1. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。

かつては公務員試験に合格し、働いていましたが、何となくだるくなって辞めて今は契約社員です。

プライベートも昔は趣味に励んでいましたが、今はコロナ禍もあり引きこもる日々です。

人間関係も昔はたくさん友だちがいて毎週遊んでいましたが、今はみんな結婚してしまい、遊んでくれる人は減りました。

2021/09/11(土) 17:42:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです

2021/09/11(土) 17:43:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部健さん。
なんかもうかばいようがないよね

2021/09/11(土) 17:43:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
奥様のトピもいらないよ

2021/09/11(土) 17:47:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言っても奥さんが佐々木希だし、働かなくても十分生活できるでしょ。
その辺の人よりよっぽど勝ち組だよ。

2021/09/11(土) 17:54:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫁が味方してくれてるんだからいいでしょ。

2021/09/11(土) 17:55:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私が妻なら杏さんよりはマシだわ。
でっくんは相手に気持ちがあったけど渡部は金払ったらバイバイだから気持ちはなかったってことだし。
多目的トイレではなかったら叩きも少しマシだったかもと思うけど、ホテル行かれても嫌だしポイント貯めても嫌だし、自分も乗る車でも嫌だし、w

2021/09/11(土) 18:02:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
楽に生きよう

2021/09/11(土) 17:43:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これから世の中の1人みーんな落ちぶれるさ

2021/09/11(土) 17:44:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな卑屈にならないで!
無理して色々やる必要ないよ
今は休養期間だよ

2021/09/11(土) 17:44:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皇族

2021/09/11(土) 17:44:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんか、ちょっと 終わりの始まり 感と言うか

2021/09/11(土) 17:55:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかり落ちぶれた、、、
大塚家具?

2021/09/11(土) 17:44:19


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
元々経営不振だった大塚家具から優秀な社員と黒字の高額家具部門だけ匠大塚として独立
絞りカスの大塚家具は大手企業に売って上手いこと経営スリム化したようにも思えるけどね
お家騒動中も父娘の仲は良かったらしいよ

2021/09/11(土) 18:21:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 17:44:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
山口メンバーw

2021/09/11(土) 17:51:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんか汚いねw

2021/09/11(土) 17:59:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どこぞのチンピラや

2021/09/11(土) 18:05:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
山田孝之かと思った

2021/09/11(土) 18:05:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 17:44:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみ

2021/09/11(土) 17:45:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 17:45:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロ転職したけど、どこに行っても怒鳴られて、もう自分は働く事さえ出来ないなって落ちぶれました。

2021/09/11(土) 17:45:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一浪して大学受かったのに、地元離れるのが嫌で入学しなかった。
そっからニートを経て正社員経験なしのフリーター32歳

2021/09/11(土) 17:45:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 17:45:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
爆笑したわw

2021/09/11(土) 18:03:06


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そりゃ殴られるわww

2021/09/11(土) 18:22:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も世間から見たら落ちぶれだけど、いるべきとこにたどり着いたと思ってる

2021/09/11(土) 17:46:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんか元気出た。
プライド高すぎたのかも知れん。

2021/09/11(土) 17:56:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんかわかる
それに同じレベルの人と関わる方が自分らしさが出る気がする
カズレーザーっぽいけど、「私なんてこんなもん」ってスタンスが合ってる

2021/09/11(土) 18:18:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いい考え方ですね。落ちぶれたっていうのはあくまで他人のものさしですしね。

2021/09/11(土) 18:19:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう週2、3で働こうかな。

2021/09/11(土) 17:46:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんで遊ぼうwハマると顔面にしわが出来るけど

2021/09/11(土) 17:46:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じようなかんじだけど不思議と今はノンストレス

2021/09/11(土) 17:46:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私より落ちている人はいるまい

2021/09/11(土) 17:46:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
落ちてもネットが出来る環境にあるだけ恵まれている

2021/09/11(土) 17:48:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も

市役所に入って最初のうちは順調で主要部署にいたけど、保護課落ちして鬱病になった
辞めようと思ってる

2021/09/11(土) 17:47:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
公務員は辞めたらいかんよ
民間はもっとひどいよ
部署を変えてもらえばいいじゃん

2021/09/11(土) 17:51:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
役所は部署によって天国と地獄だからね
けっこう民間に転職する人多いしそこまで悲観的になることないと思うけど
鬱の診断出てるなら休職するのもひとつの手では

2021/09/11(土) 18:07:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
保護課落ちという言い方がひどい

