1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに申請してみました。

みなさんで色々お話ししたいです。

2021/09/12(日) 00:50:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかだけど、、、
えぐいよね。

2021/09/12(日) 00:51:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どこが華やかなの?
全部借金で着飾ってる物だし、病気持ちだし、洗髪は1ヶ月に一回程度

2021/09/12(日) 01:02:27


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
頭かゆくなっちゃうよ。。。かわいそう

2021/09/12(日) 01:22:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
避妊はどうやっていたのか疑問…

2021/09/12(日) 00:51:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
紙入れるんじゃなかったかな
あと洗浄とお灸

2021/09/12(日) 00:52:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
布海苔(ふのり)っていうので、行為のあと洗っていました。科学的な根拠は多分、無い。

2021/09/12(日) 00:54:55


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ふのりはローションみたいな使い方をしていた

2021/09/12(日) 01:53:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 妊娠してしまったら、ほおずきの根っこを煎じて飲むとか。

2021/09/12(日) 01:09:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
梅毒が流行った

2021/09/12(日) 00:51:50


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
沢山亡くなったんだろうか。。ただただ辛い、悲しい、なんか陰のイメージしか無いわ。

2021/09/12(日) 01:18:21


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
亡くなっても、お墓作られて埋められることはほぼないみたい。
遊郭の中で亡くなったら、邪魔だから遺体は川に流すんだってさ。

2021/09/12(日) 01:28:56


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
遊女の遺体が投げ込まれる「投げ込み寺」も各地にあった。
そこで無縁仏として供養される。

2021/09/12(日) 01:31:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ありんす

2021/09/12(日) 00:52:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな可愛いトピ画貼るような内容かね

2021/09/12(日) 00:52:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
遊女の子孫いるのかな
歌丸師匠は遊女の子供言われてたけど遊女じゃなくて遊郭経営者の子供だよね

2021/09/12(日) 00:52:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そりゃいるでしょ
引退した人だっているし

2021/09/12(日) 00:58:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
育てられないから里子に出されたりして、知ってても遊女の子孫とは代々伝えないでしょ

2021/09/12(日) 01:00:56


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
秋田美人とか美人の産地って言われてるところは花街があったところと一致してるんだよね。
全国から綺麗どころを集めてきた結果だろうから遊女とかの子孫がいっぱいいそう。

2021/09/12(日) 01:49:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が取れちゃうっていうのが衝撃だった

2021/09/12(日) 00:52:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 00:52:36


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔なら中谷美紀はブスだよ。
当時は面長の細い目が美人の証だった。
【画像】

2021/09/12(日) 01:17:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は娘が親に売られてたんだよね。
梅毒で死ぬ率高かった。

2021/09/12(日) 00:52:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自己流墮胎で失敗して身体壊してそのまま…もあった

2021/09/12(日) 00:58:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
親に売られて親元を離れたらその後は二度と親に会えなかったり実家に帰ることもなかった遊女たちかわいそう。
親もわが娘を売るなんて断腸の思いだっただろな。

2021/09/12(日) 01:04:54


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
どうなんだろう。
意外と何も思ってないかもよ?
穀つぶし程度の感覚だったのかも。

2021/09/12(日) 01:20:05


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>210
ガルで紹介されてた明治時代に親に売られた女の漫画
あれに出て来る親なんかは、娘を売るのは当然みたいな
感覚だったのがリアルに感じた
(これで借金が返せて金が入るぞ~!みたいな)

当時は儒教の影響で、親に尽くすのが良い娘、みたいな価値観だったから
親の為に犠牲になるのは当然みたいな風潮だったかも、、、

いずれにしても貧乏は、人間性を失わせるよね

2021/09/12(日) 01:37:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一晩にお客さんどれくらいなんだろう
過酷そう

2021/09/12(日) 00:53:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れるまでが嫌だったろうな…
ある時から、諦めついたのかなぁ?

2021/09/12(日) 00:53:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
小さい時に売られた子はそうなる事が当たり前って思ってるんじゃない?寧ろ姉様みたいになれば部屋も食事もちゃんとした物になるだろうし

2021/09/12(日) 00:55:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
生き地獄だろうね

2021/09/12(日) 00:57:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
諦めというか、自尊心を失って絶望しそう
自死する人も多かったらしい

2021/09/12(日) 01:06:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子が遊女コスプレしてるの見ると、あぁ頭弱いんだなぁと思う

2021/09/12(日) 00:53:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近は七五三でもやる親、衣装を貸し出すスタジオがあるって知ってドン引きした

2021/09/12(日) 00:55:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
七五三!?
マジでバカ親だね!

