1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ranking.goo.ne.jp/column/7297/
1位 ブラック・ラグーン


2位 HUNTER×HUNTER


3位 名探偵コナン


4位 ガラスの仮面


5位 ONE PIECE


6位 ゴルゴ13
7位 王家の紋章
8位 NANA
9位 ジョジョの奇妙な冒険シリーズ
10位 コボちゃん

2021/09/11(土) 10:30:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コボちゃんに完結なんてあるの?

2021/09/11(土) 10:31:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ。サザエさんやちびまる子ちゃんもそう思うのかな?

2021/09/11(土) 10:39:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンとか私が死ぬまでに黒幕分かるのだろうか…

2021/09/11(土) 10:31:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
完結しそうで完結と見せかけといて完結へのカウントダウンじゃない?と疑わせて本当に完結しない。

2021/09/11(土) 10:33:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
黒幕はもう分かってるよ

2021/09/11(土) 10:35:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も同じ心配してる。小学生の時から見てきたから結末分からないまま死ねないww

2021/09/11(土) 10:37:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
黒の組織編は終わらせて、あとは日常編で続けりゃいいじゃんと思うけどダメなのかね?やっぱり新一に戻るエンドにしたいから組織編のラストがコナンのラストなのかなー。

2021/09/11(土) 10:37:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面は無理だろうね

2021/09/11(土) 10:31:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
完結するする、続き描く描く詐欺だもんね。

2021/09/11(土) 10:32:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん
もう年齢的に描けないんじゃないかな
年取ると絵も昔みたいに描けなくなるのが普通だし
それでもずっと描いてれば違うんだろうけど、描いてないからな…

2021/09/11(土) 10:37:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガラスの仮面。初めて読んだ小学生の頃から40年近くたってるけど、そこまで話を延ばすような内容ではない気がする。
逆に延ばしちゃったから描きにくいのかな?

2021/09/11(土) 10:38:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何て言うか「金返せ‼」と思う

2021/09/11(土) 10:39:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースの正体知るまでは死ねない

2021/09/11(土) 10:31:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ワンピースに正体があることを今知った

海賊王のことだと思ってた

2021/09/11(土) 10:41:10


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだね
あとONE PIECEが終わりそうにないとは思わないよね
尾田さんが言うように5年くらいでキッチリはないかもたけどけどワノ国編からラストに向けて色々出してきてるって感じるし楽しみだわ

2021/09/11(土) 21:11:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックラグーンって漫画知らなかった

2021/09/11(土) 10:31:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アニメ化もしてるよ、個人的にはオススメ

2021/09/11(土) 10:32:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一般向けはしない破茶滅茶殺し合い裏家業ドンパチ物
面白くて私は好きだけどマイナーだと思ってた

2021/09/11(土) 10:40:42


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。他は全部知ってるのに一位が知らないのでびっくり!

2021/09/11(土) 12:20:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あれれ~、おかしいなボクずっと小学一年だよ。

2021/09/11(土) 10:31:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ONEPIECEは終わり方は既に決めてあるんだよね?
ワノ国入ったから、終わりに向かって進んでるんだと言われてるし。

2021/09/11(土) 10:32:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14


ONE PIECEの場合は、作者の尾田栄一郎が描きたいことがたくさんあり過ぎると言うくらいだから集英社に引き延ばされてるわけではなく、作者本人が次から次へと描きたいことが湧いてきてしまうのが終わらないポイント。

ONE PIECEの正体は思い出とか人間とかではなく物であることが作者から明かされてるだけ。

2021/09/11(土) 10:51:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイブスター物語

2021/09/11(土) 10:32:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
年表は発表されているから一応物語は出来上がっているんですよね。
でもファティマの衣装とか、登場人物のからみが見たいです。
モーターヘッドや衣装が物語中の時代の変遷とともに変わっていって、デザインも大変だとは思いますが、新刊が出るたび、デザインのすごさに感動します。
プラスチックスタイルは度肝を抜かされましたが、ファティマは昔のスカートみたいなのも好きだし、騎士はラフな格好で戦ってたりすると普段が垣間見れたような気がして好きです。
ほどんどアーティストの世界みたいなもので、難しいのはわかっているのですが…。

2021/09/11(土) 11:09:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタード今も続いてるのかな

2021/09/11(土) 10:32:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルゴやコボちゃんは別によくない?

2021/09/11(土) 10:32:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンター長編か????


長期休載だろ???

