1. 匿名@ガールズちゃんねる
華原朋美さんのI’m proudのPVを見ていたら、あー、やっぱり小室ファミリーの歌はいいし、というか小室さんって天才だなぁ~と思いました。今時の若い人達って小室ファミリーの曲を知っているのでしょうか?やはり古臭く感じるのでしょうか?
主は30代アラフォーでございます。

2021/09/11(土) 18:22:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちの小室ね

2021/09/11(土) 18:23:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今話題の小室ファミリーは怖すぎるわ

2021/09/11(土) 18:24:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まぁ小室は6でもないと思うよ

2021/09/11(土) 18:28:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
令和の小室ファミリーが話題になるとはこの頃は思ってもなかった
音楽業界ではないけど

2021/09/11(土) 18:33:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
音楽の小室さんは分からないけど、話題の借金の小室さんは室町時代からかの大地主かなんかなんだよね。
名家として生きていたのに、こんな事件で名前知られるなんてね。
ご親戚の方とかもかわいそう。

小室等と小室哲哉しか知らなかった頃に戻りたい。

2021/09/11(土) 18:54:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今だと違う小室が出てくるね

2021/09/11(土) 18:24:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あのPVはなんかいろいろ切ないね

2021/09/11(土) 18:24:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ですが知ってます

2021/09/11(土) 18:24:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘は高2です。私が小室世代。
安室奈美恵さん以外は知らないかも。
安室ちゃんはワンピースの主題歌歌ってるから。
小室の曲は知らないかも。

2021/09/11(土) 18:24:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳で若くないけど、どの人達が小室ファミリーに属してるのか知らない
名前聞いたら多分知ってる、程度

2021/09/11(土) 18:24:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
篠原涼子とか内田有紀とか分かる?

2021/09/11(土) 18:35:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
橫失礼
篠原涼子は普通に有名だと思う
愛しさと切なさと心強さとだよね?
内田有紀はドラマで見たことあるから知ってるけど歌ってた人なんだね、未だにかわいい
24歳より

2021/09/11(土) 18:51:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ハマダも小室ファミリー。大人になってからきくと泣けてくるんだよね。

2021/09/11(土) 18:47:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小室=クズ
といったイメージしかないですね…。

2021/09/11(土) 18:25:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳です 子供にはカーステなどで聞かせたので知ってる
「コムロファミリーってすごかったんだよー」ってうるさい大人にならないようにしないとw
父のビートルズ語りとかウザかったしw

2021/09/11(土) 18:25:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 18:25:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この曲好きだった!
意外と美脚だったんだね

2021/09/11(土) 18:29:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ふわふわふるーるー

2021/09/11(土) 18:58:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
KKじゃねぇよ!
【画像】

2021/09/11(土) 18:26:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる。でも、全部同じに聞こえる。そして親が浜崎あゆみとタメって知って、ここではオハマってバカにしてる人多いけどうちの親今華原朋美みたいよ。

2021/09/11(土) 18:26:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
懐メロとして知ってるのと全盛期の大ヒットを目の当たりにしてるのでは、やっぱり印象が全然違うと思う。

2021/09/11(土) 18:26:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ行くと小室ファミリーの曲ばかりになってしまうアラフォーですw

2021/09/11(土) 18:26:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小室ファミリーではないけど、我が家の高校生はスピッツを聴いて「音がゆっくりしてて演歌っぽい」って言ってた

2021/09/11(土) 18:26:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
えぇ!
それは衝撃

2021/09/11(土) 18:29:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母43歳が小室ファミリー好きなんだって。
TRF
華原朋美
globeを車の中で音楽かけてるわ。

1990年代に小室ファミリーが大人気だったと言ってました。

2021/09/11(土) 18:27:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今改めて聞くとhitomiの曲とかすごくいいよね

2021/09/11(土) 18:27:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アユとglobeのケイコはコラボしたんだぜ
【画像】

2021/09/11(土) 18:28:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
浜崎あゆみは小室哲哉がプロデュースしたいオファーがあったのを「いい印象がない」と断ったんだよ。
ある意味小室ファミリーにならなかったから売れたともいえる。

2021/09/11(土) 18:49:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
そうなの?
小室は浜崎サイドから楽曲依頼されて嫌嫌作ったみたいなのが記事になってたよね。