公務員は、面倒だったり時に過酷な業務も引き受けざるを得ない場合もあるからこそ、安定した給料を保証されてるのだ
度重なる選挙とか、それこそ災害とか

その覚悟がないならやめるしかない

2021/09/11(土) 18:17:07


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ニートを繰り返してる私から言わせてもらえば役所に勤められてるだけで勝ち組

2021/09/11(土) 18:28:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に輝いてた時期が無かったわ…

2021/09/11(土) 17:47:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ以上下がらない、安心( ・ω・)ノ

2021/09/11(土) 17:47:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
KAT-TUNの田口さん

2021/09/11(土) 17:47:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一時はバリバリに稼いでいて、インセンティブがつく仕事だったから月100近い時もあったけど、今は親の保険金で生活してる
最低だよね。
早く元気になって働きたい。

2021/09/11(土) 17:48:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
最低ではないよ。
早く元気になれますように!

2021/09/11(土) 18:10:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田圭吾

2021/09/11(土) 17:48:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
十で神童、十五で才子、二十過ぎたら只の人
とは、よく言ったものだと思った。

2021/09/11(土) 17:48:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のころはバイト代ありったけを使ってメイク用品やファッションにお金をかけ、ファッション雑誌を買い漁りおしゃれしてた(容姿は決してよろしくないです)けれど、今は見た目に拘らなくなってしまった。今の時期出かける時はTシャツとデニムだしマスク生活を良いことに日焼け止めとパウダーのみで過ごす日々。アラサーなのにこれじゃモテないはずだわ。

2021/09/11(土) 17:48:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
進学校で大学もそこそこよかった
今はニート
抜け出したい

2021/09/11(土) 17:49:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リア充パリピから非リアひきこもり

せめて働けるようになりたいです

2021/09/11(土) 17:49:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分について落ちぶれた話を書くのは自由だけど、他人を落ちぶれたと名を挙げるのは失礼じゃないかい?

2021/09/11(土) 17:49:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はデザイナーズブランドの服着てたのに
今はプチプラをセールで買ってる

2021/09/11(土) 17:49:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。教員やってたけど体調崩して辞めて、今はニート
だめだこりゃと思いながらも動けないんだよな

2021/09/11(土) 17:50:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が重度知的障害児。
ストレス発散のために外出することもできない。
他の部屋に行って落ち着くこともできない。
気が狂ったように大声出して暴れてる横で、
ひたすら食べてやり過ごし35キロ増。
ダンナの不倫もわかってからは笑えなくなった。
20 代の私を知ってる人が町ですれ違っても誰も気付かないと思う。

2021/09/11(土) 17:50:14


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
辛すぎる

2021/09/11(土) 18:29:59


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ね、母親だけ殺す選択が出来る権利が欲しい、
なんの罰ゲームなのか?と思うよね。

自分の子供が気持ち悪いって心底思う。

2021/09/11(土) 18:52:13


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
子どものことで大変なのに酷いね。あなたの旦那去勢してやりたい。

2021/09/11(土) 19:11:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
元から落ちぶれてて何も言えないw

2021/09/11(土) 17:50:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無職
失業手当ては住民税と親の入院費に半分程消えた
宝くじは欠かさず買ってるけど全然当たらない
白髪も増え何の生き甲斐もない

2021/09/11(土) 17:50:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になって太って服も化粧品も似合わなくなっちゃった
病院しか行ってないや

2021/09/11(土) 17:51:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに卑下しないで
どんな形態でも働いてるなら十分!

ちなみに私なんか前々から友達少なくて、今はコロナもあって連絡すらほとんど取ってないですよ

2021/09/11(土) 17:53:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
某大手企業で課長になったけど、ストレスが凄すぎて会社辞めた
今はニート〇年目
下手に貯金と投資で稼ぐ分があるので(多くはない)、逆に社会復帰しにくくなった
友達にも家族にも今の状況話せない
もう正社員に戻る生活しんどいし、どうにかしなきゃと思いつつ脱却出来ない。どうしよつ

2021/09/11(土) 17:54:02


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
暮らしていけるだけの稼いで貯めた貯金と投資で稼ぐ能力あってすごいと思う

2021/09/11(土) 18:22:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあんなに遅くまで仕事頑張ってたのに、性格がキツイってイジメにあって今は低賃金作業員。
これじゃ生活できないけど、周りで働く人が優しいのが唯一の救い。

お金を稼ぐのはやっぱりそれなりのストレスがつきものと知った。
お金か精神的楽さか。

2021/09/11(土) 17:54:04


編集元: すっかり落ちぶれた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
九州の人にしか分からないこと
これって死語?
涙袋が全くない
♥あわせて読みたい♥