2021/09/11(土) 10:32:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
NANAも休み長いだけで長編ではないよね

2021/09/11(土) 10:52:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEは謎がどんどん増えてるよね
考察するのも楽しいけど、みんなが考察しすぎて尾田先生を苦しめてるんじゃないかと思っちゃう
とりあえずシャンクスとイム様ははっきりさせてほしい

2021/09/11(土) 10:32:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ONE PIECEは作者が予め終わり方を決めてあること、担当が変わるたび「一切意見するな」と言っていること、読者の意見を考慮したり作品に左右されることは無いことを明言しているあたり、どれだけ深く考察されようと設定を変えてくることはないと思う。

ばら撒かれた伏線は時間をかけて大々的に回収するし、有耶無耶のまま終わりにはしないだろうね。特に1話からルフィの恩人として登場したシャンクスの設定や謎は読者の度肝を抜くような回収の仕方が考え抜かれてそう。

2021/09/11(土) 10:49:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの話の中心が日々の事件であって黒づくめの男はもはやサブストーリー

2021/09/11(土) 10:33:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面ってまだ完結してないの?!
今再放送してるの録ってるけど終わってないとなると容量ムリだ;

2021/09/11(土) 10:33:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEはついに100巻超えたけど、完結しないのではと不安になったことは全くない。作者が常にONE PIECEを描くことに超絶意欲的だから。

2021/09/11(土) 10:33:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
連載続いてる漫画には不安はないよね

作者が描かないから終わらない漫画とは違う。ハンターハンター楽しみにしてるんだけどな。

2021/09/11(土) 10:37:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
王家の紋章
今も読んでるけど、終わらせる意図は全く感じない。
作者も80過ぎてるし、諦めてる。

2021/09/11(土) 10:34:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も中学生の時から読み続けて現在42歳。
最近は一年に1巻ペースで発売されてるけど、絶対完結しないよね…細川先生の年齢的には後2巻くらいで完結しないと無理な気がする。

2021/09/11(土) 11:18:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これはもう未完でも構わないな
キャロルが攫われてメンフィスが助けに行って、命の危機もキャロルの知識と機転かナイルに身投げで助かるってパターンの繰り返しだし、キャロルははっきりイズミルを拒絶してるからイズミルルートもあり得ないし

もうこのまま何か知らんけどメンフィスは死なずに済んで、すったもんだしつつもキャロルと幸せに暮しましたって脳内補完するわ

2021/09/11(土) 11:40:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルセルクも私が死ぬまでに完結しないんだろうなとは思っていたけどやっぱりそうなってしまった。
想像していたよりずっと早くて悲しい。

2021/09/11(土) 10:34:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面はアラフィフの私のさらに上世代の人もかなりのメインのはずだったから、結末知らずにお亡くなりになってる人もいるわなぁ。作者と自分とどっちが先かになってくるわ

2021/09/11(土) 10:34:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースが一番終わり方気になる
96巻でロジャーたちの冒険を読んだときは鳥肌立った
作中ではたった20年前くらいのことなのに伝説感すごくてワクワクしたなー!

2021/09/11(土) 10:34:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何事にも引き際って大事だよね…

2021/09/11(土) 10:34:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERはジンと再会したとこが最終回だと思うことにしてる

2021/09/11(土) 10:35:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER × HUNTERは終わる気がしないというより
再開する気がしない

2021/09/11(土) 10:35:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おおきく振りかぶって
30巻以上出ててまだ一年生やってるんだよね?
完結しなさそう…

2021/09/11(土) 10:35:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面はもう諦めている
美内すずえ先生書く気ないだろう。

2021/09/11(土) 10:36:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
キングダム
中華統一の話なのに、62巻でまだ一国も落としていない

2021/09/11(土) 10:37:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
話題にすら上がらなくなった、NANAはもう絶望的だな

2021/09/11(土) 10:39:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに人気だろうと長々と風呂敷広げるだけ広げて完結しないで作者が描けなくなって終わり、なのは無責任だよ
H×Hとかコナンとかワンピースとか、ずっと長年結末がどうなるか楽しみで読んでいたけど病気等で亡くなったファンも多いと思う

2021/09/11(土) 10:43:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
水戸黄門が必ず一話で話が収まるのはファンのお年寄りが「続き物にされたら来週まで持つか分からないから死んでも死に切れない」
って切実な要望が来たからという話を思い出した。
前後編にした時に不評だったんだって。

2021/09/11(土) 11:16:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピの読者は幸せ者だね
ほぼ休載なしで毎週ちょっとでもストーリーが進むわけだから
そりゃ読者の考察も盛り上がるわ

2021/09/11(土) 10:54:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEなんて昔は全部読んでるって言ってもミーハー扱いだったけど、いまや全巻揃えて読んでると言うと相当好きなんだなって感じだよね

2021/09/11(土) 10:57:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
CLAMPのX終わらせてください
神威がどうなるか気になる

2021/09/11(土) 11:01:15


206. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだがベルセルクついに最終話が掲載されたヤングアニマル発売されたね…
最近のストーリーはまさに最後に向かって進んでいる感じだったから長年のファンとしては本当に無念でならないです
このヤングアニマル、カラー画集いっぱいで名言ポスター(裏はガッツ&ゾットのタッグ)、ヤンアニ作家の三浦先生への思いを書いた冊子付き
とにかく、ヤンアニがどれだけ三浦先生のことが大好きだったか思いが伝わってくる内容でした(森恒ニ先生の話は本気で泣いた…)
いつか構想ノート等があればそれでもいいので最後が分かるといいなぁ
三浦先生、心よりご冥福をお祈りします
【画像】

2021/09/11(土) 16:19:00


編集元: 完結する気がしない長編漫画ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アニメ女性キャラクター】本気で戦ったら1番強いと思うキャラクターは誰だと思う?
「ヒカルの碁」を語りたい
「ハイスクール!奇面組」を語ろう
♥あわせて読みたい♥