2021/09/11(土) 18:52:51


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
えー?当時のあゆってまだ駆け出しだよね?
そんな地位の芸能人が当時の大御所のオファー断るかなぁ?結果的にプロデュースしてもらってるエイベの松浦もゲス男だし、あゆがそんな事気にして断ったとは思えない。

2021/09/11(土) 20:16:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
この頃のkeiko綺麗だったね。

2021/09/11(土) 18:52:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
四年生の娘がTRFに興味あるみたい。曲が気に入ったらしい

2021/09/11(土) 18:28:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
you are the oneをYouTubeでたまに見るけど、小室哲哉の前彼女、前妻、その後の妻(今は離婚)、安室ちゃんの歌唱力と安室ちゃんの前夫、とカオス状態で更にkooさんがバラエティーで活躍してるのを当時は想像で着なかったからいろいろ不思議な気持ちになりながら、見る。

2021/09/11(土) 18:29:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1980年生まれ
ともちゃん青春だったな
綺麗で可愛くて本当に憧れた

LOVE BRACE
【画像】

たのしく たのしく やさしくね
【画像】

YOU DON'T GIVE UP
【画像】

tumblin' dice
【画像】

2021/09/11(土) 18:29:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
グループによって曲の雰囲気を変えられるの
凄いよね。
カメレオン作曲者だね

2021/09/11(土) 18:30:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
華原朋美のアイムプラウドは歌詞、メロディ、歌声全てが素晴らしかった。
小室哲哉の最高傑作だと思う。
あの時代、朋ちゃんの歌に感動した女の子はたくさんいたと思う。
【画像】

2021/09/11(土) 18:30:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
このTKプロデュース好きだったな
【画像】

2021/09/11(土) 18:33:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
このアルバム、四種類のジャケットがあってどれ買おうかすごく悩んだよ
横向きで髪をまとめる安室ちゃんのジャケットにした

2021/09/11(土) 18:47:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木亜美も小室ファミリーだったよ
【画像】

2021/09/11(土) 18:34:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このPV一つ取っても音楽業界というか日本そのものがお金持ってたんだな〜って切なくなるわ。

2021/09/11(土) 18:35:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドローンとかない時代にヘリで空影してるんだよね。
すっごいお金掛かってるわ!OKバブリー

2021/09/11(土) 18:38:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
小室の作ったキャンディーガールって曲好きです。
映画のsunnyで知ったけど、ルーズソックス履いてたギャルの子達のノリノリ感が出てて好き
あの時代は女子高生が最強だったんだなーって感じさせてくれる🍭

2021/09/11(土) 18:48:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朋ちゃん、ホントにかわいかった!!

2021/09/11(土) 18:50:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
小室哲哉をエーベックスで見つけたのは松浦さんなんだよ
それで松浦さんが小室哲哉レイヴファクトリーでTRFというグループを作った

ここめちゃくちゃ重要です

2021/09/11(土) 18:53:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
何気にhitomiも名曲多かった
by my selfとか

2021/09/11(土) 18:56:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の朋ちゃんしか知らない若者にsave your dreamの朋ちゃんを見てほしい
ものすごく可愛い

2021/09/11(土) 19:03:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
globeが出始めた頃、ケーコの声がTRFのYUKIの声に似てると思った

2021/09/11(土) 19:07:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳だけどglobe好きですよ!love againとか大好きです!

2021/09/11(土) 19:11:00


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朋ちゃん本当にかわいかった!
浜崎あゆみよりも朋ちゃんやglobe、安室奈美恵が私的に神でした。
だからこの写真見た時衝撃でしたよ。。

【画像】

2021/09/11(土) 19:12:23


187. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 19:24:19


216. 匿名@ガールズちゃんねる
globeのDEPARTURESが流行っていた時は、朝から晩までいろんな場所でかかっていたなあ。一日中どこかしらでかかっていた。

2021/09/11(土) 20:02:24


編集元: 今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう日本にロックバンドブームは起こらないのでしょうか?
Ado ネット上の誹謗中傷に思い「警察と弁護士と相談し一件一件対応」
Kis-My-Ft2、ベスト盤がプラチナ認定
♥あわせて読みたい♥