1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少女漫画の主人公の相手役で、例えば「おもしれぇ女」と言って主人公を溺愛しつけ回したり、ドSで俺様で少し変態な少女漫画の典型的な男性キャラが最近苦手です。しかし、イタズラなkissのクールな入江直樹などには何故か嫌悪感がありません。私の好みの問題かもしれませんが、少女漫画の相手役の男性キャラについてみなさんの考察や考えを聞きたいです。

2021/09/11(土) 22:26:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マーマレードボーイの遊は、あの家庭環境で歪まないのが不思議

2021/09/11(土) 22:27:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
遊は両親に呆れて何も言えなかったけど、みきが嫌なことは嫌ってはっきり言ってるのを見てホッとしたとか言ってた気がする

2021/09/11(土) 22:32:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 22:28:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大谷は熊カレー

2021/09/11(土) 22:38:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大谷のトピ画に釣られてきました

2021/09/11(土) 22:45:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
外でリサのこと抱きしめながら「オレ、思ってたより小泉のことすきみたい」って言うシーンが大谷らしくて好き

2021/09/11(土) 22:45:46


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の青春の漫画...

2021/09/11(土) 23:00:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
君に届けの風早くんみたいな男性、なぜリアルにいない?

2021/09/11(土) 22:28:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男だって、南ちゃんみたいな女はなぜリアルにはいない?って言ってるだろうよ

2021/09/11(土) 22:28:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かにそうですよねwおっしゃる通りです

2021/09/11(土) 22:29:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんな面倒くさそうな男いなくていいわ
話面白くなさそうだし

2021/09/11(土) 22:40:34


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今くるみちゃんとくっつきそうな赤星君にときめいてます!
CRAZY FOR YOUの時から好きだった

2021/09/11(土) 23:08:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 22:28:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
貼れと言われた気がした。
【画像】

2021/09/11(土) 22:31:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ありがとう!!
これ本当に好き
元気出た

2021/09/11(土) 22:41:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
クソワロタwww

2021/09/11(土) 22:46:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
女の子がピュアにポ~っ💗ってなってるのがかわいいw

2021/09/11(土) 22:50:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アシガールの若君が素敵すぎる

2021/09/11(土) 22:28:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
現代に来て変なtシャツ着てもカッコいい

2021/09/11(土) 22:33:20


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる!笑顔が最高に素敵!!
女心も分かってるよね。唯が、自分に胸がないのと髪が短いこと気にして落ち込んでた時も、
「髪ならばいずれ伸びよう」「短くても美しい」「唯は唯のままが良い。いらぬことを考えるな」
胸に関しても、唯がモゴモゴ聞こうとしてたら、尋ねる前に「ほど良い」だって。回答が完璧すぎる。「マジで?!」って聞いたら「マジで」って答えたところも面白かったw
この作者さんの描く男性キャラは、見た目がかっこいいだけじゃなくて、中身もかっこいい…
【画像】

2021/09/11(土) 23:35:24


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これがツボw
【画像】

2021/09/12(日) 00:09:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に、パラキスのジョージはモラハラ臭がして苦手でした。

2021/09/11(土) 22:28:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
矢沢あいの漫画ってモラハラとメンヘラとピッチしか出てこなくない?

2021/09/11(土) 22:32:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ピッチw

2021/09/11(土) 22:34:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 22:28:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーチガールのとーじって優しいしかっこいいけど、カイリの方が魅力的だよね

2021/09/11(土) 22:28:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちじゃない方がよくない?
って思うような奴が選ばれる

2021/09/11(土) 22:29:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
金持ちの御曹司が振られて、実直さが取り柄だけの貧乏な男がヒロインに選ばれたりするよねw

2021/09/11(土) 22:33:39


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
弘光くんもそれだなぁ。
(でも主人公とリタは悪い意味でお似合いだと思った。弘光くんが勿体ない。)

2021/09/11(土) 23:06:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この主人公の彼氏、大学生で彼女妊娠させて
彼女のお父さんをオッサン呼ばわり。
子育てそっちのけでギターのコンテスト出てる。
主人公、よくこんな彼氏と付き合い続けられるよなーと思った。私なら守谷先輩とくっつく。
【画像】

2021/09/11(土) 22:29:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この漫画は知らないけど、水沢めぐみそんな内容の漫画も描いてるんだ笑
姫ちゃんのリボンの大地は大好きだったんだけどな。

2021/09/11(土) 22:37:01


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
横だけど姫ちゃんのリボンの大地大好き
今考えるとあんなに大人で思慮深い男子中学生なんてありえないけど

2021/09/11(土) 23:20:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大体当て馬の方が魅力的。

