1. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物中に店の中でかばんから携帯を取ることができなくて結果、買い忘れがあって後悔する。
(万引きと思われるのが怖い)

弱エピソードから強エピソードまでどうぞ!

2021/09/11(土) 13:40:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくずーっと、ウダウダ考えてる。

2021/09/11(土) 13:41:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がそうだと深刻。

2021/09/11(土) 13:42:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それHSPちゃうやん、ってコメントで溢れるに一票

2021/09/11(土) 13:42:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会った後、あー言えば良かった、こー言えば良かったかな?
悪く捉えられていなかったかな?って失言探し、自己嫌悪。

2021/09/11(土) 13:42:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私毎日会社終わりに考える
あの時はこう返すべきだったかな
あれは自分で回すべきだったかな
とか

2021/09/11(土) 13:48:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に欲しいかどうか異常に考え込んで結局買わずに帰る

2021/09/11(土) 13:42:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちを予想する時はいつもネガティブな方向で考える。
どうせ○○って思ってるんだろうな、みたいな。

2021/09/11(土) 13:42:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
花火が怖い。
アクション映画を映画館で観れない。

2021/09/11(土) 13:43:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと会話した後は1人反省会

2021/09/11(土) 13:43:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホ戻すほうがドキドキする

あえて店員さんや誰かいるとこで収める
自意識過剰かしら…

2021/09/11(土) 13:43:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
話す時に、もう一人の自分が自分の話し方をチェックしている
常に窮屈

2021/09/11(土) 13:43:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家電量販店が怖い。照明が明る過ぎる、店員さん声大きい、物がたくさん、店内音楽、放送がうるさい。情報が多すぎて参ってしまう。

2021/09/11(土) 13:43:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はドンキが怖い。。
道が狭くて、乱雑に物が置かれていて、POPの文字が多くて目が疲れる、エスカレーターがめちゃくちゃ狭くて最上階まで怖くて行けなくなる。
出る頃にはドッと疲れている。

2021/09/11(土) 13:55:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ドンキは入らなくても、外見だけでもうるさくてダメだわ。

2021/09/11(土) 14:05:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてもないことに不安になって延々と悩んでる

2021/09/11(土) 13:43:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる、分かりすぎる

2021/09/11(土) 13:49:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうじゃない人が逆になんで不安になったりせずにいられるのか不思議で堪らない

2021/09/11(土) 13:54:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい相手であってもあれこれ考えてしまうから、誰とも関わらないのが一番楽

2021/09/11(土) 13:44:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから話しかけられると尋常じゃないくらいビックリする

2021/09/11(土) 13:44:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
電話や玄関ベルにビビって飛び上がる。

2021/09/11(土) 13:47:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人私のこと好きじゃなさそうと思ったらすぐ離れる。

2021/09/11(土) 13:44:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ実際本当に嫌われてるのかな?
私も直感でこの人私の事苦手だろうなって思ったらすぐ離れちゃうけど実際思い込みなのかな?
自分的には当たってる気がするけど‥

2021/09/11(土) 13:50:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19ちょっとした表情とかで、この人私の事苦手なんだろうなって察知できる。

2021/09/11(土) 14:22:19


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じ。
私のこと苦手なんだろうなと少しでも気づいたら、もう前と同じように話せないし、距離をおいてしまう。

2021/09/11(土) 14:33:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
表情や目線で伝わってくる気がするよね。
3人で喋っていて私じゃない人ばかり見て喋る人とか苦手になってくる。
私は出来るだけ他の人を平等に見たり話しかけたりするように意識するんだけどな。

2021/09/11(土) 14:57:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の前に神経すり減らして吐き気する

2021/09/11(土) 13:45:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 8時からのパートだったんですが、ある日13時からお願いされたんだけど、朝起きてから家出るまでの約6時間何も手に付かなかった。下手に家事して疲れたら嫌だし神経が持たなかったので、それ以降断ってる。

2021/09/11(土) 14:26:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の言葉が誰かを傷つけていないか不安になる

2021/09/11(土) 13:45:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人の口調、表情に敏感

2021/09/11(土) 13:45:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の何気ない反応を気にする
何かまずいこと言ったかな?って
一日中そればっかり考えてる
(だいたいは気のせい)

2021/09/11(土) 13:45:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に店員さんや監視カメラの前で堂々と取り出す。そうすれば疑われることもないし、万引きをやってない証拠は映像に残っているので大丈夫。
私はこの方法で文句をつけられたことは一度もない。

2021/09/11(土) 13:45:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の飲みとか地獄。全然美味しく感じない

コロナで全て無くなって喜んでる

2021/09/11(土) 13:45:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな財布からメモ取り出したりしてると思うよ。なんら問題ない

