1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109100001312.html
同局は、八代弁護士の発言について「共産党の綱領には記載がなく、発言は誤りでした」とコメント。共産党に対して「真摯(しんし)に対応して参ります」と今後の対応を示した。また番組での対応については「月曜日の放送で対応することになります」と回答。

2021/09/11(土) 08:53:57




5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本共産党て公安監視だよね
それに認定されてるんだからまあまあ危ない団体なはずなのに...

2021/09/11(土) 08:55:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
真っ赤だから危ないね

2021/09/11(土) 08:59:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
思想だけならなんでも良いけど、今まで散々やらかしてて今後もヤバそうだから目をつけられてるだけ
暴動まがいのデモだの暴力事件だの起こしさえしなきゃ共産主義でもスパゲティモンスターでも好きに信奉すればいい

2021/09/11(土) 09:04:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これまでの歴史をみても、共産党がそういう風にみられても当たり前だと思ってたわ。正直八代さんは本当のこと言っちゃっただけだと思う…

2021/09/11(土) 09:05:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
本当だから噛みつかれちゃったか

2021/09/11(土) 09:14:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党はクソ

2021/09/11(土) 08:55:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中核派!!

2021/09/11(土) 08:55:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サンモニと大差ない偏向報道番組

2021/09/11(土) 08:56:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
記載がなくてもイカレテイル奴らには変わりはない

2021/09/11(土) 08:56:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん
八代さんの発言、別に間違ってないと私は思ってる
会社としてはまずいのかな

2021/09/11(土) 08:57:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も思ってるけどリアルでは絶対口にしちゃいけない

2021/09/11(土) 09:01:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も本当のことを八代さんは言っただけだと思うんだが…

2021/09/11(土) 09:15:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当の事言うと謝罪に追い込まれる

2021/09/11(土) 09:24:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
事実と違う事を言ったのは謝罪しなければ。
載ってないのを載ってると言ったんだから。それと共産党を危険視してる、公安うんぬんは別問題だよ。
まぁ、人間は正しい事かどうかじゃなく自分の希望に近い(共産党叩きたい)ように解釈したいから、コメは八代さん間違った事言ってないって流れになるだろうけど。

2021/09/11(土) 09:24:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
八代さん、ちゃんと発言に個人的にって付けてるじゃん。
そもそも何が間違いなの?八代さんの発言その通りだと思うんだけど。

2021/09/11(土) 08:57:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中核派と共産党って違うの?
【画像】

2021/09/11(土) 08:57:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中核派が武力っていってもやべーのは昔今はほぼジジイしかいない
もっとヤバいのが共産党、民主よりまずい日本の破壊屋

2021/09/11(土) 09:01:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この人色々ヤバいよね
【画像】

2021/09/11(土) 09:34:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
親が共産党信者なんだろうね
子供の時から言い聞かせられてたんだと思うよ
論理的思考がなくひたすら暴力を推す
洗脳されてる
私の友人の父が共産党信者で、共産党の話聞かないと寝かせてもらえなかったらしい
父親の事嫌いと言ってた

2021/09/11(土) 09:41:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
いざ殺されそうになったら命乞いするんだよな、こういう雑魚は

2021/09/11(土) 09:41:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
間違ってない

2021/09/11(土) 08:57:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あの車椅子騒動の女も共産党員だったよね

2021/09/11(土) 08:58:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あのお方は社民党

2021/09/11(土) 09:06:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
社民党じゃなかったっけ?

2021/09/11(土) 09:07:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
当たらずとも遠からず

2021/09/11(土) 08:58:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
忖度ですねぇ…分かります。

2021/09/11(土) 08:58:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党=中核派という頭だった?しかしそもそも、何が違うのか?はっきり知りたい
【画像】

2021/09/11(土) 08:59:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ガルちゃんだと「女はクリスマスケーキ」とか嫌な書き込みする人もいるのにこの人は25歳で学生としてこんな事しててもいいの?
男は25歳でもそういうのでいいの?

2021/09/11(土) 09:04:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私が親なら泣くわ

2021/09/11(土) 09:07:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
馬鹿を洗脳して鉄砲玉にするのは楽でいいな(共産党の心の声)
最後は子供と女を盾に使う。それが共産党

2021/09/11(土) 09:14:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
中核派を信頼…
チベットやウイグル問題も正当化する気なのか?

2021/09/11(土) 09:14:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ共産党は公安が出してるこれも抗議した方がいい
【画像】

2021/09/11(土) 08:59:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
八代さんはひるおび唯一の救世主だと思うけど。

2021/09/11(土) 08:59:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そう
八代さん出てるから見ている人も多いと思うな

2021/09/11(土) 09:06:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
恵が休暇中、八代さん司会してたけど視聴率どうだったんだろう。私的にはずっと八代さん司会で良いけどな。

2021/09/11(土) 09:14:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でも警察のHPにはそういう意味合いのこと書いてるんでしょう?
警察にも抗議するべきなんじゃないの?共産党さん。

2021/09/11(土) 09:00:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、警察のホームページにも『暴力革命の保持を堅持する日本共産党』って載ってるけど。警察にも抗議したのかな?

2021/09/11(土) 09:01:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
習近平の中国共産党の日本支部と思っていた。北朝鮮への拉致を手引きしたのももしかして共産党?って普通に思っている人もいるよ。志位さん、もっとちゃんとアピールしないと。

2021/09/11(土) 09:03:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発言の本質的な部分は正しいけど
共産党が猛反発したんだよね・・・

暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)
http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm

2021/09/11(土) 09:04:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
警察庁のHPに暴力革命の方針を堅持する日本共産党って書いてあるけど

2021/09/11(土) 09:04:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
でも暴力による革命そのものを否定するわけではないのねw

2021/09/11(土) 09:04:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のことじゃん。
公安にずっと監視対象にされてるし。
COOP使ってる方も資金提供しているのと一緒だよ。

2021/09/11(土) 09:04:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党員が朝から大暴れしてますね

2021/09/11(土) 09:05:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
八代さん、間違った事言ってないのに?監視対象なんでしょ?

2021/09/11(土) 09:05:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党なんて危険なイメージしかないし野党共闘に対して「よくそんなとこと組めるなぁ」は同意しかなかったけどw

2021/09/11(土) 09:08:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
八代さんのこの発言を切り取ってこんなふうに誤りでした!訂正します!とかさせるあたりやっぱり八代さんはまともな人でテレビ局、マスコミが毒されてるんだなぁという印象になる。テレビはもう末期だな

2021/09/11(土) 09:09:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ八代弁護士悪くないよ。自分の発言に信念ありそうな人だから番組が謝ったりすると、今後の信頼関係どうなるんだろ?

2021/09/11(土) 09:10:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「月曜日の放送で対応することになります」

もし八代さんに謝らせたりするつもりなら八代さんはもうTBS出ない方がいいよ。

2021/09/11(土) 09:11:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
事実を言ってるのにね。
TBSはもっと訂正・謝罪すべき案件がたくさんあるだろう。

2021/09/11(土) 09:13:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局はもっと謝らなきゃいけない事あるよね?

2021/09/11(土) 09:24:23


編集元: TBS「発言は誤りでした」共産党めぐる八代英輝弁護士のひるおびでの見解に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「男性らと性行為し金銭受け取る」のは『兼業』小学校の男性教諭が停職1か月の処分
Vチューバー起用は「女性蔑視」? フェミニスト議連が抗議の啓発動画、松戸警察が削除
高市早苗氏が地元番組でコテコテの関西弁PR キー局では「標準語使てくれ言われて緊張」
♥あわせて読みたい♥