2021/09/12(日) 00:56:48


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
「ゆな」ちゃんも居ることだしね、、

2021/09/12(日) 01:27:44


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>254
ゆなちゃん本当にまあまあいるからビックリする。
湯女(ゆな)だよね。

2021/09/12(日) 01:33:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
都内ですが近所に遊廓があったと、酒屋のおじさんが誇らしげに話してた。
60年くらい前までは存在してたみたい。

2021/09/12(日) 00:53:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばあちゃんは吉原の置屋の娘だと教わり身近に感じてしまう不思議

2021/09/12(日) 00:53:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
平均寿命が20歳前後

2021/09/12(日) 00:55:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 00:56:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これはアンナさんがこの眉なだけなのか、それとも昔の遊女は本当にこんな眉だったのか気になるところ笑

2021/09/12(日) 00:58:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで知った「親なるもの断崖」という漫画読んだけど、残酷過ぎた。

2021/09/12(日) 00:56:50


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わたしもなぜかまんが王国のオススメに出てきたから読んだ。ショッキング過ぎて、読み終わってから1度も読み返してない。戦争は怖い。現代の日本に生まれてよかった。先人達に感謝だ。

2021/09/12(日) 01:16:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
起爆剤としてこの映画に出て脱ぎました。と言ってた安達祐実がサバけててザ・女優だなと痺れた。毒母が芸能界に幼い安達祐実を売り込んで働かせたのと同じだよな。
【画像】

2021/09/12(日) 00:57:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
東北の米不作の時とか、親の借金を肩に売られてきたのかなぁ
どんな気持ちで働いていたんだろう
いたたまれない!

2021/09/12(日) 00:57:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草寺でほおずき市があるけど、吉原が近くにあることとほおずきには堕胎作用があることを考えると切なく悲しいイベント。

2021/09/12(日) 00:57:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装が華やかだから勘違いしちゃうけど悲しい境遇だよね
漫画や映画で美化しすぎな気がする
こういうのも男尊女卑の名残りかな

2021/09/12(日) 00:58:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸末期の遊女の食事記録
【画像】

2021/09/12(日) 00:59:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
客の残飯食べてたんだよね
可哀想すぎる

2021/09/12(日) 01:02:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
食べられればラッキーだよ
ほとんどありつけなかったみたい

2021/09/12(日) 01:09:51


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
2日ほど食事抜きにされてるね。
何か罰でもあったのかな。

2021/09/12(日) 01:32:15


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
これは病気になるよなあ。
おじやばっかりじゃん。

2021/09/12(日) 01:34:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日好きでもない男に抱かれ続けて感情を押し殺して借金返済の為に働き続ける
表向きは華やかだけど裏では地獄の日々だったんだよね。
遊女の話はたくさん聞くけど壮絶すぎて本当に泣けてくる。

2021/09/12(日) 01:05:37


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
1日1回というか、1人相手するのだけでも身震いする程に嫌なのに
汚いオッサンとか、ガラの悪い男、どこの誰だか分からない病気持ちの男と
1日に何人も、とっかえひっかえヤラレルわけでしょう?

しかも待遇も最悪の状態で、自由も無いし
完全なる性奴隷だよね
こんなの、気が狂うと思う

2021/09/12(日) 01:25:49


145. 匿名@ガールズちゃんねる
遊女の休みは年2回だけしかなかった。お盆とお正月だけ。過酷。

2021/09/12(日) 01:09:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから写真貼って、美人か否かのコメントしてる人なんなの。
時代も違うし、今の感覚で美人かどうか評価する意味ある?
本人達だってそんなことで晒されたくないでしょ。

2021/09/12(日) 01:10:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから容姿を馬鹿にしてる人、なんなの?
好きで体売ってたわけでもないのに

2021/09/12(日) 01:11:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
1日10人くらい相手にするって聞いたことある。
花魁、太夫クラスになるとそんなしなくていいらしいけど。
辛い、地獄のような商売だよ。

2021/09/12(日) 01:13:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
吉原で調べたら出てきた
こんな最後、辛すぎる…
【画像】

2021/09/12(日) 01:17:37


207. 匿名@ガールズちゃんねる
治療薬ないんだから

1人の遊女が梅毒になったら
30人の男の客も死んでた

2021/09/12(日) 01:19:02


269. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ当時の遊女をブスブス言ってる人多いけど
だいたい髪下ろせばみんなアジア系の美人だと思うけど
批判してる人同じメイクと髪型してみてほしい

2021/09/12(日) 01:30:24


編集元: 遊郭・遊女について語りませんか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【性の悩み】長年していない人
夫との夜を円満卒業する方法
ぶっちゃけ、経験人数何人?
♥あわせて読みたい♥