1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.nishinippon.co.jp/item/n/799080/
同郵便局では6日までに9人の感染を確認。配達員74人全員が感染者か濃厚接触者で出社できず、通常郵便物が配達不能に陥った。新型コロナの影響で配達員全員が出社できなくなったのは全国で初めてという。

2021/09/11(土) 14:24:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地元ですわ。知らなかった

2021/09/11(土) 14:25:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
速達とか急ぎの郵便物はどうなるの?

2021/09/11(土) 14:25:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人命より配達なん…

2021/09/11(土) 14:27:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
配達物の内容によって人命に関わるのよ

2021/09/11(土) 14:28:18


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
え…?
この時代に手紙届かないと命に関わるって、何を送ってるのか気になる。

2021/09/11(土) 16:57:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
もちろん人命には変えられないけどさ、速達とか書留だと追加料金を払ってるから、本来受けられたはずのサービスを受けられなかった場合その料金は返還とかになるの?とは思う。

2021/09/11(土) 14:28:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ…ついにこういう事態が起きてしまったか

2021/09/11(土) 14:25:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
郵便局って初期から結構、感染者出てるよね
全員を濃厚接触にしてるから配れないだけで、他だったらマスクしてるので濃厚接触者なしですもありそう

2021/09/11(土) 14:42:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
佐世保バーガー食べたい

2021/09/11(土) 14:25:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそれが真っ先に浮かんでしまった

2021/09/11(土) 14:25:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
youは何しに日本へ?

2021/09/11(土) 14:31:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言いかたあれだけど、アホの子みたいなコメントでワロタ

2021/09/11(土) 14:36:34


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この方は元気かな?
【画像】

2021/09/11(土) 15:15:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それは大変だ!

2021/09/11(土) 14:25:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全停止…!

2021/09/11(土) 14:25:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だ!

2021/09/11(土) 14:25:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これはしょうがない

2021/09/11(土) 14:25:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今までなかったのが逆にすごいと思う。

2021/09/11(土) 14:25:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私のところの中央郵便局(市で一番大きいの)でもコロナが出て約1日半配達休止になったよ~。クラスターかどうかは忘れちゃったけど。
午後~夜まで配達していて大変そうだった。

2021/09/11(土) 14:28:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
多分感染者1人とかで、1日2日はいくつかあったけど、
配達員全員で何日もっていうのは初めて聞いたね

2021/09/11(土) 14:51:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
出席停止にならないように、発熱の人は2週間出勤停止させるけどPCRはさせないとかやってるよ
学校や公的機関でも

2021/09/11(土) 14:51:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
思えば郵便物って怖いね

2021/09/11(土) 14:25:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これだけデジタル化しても郵便システムってスーパーアナログな方法に変わりはないもんね。

2021/09/11(土) 14:33:30


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本全国って日時指定したものほぼ確実に来るのすごいよね
仕事で使ってるけど、いやそんな早くは流石につかねーからって無理な配達スケジュール要求してくる人もいて何故逆算で日数余裕みて計画立てられないのかと呆れる
こういうことあったらアウトなのにさ

2021/09/11(土) 17:16:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないよね、、、

2021/09/11(土) 14:26:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
佐世保民の私、初めて知った

2021/09/11(土) 14:26:14


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
佐世保市民で、ここのすぐ側に住んでるんだけど1週間郵便の配達ない。
さっきゆうパックを、応援に来てるという配達員さんが届けてくれました。なれない土地で電話で問い合わせしながらで大変そう。
ホント、お疲れさまです、ありがとうございますっ家族で話してる。

2021/09/11(土) 16:01:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局に取りにこさせるとそれはそれで行列できそうだし大変やね

2021/09/11(土) 14:26:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は配達してない他の業務の職員が代わりに配るのかな?

2021/09/11(土) 14:26:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
物理的に無理かと思う
配達員さんは担当地域の各マンションのポスト位置や各戸建ての名字を理解していると思う
集合住宅のポストの中には防犯を兼ねて表札出していない人も多いし

2021/09/11(土) 14:32:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは無理だと思う。慣れた人でないと。
でも、誰かがやるしかないね。手分けして徒歩ででも。

2021/09/11(土) 14:36:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー深刻
工場とかでクラスター発生したら生産止めざるを得ないよね

2021/09/11(土) 14:26:31


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの工場は1人なったら工場2週間停止なので、行動に気を付けて下さい
ってよく言われるんだけど、脅されている気分
気を付けていても、今はなってしまうのにね

