1. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で映画を見てから寝るのが最近のお気に入りルーティンです。
子どもと見るので基本吹き替えなのです。
この間ジュラシックパークシリーズを初めて見たのですが、ジュラシックワールドの主役2人の吹き替えが酷すぎて内容に全然集中出来ませんでした。
芸能人を起用するのはいいけど、下手なのは勘弁して欲しいです。
皆さんも吹き替えのせいで話に集中出来なかったことありますか?
逆に芸能人の吹き替えでハマってる、上手な映画ありましたか?

2021/09/11(土) 08:40:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーナチュラルの次長課長井上下手すぎた
成宮は多少マシ

2021/09/11(土) 08:41:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
成宮はあらしの夜にでのヤギさん役は合ってて、可愛かったからね。
次長課長の井上は…芸人なのになんで引き受けたのか謎。

2021/09/11(土) 08:44:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 08:41:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
逆にみたくなったw

2021/09/11(土) 08:49:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
できる店員だね〜!客の心理を読んでる!

2021/09/11(土) 08:52:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これを超えるものはないと思ってるわ。ww

2021/09/11(土) 08:53:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 08:42:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しょこたんの吹き替えは良かったよ
でも歌は違う人が歌ってるんだっけ?

2021/09/11(土) 08:49:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これはよかった
あ、しょこたんだったって思ったくらい

2021/09/11(土) 08:53:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しょこたんが吹き替えしてたって知らなかった!普通に観れたよ!

2021/09/11(土) 08:57:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
震災がなかったらもっと有名だった気がする
後から知ってしょこたん上手いなって思った

2021/09/11(土) 08:57:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シュレックの浜田は意外に良い

2021/09/11(土) 08:42:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 08:42:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは主役の声が低くて違和感だった。これも芸能人だったのか。

2021/09/11(土) 08:45:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
声がシワシワで主人公の年齢設定とあってなかった。違和感あった。

2021/09/11(土) 08:55:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
棒読みもだけど。
若い役なのに、声がオヤジ声なのが違和感。
演技は問題ないんだけど、ソフィーの倍賞千恵子も声が年過ぎた。
これはおばあちゃんにもなる設定上、仕方ないんだろうけど。

2021/09/11(土) 09:02:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーターラビットの千葉くんはうまかった!

2021/09/11(土) 08:42:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックの妻夫木聡…

2021/09/11(土) 08:43:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
酷かったよね
竹内結子も酷かった

2021/09/11(土) 08:45:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ローズ、なんて君はバカなんだ!!
みたいなセリフの時の棒っぷりが逆に笑えた。

2021/09/11(土) 08:52:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妻夫木のタイタニックが笑えた
小林幸子のモリーは意外とハマってた
石田彰とか色んなジャック比較した動画見たら、声優さんって凄いなってなる

2021/09/11(土) 08:43:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ショコタンは上手かったね。

2021/09/11(土) 08:43:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二ノ国の永野芽郁酷すぎたから二度と声優やらないでほしい

2021/09/11(土) 08:44:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
エジプトの吹き替えも悪かったね
16歳のころだけど
この子は女優としては才能はあるけど声優は向いてない
綾瀬はるかや新垣結衣もそう
【画像】

2021/09/11(土) 08:47:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アナ雪の神田沙也加と松たか子さんは良かった

2021/09/11(土) 08:44:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
舞台やってる人達は上手だよね

2021/09/11(土) 09:08:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウルの動く城のカブ(カカシ)が人間に戻ったあとの声が大泉洋で毎回笑う

2021/09/11(土) 08:45:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリーの所さんはハマってると思う

2021/09/11(土) 08:45:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供がトイストーリー大好きでほぼ毎日見てるんだけど、この前テレビで所さん喋ってる時にテレビガン見してて「どうしたのー?」って聞いたら「どこかにバズがいる!」って探してて笑った😂

2021/09/11(土) 09:12:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優起用するにしても、ちゃんとキャラの年齢とか雰囲気に合わせて欲しい。
ゴジラの主人公のおじさんが田中圭だったんだけど、ジブめのイケオジなのに田中圭の高い若い声が全然合ってなかった。

