときてすごく寂しい気持ちになった。

2021/09/10(金) 18:56:01


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あれすごかったよね
演技なのに、本心で言ってるのかなって思うくらい響いて泣いてしまったよ

2021/09/10(金) 23:15:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のビルが平匡さんの職場だったので良く撮影現場見てました

2021/09/10(金) 18:56:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルでは見てなかったけどお正月に一気に見てハマった!1度みたらいいと思うドラマが多いけど逃げ恥は何度も見れる。

2021/09/10(金) 18:57:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくる人達の雰囲気が良かったよね。ゆりちゃんや職場の人やお互いの両親も。
二人の部屋もいつも綺麗で、みくりの料理もおいしそうで、安心して見れたドラマ。面白かったな。

2021/09/10(金) 18:57:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みくりの性格、普通にヤバいでしょ。

2021/09/10(金) 18:57:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そこ誰も言わないけど新垣結衣が演じてるから誤魔化されている

2021/09/10(金) 19:02:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
好きの搾取とか言い出した時、え…って思った

2021/09/10(金) 19:03:45


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
みくりちゃんがお仕事始めたくらいから急に性格変わっちゃった感じで楽しめなくなった。

2021/09/10(金) 21:37:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は7話くらいまでが面白かった。それ以降はSPも含めて、まぁうんって感じだった。

2021/09/10(金) 18:57:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは大好きでめちゃくちゃハマったけど、スペシャルはあまり…だった。
なんか2人とも合理的なことばかり言ってて赤ちゃんに対しての愛情があまり感じられなかったところがちょっと引っかかった。

2021/09/10(金) 18:58:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結構スペシャルボロくそみたいだね
私は好きだったよ
橋越しに叫ぶところとか泣いた

2021/09/10(金) 19:00:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオンエアの時には見たことなくて(妊娠出産の頃で見る余裕なかった)なんか流行ってるなあっていうくらいだったんだけど、去年かな、正月特番みたいなのを流し見したら、ん?面白いなと思い、DVD借りてきて一気見しました。本当に一気に見れました。面白かった。ああいう演出って下手すると寒くなるのにそれがなくって、やけに共感できる部分もあり。面白かったです。

2021/09/10(金) 19:00:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒラマサさんの面倒くさい感じ(4話だったか「いいんですよ、風見さんと交換しても」)によくみくり耐えたなーと思ったら、終盤はみくりが面倒くさかったw
でも連ドラは今でも好きでたまに観てる

2021/09/10(金) 19:03:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の住んでる部屋が綺麗で、ご飯もいつも美味しそうで、いいなぁこういう生活したいって思った。

2021/09/10(金) 19:04:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
平匡さんって女性と出会う機会(縁)がないだけで、オタクやコミュ障でもないし職場のメンバーからは仕事ができると信頼されてるし、部屋もキレイなのに定期的に家事代行を頼むくらい清潔感を大事にしてて普通に良い男じゃね?って思う←私的に

2021/09/10(金) 19:06:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル夫婦!
【画像】

2021/09/10(金) 19:07:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
この時もうすでにラブが隠しきれてなかったよね!

2021/09/10(金) 19:15:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
こうして並ぶとお似合いだなぁ

2021/09/10(金) 19:17:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
バランスいいねーーやっぱり
お似合い。

2021/09/10(金) 19:17:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
あんまり年齢差感じないね
普通のガッキーはちゃんと大人だな

2021/09/10(金) 19:35:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
火曜日はハグの日、義務的だなーって思ってたけど、結婚しちゃうとハグなんてしなくなるから習慣にしちゃうことでいつまでも夫婦円満でいられそう

2021/09/10(金) 19:11:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの番宣で星野源がバラエティー出てて
本当に好きになっちゃったりしないんですか?
って質問されて

「好きになるに決まってるじゃないですか!」

って言ってた

2021/09/10(金) 19:15:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館でマムシドリンク転がった回は笑ったなー

2021/09/10(金) 19:16:37


編集元: ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バラエティ番組「脱ステロイド」特集に医師ら猛反発 日テレ「医師の指導に従って」と釈明
「KAT-TUNは地獄」15周年イヤーに中丸雄一&上田竜也が不穏発言で物議
高橋一生、アルフォート新CMで楽屋での飾らない姿を披露!「僕はアルフォートが日常にいつもあるので…」
♥あわせて読みたい♥