1. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに優しくて仕事でも頼りになる職場の先輩を好きになってしまいました。
誰にでも同じ態度を取れる分、心の壁が分厚いと感じるし、こういう人を好きになるとしんどいと自制していたのですが、業務で一緒になることが増えて気付いたら好きになっていました。

頑張っているからとジュースやお菓子を買ってくれたり、残業で遅くなったときは会社の入り口まで見送ってくれたり(天気が悪かったので先に帰してくれた)勘違いしてはいけないと思いつつ喜んでしまいます。
こういう人の特別になるにはどうしたらいいのでしょう?
ガルちゃんの皆様のお知恵を貸してください!!

2021/09/11(土) 13:12:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰にでも優しい人って結局誰にも優しくないよね…

2021/09/11(土) 13:14:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
優しくして好意向けられたらサラッと笑顔でスルー出来ちゃったりね

2021/09/11(土) 13:17:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういう人って他人に何を期待してるんだと思ってしまう
どうでもいい人にも人当たり良く出来る普通に人間として常識的な人ってだけじゃん
誰にでも優しい人は特別に好きな人には特別優しかったりするよ

2021/09/11(土) 13:18:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
後輩にジュースやおかし差し入れするくらいなら感じいいで済むけど
会社の玄関までお見送りとかは相手に自分に特別な好意があるのでは?と勘違いさせても仕方ないと思うし微妙に優しさの常識の範囲内越えてると思うんだけどな
自分がこの先輩の彼女でなんとも思ってない女の後輩や同僚の見送りしてたらなんかモヤモヤするわ

2021/09/11(土) 13:25:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そうだよね
同じようなこと他の人にもやってるなら優しいのではなく単なる人たらしに思える

2021/09/11(土) 13:27:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいる時間を増やす。
あまりガツガツせず。

2021/09/11(土) 13:14:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人が告白された時の断り方に興味あるw

2021/09/11(土) 13:14:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガルちゃんは大好きだけど、僕奥さん一筋なんだ…😘

2021/09/11(土) 13:18:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
君には自分なんかより、ずっと素敵な人が似合うよ
…的な?

2021/09/11(土) 13:19:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
傷つけられる言い方されて振られる方がマシって人もいるけど、こっちの方が心穏やかに穏便にすんでいいと思う

2021/09/11(土) 13:28:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多分「ありがとう、でもごめんね、好きな人がいるんだ」的なことをいうと思う。
実際には興味がなかっただけだとしても、相手を傷つけるような振り方はしないと思う

2021/09/11(土) 13:24:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
身内には優しくなかったりもする。

2021/09/11(土) 13:14:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ書こうと思った
職場の人や知らない人のようなある程度距離のある人に対しては凄い紳士なのに距離が近くなるにつれて扱いが雑になり、家族ともなると口もきかない人っているからね

2021/09/11(土) 13:21:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こういう人がどこでガス抜きするかってなると、それは家族の前だよね。

2021/09/11(土) 13:24:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ、最悪なパターン。結婚したら妻にも優しくなくなるからね

2021/09/11(土) 13:23:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あるある。父親が妻子にはお金使わないし家ではいつも機嫌悪かったのに
外の人には優しい人格者で大盤振る舞いしてたわ……
一度、外で見た時に誰コノ人?って心底ビックリした。

2021/09/11(土) 13:26:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテそうだねー!
狙ってる人多そう。
まずは食事とか誘ってみては?

2021/09/11(土) 13:15:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのタイプは、気が強いタイプかぐいぐい系がかっさらっていくよね。優しい人と優しい人ってあまりくっつかない

2021/09/11(土) 13:15:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
特別になった時に本性が見える

2021/09/11(土) 13:15:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそのタイプだけどトラブルがだるいからそういう人格?キャラ?で仕事してるだけでプライベートだと結構性格にクセあったりするよ

2021/09/11(土) 13:15:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は自分がそのタイプ。まさしくトラブルが面倒くさくて仕事用の人格を作ってるだけ。
だから明るくて誰にでも親切って思われてるけど、本当はまったくそんな事なくて、ガルとかやってるしw
たまに異性に勘違いされるけど、ひたすら迷惑でしかない。相手の性格に合わせてうまく断らないと、変に恨まれたりして余計なトラブルの元になるから。

2021/09/11(土) 13:31:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず食事にでも誘って様子見してみたら?
職場とプライベートで違うかもだしさ

2021/09/11(土) 13:16:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結局素直が一番
みんなに優しい人とか関係なく好きなら自分から何かしらのアクションを起こすしかないよ
そういう人なら特にちょっと愛想よくするくらいの受け身だとまったく響かない
案外特別なんですってアピールされるのには慣れてなかったりするから