2021/09/11(土) 08:45:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼は衝撃だったな
【画像】

2021/09/11(土) 08:46:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
作品をぶち壊すような人を起用するのはやめてほしい
永野芽郁ちゃんのキングオブエジプトは本当に酷かった
センスないんだろうね
>>1
【画像】

2021/09/11(土) 08:46:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエール瀧のオラフは言われるまで気づかないぐらい上手かったのに残念
そもそも薬中の噂がある人をディズニーはよく使ったな…

2021/09/11(土) 08:46:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴジラの田中圭は酷かった
田中圭の吹き替え自体は別に悪くないんだけど俳優さんに全然合ってなかった
あれは完全にキャスティングした人が悪い

2021/09/11(土) 08:47:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリーの
ウッディ 唐沢寿明
バズ 所ジョージ

モンスターズインクの
マイク 爆笑問題田中
サリー ホンジャマカ石塚

これは役にはまってると思う。

2021/09/11(土) 08:47:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーとピクサーは絶対下手な奴は使わないよね。

2021/09/11(土) 08:47:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の起用に文句言う人いるけど、上手さは本当に人それぞれだよね
コナンは毎年ゲスト枠あるけど、榮倉奈々や福士蒼汰は酷かった。
でも、山崎育三郎さんや浜辺美波さんや天海祐希さんあたりは違和感なくハマってた
結局センスやポテンシャルだと思う

2021/09/11(土) 08:47:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
福士蒼汰と榮倉奈々はマジでひどかった
たしかにその3人は違和感なくストーリーに馴染んでた

2021/09/11(土) 08:52:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
コナンはDAIGOとサッカー選手が特に酷かった記憶。あの人たちは本業じゃないし下手なのもネタにしながら見ることができるけど、演技の仕事してる人がハマってないと複雑よね

2021/09/11(土) 08:55:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫の石田ゆり子
周りがプロなのもあるけど棒読みが過ぎる

2021/09/11(土) 08:48:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
個人的には石田ゆり子の声質は好き

2021/09/11(土) 08:50:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アシタカの松田さんがうまいから余計にね。
まあ、人とは普段接してないから的な感じかなと勝手に納得しようとしてる。

2021/09/11(土) 09:12:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
エボシ役の人はうますぎてため息出る、、

2021/09/11(土) 09:15:34


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうかな、私は好きだよ。
山犬に育てられたんだから、ちょっとぎこちなくていいんじゃないかな。

2021/09/11(土) 09:28:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
THIS IS US の高橋一生にはびっくりした
全然話が入ってこなかった…途中で吹替え変わったから良かったけど…

2021/09/11(土) 08:49:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑充希のシンデレラは声が合ってなくて観る気なくした。
本当にうまい人なら良いけど、ミスマッチだったり下手だと作品に集中できなくなってしまうから話題性だけのキャストはやめてほしい。

2021/09/11(土) 08:49:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
竹中直人は演技力あるんだけど「あ、これ竹中直人だ」って気付いてしまったらずっと陽気なオジサンが頭にチラつくようになって集中できなくなる

2021/09/11(土) 08:55:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
モアナと伝説の海のマウイ役、尾上松也は上手かった
ラプンツェルの中川翔子も上手かったしディズニーだと基本外れが無い

アンパンマンの映画のゲスト声優とかだと酷い

2021/09/11(土) 08:56:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
悪役そのものを楽しんでる感じで
凄くハマってた(笑)
【画像】

2021/09/11(土) 08:58:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すず全般。
もう声優だけはやらないで

2021/09/11(土) 08:59:01


編集元: 芸能人の吹き替え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ミッドサマー』9月9日よりNetflixで配信!想像を絶する悪夢が始まる
マイナーな邦画を挙げると見たことのある人が何かコメントをくれるトピ
U-NEXT入ってる方何見てますか?おすすめありますか?
♥あわせて読みたい♥