1. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらの発言に批判が集まったのを受けて…
http://girlschannel.net/topics/3584156/


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20210910-OYT1T50260/

2021/09/11(土) 12:06:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてから話そうや

2021/09/11(土) 12:07:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
45は脂が乗って来た頃じゃない?
定年は60~65でいいよ

2021/09/11(土) 12:07:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は?

2021/09/11(土) 12:07:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マジでそれ
社長も幹部も45で一新してから言えって話だ

2021/09/11(土) 12:41:33


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
会社に所属してる時点で「おまゆう」だよね。苦笑
40代までに起業して成功した人が言うならまだしも。

2021/09/11(土) 13:12:01


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう次期社長決まってるし(創業家の鳥井さん)、この人もうすぐ辞めるから好き放題言ってんじゃないかな。今回の炎上で創業家の不興を買っただろうからクビになる日は近そう。

2021/09/11(土) 13:43:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サントリーはゴミってはっきり分かんだね。

2021/09/11(土) 12:07:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この会社では少なくとも経験や高い技術が必要と成る様な仕事はなくって誰でも即戦力になれるような仕事しか無いんだろうね
(サントリーの社員さんごめんなさい)
そしてサントリーに入って頑張ったら45歳迄に住宅ローン完済出来る位に良いお給料出してるのかな

2021/09/11(土) 12:42:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人って昔ローソンの社長やってた?

2021/09/11(土) 12:45:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まずいですよ!

2021/09/11(土) 12:07:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとじゃねえよ笑

2021/09/11(土) 12:07:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が退職してから言えば?
60代なんでしょ?って思った。

2021/09/11(土) 12:07:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分は、はなから除外してさ
他は問答無用で首きり
サイコパスっぽい思想だよね

2021/09/11(土) 12:17:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
社長も45歳で辞めるならいいと思うよ

2021/09/11(土) 12:07:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先に議員の先生方に定年制度を入れてくれよ
おじいちゃんばかりじゃん

2021/09/11(土) 12:07:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
国会議員は定数が多すぎるんだよ
定数8割減らして議員特権を全て廃止すればゴミ屑高齢議員は減るんじゃないかと思う

2021/09/11(土) 12:48:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
立浪社長は評判悪いから想定内

2021/09/11(土) 12:08:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪いんだなぁとしか。

2021/09/11(土) 12:08:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
早々、言い過ぎたとかいってんのね!
不買運動だって起こされかねないからな。。
あんなこと言ったら世間から総スカン食らうの、わからなかったのかね?

2021/09/11(土) 12:46:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もごめんなさいできないおじさんだね。
最初に言い訳と保身が来る奴は信用できない。

2021/09/11(土) 12:08:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる!!まず謝ろうよ…、って人いるよね~余計相手との溝ができるのにね。プライドが高いのかな。ああはなるまい…

2021/09/11(土) 12:37:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事も見通せない奴が社長か

2021/09/11(土) 12:08:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>「45歳は節目で、自分の人生を考えてみることは重要だ。スタートアップ企業に行こうとか、社会がいろんなオプションを提供できる仕組みを作るべきだ。『首切り』をするということでは全くない」と述べた。

自分の会社からは追い出したいor悪条件で使いたいってことですよね

2021/09/11(土) 12:08:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人生の節目なんか自分で決めるし大きなお世話だよね。

2021/09/11(土) 12:14:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
じゃあ逆に他社で働いていた45歳以上を雇う気があるのか尋ねてみたいよね(笑)
その考えは一切無さそうだが(笑)

2021/09/11(土) 12:14:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
本当だよね
本当に他人のキャリアアップを考えてるなら、他社や異業種異職種から転職してくる45歳以上を再雇用しないとおかしいよね
全部の企業が「45歳以上いりません」じゃ社会崩壊する

2021/09/11(土) 12:19:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
従順で
安価で
元気いっぱい
死ぬほど働く人が欲しいってことね。
コストかかるやつは不要って言っちゃった

2021/09/11(土) 12:33:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
えーんやで別に。

退職金5000マンくらいくれるなら喜んで仕事するわ。

2021/09/11(土) 12:08:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
年収500だとしても65定年までの20年分(1億円)くれるなら喜んで辞める

2021/09/11(土) 12:10:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
口は災いの元

2021/09/11(土) 12:08:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真っ先に、貴方何歳よ?と思ったわw

2021/09/11(土) 12:08:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この人LAWSONの社長やってたよね
御歳62だし退いてはいかがでしょう

2021/09/11(土) 12:08:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなんだ
個人的な意見をサントリーで発言したってことだね
企業イメージを傷つけて退散かね

2021/09/11(土) 12:39:51


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
会社クラッシャーのニオイがする。マクドナルドや進研ゼミを渡り歩いた原田と同じタイプ

2021/09/11(土) 13:20:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず優秀な学生は就職回避しそう

2021/09/11(土) 12:08:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
45で定年って
どうやって暮らせと?
再雇用で安く雇うのが目的?

