1. 匿名@ガールズちゃんねる
糸ようじ。高いやつより気兼ねなく使えるし十分挟まったもの取れるので、100均で買うようになりました。

2021/09/10(金) 12:34:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/10(金) 12:35:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
kk

2021/09/10(金) 12:40:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
娘かお寿司大好きでこれの玉子を幼稚園の鞄につけていた。

2021/09/10(金) 12:49:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
想像したら可愛かった笑

2021/09/10(金) 12:49:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おにぎりとか即買いした笑
焼きおにぎりもあったよね

2021/09/10(金) 12:50:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに有名だと思うけどこれは本当に便利
【画像】

2021/09/10(金) 12:35:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え、知らない…
これから100均行くから買ってくる!!!

2021/09/10(金) 12:39:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これはウイスキーを飲むときに使ってます笑

2021/09/10(金) 12:45:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同意、これ優れモノですよね!大さじ、小さじ、ccのメモリがあるから、一人分の料理の調味料を計るにはこれで十分。目分量で微妙な味になっちゃった、ていうのがなくなったよ。

2021/09/10(金) 12:57:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
5個入りの食器用スポンジ

週一交換しているから安いので十分

2021/09/10(金) 12:35:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
( ゚Д゚)しゅ、週1で?

2021/09/10(金) 12:54:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
いや清潔でいいと思うよ?

2021/09/10(金) 13:07:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
結構そう言う人多いよ。
スポンジは雑菌がすごいから100均で買って、週一で使い捨てっていいと思う。

2021/09/10(金) 15:35:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私も100均のスポンジ使ってて3日くらいで変える
へたるのもそうだけど、スポンジが汚れるのが気になるから。

2021/09/10(金) 17:06:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎かもだけどこれ
【画像】

2021/09/10(金) 12:35:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中身抜いたらすぐ捨てるもんね
ご親族はまた封筒の格式別かもしれないけど、そうじゃないなら確かに100均ので充分

2021/09/10(金) 12:37:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前はよく買ってたけどこの頃香典返しがこれと筆ペンのセットのことが多くて買いたいけど減らない。お祝いのはお祝い事事態がすくなくなった。一番使ってるのはお見舞い。100均でいつも買ってます。

2021/09/10(金) 12:38:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
香典返しに香典袋!?

お茶とか海苔とかだと思ってた。
地域柄なのかなぁ???

2021/09/10(金) 13:01:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
結構ふえてるよ。お茶の葉は飲まない人もふえたし、のりも若い独身者がもらってもなかなか食べないから。ミニタオルとかも好みあるし。実用性重視だね。

2021/09/10(金) 13:09:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マステやシールをついつい買っちゃう26歳なのに。。

2021/09/10(金) 12:35:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
買うよ
39歳だけども

2021/09/10(金) 12:43:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マステはmtに比べるとやっぱり剥がれやすい

2021/09/10(金) 14:31:32


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私39だけど沢山買って使いきれなくて手帳に無駄に貼ってる❗️
無地ならまだしも寿司の絵とか酒の絵とかのやつ!

2021/09/10(金) 16:29:06


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
買うよ、
42歳だけども。(笑)

2021/09/10(金) 22:29:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン

2021/09/10(金) 12:36:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
テレワーク用に買った、片耳マイク付き100円イヤホンは神だった

2021/09/10(金) 12:50:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデのスポンジ用洗剤はよく買ってる

2021/09/10(金) 12:36:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
立つしゃもじ。

2021/09/10(金) 12:36:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのシステムノートはずっと使ってます。
スケジュールもだけど他のメモ、レシピ、買い物メモに家計簿。他の管理にも。
なんかあったらこれ持って避難するくらい使ってる笑

2021/09/10(金) 12:36:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトルの底が円錐になっているやつ。
シャンプーとか最後まで使い切れていいよ。

2021/09/10(金) 12:37:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今 大活躍してるのは ダイソーのシリコンふた。ラップ代わりに使え洗えるふたです。大 中 小とサイズ色々。ラップはほとんど使わなくなりました。

2021/09/10(金) 12:37:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯ネット

2021/09/10(金) 12:37:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
枕干すやつ

2021/09/10(金) 12:38:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
くっつきにくいホイル
オーブントースターで揚げものカラッとさせるのに使ったり、お餅焼いたり、100均のでも問題なく使えます!

2021/09/10(金) 12:38:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
揚げ物はレンジよりトースターで温め直すとホイルに油がビックリすほど溜まって、何もしなければこの油全部胃の中だったのかと思うとゾッとするくらい

2021/09/10(金) 12:50:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
蓋つきBOX
【画像】

2021/09/10(金) 12:38:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ロゴがなければなぁ

2021/09/10(金) 12:51:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで餅チンするやつ。くっつかないから好き

2021/09/10(金) 12:39:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう大きなバッグ
【画像】

2021/09/10(金) 12:39:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ、コインランドリー行く時使ってる

2021/09/10(金) 12:46:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これにごみ袋いれて紙ごみとプラゴミの分別にしてる、前は段ボールに入れてたけどゴキブリのエサになるってきいたので。使わないとき畳めるから便利。

2021/09/10(金) 13:01:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

これがある家は汚部屋だと別トピで見たんだけど、自分がそうだからびっくりした。

2021/09/10(金) 14:38:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
某100均店員だけど、こういうのめっちゃ売れる!!

2021/09/10(金) 15:22:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
突っ張り棒かな。

2021/09/10(金) 12:40:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
100均行くの楽しいよね

2021/09/10(金) 12:40:26


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
100均好きすぎて働きたいけど、あれもこれも欲しいってなって逆に破産しそうw

2021/09/10(金) 21:24:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子の脚に被せるやつ、ダイソーにある?

2021/09/10(金) 12:41:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/10(金) 12:46:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのスポンジ置きは今までで買って来た中で一番良かった
【画像】

2021/09/10(金) 12:41:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、めちゃくちゃ便利。
セリアで売ってます。
【画像】

2021/09/10(金) 12:41:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
もともとこの形の洗剤買えばいいんじゃないの??

2021/09/10(金) 13:40:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
コストコで大容量のフロッシュを買い溜めしてるんだけど、ポンプ式無いからこういうの探してた。
ちなみにフロッシュじゃ無いと手が荒れるんだよね。

2021/09/10(金) 14:48:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
さいばし。かわいい柄で時々気分を変えるために買ってる。油断すると先がごげててもおれるまで変えないこともあって。
【画像】

2021/09/10(金) 12:42:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に買うと高いからちょっと使うのに便利
【画像】

2021/09/10(金) 12:42:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
少ないし高いと思うけどビンのとか使い切らないもんね。

2021/09/10(金) 12:48:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これ知らなかった。大量に余ってるのが冷蔵庫にあるよ。

2021/09/10(金) 13:15:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
油汚れクリーナー25枚 大判のシートで油汚れが良く落ちる。

2021/09/10(金) 12:42:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前はよく買ってたけど中国産かどうかを調べて買ってます
資金源が向こうに流れないように

2021/09/10(金) 12:42:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
資金源もだけど品質も怖い

2021/09/10(金) 12:46:11


編集元: 100均おすすめアイテムを紹介するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
思いの外、自分が強くて驚いたこと
亡くなる時にお迎えってあると思いますか?
他人から見ればバレバレなこと
♥あわせて読みたい♥