2021/09/11(土) 15:27:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このご時世…仕方ないです…

2021/09/11(土) 14:26:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
佐世保はジャパネットのイメージ

2021/09/11(土) 14:26:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
配達止めてる間も郵便物は増えてく一方だろうし地獄すぎる

2021/09/11(土) 14:26:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無茶して出社したらしたでまた大騒ぎになるでしょ

2021/09/11(土) 14:27:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別の郵便局から応援とか出さないのかな
そんな人いないか

2021/09/11(土) 14:27:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
応援に来てもらってもなかなか配れないんだよ。道順とか慣れた人じゃないと

2021/09/11(土) 14:56:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の地元ががるちゃんに載るなんて

2021/09/11(土) 14:27:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお世話になってる郵便局!
にこにこ笑顔のおじいちゃん大丈夫かな…

2021/09/11(土) 14:27:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
速達もだし○日必着の郵便物とか困るね、クラスターだから簡単に立ち入れず溜まってる郵便物の回収も出来なさそう

2021/09/11(土) 14:27:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だな…でも、これで部外者が大騒ぎすると体調不良でも出社しろってなるからあんまり騒がない方がいいね

2021/09/11(土) 14:28:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に別の地区から応援来ても、その地域の地理や住民情報を把握できてないから配達に時間かかるよね。
地域の他の宅配業者と連携して助け合えるようになればいいけど…

2021/09/11(土) 14:28:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生の願書とか、これからの時期は学校に配慮求めるわ
うち園児だけど

2021/09/11(土) 14:28:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もーDMは後回しにしてあげたい。

2021/09/11(土) 14:30:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら大変ですね。
同じ職場でもよっぽどじゃないと濃厚接触者にはならないと思うのに、どうしてこんなに大人数になってしまったのだろう?配達で基本的に外回りをしている人達なんですよね。
とにかく早く通常営業に戻りますように。

2021/09/11(土) 14:30:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか、運送関係だとこうなるんだ‥
むしろ今までクラスター発生してなかったのが凄い事なのかも

2021/09/11(土) 14:34:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前にはどこかで、電車の運転士もコロナで運転できず、減便したってことあったよね。
当たり前のことがもう当たり前じゃないんだよね。

2021/09/11(土) 14:34:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人が触ったお金や郵便物扱うから大変よね…切手舐めて貼る人もまだいそうだし

2021/09/11(土) 14:35:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で目に入るんだけど荷物受けとる時にマスクしてない人多いんだよね
配達の人のためにマスクしてあげてほしい

2021/09/11(土) 14:38:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>配達員74人全員が感染者か濃厚接触者で

そういうことってあり得るのかな
マスクさえしてたら濃厚接触者とはみなされないんじゃなかったっけ?

2021/09/11(土) 14:45:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
配達員さんってそんな接触することある?
74人全員濃厚接触者になるって普段、全然対策できてないって事を証明してしまったやん。

濃厚接触者の定義って結構せまくない?!
マスクなしで15分以上会話とか、一緒にご飯とかじゃない?

うちの旦那の職場から先週陽性者出たし、なんなら後から他の人にも感染ったのが分かったけど、マスクありだし、食事も一緒にしてないからって事で、数十名いる従業員誰一人として濃厚接触者はいないと判断されたって。
狭い店舗なのに、濃厚接触者に当たらないんだとびっくりした。

2021/09/11(土) 14:48:24


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私の頼んだ本が届かないなーとは思ってたけど、ここまで大事だとは。調べたら、来週配達になってた。
でも良いの、本は待てるから。
このご時世、仕方ないし郵便局の方を責めないで欲しいなー。期限のある書類等は関係各所で事情を考慮してもらいたいものです。

2021/09/11(土) 16:05:49


203. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局で働いていますがうちの局もいつクラスターが起きてもおかしくないほどコロナ対策が杜撰な環境です
郵便局はコロナ以外のことでも管理能力の無い会社なので世間に叩かれて変わって欲しい

2021/09/11(土) 16:44:45


編集元: 佐世保郵便局でクラスター 全配達員が出社できず、6万通未配

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フランス、25歳までの女性は避妊薬無料に
深刻…急増する住宅ローン破綻 返済困窮者8万人超
「パンティーは返したし、たかが2、3枚で逮捕は納得いかない」81歳女性の下着盗んだ疑い 無職男逮捕
♥あわせて読みたい♥