1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.goo.ne.jp/article/chuplus/region/chuplus-328000.html
「新型コロナワクチン接種済運転者」と記したステッカーは、ジャンボタクシーを除く車両百八十五台のうち、約七割の窓に貼られている。コロナワクチンの二回接種が完了している運転手だけが乗車しており、乗客からは「安心できる」と好評という。

2021/09/11(土) 11:59:14




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、カジリ知事は感染してたな

2021/09/11(土) 12:00:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー拾う時なんか大抵急いでるから、いちいちこんなの見ない

2021/09/11(土) 12:00:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニールカーテンないのが気になる
絶対このご時世でもぺちゃくちゃ話しかけてく奴いるし乗る側じゃなくて運転手さん側が心配

2021/09/11(土) 12:01:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー業界も厳しいだろうからね。
何もしないよりは良いと思う。

2021/09/11(土) 12:01:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ打ったか記載あるの?
半年前だったら意味ないよ

2021/09/11(土) 12:01:45


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
30日で効果半減ともいわれ始めたしね。

2021/09/11(土) 16:10:49


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
またまたぁー
それは言い過ぎ

2021/09/11(土) 17:55:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってもウイルスは体に付着するから他人にうつさないとは限らないよ。

2021/09/11(土) 12:01:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これを分かってなくてワクチン=100%安全と勘違いしている人かなり多い
運転手さんが打ってても前の客がコロナの不顕性感染者だったら自分には意味ないし

2021/09/11(土) 13:22:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が接種済みでもどうでもいい
重症化しませんって言われてもはぁそうですかって感じ

2021/09/11(土) 12:02:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
正直その人が重症化してても知りようがないし無関係だもんね
何のためのアピール?って感じ
ワクチン打ってたら絶対移しませんなら納得だけど

2021/09/11(土) 12:05:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それでハメ外して大変なことになってる国があるのに日本は後追いしてるしね

2021/09/11(土) 12:07:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
打った人が安心を買ってるだけのものをわざわざ報告されても、正直、興味ないよねw

2021/09/11(土) 12:10:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワクチン打ってます、っで言われてもだから何?としか思わないよね。

2021/09/11(土) 12:40:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったとて予防接種なんだからコロナ感染する人はおる

2021/09/11(土) 12:03:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
任意なのに強制みたい

2021/09/11(土) 12:03:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう風潮は良くないなー

2021/09/11(土) 12:04:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
客に求めてる訳じゃないんだから別にいいと思うけど

2021/09/11(土) 12:18:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近スーパーとかでも咳してる人普通にいるけど、ワクチン接種済の人が無症状で菌撒き散らしてるんじゃないかと思って逆に怖いんだけど。

2021/09/11(土) 12:04:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
じゃあステッカー貼ってあれば接種してる人を避けられるし、お互いのためにいいね!

2021/09/11(土) 12:23:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの近所はマスクなしのおじさんが咳しまくってた。
マスクをしてないということはワクチン打ってるんだと思う。
あとマスクしてないおばさんが口にバッグあててすっと立ち話してた。
ワクチン打ったらもう自分は掛からないと思ってるバカなんだろうな

2021/09/11(土) 12:45:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化しないだけで感染力は変わらないんだよね?

2021/09/11(土) 12:05:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に感染させる可能性はあるのに、自分が重症化しないアピールいる?‪w‪w‪w

2021/09/11(土) 12:06:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社は病院と取引があって、ワクチン2回打ってないと入れない医院が増えてきてるらしい。もう任意じゃなくて義務。

2021/09/11(土) 12:06:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンって打った本人は重症化しないかも。というメリットはあるけど、
ウイルス自体を取り込まないわけではないので
人にはうつすよね?
違うの?

2021/09/11(土) 12:06:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も同じ認識です。
重症化を防ぐからこそ、
「無自覚ながらも感染はしていてウイルスを撒き散らしてしまう可能性が高い」と考えることもできますよね?
このステッカーはお客様に対して何のアピールになるのでしょう??

2021/09/11(土) 13:03:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
間違ってませんよ。その通りですよ。「自分は重篤化しませんよ」っていうアピールステッカーに過ぎません。なんの意味があるのか分かりません。

2021/09/11(土) 13:19:46


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
人に感染させる確率も下がるっていうけど本当なのかね?
症状が出にくいってことは、感染してることに気づかずウイルスをばらまく可能性もあるのでは?

2021/09/11(土) 13:46:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
接種してもコロナに罹るし、相手に感染させませって事では無いから意味ないのでは?

2021/09/11(土) 12:08:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化しないってだけで、打っても感染するし拡散もするんだよね??

2021/09/11(土) 12:08:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってもコロナにかからないとは言えないんだよね?無症状なだけかもしれなんだよね?
打ったら無敵ではないんだよね?
え?

2021/09/11(土) 12:16:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それはワクチン接種してなくても言えること

2021/09/11(土) 12:19:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何?
そのドライバーが重症化しにくい旨を伝えられても…
普通に感染するし、ウイルスも運ぶからね

2021/09/11(土) 12:17:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってない人がタクシー乗れないとかじゃないんだから別に良いと思う。

2021/09/11(土) 12:22:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これがわかんないんだよなぁ…。
接種しても重症化しないってだけで感染する人はするんでしょ?移しにくくもなるかも知れないけど感染してるのに症状がないばかりに知らずにウイルス持ったままその辺歩いてる人がいると思うとそっちの方が怖いんだけどな…。

2021/09/11(土) 12:29:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
でも感染するしさせるよね?

2021/09/11(土) 12:38:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
接種済みだと客が安心って考えおかしくない?
接種済みでもコロナに感染はするんだし。
運転手自身が重症化する確率が低くなって安心なら分かるけど。

2021/09/11(土) 12:41:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私、6ヶ月間は重症化しにくいです」宣言

2021/09/11(土) 12:45:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種したのでうつしませんじゃないんだから意味ないと思う。私は重症化しづらいです!アピールなだけなら意味あるのかな??ワクチン接種=絶対陰性じゃないから。

2021/09/11(土) 13:31:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が重症化しないだけで、乗客にウィルスをうつさないわけじゃないよね。

2021/09/11(土) 13:32:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってようが、医療崩壊を防ぐ貢献にはなってるかもしれないけど、それがウイルスをもってないという安心には全く結び付かないのでいちいち打ってますアピールいらない。逆に打ってる自分は重症化しにくいとかいう思考になってたら感染対策が疎かになってるんじゃないか?と思ってアピールしてる人に近づきたくない。

2021/09/11(土) 13:39:54


編集元: タクシーにステッカー「私、接種済みです」 名古屋・鯱第一交通

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フランス、25歳までの女性は避妊薬無料に
深刻…急増する住宅ローン破綻 返済困窮者8万人超
「パンティーは返したし、たかが2、3枚で逮捕は納得いかない」81歳女性の下着盗んだ疑い 無職男逮捕
♥あわせて読みたい♥