2021/09/11(土) 22:29:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、恋をはじめます
の椿京汰
がカッコイイと思って読んでたけど普通にクズだよね?
お父さんDVだけど、お母さんはパート先の店長と駆け落ち
お母さん教師なのに、お母さんスーパーのパートって…
つばきは美容師で京汰はなんだっけ?
京汰の友達のがよかったな でも自動車整備士になったんだっけ? 結婚相手としてはナシだな

2021/09/11(土) 22:30:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
花沢類のつくしをキープしてる感が嫌い。つくしも類と道明寺キープ感嫌い。

2021/09/11(土) 22:30:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お前はパリ行った美女と恋仲になってろよと思う。

2021/09/11(土) 22:33:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
真壁くんは今年53才になる
【画像】

2021/09/11(土) 22:30:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ガル民本当に大好きだねこの作品

2021/09/11(土) 22:31:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
真壁君、少女漫画には珍しい、母子家庭のハングリーなボクサーってのが萌えた。
少年誌っぽいところあるよね。成績もあんまりよくなかったし。

2021/09/11(土) 22:32:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
鈴世も美少年で良かった。
不器用で恥ずかしがりやの男子が多いなか、ストレートに愛情表現するのもポイント高い
【画像】

2021/09/11(土) 22:35:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
「僕には、なるみちゃんだけだから・・・」
ごちそうさまでした。

2021/09/11(土) 22:36:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらと小狼
【画像】

2021/09/11(土) 22:33:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
小狼くんは香港のお金持ちだし、ガチで大事にした方がいいぞ、桜

2021/09/11(土) 22:34:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
生真面目で一途で金持ちで完璧だよね
桃矢は小狼に嫌がらせするなら小狼以上の男を見つけてからにしろ!妹の幸せを邪魔するな!

2021/09/11(土) 22:51:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
小狼は、初期のツンデレキャラが好きだった
さくらに真っ赤になる所とかも可愛かった
今はちょっと余裕出来た感じだよね

2021/09/11(土) 22:44:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロイン失格は弘光くんの方が好きだった

2021/09/11(土) 22:33:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
学校一、いやアイドル的人気のイケメンでモテモテ!

みたいなヒーローはもうお腹いっぱい。

そんなヒーローに選ばれた冴えないヒロイン!(磨けば化けるまでがお約束)

そういうのもお腹いっぱい!

あるとしても、あの子と、あと〜組のあの子!〇〇くんのこと好きだよね〜くらいのちょいモテでいい。

2021/09/11(土) 22:33:20


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
フルバの夾くんはファンクラブは存在しないけど好意を寄せてくれる女の子はいますねレベルのモテ度だった

猫には尋常じゃないモテっぷりだったけどw
【画像】

2021/09/11(土) 23:26:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
星の瞳のシルエットの久住くん。優しくて真面目で良い人なのはわかる。結婚相手には良いんだろうけど、昔からあんまり魅力的に思えない。司のが一緒にいて楽しそうだなーと、小学生ながらに思ってた。

2021/09/11(土) 22:34:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
俺物語!!は猛男も砂川もクセなくいいやつだったよね。
剛男見た目はゴリラみたいだけども笑
【画像】

2021/09/11(土) 22:36:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入江くんはあんまりナルシストじゃないからいい。

2021/09/11(土) 22:36:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こどちゃ羽山秋人。
同級生の女の子を校庭の池に落とすとか、どんなに良い子になっても今じゃ許されないだらうな。
腕刺されて麻痺になってざまーみろwwwみたいな世の中になっている。

2021/09/11(土) 22:36:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼん好きな私はこのカップルたちが好きでした
【画像】

2021/09/11(土) 22:37:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
天ないの将志が自分勝手すぎて無理。ついでに翠が自分にベタ惚れでそれなりのことをしておきながらマキちゃんへの未練を隠さない晃も無理。

2021/09/11(土) 22:39:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中の少女漫画の主人公を取り合う
髪黒いイケメンと
髪白いイケメンの
定番はこの2人。
【画像】

2021/09/11(土) 22:39:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入江くんは「おもしれー女♪」みたいに上からイケメン目線で故意に振り回して面白がったりはしないから嫌味がないし、本当にめちゃくちゃカッコいいし優秀だから!

2021/09/11(土) 22:56:05


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ遊戯の鬼宿
優しくてかっこよくて一途で王道ヒーローだったね
【画像】

2021/09/11(土) 23:17:28


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレットは死ぬことにしたのハデス様がめっちゃタイプ
俺様系じゃないと思う
【画像】

2021/09/11(土) 23:46:54


編集元: 少女漫画の相手役の男性キャラを語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アニメ女性キャラクター】本気で戦ったら1番強いと思うキャラクターは誰だと思う?
「ヒカルの碁」を語りたい
「ハイスクール!奇面組」を語ろう
♥あわせて読みたい♥