2021/09/11(土) 13:46:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に1人でないと眠れない。電気つけっぱなしや、ホテル の換気扇や時計の秒針の音も気になって眠れない。備え付けのパジャマも匂いや肌触りが気になって着られない。

2021/09/11(土) 13:47:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく人の顔色を伺う。
表情とか、言葉の強さとかちょっとでもいつもと違うと思ったら、ずーっと考えちゃう

2021/09/11(土) 13:47:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のちょっとした仕草や返答で「あ、この人私の事苦手だろうな」と思ったら最後。
1人で意識しすぎてギクシャクしてしまう。

2021/09/11(土) 13:48:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
予約の電話や休みますって電話する前めちゃくちゃ練習する。そして電話したあと落ち込む。

2021/09/11(土) 13:48:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
分かるわ〜
本当に休んじゃってよかったかな?とモヤモヤしてこんな事なら無理して仕事行けばよかったかな‥とか思っちゃう。

2021/09/11(土) 13:52:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
分かる!
電話切った後、職場で今どんなふうに言われてるんだろう…って怖くなる

2021/09/11(土) 14:02:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかる
歯医者の予約とか美容院の予約も1度紙に書いて練習してからかけてた。そしてその紙は次の時にも取っておく。

2021/09/11(土) 14:13:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で大きい音を立てる人が苦手(書類ドンドンする、キーボードの音)
コソコソ話が全部自分の悪口に聞こえる
誰かがミスしたり注意されているとお腹が痛くなる
帰り道は毎日反省会

2021/09/11(土) 13:48:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
分かる…大きな生活音が凶器みたいに感じて静かな家に帰りたくなる

2021/09/11(土) 13:50:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会うと楽しくても帰宅後酷い頭痛になる
気を使ったり、大きい音がしてたり、香水とかの香りだったりストレスを感じてるのかな

2021/09/11(土) 13:49:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
常に陰鬱な気分、PТSDの延長みたいなもん

2021/09/11(土) 13:49:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
心配ばっかり
後悔ばっかり
反省ばっかり

2021/09/11(土) 13:49:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本、小心者で臆病で考え過ぎ
他人に気を使ってるつもりでも周りは全然気にしてない
というか周りが求めてない気の使い方をする
結果的に自分の気使いが空回りしてる

2021/09/11(土) 13:51:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる顔が不快感を与えてしまうかもしれないから人と向かい合って食事が取れない
3人以上いると会話のタイミングや目線の向け方が分からなくなる

2021/09/11(土) 13:51:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い予感だけ当たらないですか?
心配したことの8割は起こらないなんて言うけど今のところ心配したことの9割は起こってる

2021/09/11(土) 13:51:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みが苦手で人酔いや雰囲気酔いするっていうのは昔のタイプかな?色んな人の感情や思考がなだれ込んで来るような感覚なんだけど

2021/09/11(土) 13:51:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前のあの時ああ言わなければ良かったって事を
突然思い出して落ち込む

2021/09/11(土) 13:52:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
別に必ずしも、性格が良いわけではない
有名人がHSPカミングアウトすると、HSPって面倒くさいだけじゃんって叩かれてるの見て、性格良いとイコールではないのだよ…と思う

2021/09/11(土) 13:53:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に嫌いになると本気で関係切ることができる
性格かな?

2021/09/11(土) 13:53:16


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる。
ギリギリまで嫌いな奴にまでめちゃ気を使ったり相手の顔色伺ったりして擦り減って来た分、プツンとなると完全シャットアウトする

2021/09/11(土) 15:03:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
HSPってそういうことなの?
ずっとそんな感じで生きてるよ
強迫性障害って言われたことがあるけど

確かに、自分がくよくよ考えるのとは別世界のような、自由に生きている人がいるのはわかる

2021/09/11(土) 13:53:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
電話が苦手なのもそうなのかな
相手の表情が見えないので本心が見えづらくて本当に不安
少しの沈黙も耐えられない
どうしてもかけなければいけない時は
何度か頭でシュミレーションしてから電話してる

2021/09/11(土) 13:54:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
眩しいのが苦手で日傘をさすけど道行く人に「ブスのくせに紫外線気にして草w」と思われてそうで挙動不審になる

2021/09/11(土) 13:55:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクとか車のうるさいエンジン音と太鼓の音聞くと心臓がバクバクする

2021/09/11(土) 13:58:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつも心配ばかりだし気を使ってばかりで疲れない?」って友人に言われた…
遂にパニック障害になってしまったししんどい

2021/09/11(土) 13:58:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてることに疲れた

2021/09/11(土) 13:59:33


編集元: HSPあるある言いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事ができない人あるある
経済格差あるある
イケメンはこんな事があるある
♥あわせて読みたい♥