2021/09/11(土) 13:16:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人の本音ってエグかったりするのよ…

2021/09/11(土) 13:17:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
皆に優しくしている自分が一番好き

2021/09/11(土) 13:18:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女になれたとしても大変そう。

2021/09/11(土) 13:17:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人か知らないけど、 私は好きなことを全面に出す。

高校生とかは好意隠して駆け引きするけど、大人になってからは好意を伝えてからスタートだなって思う。

モジモジきもい感じじゃなくあくまでこっちが主導権握る感じで。

2021/09/11(土) 13:17:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外面が良いんだよ
付き合ってみればあれ?ってなるから

2021/09/11(土) 13:18:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女がいないことは確認済かな?もしフリーならご飯とか誘ってみては?
みんなに優しいけど、実は表面的な優しさだけでした。って人もいるけど、本質的に優しい人なら見ているだけじゃ勿体ないよ!幸せは自分で勝ち取るのだ!

2021/09/11(土) 13:18:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張ってるから差し入れのジュース、遅くなったらちょっと送る、やってることおかんみたいじゃん。
うちの職場は女性メインだけど少ない男性の中の一人がそういう感じで、モテるというよりお母さん的なあだ名つけられていじられキャラだったよ。

2021/09/11(土) 13:19:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みーーんなに優しい人は、誰にも心を開かない人だよ。
私が そうだから。

2021/09/11(土) 13:21:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
他人よりも家族にどう接してるかを
見ないと、本当に優しい人がは疑問

2021/09/11(土) 13:21:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも同じ態度で優しく接してすごいないいなと思うじゃん。
それが意外と落とし穴。
付き合ったらそこが一番嫌いになったりする。
付き合い良すぎる!飲み会ばっかり!とかね。

2021/09/11(土) 13:23:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういう優しい人に惹かれて自分からアプローチして付き合ったよ。何か裏があるのかも・・・とも思ってたけど、結局何にもなくて、ただ育ちが良いだけだったよ。結婚して10年経つけど相変わらず優しいよ。
良い男から貰われていくから気になるなら早めにアプローチしよっ。付き合って優しくなかったら、その時はさっさと別れればいいんだから。

2021/09/11(土) 13:26:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人を誰にでも優しい王子様だと思ってるうちはなかなか難しいと思うね

2021/09/11(土) 13:36:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ひねくれてるかもしれないけど、経験上、優しすぎる人には要注意と思ってる。
情が薄いというか、自分大好きな人柄多かったな。
はじめから若干癖強いくらいがちょうどいい。

2021/09/11(土) 13:39:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
同期から同じ部署の男に好意を持たれたけど、同期にはその気がないから困るという相談をされた。よくよく話を聞くと、その男が風邪で寝込んだ時に自宅に行って洗濯物をクリーニングに出してあげたりしたらしい。それ、勘違いされてもしかたないじゃんと言ったら同期はムッとした顔してた。本人としては本当にただの親切心らしい。行き過ぎた親切って罪よね…

2021/09/11(土) 13:39:31


192. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん優しいと主張してる人は、主に優しい人とどう付き合うに至ったか教えてあげたらいいのに…
主はそれを聞きたがってるのでは

2021/09/11(土) 13:59:58


196. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がみんなに優しい人だったけれど、あんまりおすすめはしない。いろんな人にいい顔するからけっこうモテてて狙っている人多くて結局相談女に取られた。

しかも正直に好きな人ができたって言ってくれればスッパリ諦められたのに「ガル子はとても素敵な人だし全く悪くない!俺が悪いんだ…自分でもわからないけれどなぜか別れたいんだ」って謎の理由言われた。
新しい彼女の存在知るまでもしかしたら復縁できるかもって期待していた自分が馬鹿だった…。

2021/09/11(土) 14:00:40


202. 匿名@ガールズちゃんねる
手前味噌ですがうちの旦那は出会った当初から今に至るまで皆に優しい。親切で、気が効く。
そんな旦那が知り合った頃に言ってたのは、私といると全然気を遣わなくていいから楽だと。笑 特に取り柄のない私だけどそこが良かったんじゃないかと思う。
つまり何が言いたいかというと、そういう人は優しい故に人に気を遣うだろうから、安らげる存在になれれば特別になるんじゃないか?!と。

2021/09/11(土) 14:03:20


編集元: 【急募】みんなに優しい人と付き合う方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性が望むのは三続男性。サスティナブルな夫婦のために必要なのは「一緒にいて苦にならない」「ずっと好きでいてくれる」「安定した収入」
彼氏に同棲していた過去【嫉妬】
彼氏・旦那さんとキスしますか?
♥あわせて読みたい♥