2021/09/11(土) 12:08:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人生100年時代って
いわれてるのに?

2021/09/11(土) 12:08:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
社長62歳じゃん、示し付けるために自分がまず退職しよう

2021/09/11(土) 12:09:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳って子供がちょうどお金かかる年齢の人が大半だもんなぁ。
定年ってその人の人生を大きく左右する事を立場が高い人が簡単に発言するべきじゃないよね。

2021/09/11(土) 12:09:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
強者の理論だよね。
最近は自助やら自己責任やらが声高に言われるけど、得意なことがなにもない普通の人が、普通に生きていける社会になってほしい。

2021/09/11(土) 12:09:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームとか育児とか無理だね

2021/09/11(土) 12:09:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が60過ぎてるのに何いっちゃってんの?
こーいう自分のことを棚に上げて酷い奴。

2021/09/11(土) 12:09:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっと」じゃなくて「だいぶまずい」よ?

2021/09/11(土) 12:09:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方が韓国の企業がやってることそっくり
DHCの会長が言ってた通りこの会社は韓国に汚染されまくってるんだね
もうサントリー買わない

2021/09/11(土) 12:10:06


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
やっと韓流が廃れたと思った時に、グンソク使ってマッコリのゴリ押しした時から、サントリー不買だった。抹茶の誘惑に負けて、ラテを買ったんだけど激マズ。乳飲料を薄めて砂糖加えた味。抹茶の「ま」の字も無かったよ

2021/09/11(土) 12:49:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が45歳だった時とは全然違うんだよ
社長のくせに軽率だね

2021/09/11(土) 12:10:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉選びが下手なら社長なんてやめたら?
あんたのせいで社員に迷惑がかかるよ

2021/09/11(土) 12:10:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳で定年、とか言い出すトップがいる企業
人気無くなりそう
普通に考えたら大多数の人が、教育資金とか家のローンとか必要になってくる頃でしょ

2021/09/11(土) 12:10:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この先、年金がもらえなくなって生活できずに大部分の人が70歳を過ぎても働かなくちゃいけなくなるであろう時代が来るのに。

2021/09/11(土) 12:11:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お金さえ十分以上に貰えれば早期リタイアはありだけどこの件はただの安く再雇用したいだけだからな

2021/09/11(土) 12:11:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツって以前ローソンの社長だった奴?

ただ単に首切りやってきた奴じゃないの?

サントリー系のビールやアルコール類業績下がれば、コイツがクビになるって事を知らない?w
佐治さん...コイツに禅譲したんだ...

2021/09/11(土) 12:11:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自社在職の45歳以上の社員達を日頃どう思っているのかが如実に露呈されてしまったよね
馬鹿だねこの人w

2021/09/11(土) 12:11:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サントリー好きだけどこの人が社長の間は避ける事にします。

2021/09/11(土) 12:12:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターで、もうサントリー買わないみたいなこと言ってる人けっこういる
じわりじわりと売上にも影響出てくるかもね…

2021/09/11(土) 12:12:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり、45歳までがやっぱり体力と頭脳も一番衰えてないからこきつかいたい。
それ以降はどうしてもパフォーマンスは落ちるのに
高い給料は要求してくるからうざいから切りたい。
安い賃金で使えるだけ使ってキリたいということですよね

2021/09/11(土) 12:13:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツが嫌われてサントリーの業績が下がれば、

まず1番にこのおっさんが退く方が早そう!w

2021/09/11(土) 12:14:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
サントリーは人を大切にしない企業ってわかったね
ビールもキリンかアサヒにしよ
サプリも買ったことないけどdhc買うわ

2021/09/11(土) 12:15:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと見で思ったのが社長の人相が悪すぎる
上場企業の社長に見えない
なんだか胡散臭い

2021/09/11(土) 12:17:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~~あ
サントリー不買運動のきっかけ作ったおっさんだ!

って、サントリーの黒歴史になるでしょうー!

馬鹿でもわかる話。

2021/09/11(土) 12:17:37


編集元: サントリー新浪社長「45歳定年制」発言で炎上…「ちょっとまずかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
性暴力「撮影罪」新設を検討 強制性交の要件緩和も 法相諮問へ
ワクチン接種後死亡1155事例を厚労省が報告 前回より62例増加
「住民票なくても希望者に」ホームレスへ集団接種…炊き出し会場でチラシ配布
♥あわせて読みたい♥